トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2005-11-01 富士山がきれい! [長年日記]

_1 誕生日。

今日はうに母の誕生日。
と言う事でおめでとうコールをした。
が、ネットで注文していたプレゼントはまだ届いてなかった様子。
うーん、残念…。


2005-11-03 秋満喫!! [長年日記]

_1 紅葉ドライブ。

に行ってきました!
ただいま本文書き中。
お待ちあれ。

_2 時遊亭

前にTVで紹介されてるのを見てよさそうだったので行ってみた。
うちからちょっと遠いのが惜しいけど、味・値段・雰囲気、文句なし。
ちょっとしたコースで、ドリンク・デザートもついて1,050円は安い!
しかもおいすぃ〜!!
うにが勧めたのでドキドキだったけどうに夫も気に入った様子。よかった♪
もっと近かったらちょくちょく行けるのになぁ。


2005-11-04 ささえ帯装着! [長年日記]

_1 ドライブ日記

更新しました!
何度見ても富士山が曇ってるのが残念…。
さすがに今年中にもう一回は厳しそうなので、来年以降また行きたいな。


2005-11-05 ぼんやり。 [長年日記]

_1 ハイローチェア。

出先からの帰り、うちの前でベビーベッドをくれた人と遭遇。
ベビーベッドを頂いた時に「よかったらスイング機能付きハイ&ローチェアもあるよ」と言われてた。
「で、どうだろう?」という話になる。
その時にうに夫に「よかったらあげるよって言ってくれてたよ」と話をしてたんだけどうに夫はどんなモノか想像もつかない様子で、実はそのままになっていた。
その話をすると「じゃあ見に来る?」と言ってくれたのでさっそくお邪魔。
物はキャスター付きで、背もたれは角度が調整できて高さも何段階かに調節できる。
とりあえずうに夫もどういう物かはわかった様子。
とりあえず検討させてもらう事にした。
うに夫は「育てるのはお前やしなー」と言ってたけど、初めての子育てやし、それが実際必要かどうかはうににもわからんよー(><)
ただ、キャスターがついてるからうに家ではキッチン・ダイニングでしか使えないのは難点かも。
そのお宅ではうに家ではがっつり和室として使ってる二部屋をフローリング敷物を敷いて洋風に使ってるのでキャスターでもOKなんだけど。
ちなみにハイ&ローチェアが必要か否か、便利かどうかも賛否両論で甲乙つけ難い。


2005-11-06 昼寝。 [長年日記]

_1 胎教??

昨日TVでやっていたスイング・ガールズを見た。
うに夫と二人でぼへっと見てたんだけど、その間やたらめったら激しく花子(仮)が動きまくり。
ずっと激しいのでうに夫と「ジャズが聞こえてるのかなー?」と首をかしげてた。
実は花子(仮)、ジャズ好きか??それともたまたま?


2005-11-07 気疲れ…。 [長年日記]

_1 新人さん。

今日から入社。
前は年も近いし妊婦な二人だったのでまったりだらりだったけど、まだどんな人かもよくわかんないし、伝授すべき事は伝授しておかなきゃダメだし、なんかどどっと疲れた…。
そんなにパソコン慣れしてる人ではないらしく、もどかしく感じたり。
でも一人でやっていけるように、今から慣れていってもらわないと…と思って口出し・手出しは最小限にして…。
はふぅ…。

_2 銭形のとっつぁん登場?!

家でTVを見てたら「海外安全情報」というのをやってた。
海外の情勢やら何やらを教えてくれるニュース。
で、中国のどこだかで(途中から見出したので場所は不明)、レンタカーに乗った中東系の男性が観光客に「国際刑事だが、麻薬の捜査をしてる」と声をかけ、所持品やらをチェックし、荷物とかお金とかを盗むんだとか。
……レンタカーに乗った国際刑事って…。
ニュースでは「大使館などではそのように国際刑事が個人で直接捜査する事はないとして警戒を呼びかけています」と。
そりゃそうなんじゃないの?
でも実際旅行先とかでそんな風に声かけられたら思わず荷物見せちゃったりすんのかな??


2005-11-09 満腹☆ [長年日記]

_1 パパとママの教室。

昨日、計三回のうちの第二回があって行ってきました(第一回は時間の都合で行けず)。
第二回・第三回は夫婦そろっての参加が望ましいという事で参加者ほとんど全員が夫婦二人。
思ってたよりいっぱい来てたな。
ビデオ鑑賞・講義・休憩・妊婦体操・イメージェリー。
うにもうに夫も仕事帰りだったのでビデオと講義の間は「眠いねぇ…」「おなかすいたねぇ…」を連発。
妊婦体操はうに夫はしなくて横で見てるだけ。つまんないの。
イメージェリーは言ってしまえば「瞑想」みたいなモノ。
部屋真っ暗にして楽な姿勢になって「あなたは今○○しています」「○○にいます」とか語りかけるCDをぼやーんと聞く。
最後はふ〜っと意識が遠のいた感じがしたけど、リラックス状態だったのか単にうとっとしたのかはナゾ。
次回は沐浴実習とか、お父さん(うに夫)の妊婦体験とか、うに夫も一緒になんかする行事が多いので楽しみ。

_2 だるー。

昨日は教室が終わったのが20時半頃でそれから買い物をして帰って夕食。
疲れたのか、いつもと違う時間にご飯が悪かったのか、ご飯途中からだるくなって、ご飯も一人前食べられず。
さくっと睡眠。
今日は元通り。だるかったんやな。


2005-11-12 スイング♪スイング♪ [長年日記]

_1 うに夫出張す。

一昨日と昨日、二日続けてお泊まりで東京出張。
そんなワケで花子(仮)と二人でお留守番でした。

_2 楽寿園−ライトアップ−

楽寿園三島駅前に楽寿園と言う公園がある。
元々は天皇家の誰かの別荘だったらしい。
新聞に「今菊花展の最中で、夜21時までライトアップ中」と記事が出てて、気になった。
ちょうど出張帰りのうに夫を三島駅に迎えに行くついでに行ってみる事に。
初めて行ったんだけど、結構広いらしい。
でも夜間は入れる場所がかなり制限されていて全体の4分の1くらい。残念…。
菊はきれいで秋だな〜と実感しました。
肌寒さはもう初冬だったけど。
人も少ないので写真がゆっくり撮れてよかったな。
枚方大菊人形展ではこんな人出ではないだろう。そういやがっつり関西出身なのに枚方の菊人形展に行った覚えはないよ(・ω・)
今度はまた昼に来てみたいなー。

_3 花子(仮)、育つ。

今日は3週間ぶりの検診でした。
うに自身の体調(体重やら血圧やら)も問題なし。
花子(仮)は相変わらず標準よりやや大きいらしい。
ちなみに体重は前回780gだったのが、今回はなんと1283gになってました。
3週間で500gも増えてる…。すごっ。
余談ながらうには3週間での体重増加は800gでした。
文句なしに元気に育ってるようで安心☆


2005-11-13 うに夫昼寝。 [長年日記]

_1 ぼんち揚げラヴ☆

ぼんち揚げうにはお菓子の「ぼんち揚げ」が好きだ。
がっ!静岡に来て以来見た事がない。気がする。
会社の子に「ぼんち揚げおいしいよね!」って言っても「ぼんち揚げ?」と変な顔。
ぼんち揚げ以外の揚げせんは普通に売ってるから、ぼんち揚げだけ売られてないのかな。なくなったのかな?
と思ってたら、昨日久しぶりに発見!!
もちろん飛びつくように購入。
そしたらパッケージに「なにわのおいしさ!」って書いてある…。
なにわ?!
これって実は関西限定もんやったん?!
確かに製造は関西やけど。
小さい頃から当たり前のように食べてたので何とも思ってなかった…。
おいしいのになぁ…。
静岡にも定着しないかな。

_2 オツカレ…?

朝から買い物に出る。
が、帰り道の車の中で睡魔に襲われる。
遠出ドライブでもないのに眠くなるのは珍しい。
しかもそのままうとうとして、気が付くと既に社宅の敷地内だった…。
遠出ドライブでも深夜移動でもそんなに意識が飛ぶのは珍しいんだけどなぁ。
昼にも時間があったので、うに夫の勧めもあり、しばらく昼寝。
昨日遠出したわけでもないのに、なんでやろ。
起きて昼食食べて今は普通。
でも隣でうに夫が昼寝中。

_3 ハイ&ローチェア

どんなモノかを見に西松屋へ。
くれると言って下さってる方がいるけど、実際いるかどうかを検討しに。
ほとんどの物がキャスター付きで結構でかい。
和室率の高いうに家ではキャスターはちょっとなぁ…。
で、説明書が置かれていたので軽く読んでみるとどの製品の説明書にも一番最初に「使用時間目安は一度につき15〜30分ほど。一日の使用は3〜4時間程度」とある。
ある説明書なんかには「赤ちゃんにとってはお母さんのだっこが一番です。長時間乗せっぱなしにしないように」とか書いてある。
う〜ん、それくらいしか使えないなら微妙だなぁ。
ベビーベッドもあるからいらないような気もするしなぁ…。
ううむ…。


2005-11-15 寒くなってきたねぇ。 [長年日記]

_1 パパとママの教室・2

妊婦うに夫昨日二回目の参加。
メインは「旦那さん側が妊婦・育児の大変さを理解しよう!」っぽく、ほとんどが男性の実習。
最初に「疑似妊婦体験」と言う事で、合計12kgある「妊婦スーツ(にせ胸&にせお腹)」を装着。
デジカメを持っていったけど、ほんとに最初の一組目だったので恥ずかしくて撮れなかった…。
うに夫の立ち位置が席から遠かったせいもある。
かろうじて携帯で撮った画像が右の物。
あんまりわからないけど、微妙にお腹が出てる。
この格好で立ったり座ったり、落ちてる物を拾ったり寝転がったり。
各組見てたけど、やっぱり男の人は筋肉があるのか、「重いけど、辛いとかはどうなの?」な人が多い感じ。
うに夫は「重いのは重いけどなぁ。あと、上向きで寝るのは苦しいな。あの状態でお腹ん中で暴れられるとしんどそう」とのコメント。
ちなみに奥様方はその様子を見て、その後話を聞くだけ。
それから沐浴実習。
赤ちゃん人形相手に、ベビーバスの中で沐浴させる。本物の水は使ったりしない。
こちらもお風呂に入れるのは男性で、女性はバスタオル整えたりするだけ。
人形はもちろん動いたり泣いたりしないので、参考になるのかな〜?
そういや、8月末にお子さんが生まれた会社の先輩はこの実習を受けたらしいけど、こないだお風呂に入れた時、誤って沈めちゃったって言ってたな…。
実習で使う人形の顔があまりに「ぽかーん」な感じで笑える(笑)。
沐浴実習を終えて、教室は終了。前回よりは参加型が多かったのでおもしろかったかな。

_2 正常位置。

そう言えば、この間の検診で「頭が下になっているので逆子ではありませんね」と言われた。
いつもうにょうにょ動いててもどこがどこかわかってなかったけど、そうか、既に頭が下なのか。
その日以降は動いたりするとどんな体勢か、どこが動いてるのか、何となく想像がつくようになってきた。


2005-11-16 大根をことこと。 [長年日記]

_1 ベビーバス。

先日の沐浴実習後、うに夫とベビーバスをどうするかの話に。
一ヶ月しか使わないとはいえ、必要は必要かな〜?と。
実習の講師役の人は「プラスチックの衣装ケースなんかで代用してもOKですよ」と言っていて、それだったらバスとしての使用期間は1ヶ月で、その後花子(仮)の服やらおもちゃやらを入れるのにも使えるなぁと思ったり。
で、うにのかすか〜な記憶に実家にベビーバス(らしき)ものがあったような…。
とりあえず聞くだけ聞いてみよう!と思ってうに母にメールした。
大阪から奈良に引っ越した時とかに捨てたかなぁ?と思ってたら実はまだあった!!!
薄汚れてるけど使えるのは使えるはず、とのコメント。
しかも実は実はうに兄が生まれた時に買った物だったそうで!!来年で30年。すげー。
ごつい洗濯物を手洗いするのにずっと使ってたんだって。
せっかくだから使おうかな??
うに夫に要確認!!

_2 枚方大菊人形。

上の、うに母からの返事メールに書かれてて知ったんだけど、なんとこの枚方大菊人形、今年で終わってしまうらしい!
ひらパー自体の経営も微妙そうだったし、集客率も落ちて来てたんだろうなぁ。
うに母のメールにもあったけど、今年で最後となって客足はそこそこ伸びてるんだそう。
うーん、確かに最後だって思うと一回くらいは見てみたかった気がするもんなぁ。
そう言えば実はこの菊人形展、なんと96年もの長きに渡って続いてたんだとか!
はー、長いな〜。
ちっちゃい頃から「秋の風物詩」的に当たり前なもんとして受け止めてきてたけど、そんなに続いてたんや…。
ドびっくり。


2005-11-17 毛布ぬくぬく。 [長年日記]

_1 方言…?

会社で見てる新聞で最近「方言について」のコラムが載ってる。
方言なのか?と疑問に思いつつもずっと見てるんだけど。
例えば「マクドナルドの呼び方」とか「ケンタッキーフライドチキンの呼び方」とか。
うにはもちろん「マクド」。
でもその新聞のコラム曰く、調査結果では関西では「マクド」と「マック」が混在しており、「マクド」が主流を占めてるのは九州。とあった。
えー?!関西は「マクド」ちゃうん?!
関西に住んでた頃に身の回りで「マック」って言うてる人なんか聞いた事ないで?!
どんな調べ方したんやろか…。それともうにの周りだけ…??
で、ケンタッキーの方は「ケンタ」か「ケンチキ」か。
うーん、うには「ケンチキ」って言うてたけど普通に「ケンタッキー」とも言うな…と思いつつ見ると上の「マクド」と同じく「ケンチキ」は九州で主に使われてて関西は混在か「ケンタ」が多いとのこと。
納得いかーん!!(゜Д゜)
そんなコラムの今日の見出しは「期待した“ドチキン”回答はなし」
はぁ?!と思って中を読んでみると「関西では“ド”をつける言葉が多い。ど根性、ど真ん中など。だから“ケンタッキーフライドチキン”の呼び名についてのアンケートでは“ドチキン”と言う回答があるに違いないと期待してたのだが、そういう呼び方の回答はなし」との事。
……あほちゃうか。勝手に決めつけるなー!
ちうか、「ど根性」とか「ど真ん中」って、関西弁なん?!
「根性〜根性〜ど根性〜♪」のど根性ガエルは関西弁か?!ちゃうやろー!!
このコラムは全国版なんかなぁ?関西版にも載ってたら苦情がくるんじゃないだろうか…。
でもふと思って一緒に新聞読んでた子に「ドヘタとかって言う?」て聞いたら「うーん、言わない」てあっさり答えられた。
ド下手は関西弁なんかな…。


2005-11-18 新米購入。 [長年日記]

_1 切手シート

昨日郵便局に行く用があったので、ついでにかもめーる当選の葉書も持って行った。
ちょうどうにの会社から家の間に本局があるので、17時過ぎでも郵便の窓口は開いてるのだ(貯金は16時まで)。
持って行くとお姉さんが「おめでとうございます!」と言ってくれてなんか嬉しかった。
が、「申し訳ないんですが、ただいま在庫を切らしておりまして…、お名前とご住所をお聞きして、後日の配達になるんですがよろしいですか?」
がーんっ。こんなの、在庫切れとかあるんや…。
でもまぁ、引き替えに来たの遅かったし、「取りに来い」じゃなくて、無料で配達してくれるみたいだし(さすが郵便局)、まぁいっか。

_2 窓際族。

今日で会社の後任が入って2週間が過ぎた。
結婚前の職場で引継ぎをした時もそうだったけど、引継ぎ中って暇〜。
リストラ直前の窓際族の気分…。


2005-11-20 肩胛骨痛い・・・。 [長年日記]

_1 死ぬまでにしたい10のこと。

と言う映画をケーブルテレビでやっていて、うに夫が見たいと言うので一緒に見た。
ストーリーはほぼまんまタイトル通りで、死を宣告された主人公が死ぬまでにしたい事をリストアップして実行する、と言うもの。
内容的には結構たんたんと進む感じかな。
でもうに夫とも話したんだけど、「数ヶ月後に死んでしまう」事を周囲の人に秘密にするのはどうしても共感できず…。
共感出来ないと言うか、あまりにも周りの人のショックやら後悔が大きくなりすぎるんじゃないかなぁ。
死ぬ本人がしたい事をリストアップしたように、周りの人も「してあげたい事」があると思う。
でもって、意外と旦那さんが無視されてたように感じられてちょっとかわいそう…。


2005-11-22 眠い…眠すぎる。 [長年日記]

_1 体調不良。

今日ではなくて昨日の話。
久々に夕方(夜?)に急激な眠気に襲われ、19時〜20時くらいまでうとうと。
それから起きて晩ご飯食べて…ってしたけどだる〜。
晩ご飯の冷凍豚肉野菜巻きがおいしくなかったのか、体調不良のせいか、食べてるうちに気持ち悪くなる。
それでもかろうじてお味噌汁とほうれん草を食して横に。
うに夫が帰宅した22時頃から本格的に寝た。
でも意外と熟睡は出来ずに最初の2時間くらいは寝たり起きたり。
ちなみにうに夫帰宅時と今朝の起床時に熱を計ったけど微熱にも届かず。
うーん、何だったんだろ。
中途半端な昼寝(夕寝?)があかんかったんかな。
おかずがまずかったんかな…。
そういや同じおかずを食べたはずのうに夫に感想を聞くのを忘れてた…。
今日も微妙に眠いが、昨日の事を思い出すとダルくなるのが恐くて寝られない…。

_2 いいふうふの日。

11月22日は「いい夫婦の日」!
と言う事で、会社の事務の女の子が本日入籍☆
おめでとーうっ。
うちは…いい夫婦かどうかはわからんけど、ええコンビだと思う今日この頃。
ぼちぼちやりまひょ☆

_3 自分へのご褒美☆

出産というでっかい仕事を頑張った自分にご褒美を!みたいな事を、マタニティ系雑誌か、ネットかで見た覚えが。
なるほどねぇ…と思って自分も自分にご褒美をあげようかなぁと考えてみた。
…が、何もない(爆)。
なんだろ、記念になるような物、と思ったら「自分にご褒美」の主旨とずれるような気がするし、あまり高価な物は先立つものが…。
せっかくだから記念旅行でも☆と思ったけど、子供が生まれてからではそんなの行く余裕もないだろうし、前倒しで行こう!となるとさっさと行かないと体調的に無理だろうし…大体「頑張ったご褒美」なのに前倒しはどうよ?とも思う。
なんかええもんはないだろうか。
出産後に花子(仮)をうに夫に預けて、のんびりエステでも行ってこようかしら…。


2005-11-23 既におふろ済み [長年日記]

_1 休日出勤…?

昨日は事務の子が休みだったので、うにが鍵をかけて帰宅。
の、予定だったんだけど、17時前に課長が帰ってきたので後は任せて帰ってきた。
よく考えるとその日に出さないといけない荷物を宅配便の人がまだ取りに来てなかった。
課長がいたから大丈夫だろう、と思ったけどあの直後またでかけてたらどうしよう…と気になってきた。
気になり始めるともうもやもやして、夢にまで出てくる始末(苦笑)。
気になってしょうがないので、今朝会社まで行って荷物がどうなったか確認してきた。
無事引き取られてたようで一安心。

_2 のんびりな一日。

今日は朝から買い物。
お昼を食べてごろんとしてるうちにうとうと。
1時間半ほど寝た後、散歩を兼ねて再び買い物。
帰宅後にヘアカラーしつつ読書。
ついでにお風呂をすませて、まったり。
まだ19時前。
のほほ〜ん。


2005-11-24 うつらうつら。 [長年日記]

_1 年賀状。

今日のうちに出す人を大体数えて、明日郵便局に行く予定をしてた。
が、今日の昼休みに営業さんがいてお昼寝し辛さそうだったので今日行く事に。
だから年賀状リストアップが間に合わず。
適当に「50じゃ微妙かな。60枚くらいで足りるかな…?」と思って60枚購入。
会社に帰ってから改めて出す人を数えてみた。
たっ…足りない……orz
間違いなくうに夫の分がない……(爆)。
て言うか、自分のも足りるかどうか微妙なライン…。
ダメだ。買い足さなければ。
あかんな…。やっぱり適当はよくない。


2005-11-25 うに夫忘年会(早っ) [長年日記]

_1 眠くて仕方ない。

最近この時間(帰宅してぼへっと読書した後、18時半頃)になると急激に眠くなる。
読書を切り上げて眠いのかなと思ったけど、たいていこの時間になると本を読んでても眠くなる。
なんでやろか。
仕事でも全然疲れてないのに。
妊婦だから??

_2 いらっ。

引継ぎがあまりうまく行ってない。
最低限の事は伝えてあるし、なんとかやってくれてるようではあるけど、細かい所まで手が回っていない感じ。
自分がさくさく出来ると言う意識もあるせいか、段取りがあまりに悪いとイラッとする今日この頃。
今日も商品について聞かれた。うに自身もわかりにくい物で、メモってあったのでそのメモを見せて「これの事です」と言って、「わかりにくい商品とかあったらこんな風に自分でメモってまとめとくとわかりやすいですよ」と親切心で言ったら「まだそんな余裕ないんです」と半ギレされた…。
余裕って言うか…まだわからない事がある→聞く→メモる、ってしておいて、慣れてきたらだんだんメモとかがいらなくなってくるもんなんじゃないの??
と、冷静になると理論的に説明できるんだけど、その瞬間は「はっ?!」と思って何も言い返せなかった…。
後はあるはずの物を「ない」と断言されるとイヤな気分になったり。
倉庫にあるはずのものがないと言われたり、組織表の中に書かれた部署がないと言われたり。
もっとよく探してから聞いて欲しい…。
最近は「ないんです」と言われるたびに無愛想に「ないはずはないです」て答えるようになってしまった…。
うにが幼い頃(若かりし頃)うに父によく「捜し物をしてて、ある物が見つけられないのは探してないのと同じだ」と言われたんだけど、その言葉を自分でも使いたくなる今日この頃…。
よく考えれば来週からはもう12月。
彼女はあと一ヶ月で独り立ちできるんだろうか…。

_3 一人じゃないよ〜。

ちなみに。
仕事中、意外ともにもにと元気な花子(仮)。
イラッとしてる時にもにょ〜んとされると何となく慰められてる気分。
よしよし、おかんは元気やで。ムカッとしただけやで〜と、さすさすと返事。
まぁ、「そんなちっちゃい事で目くじらたてんなやー」って言われてるんかもしれへんけど。


2005-11-26 年賀状を作りかけ。 [長年日記]

_1 検診。

今日は花子(仮)の検診。
クリニックに向かう車の中でうに夫と「花子(仮)が何グラムになってるか」を予想。
ちなみに前回2週間前は1283g。
うに夫は1600g、うには1500gと予想。
結果は……1696g。デカー。
先生からも「大きめな子供」とのお言葉を頂く。
そういや毎回ビデオを撮ってもらうけど、最近はもうサイズ以外あまり変化がない。
おもしろいのはいつも左手が顔の側にある事くらいか。
この格好が楽なのか?気に入ってるのか??

_2 麺屋・中川。

今日のお昼はラーメン屋さんにて。
この辺りでは主流の醤油ラーメン。
醤油ラーメンとしてはおいしい。合格かな。
でも「醤油ラーメン自体」がうに的に物足りないのかもしれない(爆)。
「とんこつ」か「とんこつ醤油」が好きなんだな。きっと。
でもしょうゆ気分の時は全然あり。


2005-11-27 宝くじ買い損ねた…。 [長年日記]

_1 ETC前払いサービス。

12/20で申し込み終了なので駆け込みで。
7月に一括返金した奨学金の報奨金を全部ツッコミ。
しばらくは大移動の予定もないのにどどんと買い込みました。
キャッシュバックうはうは☆

_2 ストーブ。

今年は買うぞ!と決めてから早数ヶ月。まだ購入してない…。
とりあえず丸っこい石油ストーブを買う、というのは決めていて、多分注文はネットになるだろうてとこまで何となく決まってたんだけど。
候補の一つがどのHPでも「湯沸かし出来ます」(上にやかん乗せOK)表示がないので、出来るのか出来ないのか、実物を見にホームセンターへ。
結果は…やかんのせ禁止!
ガガーン。湯沸かししちゃいけない石油ストーブがあるなんて、うに的には衝撃……。
「部屋暖房しつつ湯沸かし出来る」ってのは石油ストーブの大きな利点だと思ってた。
実家でも普通に沸かしてたけど、実は沸かしちゃダメやったヤツやったりして…。
と言う事で、もう一つの候補を購入する事に決定。
とりあえずポリタンクとポンプを買って帰りました。


2005-11-29 当たれ〜☆ [長年日記]

_1 年末ジャンボ!ジャンボジャンボ!

買っちゃった〜♪
静岡に引っ越してからは初。
車中心の生活なので意外と宝くじ売り場と接触がなかったせいもあるし、うに夫が宝くじに興味がなかったせいもある。
でも今年は久々にチャレンジ!
第一の理由は最近出来てよく行くスーパーの一階に宝くじ売り場が出来たのが大きいな。
第2の理由は「妊婦は懸賞に当たりやすい!」という俗説を信じて☆
うに夫に言わせれば「妊婦は暇だから懸賞とかにいっぱい出すだけちゃうん?」だけど。
当たるかなぁ〜ダメかなぁ〜。
ある意味このドキドキ感を買ってる??
当たったらいいな♪(でも買ったの十枚…)


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail