トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2004-10-01 十月ダー。 [長年日記]

_1 待ち。

うに夫が最近忙しいようで待ち。
さっきメールが来て「先にご飯食べ」との事。
いつもは下準備だけして、後は焼くだけ〜とかの状態で連絡を待ち、帰るメールが来てから支度。
今日もそのつもりで待ってたけど、「遅くなるから先に食べ」と。
う〜ん。自分のためだけに料理って、めんどくさい…(苦笑)。
それに一人でご飯って寂しいし。
と思って「待ってる」って返事したのに、先に食べとけーって言われてしまった…。
しょうがないから、作ろうかね…。

_2 全国消費実態調査(10月版)。

今日も来た!
今日は9月の家計簿を回収するため。
しゃきっと渡して終了。
今日は食器洗剤・チャー○ーグリーンを頂きました!
しかし、石けんと言いチャーミー○リーンといい、洗い物系好き?!
来月はナニくれるのかなぁ♪


2004-10-02 久々に布団干し。 [長年日記]

_1 マルガリータ・うに夫。

前から髪を切りたがっていたうに夫。
先日ネットで注文していたバリカンが届いたので刈りリング。
手が届かない所などをお手伝い。
めちゃくちゃたのしいーっ!!(^ω^)
バリバリ〜ッとな♪
そんなワケで学生時代以来の丸刈りうに夫が再登場です。


2004-10-04 12000ヒットはうに弟。 [長年日記]

_1 タイタニック

昨日か一昨日にTVでやってましたね〜。
会社で4歳になる息子がいる子とたまたまその話に。
なぜかその子供もずっと一緒に見てたらしい。
最初は退屈そうだったらしいけど、だんだん夢中に。
船内に海水が入ってくるシーンでは、
「大変!海になっちゃうよ!!」
う〜ん、子供の言語能力ってなんか素敵だなぁと思う一こまでした。
「海になる」。いいじゃないですか!!
でもずっと見ててもやっぱり内容はよくわかってないらしく、感動するって所まではいかなかったらしいです。

_2 今時の…。

引き続き子供ネタ。
上記の子供さんの運動会が土曜にあったそうで。
「親子参加型」は昔から聞くけど、今は「祖父母参加型」もあるそうな。
今のじいちゃんばあちゃんは「孫ラヴ!」だからなぁ。
親子参加型にはその会社の子も参加したそうだけど、目も疑うようなお母さんがいたそうで。
運動会なのになぜかヒール靴。
運動会なのに胸の谷間強調服(キャミソールにカーディガン等)などなど。
TPOの重要性を痛感させられる光景だったそうな。


2004-10-06 雨の谷間。 [長年日記]

_1 祝☆

昨日でうに夫と付き合いだして丸6年が過ぎました。
今日から七年目に突入!
いや〜、ほんま長すぎですね。
小学生が中学校に入学しちゃいましたよ!!
今月17日には結婚半年を迎えちゃうし。
なんか、付き合いも長いと結婚したからと言って何か新しい発見ってのも、ないもんですね。良くも悪くも。
いつものほほんと過ごしてる感じ。
本を読んでてもゲームしてても気兼ねなく素なうにでいられるのがグー☆
これからもよろしく!>うに夫

_2 内側から見た…。

「内側から見た富士通。成果主義の崩壊」と言う本が出てる(そうな)。
最近うには会社で新聞を読むんだけど(タダ読み♪&ちらしチェック)、毎週の本のランキングにここんとこずっとこの本がランキングされている。
会社の子も一緒に新聞を見てるけど、そのランキングを見て「こんな本、読む人そんなにいるの??」
う〜ん、確かに芸能人暴露本と違って、自分の仕事とか人間関係にその会社が関わっていなければこんな本別に読もうとも思わないんじゃないのかな?
それだけにこの本がなぜにランキング上位に入るほど売れているのかがナゾ。
それともでかい会社なだけに従業員が「うちの事やん!」って買うだけでかなりの売り上げになるんだろうか?
ちなみにもしうにが今の会社についてこんな暴露本を書くと、入社時に書かされた誓約書(会社の不利益になる事をしないとか、社外秘漏らさないとか)に基づいて罰せられる事でしょう。
富士通にはこんな誓約書はないのカナー?
それとも辞めたら効力をなくすのか?(そんな事ないだろうけど)
どっちにしてもこんな暴露本を出す人って、雇いたくないねぇ(笑)。
書くような悪い事しなきゃええやんってのも正論だけど、重箱の隅をつつかれそうで……。


2004-10-07 秋っぽくなってきた!! [長年日記]

_1 水道チェック

今日は社宅の水道メーターチェックの日。
今月からうに家が幹事なので、廊下にある各戸の水道メーターをチェックする。
がっ!
これがなかなか辛い。
メーターを見るために開ける扉は古くて全然開かないうちもあるし、メーターが汚れて見えなくて手でごしごししたり。
また、この時期6時はもう真っ暗なので、メーターチェック用に懐中電灯を持って調べたんだけど、どう見ても怪しい人…。
ぎぃ!バタン!がちゃがちゃ音をたてながら懐中電灯で中を覗く女……。
絶対不審者ですって!!

_2 水道料金。

上のチェック後は料金計算。
メーターチェックも料金計算も集金も幹事のお仕事。
で、幹事になって気付いた事が一つ。
今まで「さすが社宅は水道料金安いなぁ。沼津自体水道安いらしいけど、倍増て感じやな」って思ってた。
んがっ!
普通にうに家が水道を使ってなかったらしい。
ここでは二ヶ月ごとの検針なんだけど、それで20㎥以内は一律920円。
で、うに家はいつもその範囲内だった様子。
たいてい二人で住んでる所はそんな感じっぽい(たまに例外はある)。
ちなみに50㎥使っても3,000円ちょっと。
そういや今回のうに家のメーターは12㎥しか使ってませんでした。
節水を心がけてもこれ以上安くならないと知ってはいても、なんとなく癖なんだな。

_3 レントゲン。

沼津では無料肺結核予防レントゲンというのがある。
うに夫は会社で撮ってるからいいけど、うには撮ってないので行ってきた。
でも本来の対象日時(自治会によって決まる)は仕事で行けなかったので、会社近くで唯一昼休み中に実施してる所へ。
何の変哲もない町の公園にどどーんとレントゲン車が。
で、その近くに折りたたみ机が置いてあって受け付け。
車中でレントゲンを撮っておしまい。
でも異常がなかったら何の連絡もないらしい。
結果をおしえてもらえるのは異常があった人だけなんだって。
なーんだ。つまんないの。


2004-10-08 台風! [長年日記]

_1 避難。

今夜から明日にかけて、東海地方を台風が通りそうなので、ベランダの鉢植えを避難させる。
ついでに軽くて強風の日はコロコロ転がるベランダスリッパも。
とりあえず今は雨ばっかりで風はなし。

_2 うに夫、残業。

最近忙しいらしく遅い。
仕方なく一人でご飯。
寂しいのは寂しいけど、「一人で湯豆腐」は思ってたより寂しくない事を発見。
「一人で鍋」って寂しい感じしないですか?
でも鍋でほっこり気分になるので、意外に寂しくなかったです。
たいていご飯を食べ終わった辺りでお迎え来て来てコールが来るのでお迎え。
家に帰ると11時半くらい?
うには単に一人の時間が増えたのと寝る時間がちょこっと遅くなっただけだけど、うに夫の健康が心配な今日この頃。
ストレス耳鳴り病も癖になる病気らしいので、体に気遣って欲しいものだ。

_3 引っ越し。

実は今月末でうにの仕事先のオフィスがお引っ越し。
今は普通の民家(ってもちょっとでかいけど)の一階部分がオフィスだけど、引っ越し先はかなり広い二階建て♪
机やら家具やらも全部新しくなるんだそうで楽しみ!!
しかしほんまに引っ越すの?ってくらい何の準備もしてないので心配です…。
ちなみに引っ越しは今月週末予定で、うには土曜出勤予定。
う〜む。


2004-10-10 コンタクト合わない〜。 [長年日記]

_1 富士急ハイランド

行ってきました!
うに夫の会社で「健康推進イベント」があって、その一環として。
って、健康推進と遊園地って、つながりがナゾなんだけど(笑)。
天気は台風一過の晴天!とうまくはいかず、ぐずついた天気。
でもとりあえず入り口までは行ってみようという事で行ってみた。
天気がもちそうだったので、入る事に。
にしてもひっそりしたイベントだと思ってたのに入り口にどどーんと「F社沼津工場様健康推進イベント」って書いてあってびっくり。しかも毎年やってるらしい。
一応「健康推進」なので、園内を回るスタンプラリーがあるので用紙をもらう。
でもまずはジェットコースター!!
と言うわけでfujiyamaに並ぶ。
40分ちょっと並んで順番が来るとなんと先頭!
うに父の論によると「一番前は線路が見えてどう動くかわかるから恐くない」んだそうだけど、絶対嘘!!
fujiyamaは79mの高さまで登って一気に70m降下。
その後も激しくアップダウンが続いてくねくね。
もう79mまで上がった時点で心臓がばくばく。
落ちる瞬間はつい目を閉じちゃいました。そして絶叫。
隣でうに夫は「意外と大丈夫。行けるわ」って行って両手挙げてきゃっほい喜んでました。
結構長めのfujiyamaを堪能した後は「ドドンパ」に並ぶ。
こっちは長くて3時間ちょっと。
ドドンパはいきなり時速172kmの早さで飛び出し、長いストレートを走り抜けた後、52mまで登ってほぼ垂直に落ちるコースター。
なんの助走もなく突然172kmなのでめちゃくちゃ早い。
でも結構「172kmってすげー、早いな」って感心するだけで恐くはなかったかな。
次は近くにあった「ガンダム・ザ・ライド」。
画面に映像が出て椅子がガタガタ動くヤツだけど、新鮮味にかける。
むしろ出た後にあるガンダムショップの品揃えにびっくり。
それから昔ながらの飛行機ちっくなぐるぐる回るのに乗り、なぜか(この年にもなって)メリーゴーランドに乗り(もちろんうに夫も)。
次はこの日たまたまあったイベント「大阪プロレス」を見に。
関西に住んでた時は見に行った事なかったのに、静岡に引っ越してから山梨で見る事になろうとは…。
いかにもプロレスな派手な技といかにも大阪な「笑い」のノリを堪能。
それが終わってから最後のスタンプラリーのスタンプを押しに行き、室内の電気のカート、観覧車、コーヒーカップに乗って帰途につきました。
遊園地自体久しぶりだったけど楽しかった!!
天気が悪くてもやがかかってたのと寒かったのが残念だけど、満喫!


2004-10-11 美容液変えてみた。 [長年日記]

_1 ハーブ。

こないだ幹事の引き継ぎでお隣に伺ったときの事。
ダイニングテーブルで話を伺ったんだけど、その時うにの目の前にハーブの鉢植えが置いてあって、それが時々ふっと香るのがいい感じだった。
その印象があまりに強烈だったため、真似してみる事に。
ホームセンターに行って、ハーブの匂いをかぎまくり。
出来るだけ匂いがわかりやすいもの(強い物)にしようと思って選んだのは「カムファータイム」と言う物。
本当は日陰耐性がある物が良かったけど、耐性があったのは(付属の説明書きによれば)アップルミントのみで、見た目がいまいちだったので。
普段はダイニングに置いておいて会社に行く前だけベランダに置けばいいかなと。
小さい鉢と土(大きめのしかなくて大量に余っている…)を購入し、テーブルにセット!
いい匂いがふわっとしていい感じ♪

_2 洗車三回目。

9月にたくさん遠出をして汚れたのに、天気がいまいちだったりして汚れっぱなしだったので。
こないだ新聞で「上手な洗車方法」が乗っていたので、それに基づいて洗ってみた。
まずは砂やゴミがついてると洗ってる途中に傷がつくので強い勢いの水で全体を洗い流す。
次にカーシャンプーで洗うんだけど、その時によくやるのが円を描くように洗う方法。
でも本当は円じゃなくて直線の動きで洗った方がいいとの事。
丸く磨くと傷が目立ちやすいんだそう。
それに比べて車の前後方向、直線に動かすと癖がついて車を走らせた時、車体の表面についた水滴もこの方向に流れるんだそう。
そのおかげで水はけが良くなり、汚れを防ぐ事にもなるんだって。
もちろん拭き取りも直線で!
それを頭に置いてせっせと洗う。
さすがにほったらかしたおかげで汚れがひどい。
細かい傷も結構増えた。
でも洗い終えたら綺麗さっぱり!!
次回は傷隠しも用意して洗車しよう。


2004-10-13 うとうとうたた寝。 [長年日記]

_1 割引対象外!!

月曜に新しい美容液を買って満足してたら、なんと化粧下地がなくなっていた!
しょうがないのでいつものを買いに行ったら、そこには「こちらの商品は割引対象外です」の文字が!
今までずっと20%オフだったのに!!
ががーーんっ。
確かにその商品はどこでも(大阪でも!)常に「割引対象外」な商品だったんだけど、そこではずっと20%オフだったのに…。
う〜ん、お得感が全くなくなってしまったので、いっそ化粧水とかも美容液と同じ種類のに変えちゃおうかなぁ…。

_2 セ○ムしてますか?

会社の新社屋引っ越しに関連して。
今は警備会社に頼んでないけど次は頼もうと言う事で何社かに見積もりしてもらっている。
で、今日はセ○ムの人が見積もりを持ってきていた。
見てみると一月15,000円程度で、意外に安い。
むしろ初期投資(センサーの設置費用など)が80,000万ちょっとで高い感じ。
それにしても今月末引っ越しなのに、正社員さんは明日から韓国へ社員旅行だったりして、こんなのんびりしていていい物なんだろうか…??


2004-10-15 週末晴れるかな? [長年日記]

_1 子供!

うに夫の友達の奥さんがそろそろ出産な感じ。
昨日はうに夫から「もうすぐ生まれるらしい!」ってメールが来てそわそわしてたら「陣痛が始まっただけやったらしく、退院したらしい」って。
友達や知り合いにも子持ちが結構いてるので、新鮮さ(?)はないけどやっぱりちょっとドキドキしますよね。
ちなみにまだまだ子供臭いうにと、「子供が出来ても小遣い減額はイヤだ!」と言い張るうに夫の二人にはまだ子供は早いでしょう…。

_2 もういっちょ子供ネタ。

会社の事務員さんの子供が通う保育園にて「虐待疑惑」がある子がいるらしい。
なんでも元々は母子家庭だったけど、お母さんに彼氏が出来たらしく、それ以来子供にアザが出来たり、保育園を休むようになったりし始めたそう。
ただ、確信と証拠がないので保育園では他の保護者に探りを入れるくらいしかできないんだって。
TVやなんかでは見るけど…かなり驚いた。
単に彼氏が出来たってだけで、今まで可愛がってた(であろう)子供が傷付いても平気なものなのか?!
自分が生んだ子供より彼氏の方(しかも子供を傷つけるような)が大事なのか?!
と言う疑問を口にすると、事務員さんは「う〜ん、きっと女を捨てられないんだろうね」
……うーん………。そうかなぁ。
その子も母子家庭なので、うによりはむしろその人に近い感じで、子供がいるわけでもないうには反論の余地もなく…。
母子家庭じゃなければ「女」である自分や、「女ではなくて母親って人種」になった自分を受け止めてくれる男性(=旦那)がいるから、そんな事にはならないのかな。
でも実の両親でも虐待してるうちもあるし、「母親が女である事」と虐待とはやっぱり関係がないのかな。
どっちにしろ虐待してしまう心理って言うのは、うににはわかりません。
ちうか、子供もまだ産んでないので、母親の気持ちもよくわからないんだけど…。

_3 タラ・ダンカン。

読みました。
う〜ん。普通っぽい?
と言うか、あれだけハリー・ポッターがもてはやされた後に読むとどうしても二番煎じ的な印象は否めないと思う。
特に主人公の設定が「自分は実は魔法使いだけどずっと知らずに育ってきた」「お母さんもお父さんも魔法使いの戦い(みたいなの)のせいで死んでしまった」など、結構かぶってる。
ある意味あれだけかぶってて、フランスでバカ売れしたのかが一番興味深い所。
ちなみに最近読んだ本でオススメは宮部みゆきの「ブレイブ・ストーリー」。
これもファンタジーなんだけど、設定とかは結構現実的。
実は前に某雑誌で漫画化されてるのを読んでたんだけど、内容がほとんど違っていて、小説の方がおもしろかった。
ぜひ読むべしナリよ>タラ・ダンカンを送ってくれたうに弟


2004-10-17 昨日はうに夫、土曜出勤。 [長年日記]

_1 半年。

今日で結婚して半年。
あっという間と言うか実感が全然わかない。
せっかくなので、半年を祝して食事へ。
うに夫が晩ご飯に出るのは夜遅くなるから面倒と言うので昼食。
車で15分くらいの所にあるカジュアルフレンチレストラン、CHICへ。
フルコースとハーフコースがあって、お祝いだしフルコースを。
オードブル・スープ・魚料理・肉料理・パン・デザート・飲み物。
うま〜♪
最後の紅茶だけはよく行く紅茶専門店には及ばないけど(そりゃ相手は専門店だ)。
満足満足で二人で3,990円。
と、まぁ、料理はおいといて。
何はともあれ半年。
これまではぼちぼちいい感じだったのでわ?
これからもこんな感じでいけたらいいなぁ。
今までも二人で色んな所に行ったり、のほほんと過ごしてたのでぜひこれからも!
そして半年間、色々ありがとう!!>うに夫


2004-10-20 「ゴツン」やってしまいました(T−T) [長年日記]

_1 出産!

前に言ってたうに夫の同僚奥様が無事出産されたそうです!!
と、連絡を受けたのが月曜日。
うに夫が早く帰ってお見舞いに行く!と言うのでおでかけ。
うちから車で5分くらいの産婦人科。
受付はもう終わっていて、素通りして病室へ。
一番手前の病室に名札があったので入る。
入ってびっくり!!!
個室!なのはともかくもめちゃめちゃ広い!
大きめのベッドがあって、ベビーベッドがあって、炊事場があって、ソファベッドがあって、洗面台、シャワー室がある!!
そしてTVがあるんだけど、そこで子供の部屋と中継が繋がってていつでも見られる!
すごい…。最近の病院って…。
と、部屋の感想はともかく。
子供、ちっちゃーい!!
ミルクの時間直後で爆睡してたけど。
女の子。46cm、2800gくらい。
そして旦那さんがメロメロで「うちの子がかわいい!!」と言いまくってたのが印象的。
奥さんは「めっちゃ痛かった…。痛さに我慢できなくて壁殴ってた」
う〜ん、恐すぎです…。
まだ子供は欲しくないけど、出来るなら男の子が希望。
なんか、一緒に遊べそうで。

_2 台風。

来てます。23号が。
風がひどい。
にもかかわらず、お向かいの棟は相変わらず(前回の22号時も)傘を外に出しっぱなしで感心しない…。


2004-10-21 野菜激高っ!キュウリ一本139円とか! [長年日記]

_1 水道料金。

徴収に行ってきました!!
こないだ出産したうに夫同僚家ともう一軒以外は無事完了。
この一軒は前幹事さんも「常習犯」との事で…。
明日催促手紙でも出そうかと思います。
ちなみにちょっと面倒&ヤだなぁと思ってた徴収ですが、終わってみれば意外に楽しかった。
日中外に出てたり接点がなかったりで話した事のない奥さんと話せて、結構楽しい人が多かった。
今度ゆっくり話してみたいな〜って人もいたり。
これはなかなか収穫でした。
やっぱり子持ちじゃない奥様はあんまり仲良くなる機会がないみたい(うちもだけど)。
密かに次回の徴収が楽しみになってきました♪

_2 トロ!!

「どこでもいっしょ〜トロといっぱい〜」の購入特典で、「トロと旅する」(めざましTV放映)のDVDが当たる応募券が入っていた。
せっかくなので応募した。
そしたらばっちり当選!!!
やったーーーー!!!
20分弱のDVDだけど、トロめちゃかわいいッス!!


2004-10-24 今日は沼津市長選挙! [長年日記]

_1 十国峠。

に早朝から行ってきました。
本当は昨日行く予定だったけど、急遽うに夫が土曜出勤になったので延期。
朝7時過ぎには家を出ました。
十国峠は熱海の西側の山、「日金山」の俗称。
昔から、頂上で十国(安房、上総、下総、武蔵、相模、伊豆、駿河、遠江、甲斐、信濃)が見渡せると言われてきた事から。
意外と近くて、8時過ぎにはもう駐車場に到着。
が、なんとレストハウス(ケーブルカー発着所)が開くのは8時15分から!
しかも曇っていて風が強く、かなり寒い。
仕方がないので車中で時間つぶし。
8時20分頃に出て、ケーブルカーへ。
頂上まではたった3分。
さすがに頂上はさらに風が強くて寒い…。
しかもかなり綺麗に富士山が見えるスポットなのに、曇ってて見えず。
なんか、ドライブに行っても雨降るし、雨女ならぬ雨夫婦……??
770mの十国峠から少し下った所の岩戸山を目指して歩き出す。
この辺は笹が生い茂っていて不思議な光景。
おかげで景色がよく見えていい感じ。
熱海の方や沼津の方もよく見えて、天気さえ良ければ十国見えるってのもまんざら嘘ではなさそう。
が、裏に行くとすぐに霊園があるのが興醒め…。
霊園前で見つけたアスレチックコースに夢中になり、結局岩戸山には行きませんでした…。
今度晴れた日にまた来よう。
アスレチックコースはなんか、久々に童心に返ってしまった(本当に久々か?!:笑)。
全く人影がないのをいい事に、うに夫と二人で満喫してしまいました。
アスレチックをして体も温まり、帰りのケーブルカーに乗って降りると、レストハウスはかなり混んでました。
箱根に行く途中にあるので、観光客なんかが結構寄るらしい。
うには「だいだいイタリアンドレッシング」なるものを買ってみました。
でもって色んな試食を食べまくり。
帰ろうかって車に乗ったのが、まだ10時半。
朝っぱらから遊びすぎ…。
でも晴れた日にまた行きたいなぁ。

_2 ゴツン!後処理。

こないだフィットをゴツンとやってしまった事件。
傷自体はすごい小さくて直径5mmくらなもんなんだけど、やや深くて塗装がはげちゃってる。
車を持った事がない二人なので、これはどうするべきか、お世話になってるHONDAのディーラーへ意見を聞きに行く。
ちょうど担当さんがいたので聞いてみると、「これは修理に出すのはもったいないです!」との事。
目立たなくするのに、傷よりかなり広い範囲を治すので高くなり、こんな小さい傷だともったいないと。
ちょっとけばだってる所をカッターで(!)とり、修正ペンみたいな傷隠しでちょちょっと塗るくらいでOKと。
で、HONDAで出してる純正(?)傷隠しだと色が一番近いと言われ、それを取り寄せてもらう。
フィットくらい売れてる車種の傷隠しくらいディーラーで在庫持ってたらいいのに…と思ったり。
2・3日で届くらしいけど平日は無理なので来週日曜に来ますと。
担当さんも一緒に治してくれるそうな♪
乗り始めて3ヶ月ちょっと。さすがに傷が増えてきた(ぶつけてなくても細かい傷とか)
ダメだな。ちゃんと大事に乗ろう。
まめに洗車できる環境ならいいのになぁ。

_3 三重苦X2。

肌弱い・近視・花粉症。
これがうに夫婦の三重苦。
うには「肌弱い」って言うか、かぶれやすいんだけど(最近はマシになった。林科で鍛えられたか?!)。
こないだもうに夫が肌が荒れ、かゆいと言うので皮膚科へ。
うにが使ったボディオイルを使ったせいか??
ダブルでちょっと弱弱…。
花粉の季節にはしっとりティッシュを買い溜めダー。


2004-10-27 さ…寒い。 [長年日記]

_1 地震。

今更だけど、大変ですね…。
静岡も震度だけ見ると揺れたようだけど全く気付かず。
一回目の地震の後、新潟の隣、富山にあるうに夫の実家に電話したけど、全然大丈夫って言ってたのでこんな大変な事になろうとは思ってもみませんでした(阪神淡路の時は大阪もかなり揺れたし)。
しかも「被災詐欺(義援金詐欺)」も横行してるとの事…。
怒り心頭です。

_2 うに夫午前様。

昨日うに夫は帰りが遅く、待てどくらせど帰ってこない。
11時過ぎまではのほほんと待ってたけど、12時過ぎたあたりから心配し始める(遅い?)。
確かに遅くなるとは言ってたけど、12時過ぎるなんて今までなかったので。
1時を過ぎて我慢できずに電話。
「もうすぐ帰るから先に寝とき」って言われてしまった…。
でもなぁ…と思いつつ、寒いので布団に入って読書に励もうと思ったら、いつの間にか寝てしまいました…。
結局帰ってきたのは2時前だった様子。
う〜ん。ご苦労様です。
しかも今日、もしかしたらお正月は休みないかも…。なんて不吉な言葉を。
大変だけど、体には気をつけるように!!>うに夫


2004-10-28 待つー。 [長年日記]

_1 模様替え♪

秋も深まってきたのでトップなどを模様替え♪
日常日記に合わせて紅葉にしようと思ったけど、いい壁紙がなくて断念。
ちょっと和な素材にしてみました。
色だけでも秋っぽく(^−^;
今までになくシックな感じですが、どうでしょう?

_2 実は…

今はまだ日付がかわったばかりの午前1時だったり。
うに夫の帰りを待つ間にHPの更新を!
と思ってやり始めたらこんな時間に…。
とりあえず冷えてきたので布団に入ります。


2004-10-30 うに夫はスター・トレック。 [長年日記]

_1 引っ越し。

今日は会社の引っ越しで出勤でした。
朝から5時まで。
新しい事務所はやっぱりきれいで広い!
でも今までより遠くなるので、自転車通勤から車通勤になりそうです。
気をつけなければ…。

_2 初訪問!

みりんとまつつんが11月にうに家に遊びに来てくれるそうです!
やったー♪
うに夫の友達は何回も来てるけど、うにの友達は初!
ウキウキですニャ。
うふふ〜♪


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail