トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2023-08-02 あつすぎる! [長年日記]

_1 8月

暑い…。暑すぎる…。
連日あっちで37℃だ、こっちで38℃だ言われてますが…。この辺はいっても35℃くらい?大体33℃から34℃くらい。
って、十分暑いんですわ!
今年はダブル受験生で引きこもり。うに夫も相変わらずの在宅ワークでたいてい3部屋でエアコンががんばってる。あぁ…電気代が怖い…。
遊びに行って五千円とか一万円かかるのは納得できても電気代がそれくらい上がると一時的でもすんごいショックなのは不思議…。
早く涼しくならないかなぁ。

_2 三者面談

上記の通りダブル受験生なので、三者面談もそれぞれありました。
二人に共通してるのは「今のままじゃ厳しい(オブラートに包まなければ「無理」)から、もっとがんばろう!」と言う事。
ちなみにうに次は現段階の内申点も伝えられたけど、副教科のやる気のなさはなんとかならんかなぁ…。
やきもきするけど、代われないので、見守るのみ…。つらい。


2023-08-07 雨降り [長年日記]

_1 自転車リム交換

先日、主に私が乗ってる自転車のメーカーからハガキがきた。
自転車のリム(タイヤがハマってる鉄の輪っか部分)に破損の恐れがあるから交換対応します!とな。
専用ページで、対応してる店舗選ぶと後日連絡が。
部品代、作業代全部メーカーもち。購入してからかれこれ5年くらいたってくたびれてきてたのにリムはきれいになりました。
ちなみにお店が家からちょっと離れてたんやけど、預ける時には代車貸してくれたし、きぃきぃ言うてたペダル周辺とか、錆びてカギかけるのも抜くのもひっかかってた部分も直してくれたみたいで、漕いでも音出ないし、カギも新品並みにスムーズになってた!
めっちゃ感謝!

_2 うに夫夏休み

ちょっと早めの夏休みって事で今日からおやすみのうに夫。
家にいても受験生はお出かけできないし、って事で一人富山に帰省。
うに夫母と一緒に明日立山に登るんだって。
台風が変な動きしててやきもきしたけど天気はなんとかもちそう?
無事登れるといいな。


2023-08-30 夏休みもおしまい [長年日記]

_1 9月目前

そんなわけで子どもたちもすでに学校始まって、もうほぼ普段通り。
うにっ子のお弁当も復活したので私の起床時間もやや早くなった。
まだまだ暑いけど夏気分はそろそろ終わり。

_2 共通テスト

我々の時代で言うところのセンター試験。
うにっ子の学校で説明会があったから行ってきた。
こんな感じ!って話だけかと思いきや、もうそろそろ受験案内だの書類だのが配られて、9月半ばにはもう出願するんだって!早い!
出願時期だの、書き方だの説明されたけど、自分の時とか全然覚えてないな…。
受験者本人が書くらしいけど、自分で書いたかなぁ?全くもって覚えてない。
我々ができるのは資金援助くらいなので、後はがんばれ!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail