トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2002-07-01 蚊に喰われる女、うに [長年日記]

_1 自然を愛する女、うに

今日から頑張って試みようと思ってます。
何をかと言うと、「苔栽培」
土を真ん丸く固めて、その周りに苔を定着させるのだ。
苔もちゃんとお店で売ってるのだ。
お店で売ってる出来上がったのを見てる限りかわいいのだ!
今日は家に帰ってから庭の土をほじくりかえし、
蚊にかまれながらもせっせと団子作ってました。
苔が定着するまでは紐とかで縛っておくんだって。
お好みで団子に違う植物植えてもいいみたい。
うまく定着したら会社にもってって机の上の癒しグッズに加えるつもりです。
(ちなみに今の癒しグッズ:カンガルーぬいぐるみ(実はディスプレイ拭き)、ペンギンのフィギア、satoさん御手製鳥)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [早く完成するといいね〜♪私も一緒に癒されたい。]


2002-07-03 暑さ真夏並み [長年日記]

_1 mp3プレイヤー壊れる?の巻き(忍者ハットリ君風)

マジ壊れたかと思いました。
うに彼にデータ転送中に電池切れたらメモリ壊れるとか聞いてたし。
電池切れじゃないけど、ちゃんと入ってなかった外部メモリが接続中に入っちゃって
突然「mp3プレイヤーが接続されてません!」の表示が。
うっそ!ちょっと待ってよー!!と思いつつ接続しなおしてもダメ。
ケーブル抜いて音楽再生してみるとそれはできる。
でもまたケーブル挿してPCと接続するとPCが認識してくれない。
まじで?!私はずっと椎名林檎とハイロウズ、計30曲で生きてくのかっ?!
と思いきや、PC再起動でちゃんと動きました。
いやぁ、よかった、よかった。

_2 ところてんはおやつか?おかずか?

ずばり!おやつでしょ。
黒蜜かけてねぇ。
夏の暑い日にはバニラアイスと一緒に食べちゃったりなんかして。
ところが!!これに異議を唱えるものが現れた!!!!
うに彼である。
「ところてんに黒蜜ぅ?ふざけるな!あれはおかずだ!三杯酢だ!」
との事。
えぇー、おやつだよぉ。絶対ぃ。そうでしょ?おやつでしょ?

_3 社会人ハゲの生きる道。

うに彼の今の髪型は微妙な五分刈りである。
こないだ彼の日記に「でもさすがに来年は社会人だし、ハゲはムリかな」と書いてあった。
安心なさい。
うちの会社にはハゲ二人、五分刈り一人が文句言われる事もなく働いてます。
ハゲの一人を今日久々に見たけど、satoさんが評していわく、
「てかって見える」ほどのハゲっぷり。
まぁ、会社の雰囲気とか部署にも寄るだろうけど(営業でハゲはムリだろうな)
入ってしばらく様子を見ていけそうならハゲてもいいんじゃないの?社会人でもさ。
でもそう言いつつうには長髪うに彼も好きなのだが・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うにうに [ただ今携帯から接続中。寄せ書き日記に書こうとしたら容量でかすぎて言われた。しかしすごいねー。文字読むだけなら携帯で充..]

_ sato [ところてん、我が家(実家)では『おかず』です。]


2002-07-04 ばっばっばばーげーん [長年日記]

_1 今日からMioバーゲン

と言うわけで行って来ました。
人ごみ嫌いなうには今まであんま行った事なかったけど安いね。
でもってえらい人だ。
ちょっと前から欲しかった黒い少し丈短いズボン買いました。
革のごつめのベルトも欲しかったけど、
うろついてる間にちょっと人ごみにダウン。
諦めて帰りました。
でもやっぱ見るのって女性ばっか。
男性はバーゲンで物を安く買う喜びをあまり感じないのかしら・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [いいな〜。私もバーゲン行こうかな?また、着てきてね♪]


2002-07-05 ちょっと模様替え [長年日記]

_1 mo?

ネコじゃないですよ。
うに、最初に見た時にネコかと思ったッス。
でも違う。
久々にちょっと気分転換。

_2 苔、その後。

ヤバイかも・・・。
私の部屋、乾燥してるのもかもしれない。
朝かなりたっぷり水やって出るのに、
家帰ったらからからに乾いてたりとかする。
夕方とか結構西日入るしなぁ。
もう会社持ってってせっせと世話してあげるべきかも。
ううっ、早く根付いて欲しいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sato [ネコじゃなくて、何???リス?モモンガ?・・・???]

_ uniuni [ネコに見えますよね?!でもモモンガなんだって。まぁ、かわいいからいいや、どっちでも。]


2002-07-06 ワカメと呼んで(ヘアカット終了) [長年日記]

_1 はや4年

今日でうに彼と出会って丸4年経ちました。
いやぁ、早い早い。
出合った当初はこんな長い付き合いになるとは思ってなかったですよ。
ていうか、付き合うことになるとも思ってなかったし(笑)。
でも会った時には「お、かっこいいんちゃう?」って思ったんだけど。
なんか外野(みりんとか)から「え?」って声が聞こえてきそうですが。
もっと長い付き合いにしていきたいものです、はい。

_2 ラジカセ

購入しました。前の、CD聞けなくなったんで。
ホントはボーナス出てからの予定だったんだけど、
弟が今週日本橋に行くって言うので便乗。
ちなみに条件はCD・テープ聞けて、目覚まし付きで小さい事。
色々見てて、ありました、いいのが!
aiwaってのがちょっと気になるところだけど。
何より気に入ったのが「後5分」機能ですよ!
そのボタン押したら五分後にまた目覚まし鳴るって言う。
ちなみに一回その機能を使用すると次はボリュームが二段階大きくなる。
なーんて至れりつくせりなんでしょう。
早速明日から活躍してもらいます。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ ウニカレ [aiwaはsonyの系列会社. もうしばらくすると完全子会社になる予定. よってaiwaはsonyの廉価版製品ブラン..]

_ sato [>うに&うに彼 丸4年記念おめでとう(^0^)/~~いつまでもラブラブでね♪]

_ みりん [おめでとう〜! そうか!今日で4年。 早いもんだ〜。いつまでも仲良くな〜。 外野、みりんの暖かい一言でした!]


2002-07-08 ロンリー・ナイト [長年日記]

_1 寂しい・・・

今日は母が友人とおでかけ。
バスツアーみたいなので伊吹山(滋賀県)に行ってるらしい。
遅くなるらしく晩ご飯はカレーが用意されてるのだが、
こんな日に限って誰も帰ってこない・・・。
寂しがりやなうには一人でご飯食べるのに耐えられず、
空腹を我慢して待ってるのだが・・・。
あぁ、咳をしても一人・・・。

_2 思わぬ落とし穴。

こないだ購入したラジカセ。
後五分機能に喜んでたら、思わぬ落とし穴が。
一回「あと五分」を使用したらボリュームが2あがるって言ったけど、
電源切ってもこれがリセットされないのだ!
つまり、今日ボリューム10セットして後五分機能を使うとボリュームが12に。
次の日はそれがそのまま引き継がれて12のボリュームで始まり、この日にまた後五分するとボリュームは14に。
ひえぇぇぇぇ。うるさいって!後五分も寝てられないよ!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [寂しがり屋さんのうにへ もう、カレーは食べれたかな???]


2002-07-09 外は雨〜♪ [長年日記]

_1 Are you drinker?

昨日うに彼にうにの酒に弱い体質に関してキレられました。
これでも前より少しは飲めるようになった方なのに
「ああいいよ!一人で飲むわ!」だって。
半分体質なんだからしょうがないじゃないのよぅ!
しかも飲むなとも言ってないし、一緒に飲みに行こうって言われたら行くし、
単に自分があんまし飲まないだけなのに。
理不尽だわ!!!!!

_2 CDゲット最良法

今欲しい(聴きたい)CDが二枚あります。
福山雅治のカバーアルバムと元ちとせのファーストアルバム。
でもどっちも買うに至るほど欲しいものじゃないのでレンタルかな。
と思ってた矢先、こないだ日本橋で福山を視聴してめちゃ欲しくなった。
でもなぁ、と思ってたらイトコが「そうそう、ウタダのCD代返してなかったよな」
忘れてたわん!そのお金で福山買ってきて!
次は元ちとせですな。
他にお金貸してた人いないかしら・・・。

_3 模様替え

ちょっと夏らしく模様替え♪
ぎょえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!
カウンター飛んじゃってる!!
なんで?なんで?!私、いらんことした?!
でも原因究明の前に腹ごしらえ。おなかすいちゃった。
ちなみに今回の表紙の写真はsatoさん提供、沖縄の海でした。
すごいねー、海の中でもあんなにキレイに撮れるんだもんなぁ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [夏バージョンになりましたね〜♪ 写真も使ってくれたようで、何だか嬉しい(^0^)/~~ 今年の夏も暑さに負けず、エン..]


2002-07-10 台風一過。・・・って言うのかしら [長年日記]

_1 涼しい夜

台風が過ぎてったせいか、今日はちょっと涼しい感じ。
虫の音もいい雰囲気です。
虫の音と言えば今週に入ってとうとうセミも鳴き出しましたねぇ。
夏本格化な予感です。

_2 苔リポート

毎日せっせと水やってます。
でも怖くて固定してる紐がはずせないので、
根がちゃんと定着してるかどうかわかりません・・・。
紐はずした途端苔がぱらぱら落ちて行く図とか、見たくないんだよな・・・。


2002-07-12 汗じっとり [長年日記]

_1 STAND BY ME

芦生旅行まで後一週間!
でもさっきの週間予報だと、来週いっぱい天気が悪く、
金曜も曇りマークだった・・・。大丈夫だろうか。
ところで、芦生には廃線になったトロッコの線路が残っていて、
映画の「スタンド・バイ・ミー」気分を味わえたりします。
って話をみりんにしたところ、なんと、「見た事ない」だって!!!
「線路を歩いてるってのは知ってるけどストーリーは知らない」らしい。
そうかぁ・・・。うに彼も見た事ないって言ってたしなぁ。
うにの中では感動大巨編映画なんだけど。
泣いちゃうような心に響くオススメ映画は?って聞かれたらこれすすめますね。
で、うにがつい泣いてしまうシーンについて熱く語ってあげたら
みりんは「・・・なんかそれ聞いてたらおもろい話にしか思われへん」
あり・・・?うにの話し方が悪かったんでしょうか・・・。
でもホントいい映画だと思います。
見てない人はこの機会にぜひ!!


2002-07-13 温度差約10℃ [長年日記]

_1 ドライブへGO!

今日は予定がなかったので11時頃まで爆睡するつもりだったのに、
いつものごとく退屈してた弟に10時前に叩き起こされました。
起きたもんはしょうがないのでどっか行こうかって話になり、
京都・芦生の旅に向けて、山道ドライビングテクを磨きに行く事に。
どこ行くか決めないまま家を出て、「久々に大台ケ原行く?」と言う事で大台ケ原行きが決定。
ちなみに大台ケ原は位置的に吉野の更に奥で、三重県との県境。
吉野までは比較的普通の道で、その奥が山道。
特に国道から大台ケ原ドライブウェイに入るとくねくねくねです。
あんなに長い間運転したのは初めてなんじゃないでしょうか。
国道は結構道もきれいだし、速い目のペース(60〜80km/h)で。
ドライブウェイは入り口付近は道がかなり狭いのでゆっくりめ(20〜30km/h)、
道がきれいになったらカーブに合わせて臨機応変に。
弟が一回一回丁寧に「今のはもうちょっとこうした方が」って説明してくれるのでわかりやすかった。
帰りはちょっと遅かったし疲れてたんで弟が運転しましたが。
でもこれでばっちりッス!安心して!みりん、まつつん!

_2 そんなワケで大台ケ原

久々に行ってきました。一年半ぶりくらいかな。
ドライブウェイで結構上の方まであがれるし、駐車場タダだしいい所だ。
売店でうどんを食べて腹ごしらえ。で、一番近い日出ケ岳まで登ってきました。
駐車場から日出ヶ岳までは道もしっかりしてるしかなり歩きやすい。
しかも天気がよければ富士山も見える。
でも丈の短いズボンに半ノースリーブにスニーカーのうにと、Tシャツにジーパン、デッキシューズのうに弟は
かなり軽装過ぎてハイカーの中でちょっと浮いてました。
その上今日、山頂では天気が悪く小雨がぱらついてて駐車場でも20℃位だったし。
降りた時の「肌寒いな」の言葉が「寒い!」に変わるのにそう時間はかかりませんでした(笑)。
日出ヶ岳まで駐車場から休まず歩いて20分くらいかな。
山頂の一歩手前の展望台では曇ってはいるものの、山が雲海に浮いてるような景色を楽しみましたが、
山頂の展望台では雲が降りてきていて全然景色が見えず。
しかも腕がすっごく冷たくなって来たし、5分位ですぐ引き返しました。
大台ケ原を後にしたのが4時くらい。
帰り道、あまりに腕が冷えすぎたのか、うにの手の平が小一時間ほどしびれてたのが印象的(笑)。
今度はぴーかんに晴れた日に行って富士山拝みたいです。
天体観測スポットでもあるので、夜にも一度行ってみたい。
待ってろよ、大台ケ原!

_3 恐るべしちゃりんこ集団。

明日7/14、大台ケ原ヒルクライムなるモノが行われるらしい。
わからない人もいるかなぁ?
ヒルクライムはちゃりんこで山を登るヤツです。
ロードレース。たまに道走ってる、ああいう人が山登るんですよ。
うちの兄がやってたんですごい興味深い。見てみたかったり。
大塚製薬がスポンサーらしいから結構規模大きいのかな?
スタッフの人がカラーコーン置いたり、道の端の土掃除したり草切ったりしてました。
すごい丁寧にケアされてるんだなぁ。
そしてもちろん、主役になるちゃりだー達もいっぱいいました。
あんなトコちゃりで登ろうと思う人がいるなんて衝撃ですよ。
かっこいいなー、頑張れよ!!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みりん [芦生への道、頼んだぜ! 私は地図を回しながら、ナビに勤めるわ!]


2002-07-14 日曜日はデート曜日 [長年日記]

_1 こんこんちきちんこんちきちん

ってなワケで今日の京都は宵々々山で人でいっぱい。
でも私祇園祭って行った事ないんですよねー。
人だらけだし。暑いし。
天神祭りも人多いけど天満宮って言う行き先に向かって人が結構流れてるし気にならない。
でも一回くらい行ってもよかったかなぁ。

_2 メガネ

買いました。サブ用。
プラスチックフレームに初チャレンジ。
5,000円でちゃちいの買うつもりだったけど、度がきつすぎて、
「付属レンズだとフレームからはみ出ちゃいますよ」って言われて三千円プラスで薄型レンズに。
うに彼も一緒に作ったけど、彼は大丈夫だった。うぅっ、やっぱりかなり目悪いみたい。
かなり雰囲気が変わるのでなんだかわくわくです。
今もかけてるんだけど、明日早速かけて出かけてみようかしらん♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [メガネ、似合ってたよぅ♪みりんの第一印象には笑ったけどね。 ええ声〜っ。(笑)]


2002-07-16 台風一過 [長年日記]

_1 壊れかけの・・・

RADIOだったら徳永英明。
でもうにの場合はキーボード。
さっき何故かキーボードが全然使えなくなっちゃいました。
まぁ、もらいもんだし、君はよく頑張ったよって思って、
彼が新しいの買うついでに古いのもらう話をつけて、
気分よく寝るかー、その前にもう一回線指しなおして再起動してみたら治りました。
なんだろ・・・。捨てられる危機を感じて「もいっちょがんばらな!」とでも思ったのでしょうか。
でもたまに引っかかりを感じるようになってきたので彼のに乗り換えてもいいんですが・・・。
ちょっともったいない気もしないでもない。
まだ使えるんだし。
ちょっと様子見。ホントに寿命かもしれないしね。

_2 ええ声〜♪

新しいメガネ。
みりんが見て曰く、「"ええ声〜♪"のおかけんた・ゆうたみたい」
関西漫才師でそーいう人がいるんですよ。
そうかなぁ・・・?似てるかぁ?
と思いつつ、つい「ええ声〜♪オーソーレミヨ〜〜♪天王〜寺ミ〜オ〜♪(持ちネタ)」って歌っちゃったり。
でも前のメガネとレンズの質が段違いなので、ちょっと目が疲れるかな。
でも気に入ってるので気分に合わせて使い分けたいとおもっちょります。

_3 天神祭り

もうすぐですよ!
うにはお祭り結構好きですからねー。
夜店とか冷やかしながらうろつくの大好きだし♪
しかも花火もあるし!!
けどうに彼はあんま好きじゃないのでう〜んって感じ。
基本的に人ごみ嫌いらしいし。
しょうがないので今回は大阪城辺りから遠目に花火見るのもいいかな、なんて。
多分見えるはず。場所によっては。
カップルでいっぱいでしょうけどね。


2002-07-18 いよいよ! [長年日記]

_1 旅に出ます・・・。探さないで下さい。

とうとう明日、芦生・流星の旅に出ます!
なんか雨予報だけど、きっと予想を覆して晴れてくれるはず!
会社の自分の机にてるてる坊主置いてきたし。
準備万端、後は明日になるのを待つだけだ〜!
いってきまーーす♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ すなお [おぉ〜ついに芦生へ行くのね。 いってらっしゃい。気を付けてね。 あれ?明日平日ちゃうん?お〜い!しゃかいじ〜ん!]


2002-07-20 ただいまぁ。 [長年日記]

_1 帰ってきました。

疲れた!でも楽しかった!
疲れた体にムチ打って、芦生・旅日記前編(一日目)を書いたので良かったら読んでください。
ついでに箕面の旅日記にも写真をアップ。
頑張ってみました。
みりんと別れた時はかなりヘビーな疲れに襲われてましたが、
奈良まで小一時間寝て、家でお風呂入ったらかなり回復。
すなお!人聞きの悪い事言うんじゃないの!
ちゃんと正式に有休とって休んでるから大丈夫!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ sato [おかえりなさぁーい(^0^)/~~ 疲れてるのに、頑張って旅日記&日常日記書いたね〜。感心! 明日はゆっくり過ごして..]

_ みりん [帰ってから日記書いたんやな! エライエライ〜。 私は、ばたんきゅ〜でした。 お疲れ!]


2002-07-21 梅雨明けちっく [長年日記]

_1 新手のキャッチセールスに出会う。

京都のスターバックスにて。
隣の席に一人で座ってた外人のおばちゃんに突如話し掛けられる。
うにが飲んでた(食べてた)抹茶フラペチーノを指差し、「tea?coffee?」と聞いてきた。
英語ダメダメなうにがおたおたしてるとうに彼が何とか片言の英語で対処。
で、その後「アナタたち、学生ですか〜?」とか色々片言の日本語と英語とで話し掛けてくる。
どうもイギリス出身の彼女は今京都で英語の先生をしてるらしい。
で、君らもどう?興味ない?って話らしい。
そんな熱心に勧められてもうには奈良っこだから京都まで通えないし〜と思いつつ、うに彼にまかせっぱなしでした。
ああいう勧誘に出会ったの、初めてでびっくりした!
奈良で観光客の外国人に道聞かれたりとはあったけど。
あの勧誘は人呼んだら歩合制でボーナスつくのか、単に親切なのか、なんなんだろう。

_2 旅日記

芦生の旅後半は今頑張って書いてます。
もう少しお待ちくださいね!
ホント盛りだくさんで書きたい事いっぱいでなかなか書ききれません。
明日には必ず・・・!

_3 精神年齢鑑定

鑑定結果
あなたの精神年齢は36歳です
あなたの精神は『中年』になりかけています。一人前の大人です。
若々しさはほどんどなくなりましたが、代わりに大人としての風格が目立つようになってきました。
しかし、そろそろ年を考えなければならなくなりそうです。

実際の年齢との差12歳
あなたは実際の年齢より大人びています。
同年代の人よりしっかりした性格の持ち主で、周りの人々に頼られてお兄さん(お姉さん)役を努めてしまうこともあるでしょう。
そこがあなたのよいところです。

幼稚度32%
あなたは小学校高学年並みの幼稚さを持っています。なんだかんだいってもまだまだ子供です。

大人度68%
あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度33%
あなたからはかなりおじいちゃんっぽさが感じられます。
そろそろゲートボールがしたくなったりしませんか?

あなたとお友達になれそうな人
黒柳徹子

うに彼がやってて日記に書いてるのを見て自分もやってみた。
うに彼の結果は33歳。
うわぁ、ヤツえらいおっさんやで!まぁ、童心を持った私はもっと若いけどな!と思ってやったらこの様です・・・。
鑑定結果の文章は彼とほぼ同じ。
なんだかんだ言って結構似たものカップルなんでしょうか?
ちょっと納得いかないけど・・・。

2002-07-22 眠い・・・。 [長年日記]

_1 旅日記更新

ついに芦生の旅完結です。
眠かったし明日にしようとか思いつつ、昨日「明日には必ず!」とか言っちゃったしと、
体にムチ打ちつつ頑張りました。
一回芦生のページを開いたら7/20分へ移動できるようにしました。
はぁ。今日は寝ます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [お疲れ様。早速読みましたよ。 7/20に移動出来るのはありがたかった。 次回の旅も楽しみにしてるぞよ(^0^)/~~]


2002-07-23 万年肩こり [長年日記]

_1 あぁ・・・。

カバンが汚れてたので洗ったらしみになりました。
こういう模様やねん!と言い聞かせて使おうか、諦めて新しいの買うか悩み中。
まだ二ヶ月くらいしか使ってないし、もったいないなぁ。
あんな汚れのせいでこんなにまだらになるなんて・・・。
くすん・・・。

_2 アルバム

裏アルバムのほうが量増えてきたんで、整理しなきゃなぁと思ってみたり。
て言うか、裏の方が反応いいんで、ついつい裏ばっかり力注いじゃいます。
どうしようかなぁ。
ベストなヤツだけ残すか、新たなページを作るか。
またお盆休みにでも変更したいです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ すなお [待って、待って〜!! まだ全部見てないなりよ〜!!]


2002-07-24 天神祭りですよ。 [長年日記]

_1 嫁に〜来ないかぁ〜♪

うに彼とそういう寿な話をしてみる。
こう見えてもうにもそろそろお年頃だ。
でも結婚は二人のものだと言いつつも親とかも絡むし、
当の二人の意見や考えが違ったりしてなかなかに難しいものだ。
なーんて言うとうに彼に「お前は難しく考えすぎや」とか言われるんだけど
そりゃ人生最大の問題かつ大イベントだもの、考えますよ。
さてはて、どうなる事やら・・・(他人事かいっ!)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ すなお [確かにお年頃よねぇ。 ダーリンが来いって言ってくれるなら行っちゃえば〜 他人事2???]


2002-07-25 風があるので涼しい夜 [長年日記]

_1 天神祭りですよ・2

行ってきました!天神祭り!
でも人ごみイヤだって言ううに彼の為に、人がぎゅうぎゅうしてないスポットを検討。
で、思いついたのが大阪城。
6時くらいから本丸のお堀の石垣に座って、軽く飲みつつお惣菜をつつく。
7時前には試し打ちが何度かあり、なかなかいいポジション。
実際始まってみると下のしかけ花火もギリギリ見えるし、いい感じ。
人もいる事はいるけど、早めに行っていい場所で座っちゃえばぎゅうぎゅうじゃないし。
光と音のタイムラグがちょっとあるんで、見た目より遠いかもしれないけど、
花火だけゆっくり見たい人にはいい場所だと思われます。
久々に京都以外の場所で会って、デート♪って感じでした。うふふのふ。


2002-07-27 サウナなマイ・ルーム [長年日記]

_1 兄からの便り

昨日、珍しく兄からはがきが届いた。
しかも私宛だ。
まぁ、珍しい事もあるもんだと思って見てみると、
現住所とメールアドレス、後はたった三行、
「インプレッサ買って。
周りにも勧めて
買う時は俺に一声かけて。」
うぉいっ!実の妹に売り込みかいっ!
車会社なだけに紹介で売れたら出世に関係するらしい。
でも入社三ヶ月でそんな頑張らんでもええんちゃうの・・・?
今は素直に業務をこなしてなさい。

_2 うに旅履歴ファイル

なるものが実は存在したりする。
って言ってもそんな大層なものではなく、
でかけた先でもらったパンフなどが適当に入れられたファイルなんだけど
それがもういっぱいいっぱいで、新しいのをそろそろ買わなきゃダメっぽい。
どこか行ってもパンフとか、案内図って帰ってきてしばらくしたら捨てちゃう事が多かったから
もったいないし、思い出にと思って残してるのだ。
でも本当に「適当」なんで、勢いで捨てちゃうのもあるし、
お土産代わりに買った檜や杉の割り箸なんかが入ってたり。
見てるとなかなか懐かしいので、よくでかけるけどパンフ残さないなって人に試してもらいたいですね。
ちなみに残ってる中には一昨年の淡路花博のとか、最近名声地に落ちたUSJのとかもあります。
こうやって見てるとうにって結構うろうろしてるのかも・・・。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ すなお [インプレッサ、といえば浦島も亀井さんも中古で買ったんちゃう? かおちゃんもインプレッサワゴン買った、と言っていた。 ..]

_ uniuni [ふむ。かおちゃんのは初耳だが、他二人はそういえばそうじゃのう。で、すなおもどう?一台。新車で。]


2002-07-28 夏だ! [長年日記]

_1 水遊びなぞ・・・。

うに彼が今年はプールナシだと言ってたんだけど、
うにが泳ぎたい、水遊びしたい一念でうに彼んちの近くのプールを探し出した。
それは元・八瀬遊園。
ここなら近いしいいだろって事で行って来た。
かなりうきうきでいつもより早めに家を出て向かったら、
何やら工事用のフェンスが立ちまくり。
え・・・?これって、潰れてるんちゃうん?
がぁーーーん。確かにうにが中学校ん時にいった時も怪しかったけど、
風の噂にもならぬまま潰れてるとわ・・・。
しょうがないので上鴨の方の川で遊んできました。
人は結構いたけど水も冷たいし、水着もうに彼にほめてもらえたし楽しかったです。

_2 お盆休みの予定。

だんだん詰まってきました。
というか、夜のイベントが多いので、どう折り合いつけるか悩み中。
うに彼がバイト先のおばちゃんにもらった、映画村のナイト入場券(12日〜15日)、
弟とイトコとの、天の川兼流星観察。
15日の夜は16日の吉野川バーベキューに備えてまつつんとみりんが泊りに来るし。
ぬおー、休み短すぎです!うぐぐ。

_3 プリンター危うし?

調子悪いなぁと思っていじってたら、中から何かの部品が出てきた。
これ、どこの部品やねん!!
うーむ、ヤバイのかな?
買って半年も経ってないし、保証期間中かな?


2002-07-29 1999 [長年日記]

_1 危ないッ!!

危うく2000人目ゲットしちゃうとこでした。
ふう、やれやれ。
次にうに部屋に入ってくるのは誰だっ?!

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [みんな〜、悪いね〜♪ またまた1900人目に引き続き、2000人目ゲットしちゃいました!メチャメチャうれすぃ〜っすぅ..]


2002-07-31 爽やかな目覚め [長年日記]

_1 おはようございます。

最近、暑さのためだと思うけど、目覚ましより早く起きる事がたまにある。
こないだは五時だったから二度寝したんだけど、
今日は六時だったからそのまま起きてることに。
暑いんでぼーっと寝ながらうちわでぱたぱた自分に風を送る。
これが意外と涼しくて快適。
すぐに汗ひきました。
自然に目覚めてるから気分もすっきり、目もパッチリ。
今日は何かいいことありそうな予感です。

_2 永遠の23歳

最近、自動券売機みたいなので定期の更新ができるようになりました。
で、今日もまた一か月分購入したんだけど、
自動のでは年齢が更新されないので
いまだに23歳です。
ふふふふふふ

_3 大迷惑

こないだも大阪府下でワン切りの影響で通信障害が。
最近うに自身にはワン切りかかってこないんで、一般ではまだ続いてるのねと思ってたら、
なんでもワン切りに反応した人の電話番号リストなるものが出回ってるんだとか。
そんなん、営業の人とか、知らない番号でもかけてしまう人にとってはえらい迷惑な話。
そういう人に迷惑かける儲け方考えるくらいなら世のため人のためになりそうな事を考えて欲しいものだ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail