トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2019-03-14 2月はにげたのでありませんでした [長年日記]

_1 3月

気づけばもう3月も半ば。
あれこれあった気もするけどな…。あっという間だった。
1月後半から2月にかけては仕事が繁忙期って聞いてた通りかなり忙しくて大変だった。
今は落ち着いてるけど春休みから4月はまた盛り返すかも?
中学の地区役員みたいなのになったけど地区の戸数が少ないからPTAの役は免除でラッキー☆
が、免除の戸数より実は多いんじゃないかな…。どうなのかな。ま、免除と言われたし役決めも終わってるからいいや。

_2 花粉到来

2月半ばくらいから花粉症発症。
私は症状出るか出ないかで早々に病院行ったからマシ。
2年前えらくひどかった覚えのあるうにっ子はえらい軽症。
思えばあの時もアレルギー検査したけど花粉症はひっかからなかったんだよなー。
前の家が結露ひどくてあの年は特にカーテンとかカビ生えたりしたからそのせいかとあやしんでいる。
今年ひどいのはうに次で、目は真っ赤でかゆがるし、鼻水もひどく、しばらくそれが続いたら喉を痛めたみたいで咳もひどくなった。
こりゃだめだって事で耳鼻科へ。
念の為うにっ子も受診して薬もらう。
が、うに次は薬飲んでもすぐマスクとったりして症状よくならず。
オニのように厳しく言い聞かせてJIN'Sの花粉症用メガネも買って先週くらいからやっと落ち着いてきた。
が、メガネの鼻パッドを壊して修理してもらったのもつかの間、フレーム上部のラバーカバーがゆるんでいる…。大事に使おうよ…。
ちなみにうに夫は市販薬で乗り切り中。


2019-03-18 花粉アタック [長年日記]

_1 副鼻腔炎

うに次の花粉症用薬がなくなったので耳鼻科へ。
そしたら花粉症から炎症起こして副鼻腔炎になってるって。あれれ。
前回の診察で、鼻水が黄色くなってきたら副鼻腔炎起こしてる可能性あるからとは言われてたけど、鼻水は普通だったのになぁ。
その場で薬吸入して、1週間分抗生物質もらって来週また診察予定。ちなみに花粉用の薬ももらった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail