トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2015-04-01 エイプリルフール! [長年日記]

_1 免許センター

二度目の正直。
言われた通りの15分の間に窓口へ。
言われるがまま書いたり出したり並んだり。
無事なんとか申請できて30分の優良者講習を受ける。
最初これがあるからうに母に来てもらって子供たちを見ててもらおうかとか考えてたんだけど、結局何も言われなかったので一緒に教室入ってDVD見てた。
でも子供にとってもこの安全講習DVDはつまんないのか、うに次は最後の方うとうとしてた。
それも終わって無事新しい免許ゲット!やったね。
これで手続き関係はひとまず終了。
身分証明書も確保できたし、これでゆっくりできるかな。

_2 家具屋

新しい家で使う子供たちのベッドを下見に。
沼津の西沢田辺りに新しい家具屋とニトリができてた。
あっちこっち変わってて相変わらず浦島太郎状態。
うにっ子は頭の所に目覚まし時計が置けるようなベッドフレームがいいらしい。うに次は別にこだわりなさそう。
日曜はポイント2倍だか10倍だか忘れたけど何かやってるらしいので、日曜に改めて来る事に。


2015-04-02 もう木曜日 [長年日記]

_1 車屋

購入する車を見当すべくディーラーへ。
今回の候補はスバル。今までずっとホンダだったうに家にとって初スバル車。
試乗したりあれこれ話したりして、一旦持ち帰り。
車はいいんだけど、納車時期がやや遅くなるのが悩みどころ。

_2 家電下見とか色々

ディーラーから近いニトリに行って家具見たり、歩いて行けるサントムーン行って家電見たりうろうろ。
平日とは言え春休みだからか人が多めな気がした。
疲れてきたし夕方にはホテルへ帰還。


2015-04-03 飛行機から早1週間。 [長年日記]

_1 うに夫出勤

今日は朝からうに夫が初出勤。
朝からバタバタして何だか忙しかった。

_2 うろうろ

昨日学校から、注文していたうに次の学用品が届いたから引き取りに来てねと連絡があったので母子三人で行ってきた。
この日は朝から雨で、雨の中それなりの距離歩くのが大変だと久々に思い知らされた。
日本の小学生はこんな「細い道を傘さして一人で歩く」って高度なミッションをこなしてるんだなぁ。すごい。
学校は月曜日の入学式に備えて看板が設置されてたりしてちょっとドキドキ。
うに次の学用品引き取りついでにうにっ子の分を注文して終了。
学校から一度アパートまで歩いてみる。
正式な通学路がわからないので適当に歩いたけど、途中狭い道があったりして心配になる。
うに次はそもそもおとなしく真っ直ぐ歩けないし(ふらふらしてる)、うにっ子も結構よそ見してるし。
本気でどっちか事故るんじゃないだろうか・・・。
無事アパートに到着!
でもまだ鍵ももらってないし、雨降ってるし早々に退散。
その後駅に向かうも、途中道を間違えたらしく、来た時の倍近い時間かかって小学校に到着・・・。なぜ。
それから改めて駅に向かい、駅前にある図書館に休憩がてら立ち寄り。
雨で結構濡れてたのでほっと一息。
子供たちも久々に本を読めて嬉しそうだった。
さっそくカード作ってちょっとだけ借りて帰る。
スーパーに寄ってお昼ご飯をゲットしてホテル帰還。

_3 長い午後。

うに夫が帰ってくるまで約半日ホテルで過ごす。
出かけようにも外は雨だし、朝歩いて疲れたし。
でもさすがに半日ホテルというのはかなり退屈。
特に子供たち。
うに夫が帰ってきた時は大喜び。
それから外へご飯食べに行って、帰ってお風呂入って就寝。


2015-04-04 晴れて一安心 [長年日記]

_1 買い物

朝から再びサントムーン。
うろうろして細々した物を買う。
ところで久々の日本、あっちもこっちもえらいたばこ臭い気がするんだけど。
アメリカでも吸ってる人はいるはいたけど、少数派だったのかな?高いからなぁ。
それとも人が集まらない田舎に住んでたからなのか?
その後昼食を食べて離脱。

_2 ディーラー再び

この間の話を一考し、改めて注文すべくディーラーへ。
色を決めたりあれこれ相談して一応決定。
でも想定より納期がさらに遅れそうでしょんぼり。

_3 うに次発熱

夜中にうに次がトイレと起きてきた。
が、えらい体温高い。
どうやら連日のバタバタで疲れて熱出た様子。
痛いとこもないと言うし、咳・鼻水も出てない。長期旅行行ってよく出てたのと同じ感じ。
しんどそうなので薬飲ませて寝かしつける。
月曜は入学式、それまでに下がると良いなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail