ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート 2011.03.30〜04.02 サンダーストーム・快晴



前回デスバレー・ヨセミテに行った時、大自然にお腹いっぱい、飽き飽きしたうにっ子が「次旅行に行く時は楽しいのが見られるところにしてね!」と強い希望を出してた。
約束した以上は仕方がないと言う事で、うにっ子的「楽しいところ」、フロリダにあるディズニーリゾートへ。
最初は4月のバケーションウィークに行こうと思ってたけど、さすがに高い。
たまたま3/31(木曜)がカンファレンスデーでプリが休みなので、30日の夕方の便で出て、4/2の土曜日に帰ってくれば、4/1の金曜一日休むだけでいける事になる。ので、この日程で。
午前中は普段通り過ごし、うにっ子・うに次は昼食後昼寝までしてから出発。ボストンは午後6時近く発の飛行機。晩ご飯は家で作ったおにぎりと、空港で買ったナゲットとポテトを飛行機内で。
今回の飛行機は席指定が別料金なので、最低限私と子供二人は並び席を指定し、うに夫はダメもとで希望を託して席指定をしなかったら、残念ながら離れた席に。
ご飯を終えた子供たち特にうに次は退屈してきて、寝かせようとしても嫌がり、何かずっとじたばたしてた・・・。私もぐったり・・・。
10時くらいにオーランド空港に到着。
今回ディズニー直営のホテルを予約していて、直営ホテルの利用者は荷物をホテルに直送してくれたり、空港から無料シャトルバスが出てたり、エキストラ・マジックアワーと言って朝早くor夜長く園内に入れる特典がついてる。
そう言うわけで、今回も空港からシャトルバスに。夜遅いせいもあって乗り場はガラガラ。でもかなり広いスペースを乗り場に使っていて、ディズニーへのお客さんが多いんだろうなと思わせる。
バスはしょぼいバスかと思いきや、しっかり大きい観光バスで、ディズニー専用のデザインでちょっとテンションが上がる。
バスに乗って出発を待つ間に、さすがにうに次は就寝。うにっ子は興奮してずっと起きてた。
15分か20分くらい待って、他数組のお客さんを乗せていざ出発。ホテルまでは2・30分。暗くてよく見えない。しかも雨・・・。
どんよりシンデレラ城ぶじホテルに着いてチェックイン。あちこちにディズニーキャラクタがあって、あ〜、ディズニーに来たぞ!と言う感じ。フロントスタッフも優しくて、社員教育が行き届いてる気がした。しかも夜遅い(11時近く)のに明るくて人がいっぱい。
チェックインが遅かったせいか、残念ながら部屋はフロントから離れた所。雨の中、仕方なく荷物をゴロゴロ押しながら歩く。幸い、ディズニーへのシャトルバス乗り場はフロントより近かったのでマシかな。
部屋に着いて、何はともあれ着替えて就寝。うにっ子はそれでも興奮してるみたいでなかなか寝なかった。寝たのは12時近く?明日は早起き予定なのに心配・・・。

二日目。と言うか、気分的にはまだ一日目だけど。予報はサンダーストーム。その名の通り、雷と雨の予報。
6時過ぎに起きてすぐはまだ降り出してなかったんだけど、家から持って来たおにぎりやチーズで朝ご飯を済ませた後、ぽつぽつと降り出した。あら〜。
この日はメインの「マジックキングダム」(東京ディズニーランドとかなりの部分同じ?)がエキストラ・マジックアワーで朝8時から入れるので早めに行こうと思ってたのに、雨が弱まるかな?とか予報はどうかな?とか見てるうちに遅くなってしまった。ホテルからのシャトルバスに乗ってパークに着いたのは結局普段のオープン時間9時くらい。
うに次はそもそもシャトルバスに喜び、パーク前を走るモノレールに興奮してた。うにっ子はちらちら見えるシンデレラ城にエキサイト。
荷物チェックをされ、二日間の入場券を買っていざ中へ。
曇ってて暗いからか、入ってすぐに並んでいる店が電気を煌々とつけていて何だか夕方みたい・・・。
シンデレラ城前で写真を撮り、何はともあれビッグ・サンダー・マウンテンへ。地図を片手に進んでたら、一人のキャスト(スタッフ)が「どこ行くの?」と声をかけてきた。で、ビッグ・サンダー・マウンテンって答えたら、天気のせいでやってないと言われてしょんぼり・・・。
仕方なくそこから裏手に回って「パイレーツ・オブ・カリビアン」へ。時間が早いからか、天気が悪いからかガラガラ。全く待つことなく乗り込む。
真っ暗なのでうにっ子もうに次も恐がり気味で、私とうに夫にぴとっ。でも意外にぐずったり泣いたりしなかった。
ちなみにアトラクションは特におもしろい点はなく(爆)、唯一(?)の見所はジョニー・デップそっくりの人形くらいかな。他の乗客もジョニー・デップが出てくるところでバシバシ写真を撮ってた。
バズ、乗り物。アトラクションが終わって外に出ると、さっきより雨が強まってるような・・・。と歩いてたら雨がだんだん強くなって来て土砂降りに。慌てて屋根のあるところへ避難。
子供たちはばっちりレインコートを着せてたんだけど、大人は用意してなくてしまった・・・。出るに出られず。雨は土砂降りとザーザー降りの間を行ったり来たり。15分か下手したら20分くらい待ってたらようやく雨が弱まってきたので、その機を逃さず外へ。
再びシンデレラ城前を通って反対側へ。トイ・ストーリーのキャラクタ、バズのシューティングアトラクションへ。
乗り物に備え付けられた銃で標的を撃ち、ポイントを貯める、普通のシューティング。うにっ子もせっせと頑張ってた。うに次は銃には微妙に手が届かず、真ん中にあった方向転換のレバーをくりくりしてた。
出口すぐの所にいた男の子(ティーンエイジャー?)が何かバッジを持ってて、よく見たら何と満点(999,999点)の記念バッジだった。すご〜い!私とは二桁も違う。思わずすごいなーってほめたらちょっと照れてた。
大人も子供も楽しんで出た後、すぐ横のモンスターズインク・ラフ・フロアへ。これは観客参加型劇場。
お客さんのノリがよくてさすがアメリカ。日本ではこのアトラクションは成り立たなさそうだな〜。そして英語の会話が早すぎてついて行けず・・・。このアトラクションを楽しむにはかなりの英語力が必要。難易度高し。でもうにっ子は出てくるモンスターの挙動に笑ってた。
その後外に出ると相変わらずの雨。ずっと「いや、意外と行けるかも。大丈夫かも。晴れるかも」と自分に言い聞かせてたけど、さすがにこりゃもう無理だと言う事で、大人用のレインコート(ポンチョ)を購入。これで一気に機動性アップ。
そのの勢いで小雨の中を歩き出し、コーヒーカップのアトラクション横を通り過ぎる。
と、その向かいの建物の下に何と不思議の国のアリスが!!おぉ〜、今日初めてのディズニーキャラクターですよ!動いてます!
多分そこそこの年齢であろうとは思うものの、メイクと表情と挙動と服装で、年齢不詳なアリス・・・。なんて言ってはいけないか。
初めてキャラクターに会えたうにっ子は嬉しそうで、アリスとハグしたり、一緒にポーズとったりして写真を撮った。うに次も並んでハイ、チーズ。やっとこさディズニーに来たぞ、って実感がわいた気がした。
それからアリスの裏側にあるプーさんのアトラクションへ。中が意外に暗い場所が結構あって、子供たちはちょっと怖がってた。
それから外へ出ると雨が強まっていてザーザー降り。あらららら。
ちょっと雨宿りしようか〜、ちょうどグッズショップがあったのでこのままじっとしてる?とか言ってたらうにっ子がトイレ!と言うので仕方なく外へ。あー、冷たい・・・(>_<)
その後、ちょうどお昼時だったのと、トイレの向かいに軽食のフードコートがあったのでお昼ご飯。
昼食後はまたプーさんの方へ戻って、メリーゴーランドに乗る。うに次も乗せようとしたら身をよじって拒否したので、私とうにっ子だけ。
その後、うにっ子たっての希望でダンボの乗り物に乗る。でもこれ、完全屋外で(良くある飛行機型の乗り物で、レバーで上下できるのと同じ)、雨が強まったらヤだな〜と思ってたら、案の定ちょっと強い雨が降ってきて、雨も冷たいし、そこそこのスピードでくるくる回るのでホント寒かった・・・。
次はメリーゴーランド向かいの「ミッキーのフィルハーマジック」へ。3D映像のアトラクション。やっぱりメガネだとたまに見づらい。入る直前うとうとしてたうに次は大きな音にびっくりして目覚めてた。でも起きた後は一応3Dを楽しんでた様子。
建物を出てすぐ横のピーターパンのアトラクションに行こうとしたら今までになく混んでたので、ファストパス(チケットに書かれた時間にいくと優先的に乗せてくれる)をとって、その向かいにある「イッツ・ア・スモール・ワールド」へ。
いつもなら空いてそうなアトラクションだけど、外が雨でみんな屋内型アトラクションに詰めかける今日はさすがに並んでた。でもそこまで待たなかったけど。
ここは明るいし、人形もたくさんで明るい音楽、と言う事で、うにっ子もうに次もにこにこと楽しんでいた。
さわやかミニー。スモール・ワールドを出てからピーターパンへ。でも待った割に微妙・・・。と言うか、ここまで並ぶかなぁ?と言うレベル。
それからメリーゴーランドとかとは反対の通路へ進んだけど、またちょっと雨が強まってきた。
さて、この辺でまた屋内型アトラクションはないものか、と思って見てたらちょうどよくあったのでさぁ、入ろうと思ってよく見たらそこは「ホーンテッド・マンション」。ちうか、お化け屋敷やん・・・。
さすがにうにっ子たちが怖がるんちゃう?と言ったけど、うに夫の「今から耐性をつける!」という、何だか訳のわからない主張と、雨宿りのために行く事に。いくつかのアトラクションですっかり慣れたのか、意外とそんなに怖がってなかった。ただ、陰から「ドン!」とか言って急に出てくるのには「びくっ!」ってなってたけど(苦笑)。
ホーンテッド・マンションを出たら雨はまた小降りに。また乗り物を求めて外へ。そして園内をうろうろ。
途中、「アラジン」に出てくるジャスミンとアラジンを見た。でもうにっ子がそんなに興味なさそうだったので通り過ぎるだけ。
その時、ちょうど場内アナウンスで「3時からパレードするよ!」と言ってたので、これはキャラクターに会えるチャンス!と思って、シンデレラ城前へ行ってみた。ポップコーン売りのワゴン(屋根付き)があったので、その下で雨宿りしつつパレードを待つ。うに次はベビーカーでお昼寝。うにっ子は売り子のお兄さんときゃっきゃきゃっきゃ遊んでた。
他にもパレードを待ってるらしき人が何人かいたけど、待てど暮らせど始まらず。退屈になったので、メインストリートにあるギフトショップへ。色々物色してると突如アナウンスとともに賑やかな音楽が始まった。パレードだー!
急いで外に出たんだけど、近づいてくるのは大きな山車ではなくて、サファリとかで乗りそうな、屋根と柱はあるけど窓がないタイプの車。
それにキャラクター4・5体がぎゅうぎゅうと座ってる。そのため、反対側の椅子に座ってるキャラクターは後ろ姿しか見えず・・・。主役のミッキーは反対側で残念・・・。でもうにっ子はミニーが一番好きならしいので(いつの間に?)、ミニーはこっち向きで良かった。
他にも3台くらい車が来て、プリンセスを5・6人搭載した車やら、悪役(シンデレラの継母とか)を搭載した車とかが来た。あと、10体前後のキャラクターは徒歩で車の前後を歩いてたり。
全体が目の前を通り過ぎるのに所要した時間は2・3分で、ちょっと残念な規模だった。まぁ、この雨じゃ仕方ないか〜。この中でミッキーが歩いてたらぬれねずみになっちゃうもんな。
その後、正面玄関から園周縁部をぐるりと走る汽車に乗って、反対側で降りる・・・つもりが反対側の駅は改装中の利用停止中で降りられず、結局一周して元の位置に戻ってきた。しょんぼり。単に汽車に乗っただけやん。
しばらく前からずっとうにっ子が「バズのシューティングやりたい!」とずっと言ってたので、再びバズのアトラクションへ。今回こそは頑張るぞ!と気合いを入れ、しかもマシントラブル?誰か躓いた?かで、最後の方で一回乗り物がストップしたので、そのすきに得点をかせぎまくり。そこまでしても満点にはまだ二桁足りないのね・・・。あの男の子、鬼やん。どんだけがんばってん。
そして外に出たらすぐそばでバズの着ぐるみがいたので、これは写真を撮らねば!と、写真を撮るために並んでる行列に私たちも並ぶ。が、すぐに休憩(交代?)のためにどこかへ行ってしまったので断念。
ちょうどその上辺りを走る「ピープルムーバー」と言う電車みたいなのに乗る。普通の電車だ、と思ってたら外から見てるよりスピードが速く、意外と楽しかった。
その後、三度バズのシューティングへ。でも二回目より点数が低くてがっかり。
それからすぐそばにある、スティッチのアトラクションへ。身長制限があるので、うに夫とうに次は外で待つ。身長制限があるからジェットコースター系かと思ったらそうじゃなくてちょっと肩すかし。
ギフトショップで買い物を済ませて、やっとこさパークを出た。7時近く?
ホテルまでのシャトルバス乗り場に行ったら、奇遇にも朝同じバスに乗ってた親子と遭遇。向こうもこっちを覚えてて少しだけ話をした。
ミニーとうにっ子、熱いハグホテルに着いて、フロントのある建物内のフードコートで晩ご飯。意外においしく、しかも子供の食事はデザート二種類とドリンクもついててなかなかお得。
やっと部屋に戻ったのが8時過ぎ。そこからお風呂に入って就寝。私もさすがに歩いたわ、濡れたわでそのままばたんきゅ〜。おやすみなさい。
あ!そうそう、前に友達から借りたガイドブックではミッキーが常時いるはずの家があったのに、見られなかった・なかったな〜と思ってたら、実は今改装中だったらしい!園内でもらったパンフからはすっかり削除されて影も形もないから気付かなかった。もしそこが開いてたら、ミッキーにも会えたのになぁ。

翌朝、目覚ましとともにすっきり目覚め。気になる天気は、地面は少し濡れてたけど、空はすっかり晴れ!すばらしい!
昨晩食べたフードコートへ行って朝ご飯。それからまたシャトルバス乗り場へ行って、アニマルキングダムへ。ここは自然や動物などを売りにしてるパーク。
まずは目玉の「キリマンジャロ・サファリ」へ。車に乗って、動物を見て回るサファリ。
でも既に長蛇の列が出来ていて40分待ちだったので、ファストパスをとって他を回る事に。昨日遅寝だったからか?うに次はベビーカーで昼寝。途中、お土産を買いにギフトショップへ寄り、それからミッキーやミニーに会えるところへ。昨日ちゃんと会えなかったのでリベンジ。
無事にミッキー・ミニー・ドナルド・グーフィー、さらにチップとデール、バニー(名前わからない、ウサギ二匹組)、ナゾのアライグマみたいなキャラクターにも会えて、ハグしたり握手したり、写真撮ったり。うにっ子も大満足。うに次もわけわからなさそうながらぎうぎうしてた。
そうこうしてるうちにファストパスの時間になったので、元来た道へ。途中、リロとスティッチがいたので、そこでも写真。
うにっ子・うに次、チップとデールと出会う。キリマンジャロ・サファリは相変わらず混んでいたけど、ファストパスのおかげで10分待つか待たないかで無事乗れた。うに次は車だ〜と嬉しそう。
カバ、ワニ、マンドリル、ヌー、キリン、ゾウ、サイなどたくさんの動物が見られて、大人も子供も大満足。途中、車の前をダチョウが横切って、車がストップするハプニングもあり。近くで見るとダチョウ、大きいな〜。
降りた後はすぐ隣にあった徒歩で回る動物観察コースみたいなのを回る。色んな鳥、カバ、ゴリラなどが見られる。
特にカバは水槽に着いたとたん、超豪快なうんちシーン!!おしりだけをぷりん、と水面に出したかと思うと、うんちしながらぶんぶんぶんぶん!と小さいしっぽを振るので、飛び散る事飛び散る事・・・(−_−;
でもその後はすっきりご機嫌になったようで、水中をすいすい泳いだり、二頭でじゃれあい(?)したり、なぜか水中で仰向けになってごろ〜んとしてたり。子供たちも大喜び。
ぐるっと回った後はライオンキングのショーへ。これがまたミッキーの所なので、同じ所を行ったり来たり。もっと効率よく回れないものか・・・。まぁ、仕方がない。
ライオンキングのショーは生歌あり(全員すごい上手!本業の歌手なのかな?)、ダンスあり、アクロバティックな演技ありと見応え十分。席はだいぶ上の方だったけど、その方が全体像もよく見えて良かったかも。
建物から出ると、また新たな名も知らぬキャラクター(ウサギとクマ)がいて一緒に写真撮った。うに次がクマに覆い被さるようにぎゅーっとされて、なんかクマに食べられてるみたい(笑)。
時間はもう2時近く。やっとこさお昼ご飯。途中ポカホンタスを見たけど、結構並んでたし、うにっ子は知らないキャラクターかつ、着ぐるみではないからか「写真撮らない」と言ったのでパス。
ライオンキング、フィナーレ外でお昼ご飯を食べてたら、リスやらトキにそっくりな鳥やらがおこぼれを期待してすぐ近くをうろうろ。警戒心薄すぎる。
お腹が満足した後は、ファストパスをとれるもの、と言う事でダイナソーというアトラクションへパスだけ取りに。
その近くの普通の遊園地みたいなスペース(ボール投げとか射的みたいなのとか)にあるトリケラトプスの乗り物(前日乗ったダンボと見た目が違うだけ・・・)に乗る。昨日も似たようなのに乗ったのに、うにっ子もうに次も大喜び。好きだねぇ。
それが終わったらおぉ、そろそろパレードの時間では??と言う事で、メインストリートへ急ぐ。
さすがに天気がいいからか?始まったちょうどくらいに着くと最前列は人がずらっと並んでてぎうぎう。
それでも昨日は見られなかったパレードを見られたのでよしとする。うに次はベビーカーに乗ってたからか、途中から寝始め、うに夫とうにっ子は途中で抜けてダイナソーへ移動(ダイナソーは身長制限ありでうに次は乗られない)。
パレードを最後まで見て、うに次と私はうに夫たちを迎えにダイナソーへ。建物内の出口出たところで待っていたおかげで、冷房の恩恵にあずかれてひんやり快適。うに次はずっとぐっすり。
ダイナソーを後にして、今度はファインディング・ニモのミュージカルへ。これもいい。迫力あり。見応えアリ。
ミュージカルが終わるともう5時過ぎ。日は明るいけど道行く人が少なくなってきたり、出口に向かってる人もぱらぱら。
パレードのミッキー。でもせっかく来たので、回ってないエリアをぐるっと歩いて帰る事に。
うにっ子たちはまだ乗れないけど、このパークのメインの乗り物の一つである「エベレスト」の横を通る。コースター系で、年齢層が高いからか、まだまだ賑わってた。うにっ子は気になるようでずっと見てた。
その後も通らなかったところをぐるっと回る。アフリカの色んな太鼓が置かれてる所があって、うにっ子・うに次ともにぽんぽこぽんぽこ叩いて遊んでた。
ぐるっと回って回って正面玄関に戻ってこの日は終了。結局6時過ぎくらい?またもシャトルバスに乗ってホテルへ戻る。またまた同じフードコートで晩ご飯。部屋に戻ってお風呂に入って就寝。
そう言えば、昨日濡れそぼったせいか、今日は途中から(ミッキーにあった後くらい)喉が痛くなって、若干がらがら声になってしまった。
明日は復活するために、寝る時は首の周りにぐるぐるストールを巻いて寝た。

今日は朝からすっきり晴れでさわやかに起床。喉のいがいがいもストールのおかげかすっかり完治。良かった。
今日はもう帰る日なので、着替えをしたら荷物を片付けて荷物を持ってフロントのある建物へ。
今回泊まったホテルは「Disney's Pop Century Resort」と言って、20世紀のポップカルチャーをテーマにしたホテル。○0年代ごとにデザインや違っていて、私たちは90年代の棟に宿泊。ちなみにローラーブレードやノート型パソコン、大きな携帯などのオブジェがあった。
他には、ボウリングやヨーヨー、ソニーウォークマン(ちゃんとsonyって書かれてた)などのオブジェが、それぞれ流行した年代の棟に建てられてた。せっかくなので、フロントのある棟まで色んな年代を見ていった。
巨大携帯電話オブジェいつものフードコートで朝ご飯を食べてそれからチェックアウト。の前に、荷物預かりのサービス(ホテルで預けたら、そのまま飛行機にチェックインしてくれ、受取はボストンで出来る優れたサービス)を受けるべくカウンターへ、と向かいかけたらホテルのおじさんが「日本人?」と話しかけて来た。実はおじさん、片言の日本語が話せるらしい。陽気なおっちゃん。
日本人と聞いて、うにっ子に「リョー・イシカワ?イチロー?マツーイ?」と日本人スポーツ選手を色々言ってたけど、うにっ子、誰一人と知りません(^_^;
チェックアウト?と聞かれ、荷物預けに行くんだけど、と言い、日本?東京?と聞かれてボストン、って言ったら「ザッツ・イージー!カンターン!」なんか英語に混じってとっさに日本語言われると逆にわからない・・・。
うに夫が荷物預けてる間に、おっちゃんがうにっ子に「ステッカー好き?今からとってくるから!」と。戻ってきたおっちゃんはぐるぐる輪っか状に巻かれたステッカーを持っていて、ほれほれ!と言わんばかりにうにっ子にくれた。そしてうに次にも。
その後、うに夫がチェックアウトしてる間に、おっちゃんがうにっ子の背後からこっそり忍び寄ってステッカーを背中に貼ったり、うにっ子が貼り返したりして遊んで、おっちゃんがステッカーをあげるふりしてあげなかったりして、それの取り合いっこをしたり。なんか気がつけばたくさんのステッカーをうにっ子・うに次二人して持っててびっくりした。
チェックアウトをしてすっきり身軽になった後は、シャトルバスに乗ってダウンタウンディズニーへ。ここはパークではないけれど(だから入場料は無料)、色んなショップやレストランなどがある所。今回は時間の関係で行かなかったけど、シルク・ド・ソレイユの劇場とかもある。
ディズニー関連のショップを見たり、うに夫が好きなレゴショップへ行ったり、ハーレーダビットソンでディスプレイされてるバイクにまたがって写真を撮ってみたり。
しかしこの日はホントに暑くて、帰宅時を考えてみんな長袖・長ズボンだったので暑かった・・・。ほっぺが赤い。
ホテルから空港へのシャトルバスが12時45分発だったので、それに間に合うようにダウンタウンディズニーを後にする。バスの中でうに次は爆睡。暑さで疲れたのかな?
ホテルへ戻ってうに夫がちょっと買い物してる間に、またもおっちゃんに出会う。
「あれ?まだいんの?あ、わかった、お昼ご飯?」と聞かれ、「ううん、ご飯は空港で食べるよ」って言ったら「何で?!空港は高くてちょっとしかないよ?ここは高いかもしれないけど、いっぱい食べられるよ!」と力説された(笑)。でも時間がなくてね、って言ったらしょうがないな〜と諦めた様子だったけど。
ダウンタウンディズニーのディズニーショップのうちの一つ。その後もまたまたうにっ子と一緒にステッカー貼り遊び・取り合いをして遊び、またうにっ子の手には大量のステッカーが・・・。結局家に帰って数えてみたら60枚以上ミッキーのステッカーが・・・。もらいすぎ。
ホテル前でシャトルバスを待つ。なかなか来なくて若干不安になった頃やっとバスが。このアバウトさはやっぱりアメリカ。かな?
バスに揺られる事30分弱。空港に到着。チェックインして、ターミナル内でお昼ご飯。オーランドの空港はすごく広くて迷いそう。
食後は移動してセキュリティを抜ける。かなり混んでて待たされる。その間、うに次やうにっ子に貼られたステッカーをカバンにつけてたら、隣に並んでたおじさんに「7回もディズニーに行ったの?」と話しかけられたり。
やっとセキュリティを抜けて、ターミナル移動のためにモノレールに乗る。うに次は「でんしゃ!」と喜んでた。
飛行機に乗って、離陸が結構遅れたので、うに次はもうじっと座ってる事に飽き飽きして立ち上がろうとしてきえきえ言ってた。次回から飛行機に乗る時は子供雑誌を持参しようと、心に堅く誓う。それさえあればおとなしく座ってるのに・・・。
やっと飛行機が飛んでしばらくし始めたらうにっ子もうに次も就寝・・・。やれやれ、一安心だわ。
うにっ子はボストンまであと少しってところで目覚め、うに次は結局着陸寸前まで寝てた。疲れてるのかなぁ??
予定より少し遅れて到着。荷物やらを受け取って駐車場へ。ボストンはやっぱり寒い。外に出た途端寒くて慌てて上着を着た。
何か食べて帰ろうかと、前にお友達に教えてもらった店に行ってみたけど、道路沿いの看板は煌々と点いてたのに、入り口付近は薄暗くて「やってるのか?」と不安に思って、そのまま素通り。
結局翌日のための牛乳などを買いに行った店で、冷凍ピザなどを購入して家で食べた。初めてこっちで冷凍ピザを食べたけど、なかなかおいしくてグー。
今回はディズニー初日は悪天候だったけど、その分空いてて色々回れたし、まぁ結果オーライ?うにっ子も満足したようで良かった、良かった。
他まだ行ってないパークもあるけど、二回目はあるかな?どうかな?値段が値段だけに、これが最初で最後になるか?



戻る