トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2022-09-15 9月 [長年日記]

_1

最近恒例の「気がつけば○月」。今回は9月です!(ドヤって言うこっちゃない)
もちろん子どもたちの夏休みも終わり、平常運転。
そういやテストの順位あがったらゲーム時間を増やしてもらうって約束をしたうに次。
残念ながらあと3位届かなかった。
人数多いからあと1点でもとれてればいけたかもしれん。
でも約束は約束なのでこれまで通り。次回がんばれ。

_2 初めてのライブ

先週末、うにっ子が大好きな歌い手グループのライブに行ってきた。
うにっ子と、友達と二人。静岡県の会場がなかったからお隣神奈川へ。横浜です。
18:30スタートで家何時に出てあーだこーだ言いながら出発&無事到着の連絡。
終わったら連絡してね、と言ってたのに連絡がこない。
どうした?トラブルか?とうに夫と話してたら22:30くらいに「今終わった」と。…遅っ!
帰りは新幹線で帰る予定で時刻表とかチェックしてたんやけど、22時半会場出てやと何をどうしても最終に間に合わない。電車がない。つまり帰れないಠ⁠_⁠ಠ
仕方なくうに夫が車で迎えに行く事に…。
とりあえず新横浜駅まで移動させて、そこで待ち合わせ。
今どきファミレスとかカフェも24時間営業してなくて閉まってて、まんが喫茶とかカラオケも22時以降18歳未満お断り。
なので明るい駅の構内でうに夫を待ち、ロータリーで合流。なんとか1時半過ぎには家に帰ってこられました。
片道1時間半夜中に高速で迎えに来てくれたうに夫に感謝せよ!
普段厳しいからなかなかこの優しさが子どもたちに伝わってないのが残念すぎる…。
ちなみにこの日は2回公演があり、1回目は2時間ちょいで終了したぽい。で、うにっ子たちが行った2回目はツアー最終回だったから超サービス?でまさかの4時間…。長すぎん?
うに夫は電車の時間あるんやから、長いなと思ったら時計見ろ、自分で何ともできへんのやからとぷりぷり怒ってた(でも迎えには行ってあげる)けど、初めてのライブで興奮状態で腕時計もしてないとまぁ無理よね…。
うに夫の言い分はわかるけど、うにっ子の気持ちもわかるので、難しいところ。あと30分早く終わってれば帰れたのよ…。
これにこりるかこりないか。さてはて。もう少し近い所でライブあればいいのにね。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail