トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2021-02-13 地震 [長年日記]

_1 うにっ子私立高校入試

2月入ってすぐ試験があり、昨日結果発表。
無事希望のコースで合格。おめでとう!
本命は公立なのでまだ終わってないけど、とりあえずほっと一息。
合格おめでとう!ケーキでも買う??って言ったら「え、私立でそれ?まだ公立あるけど」とクールな事言われた…。
じゃあドーナツとか?って聞いたらそれぐらいかなーって言うのでドーナツ食べました。
残すところあと1ヶ月くらい。がんばれー。

_2 うに次耳鼻科

今年は鼻じゅるじゅるしたりくしゃみしてたら白い目で見られそうなので、早めに耳鼻科行って花粉症の薬をもらうことに。
私と、症状ひどいうに次と2人。
1月下旬に少し離れた混む耳鼻科へ予約して行った。
予約システムは改善されて順番がある程度指定できるようになってた。
でも思ってたよりは待った感じ。
うに次は数ヶ月前から鼻ほじくっては鼻血を出す、と言うのを何回も繰り返してるのでそれも合わせて見てもらった。
それ用の塗り薬も処方され、よくなってたのに、2週間後にもう一回来てね、と言われた2日前にもまたはなほじって鼻血出したので、再診の時に鼻血出した右の鼻、血管を薬品で焼かれてた。じゅー。
ちなみに2回目は2月2週目で1月末よりかなり混んでた。花粉シーズンだ…。
が、うに次は鼻をいじったばっかりにまた2週間後に再診予定。とほほ。


2021-02-25 2月ももう終わる… [長年日記]

_1 身辺整理

もうすぐ進学予定の子供たち。
それぞれ中学校・高校に入るのでこれまでと生活ががらっと変わるので、習い事をあれこれ辞める手続きを。
うに次の英会話は多分特になし。毎年継続手続きを更新してるからそれをしない感じ。
うに次のスイミングも4月分のレッスン料払わなければいいだけかなーと思ってたけど、3月支払いの時確認したら退会届を出さないとダメなんだって。
用紙だけもらってきたのでまた今度。
うにっ子の英語はスクールと講師と両方に3月いっぱいで終了希望のメールをして了承得た。
ずっと休会中のうにっ子サッカーは3月入ったらちょっと行くかな?と思ってたけど、本人の気持ち的にはもういいかな…みたいな様子。
その気持ちを伝えてはあるけど、とりあえず入試が終わるまでは保留。
4月からは一週間のスケジュールががらっと変わりそう。

_2 新学年にむけて

身辺整理と同時に準備も。
1月に採寸したうに次の中学校制服を受け取りに行った。
卒業式の服もレンタルして、こちらはほぼジャストなサイズにしてもらったので馬子にも衣装。
制服の方は成長をみこして大きめにしたそうだけど、明らかにがばがばw
まぁ、ある意味新入生ぽくはある。
うにっ子の制服受け取り時の画像も見直したらこちらもだぼだばだった。
うにっ子はこの半年くらいで急成長したけど、制服サイズはぎりぎりもったのでサイズ直ししなかった。
うに次は3年間でどれだけ伸びるかな。

_3 耳鼻科

昨日行ってきた。2週間ぶり。
うに次の再診はもちろん、私も最近花粉飛散が本格化して、たまに薬効いてなくない?ってくらい鼻水・くしゃみが出る事があるので診てもらう事にした。
たまたまうに次がお昼で帰ってくる日だったので気合い入れて予約に臨み、無事午後の部一桁予約番号ゲット。やったね!
うに次の鼻は鼻血はおさまってるけど荒れて湿疹があるので前にもらった塗り薬をまた一週間塗ることに。
花粉の薬はそのまま同じのを。
私はもう少しだけ強めの薬に変えてもらって、あと鼻にしゅってする点鼻薬、どうして辛い時用の飲み薬も出してもらった。
なんとかおさまるといいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail