トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2017-02-06 天気はいいけど超強風 [長年日記]

_1 学級閉鎖...

最近うに次は元気なんだけど、世間ではインフルエンザが猛威をふるっているらしく、うに次のクラスが明日明後日学級閉鎖になってしまった。残念。
先週末から欠席者多かったから、出席停止で休んでる子が多いのかなとも思う。
収束に向かってるならいいんだけど。
ちなみに金曜に読み聞かせでうに次のクラスに行った時も流行ってるからマスクとらないでと言われ、マスク越しだと聞こえにくいかなと大きめの声で読んだら喉痛くなった...(+_+)
その時は欠席6人、発熱早退者が3人だったかな。
同じく金曜日のうにっ子のクラスでは欠席者はたった一人。しかもインフルエンザではないそうで。
クラスによってだいぶ差があるらしい。
よく熱出したり体調崩したりするうに次だけど、ありがたい事にインフルエンザにはかかった事がない。
この記録を更新し続けてほしい。
さて、明日明後日何して過ごそうかなぁ。


2017-02-19 春一番?襲い来る花粉 [長年日記]

_1 試合X2

今日はうにっ子の所属するサッカーチームの高学年メンバーが川崎で試合。
三台の車に乗り合わせていくというのでうにっ子一人で。
で、うにっ子サッカーチームの低学年チームも地元で試合なんだけど、メンバーがギリギリもしくは足りないかもということでなんとうに次君も出てくれないかとの事!
打診されたのは先月で、聞いてみると出てもいいよと軽い返事。
なのでこの一カ月、比較的まじめにうにっ子チーム低学年の練習に参加してたうに次。
この日のためにユニフォームまで貸してもらって出場。
が、そもそもどちらかというと高学年の練習に重きを置かれていて低学年はまだまだボールを蹴る練習とかが中心で試合そのものに慣れてない。
ほかのチームは全部男子チームで、練習日や時間を聞いてもなんというかまぁ、低学年でも本気でサッカーに取り組んでる感じ。他に習い事なんてしてないぜ!サッカーばっかし!みたいな。
動きも戦略も全然及ばず、三試合して結果は0-9、0-11、0-13と残念でした。
最後に悔し泣きしてる子もいたけど、他は結構けろっとしてたかな。
もちろんうに次もけろりんちょ。
うに次はほぼ活躍してなかったけど、そもそも数合わせ・交代要員として出た感じなのでこれでいいのか?
見てる親としてはあれこれ思うところがあるけど、あれだけの練習量なんだからこんなもんかって感じもする。
一方夜になって帰ってきたうにっ子も三試合したみたいだけど、1-1、0-5、1-2でこちらも勝ちはなし。
でもいい試合をしたとのこと。お疲れ様。
ちなみにチームに一人ずつ選ばれる最優秀選手にうにっ子が選ばれたとかでメダルもらって帰ってきた。
うちのコーチが選んだのか、第三者が選んだのかは知らないけど頑張った証拠。よかったね。
うにっ子はチームに入って1年弱、だいぶうまくなってきた。試合での動きもよくなってきたし。
中学校には女子サッカー部はないのでどうするかわかんないけど、少なくともあと一年このチームで頑張っていこう。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail