トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2021-03-08 天気が悪くて嬉しい季節 [長年日記]

_1 迫りくる…

この間身体測定をしたといううにっ子。
今の身長は161.2だそう。…え、まぢで?
私も12月に健康診断で測ったはず!と記録見たら161.3だった。まだ勝ってる!!

_2 終了

先週無事公立高校の入試も終わったうにっ子。お疲れ様。
開放感でふゎ〜っとなってか、週末は部屋の片付けをもりもりがんばってた。


2021-03-13 この季節の雨は慈雨 [長年日記]

_1 サクラサクっ!

昨日公立高校入試の結果が発表された。
うにっ子は友達と高校へ発表見に行くー!と出かけ。今回コロナの関係でweb発表もあったので、そっち見ようと思ってたら帰宅が遅れて先にうにっ子から「受かったああぁぁぁぁあ!」と連絡が。おめでとう!!
塾にも行かず、通信教育のはやってたけどほぼ一人でせっせと頑張ってたうにっ子、えらい。
その後中学校へいって届いてた合格通知やら入学の手引やらあれこれ持ってかえってきた。
しかし……物入りだ…。高いなぁ、あれこれ。
そして発表から入学まで半月ちょっとなので大急ぎで用意しないと。

_2 制服

昨日の今日で制服の採寸へ。
入学式に間に合わすべく、16日までには採寸を、って事だったので早めに。
他にも続々来てたな。
中学校の制服も高いと思ったけど、高校はその上を行く感じ…orz
学ランの男子はそのままでいいのかなぁ?ダメなのかな。
うにっ子はそもそも色が違うから総とっかえ。
あとかばんとー自転車とーあれとーそれとー……。世知辛い。


2021-03-21 雨やんだ [長年日記]

_1 ダブル卒業式

金曜日はうにっ子、うに次、それぞれ中学校と小学校の卒業式。
うに次が午前中。で、こちらは保護者2人参加できたのでうに夫と3人で学校へ。
来賓あいさつがカットされたり、壇上あがって証書受け取るのはクラスの代表だけとかいろいろ変更されてたけど無事式終了。
うに次は小学校まるっとここに通ったし、入学がちょうどアメリカから帰ってきた時期でもあり、なんかあれこれあったなぁとしみじみ。
式後は先生や友達と写真撮って帰宅。
お昼食べて一息ついたら次はうにっ子。
中学校は保護者1名のみだったのでうに夫は留守番。
中学校もスピーディー。証書は小学校よりさらに流れ作業感がすごかった。
雰囲気としては小学校の方が元気に「今までありがとう!」だったけど中学校はもう少し厳かな感じ。
うにっ子も友達とかと写真。
けど中学ともなると(気が利く)保護者が子供の携帯持ってきてあげててそれで自分たちで自撮りしてた。
うちも持ってきてないのー?って言われたけど、持ってきてないよ…。
とにもかくにも2人とも無事卒業。4月からもがんばれ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail