トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2022-05-16 5月半ばなのに梅雨みたい [長年日記]

_1 うに夫負傷

5月に入ってあれこれあったのに日記も書かずに半ば過ぎ。
なのでこの話も2週間くらい前。
確か5/2かな。うにっ子とうに次は部活に行き、私も仕事で1人休みのうに夫が送ってくれる事になってた。
もう時間なので準備し、うに夫は換気扇掃除を終えて片付けてたんやけど、お風呂場から出るのに片足立ちで足を拭いてた所バランスを崩し。
よろけた先にタオルハンガーがあって、おでこ左上をしこたまぶつけた…。
ゴッ!ってだいぶ痛そうな音がし、大丈夫??って聞いたら触ったら血が出てるとの事!
見たら運悪く角が当たったみたいで、ピンポイントにへこんで血がぷくって出てた。……痛そう!!
病院に行くべき?でも祝日やから当番医しかやってないけど、サイズは小さいけど血は出てるし、うにっ子が小さい頃はこんな感じの傷で縫ったし…って事で、一応私を送って行ったあと病院へ。
ちなみに本人はもちろんずきずきはするけど平気そう。
病院での様子は知らないけど、縫わなくて大丈夫、抗生物質や薬もいらないってやたら分厚い(巨大なガーゼを無理矢理折りたたんだ?)ガーゼつけられて終わりだったもよう。
大事にいたらずよかった。

_2 うに次眼科

病院ネタ連続。
こっちは4月に学校でやった視力検査にひっかかったので。
今日も今日とて眼科は激混み。全部終わるまで2時間近くかかった…。長い。
裸眼と、今授業中とかテレビ見る時とかに使うメガネでの視力測ったけど、裸眼だと両方0.2くらい。メガネしてても0.6と0.4くらい。…悪い!
ってかこれでよくこないだの授業参観、1番後ろの席からメガネなしで黒板写してたな。
なにはともあれメガネは作り直し。
でもこの日は目が疲れてるのか、見える見えないにばらつきがあるから細かい検査はなし。
目の筋肉のこわばりをゆるめる目薬もらって、1・2週間後にまた受診。


2022-05-24 快晴 [長年日記]

_1 眼科アゲイン

目薬さして1・2週間したらまた来てねって言われたから行ってきた。
これで処方箋もらってメガネゲットだぜ!
って思ったら、視力検査にうに次が行ってすぐ看護師さんが来て「あの、普段メガネつけてないとの事で、メガネ作るのに、急に度が強いのをつけるとよくないので、常用してから来てくださいと伝えてたと思うんですが、お子さんつけてなかったと言ってるんですが…」
……ナニソレ。そんな話聞いてないけど。
聞いてないですって言ったら確認しますって戻っていった。
今度はベテランぽい看護師さんが来たけど、要は同じ話。
多分視力悪くなってるから次から作るメガネは常用?
だからとりあえず度の弱いメガネで目を慣らしてみたいな感じ?
ってかどっちにしろ前回そんなの言われてないってば!!!(><)
とごねたところで「今日は無理」ってのは変わらないのですごすご帰ってきた…。
まぁ、救いは前回より全然空いてたからほぼ待ち時間なかったことくらいかな…。
また来週リベンジ予定


2022-05-31 今日は暑さ一休み [長年日記]

_1 うに次コロナ予防接種3回目

28日の午後に接種。
私とうに夫は3回目はモデルナやったけど、うに次は3回目もファイザー。
2回目は39度くらい出たけどどうかな?
当日は全然平気で、翌日日曜はいつも早起きしてこっそり(と本人は思ってる)テレビ見てるんだけど、この日も早起きしてた。
でも熱測ったら37.3で微熱。
この日はかなり暑かったので、1番ひんやりしてる我々の寝室でごろごろ。
午前中はずっと7度台前半で、寝ちゃ起きしてた。
昼もご飯食べられるって事でうどんをぺろり。
でも少ししたら熱上がって38.6度になったので解熱剤飲む。
その後は薬パワーでか熱は寝るまで36度台で、晩ごはんも普段の半分くらいは食べて就寝。
翌月曜にはもう平熱で、左腕がだるい〜とか言いつつ登校。
後は6月にうにっ子も3回目打つ予定。

_2 眼科三度

3度目の正直。
やっとメガネ処方箋出してもらえました。やれやれ。
これでみんなメガネだ…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail