トップ 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2024-03-03 ひなまつり [長年日記]

_1 3月

いつものパターン。気づけば3月。

_2 うにっ子卒業式

この間無事に終わりました。おめでとう!
行って思ったのが、高校の卒業式ってこれを機に家から出る子も多いから小中よりも旅立つ感と言うか、今までありがとう感が際立ってたこと。
あと、式が長いなと思ったのはもう短縮されずにフルで祝辞とかあったからかな。
面白かったのは校長先生の話。ぐっと来たのは卒業生代表の答辞。
特に答辞はね。すごいキラーワードと言うか。あれを涙声で言われたら…人様の子でこんなにうるうるきたのに、実の子に言われたら号泣する自信ある。
周りの保護者も鼻すすってる人多かった。あれは名答辞。
かたやうにっ子は、式の後に教室で一人一言保護者に感謝の言葉を!ってなったときもけろっとしてたなぁ。
昔はベイマックスであんなに号泣してたのにねぇ…。
とにかく、高校生活もこれで終わり。色々充実してたかな?

_3 二人の進路

受験受験言い続けたこの一年。実はちょっと前からもう2人とも進路決めて、長かった受験生活は終わりを告げていた。
うにっ子は関西私大に、うに次はちょっと変わった、5年制の学校に。
多分うに次はこのまま行けば通常ルートの大学受験はないはずなので、受験でやきもきするのはこれでもう終わりなはず!やったね!
解放された二人はもうのんべんだらりとしていて、うにっ子はピアス開けるだの髪染めるだのキャッキャウフフ。いや、家出る準備してね…。
うに次は同じく進路決まった友達と遊んだり、何買ってもらおうか(携帯とか自転車とか)皮算用したり。
まぁ、私も肩の荷がおりました…。
ところで、元々そのつもりで準備していたとは言え、2人分のあれこれで諭吉さんが鬼のように飛んで行って戦々恐々…。


2024-02-06 2月! [長年日記]

_1 1月は…

気づけば終わってた。あれ?
うにっ子の誕生日も、うに次の誕生日も過ぎ去った。
みんな誕生日は月曜だったのでケーキは日曜日に。
うにっ子はなんかスタバの新作フラペチーノが飲みたい!と言ったのでお昼ご飯の後にスタバへ。
プレゼントは思いつかない?でスルー。
うに次はプレゼントはゲームがいい!と言って、うに夫に受験終わったらと却下されてた。

_2 受験

今日はうに次もうにっ子も入試。
というか、二人とも試験日が丸かぶり。
いっぺんに終わって楽だけど忙しい。
ちなみに二人の本命校の結果発表も同じ日。ひえぇぇ〜。
今日のうにっ子は東京が試験会場。昨日が都内でも大雪警報が出て、どうする??どうすんの?!とずっと落ち着かず。
前泊用のホテルはおさえてたけど、移動するなら前日夕方で、今日の朝よりそっちの方が大変じゃない?と前泊しなかった。
幸い雪も夜にはやんだので無事何事もなく受けられた様子。
ちなみに私は東京の地理に明るくないので、うに夫が付き添い(というか道案内)してくれた。
ついでにずっと気になってた服屋に行ってスルーしてた分のクリスマスと誕生日プレゼント扱いで服を買ってもらったうにっ子。ほくほくと帰宅。
とりあえずはお疲れ様でした。


2024-01-19 1月なのにあったか [長年日記]

_1 お誕生日

ばたばたと過ぎてしまった。
気づけばもう46歳。早いなあ。
去年は嵐の前の静けさ?今年は最初はばたばた忙しいだろうな。
早く落ち着いてほしいな…。
あと体調も落ち着いてほしい…。

_2 1週間

共通テスト終わって1週間。
あれこればたばた。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail