トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2019-06-01 はや6月 [長年日記]

_1 うにっ子巣作り完成!

春休みくらいにスタートしたうにっ子部屋改造計画がついに完了。
先週くらいに学習机が届いたのがラスト。
小学生が使ってるような本棚とか足元ワゴンとかついたのはいらないよね、って事で天板の下に浅めの引き出しが2つだけついたシンプルな机を購入。
イスと照明も別に購入。
ちなみに机はシンプルな分、スペースにおさまるぎりぎりまで大きめの物を買い、しかも天然木使用で届くのが完成品って事もあり、搬入時は階段とかぎりぎりだった。
部屋に置いたらちゃんと測ってたからぴったりフィットだったけど、部屋がぐんと狭くなった感じ。
北側窓に向けて置いたので天気がいいと座りながら富士山が眺められる。
うにっ子の部屋はこれでもう家具の増減はないかなー。あってもクローゼットの中くらいかな。

_2 うに次も!

うにっ子のイスを買った時に出たダンボールを喜んで貰い受け、自分の部屋〜と潜り込むうに次。
確かに入れるけど窮屈そう…。

_3 三度眼科

先日行ってきた。その前の週の混み具合を念頭にはなから自転車で行ったらそんなに混んでなかった。
視力は左右とも先週と変わらず。
もう少し様子見ましょうってなったけど、このまま左右で0.5の差なままだったらどうするんだろう?


2019-06-22 梅雨っぽく雨 [長年日記]

_1 梅シロップ

去年もうに夫がせっせと作った梅シロップ。
今年も青梅シーズン!って事でそろそろ作るかと。
スーパーとかにも売られてて、買いに行くかねって言ってたんだけど、先日近所の産直市にも売られてるのを発見。
しかも安い!スーパーの半額くらい。
和歌山産のーとかこだわるならあれやけど、そこまでこだわってないのでそこで購入。
無事おいしいのができるといいな。

_2 U-15女子サッカー東海大会決勝

前にうにっ子のチームは予選リーグで負けてしまったけど、その後静岡大会トーナメントがあり、そこの上位4チームが東海大会に進出し、今日はその東海大会決勝戦。
うにっ子チームは運営手伝い。
決勝戦はJFAアカデミー福島対常葉橘中学。
うん?どっかで聞いた組み合わせ…と思ったら静岡大会決勝も同じ組み合わせやったらしい。
ちなみにアカデミーはスーパーシードって事で、予選もトーナメントも免除で決勝戦で待ち構えてる。なんたる優遇。
橘はうにっ子のチームが大負けしたところ。
どっちもさぞすごいんだろうって事で、うにっ子お迎えを早めに行って、後半戦を観戦。
さすがのレベルの高さでびっくり。これでうにっ子と同年代なんだもんなー。
創立2年目とか関係なくレベル違いすぎる…。
どっちのチームも個人的レベルはかなり高くて、チームとしてもうまい。
ちょうどすぐ近くにうにっ子がボール拾い係としてスタンバイしてて戦況きいたらまさかの1-0で橘勝ってるとの事。
その後もアカデミーのがボールキープして攻めてる方が多かったけど、橘はきっちり守ってそのまま勝利。
静岡大会では確か2-4くらいで橘負けてたと思うので雪辱をはらした事に。
全国大会はどうなるかな。

_3 書き忘れうに次視力

最終話書き忘れ。
結局視力は右0.5、左1.0のまま変わらず。
お互いがお互いを補い合ってるので見えてるらしく、メガネとかはなし。
3ヶ月後にまた一応診察にきてねと。
なんかくらくらしそうだけど平気なのかなぁ。


2019-06-24 地震だ! [長年日記]

_1 サンキューパスポート

イオンのクレジットカードを使ってるんだけど、毎月の明細とともに入ってるサンキューパスポート。
イオンモールとかで10%とか5%とか割引になるクーポン。
ただ、うちから最寄りのイオンモールは富士まで行かないとないのと、食料品は使えないとかいろいろ制約があって使った事なかった。
でもよく見たら右記の専門店でも使えます、って言う記載があって靴屋のASBEEとかスポーツオーソリティとかでもOKだそうな。
ちょうどうに次のサンダルを買おうと思ってたから、そういや近所のイオンじゃないモールにASBEE入ってるやん!って思ったらうに夫がイオンに入ってるとこじゃないとダメなんちゃう?と。
ネットで調べてもわからなかったので、行ってみて聞いたら使えますとの事。
無事割引適用。やったね。

_2 うに次あるある

ちょっとした知り合いに会った時、「うに次くんだよね?」って言われる事。
うに次はいまいち相手を覚えてない。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail