トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2004-04-04 間借りしてまーす [長年日記]

_1 ご無沙汰です!

お久しぶりです。
新居に引っ越して約一週間、まだネットがつながりません。
なので、今日は隣の棟の独身寮にお住まいの、匿名希望(意志未確認)T氏のお部屋におじゃましております。
ちょこっとLANケーブルをお借りしております。
ありがたいっすね〜。
生活はぼちぼち。
家具がないので毎日ピクニック生活です(布をひいてその上で食事しています)。
多くのうに友が心配してるかもしれませんが、食事はぼちぼち。頑張って作ってます。
今は専業主婦なのでまだ楽ですが、就職したら大変かも・・・。
そうなったらそうなった時に考えます。
とりあえず今回は8日にまた関西に帰りますので、ぷち新婚生活です。

_2 失業保険現実。

先日とうとう実際ハローワークに行ってきました。
本当は退職して、離職表をもらってからすぐに行った方がいいんですが、私の場合はすぐに引っ越しが待ってたので、引っ越してから行きました。
前に失業保険について教えてくれた人は「引っ越すと住所変更、入籍すると名前変更ってなるから、入籍後に行くと変更がなくて楽」と言ってくれたけどさっさと済ませたかったので行ってきちゃった。
1日に行って、一週間後にもう一回行かないとだめで、次は7日。
やっぱり「結婚に伴う転居のため、通勤が不可能になった」場合は3ヶ月の給付待機期間が不要になる。
「って、聞いたんですが」って言ったら「今から言おうと思ってたのに」ってすねられた(笑)。
ほぼ確信してたけど、よかったです。
ただ、退職してから引っ越しor入籍が一ヶ月以内でないと認定してもらえないとかどうとか。
なので3月15日退職で4月17日入籍予定のうには微妙だったので、住所を先に変更したのでした。
けど、住所を先に二人一緒にしちゃうと関係(続柄)が「同居人」になって、戸籍上「同居人から妻に変更」って感じの記述になるので、それがいやだという人は違う手だてが必要かも。


2004-04-09 ビバ☆関西! [長年日記]

_1 実家に帰らせていただきました。

と、言うわけで2週間ぶりの実家です。
関西の空気はやはり静岡とは違う!
いや、どう違うと言われても困りますが。
皆関西弁だしねぇ(当たり前)。
今回は式を1週間後に控えて、色々準備のため戻ってきました。
家に戻ると私の部屋がすでに大改造の憂き目にあっている…。
ぬなーーーーっ!!!!

_2 社宅住まい感想。

うーん、まぁ、メリットデメリット半々でしょうか。
メリットはなんと言ってもあの安さであの広さはもう犯罪。
今は間違いなく和室一室半放置状態だし。
後は皆同じ会社なのでいらぬ詮索されないこと。
うに彼の知り合いがいてお世話になれる事。
デメリットは逆にすごく気を遣う事。
音とか必要以上に気を遣う。
それから「皆の和に入らないとダメ?!」みたな強迫観念が微妙にあったり。
子供のいるお母さん方はなんだかんだ接点はあるようですが、そうでないと意外にないんですよね。
それと静岡のゴミ分別にちょっと辟易。
うに家周辺が未だに結構アバウトなのでよけい。
なんとか頑張らねば。

_3 お〜金が〜♪消えていく〜〜♪

式を目前に控え、振り込み締め切りが殺到中。
先日から今日にかけて、新婚旅行宿、引き菓子、カメラマン、式場に振り込んだら銀行預金残高が一気に半分以下に激減。
貯めるのは難しいが、なくなるのは「ぽちっとな」の一瞬です。
とほほ〜。


2004-04-10 久々の実家はいいものだ。 [長年日記]

_1 買い物。

今日は二次会の幹事、みりん・まつつん・うに弟・うにイトコ(兄)が景品を買いに行くというので一緒について行った。
久しぶりに梅田をうろうろ。
やっぱり都会ですね〜。
でも途中で疲れてだるだる(笑)。
帰りは環状線ホームが造幣局通り抜けの関係で混み込みだし。
でも色々企画してもらっているようで頼もしいです。
自分でも楽しみです。

_2 映画鑑賞会

イトコがジェット・リー主演の「キス・オブ・ザ・ドラゴン」DVDを借りてきたので、鑑賞会。
やっぱり出始めた頃の戦闘シーンはすごい。
最近の「HERO」はワイヤーアクションばかりでつまらないんだもん。
その後はなぜか竹内力主演の「岸和田少年愚連隊」を見る。
かなり爆笑です。


2004-04-11 暑い〜。ホントに春か?? [長年日記]

_1 日本橋へ。

こちらも久々の日本橋。
イトコ(弟)がルーターを買うのにつきあう。
無線にしようと思ってたらしいけど、結局有線にするらしい。
セッティングには立ち会ってないんだけど、無事つながったのかなぁ?

_2 お得タクシー?!

おととい静岡から帰ってきてイトコ(兄)に会うと「金曜静岡通ったのに。言うたら乗せて帰ったのにな」
イトコ(兄)は大型トラックの運ちゃんなのです。
で、うに新居の近くをほぼ毎週のように通っているらしい。
大型トラックの内部と旅にちょっと興味があるので一回くらいは乗せて帰ってもらいたいかも。


2004-04-12 音楽用CD-Rデッキ壊れた。 [長年日記]

_1 髪を切る

結婚式を控えて、髪をカット&カラーしに美容院へ。
いつもヘアカラーは自分でしてるので、これでも大奮発もの。
美容師さんが天理店へ出向してたのでめちゃ久々に切ってもらう。
天理店ではなんと柔道オリンピック二連覇中の野村選手が来店、髪を切ったそうな!!
でも担当さんは全然知らなくて、すごい首太いな〜(切る時に掛けるカバーの首周りがいっぱいいっぱいだったらしい)と思ったらしい。
「何かスポーツされてるんですか?」と聞いたらしい(笑)。
「はぁ、ちょっと柔道を」
「柔道ですかー。大会とか出はったりしたんですか?」
「えぇ、まあ」
「そうですかー。じゃあオリンピックも目指したりとか?」
「あ、一応でた事あるんですよ」
「そうなんですか!すごいですね!銅メダルとったりとかしました?」
「あ、一応金メダル……」
「えぇーーーっ!!!!!」
さすがに相手も苦笑い状態だったらしいです(笑)。
自分の話に戻りますがやっぱプロのカラーはきれいなもんです。
あまりイメージ変わらないように無難な色にしましたが。
こんなに伸ばしたの久々だし、どうしようかな。式が終わってもしばらく伸ばそうかな。

_2 チャリ

2週間ぶりに自分のチャリに乗る。
やっぱり乗り慣れたチャリだと感覚が違う。
自分のはずっと兄と共用だったので、つま先がぎりぎりつくくらいサドルが高い。
姿勢的にはもうほぼマウンテンバイク状態。
でもそっちに慣れてるんだな〜。

_3 やせました。

担当の美容師さんに言われました。
そうかも……と思って体重計ったら、2kgくらい減ってた……。
静岡に越してからは毎日3食食べてたのに。
担当さんには「マリッジブルーとか気疲れじゃないですか?」と。
う〜ん、そうなのかな。


2004-04-13 ぴーかんですな [長年日記]

_1 サイズ合わせ

最終サイズ直ししてもらってたドレスのサイズ合わせへ。
前来た時はがばがばだったけどちゃんと治ってました。
さすがプロ。
それからちょっと歩く練習を。
裾を持ち上げると全然楽に歩けるので、ざくざく歩いたら「速すぎです」って言われた……。

_2 京都観光

おもしろがりの母がサイズ合わせに同行していたので、帰りにぷらっと京都観光を。
今まで数え切れないくらい行ってるんだけど、八坂神社から清水前までをぷらっと散策。
平日の午後だと言うのにすごい観光客の数でした。
この時期やっぱり多いのは修学旅行生。
それから結構海外からの人が多かった。
清水から京都駅までのバスは相変わらずめちゃ混みで、最初入り口のタラップに立ってたくらい。
さすが観光シーズンですね。
土曜も混んでるのかなぁ。


2004-04-15 あさって?! [長年日記]

_1 準備万端!のはず・・・。

明日は式前日なので、持ち込む物を色々持って行かなくてはなりません。
これがまたどえらい荷物になりそうです・・・。
たぶん全部そろってると思うんだけど、「ホントに大丈夫?」って不安もあったり。
大丈夫だよね!
・・・多分。

_2 神社で神前式。

の予定なので、友達は式に来ません。
が、嬉しい事に「ぜひ見たい!」と言ってくれる友達が何人かいて、そういう子は式後なら会えるよと言ってあります。
11時半から式で、12時に終了するので12時過ぎに上賀茂神社へ来れば和装でバッチリ決めたうにとうに彼が見られると言うわけです。
もしお暇で見てみたい方がいれば、どないでしょうか?

_3 TV壊れる。

うに弟のテレビが壊れました。
「ドラえもん」に出てくるような壊れっぷりで(笑)、画面が上にずれていて縞々の線が出ます。
叩いたら一瞬治ります(爆)。

_4 車ゲット?!

うに兄嫁がおかまをほられた車を手放す事になったそうです。
修理費が40万くらいかかるそうですが、直さなくても一応走ってるそうです。
96年式の赤いゴルフ、車検が来年の11月まであるという事で、格安で譲ってもらうかも?!


2004-04-19 終わってしまいました。 [長年日記]

_1 終了です!!

終わりました〜!
式終了後、初の更新です。
またまりっじな独り言に書きますが、とりあえず楽しかった!!
ぜひもう一回くらいやりたいくらいです。
でもって思ったのが「こんな人たちに囲まれてるなんて幸せだな〜。ありがたいな」と。
披露宴・二次会に出席していただいた皆様、本当にありがとうございました。

_2 まりっじな独り言

というわけで少しアップしました。
日にちが前後していますが、一応忘れないようにという物から。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail