トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2013-06-01 蒸し暑い! [長年日記]

_1 大運動会。

先週から一転して晴天快晴高気温。
早めに起きてお弁当用意。駐車場も混むし早めの8時くらいに出発。
無事グランド近くの駐車場に停められて一安心。
でも続々人が来て、みんなぞろぞろ大荷物担いで移動。
日本はレジャーシートだけイメージだけど、こちらでは椅子が中心。
昼食時の事を考えてとりあえずせま~い南側の木陰にレジャーシートでスペース確保。
それからトラック回りに椅子を設置。
もう始まる前から暑くて・・・。汗がたらたら。
9時前にうに次を教室に送っていき(幼稚部は通常授業)、それから運動会開会式。
それからはうにっ子が出る競技の時だけ見える所に移動し、後はのんびり椅子に座って見学。知ってる子供たちを応援したり。
のんびり、と言いつつ暑くて日陰もなくて座ってるだけで苦行みたい・・・。
でも児童待機場所も日陰はなく、日差しから逃れるすべもないので軽い熱中症が続出していたらしい・・・。
途中うにっ子の水筒チェックしに行ったら空っぽだったし、顔も真っ赤。
お昼ご飯で休憩になった時はほっと安心したわ。
そんなうにっ子、去年は3位だった50m走で今年は2位になって大喜び。「来年は1位だよね!」と。がんばれ~。
大玉送りは勝ち、玉入れは負け、綱引きは勝ち。で、無事うにっ子のクラス属する白組勝利!
ちなみに白組が勝つのはすんっっっごい久しぶりらしい。
昼で授業が終わって合流したうに次。
「うに次の運動会はないの?」「今日はお姉ちゃんだけだよ」と言うと「応援する!」とえらい張り切ってたので、目の前で行われた綱引きで勝って「お姉ちゃん勝ったよ!」と喜んでた。
運動会自体はあれこれはしょったり急いだりして3・40分早く終わった。
いやいや、暑かった・・・。
でも勝ててよかったね。うにっ子。頑張ったなぁ。


2013-06-02 まだ気温は高い。 [長年日記]

_1 Lowell National Historical Park リベンジ。

去年の11月に行ったけど、マグネットがなくて帰ってきたローウェルナショナルヒストリカルパーク。マグネットを求めて再び。
ビジターセンターは前回行ったので、今度はBoott Cotton Mills Museumへ。
ここは昔稼働していた製糸場が保存されていて、一階ではたくさん並んだ機械が動いてる様子、二階は模型とか絵が展示されている。
工場内受付で料金を払う。ちなみに国立公園の年間パスを持ってると半額になる。ラッキー。もうそろそろ元は取れた?
受付では中の機械がうるさいからとタダで耳栓をくれる。確かに外からでもがっちょんごっちょんえらい音。
中へ入るとガラスで仕切られてるのに大きな音で、ガラス戸を開けると音のすごさにうに次がビビって入りたがらなかった。
耳栓してあげたら軽減されたのか素直に入ったけど。
並んでる数は結構なもんだけど、今稼働してるのはそのうちの数台?それでもうるさいんだから全部動かしたらどうなるんだろう・・・。
地下にある水車が動力源で、それに繋がったベルトで全部の機械を動かしているのであちこちベルトだらけ。
うにっ子とうに次は興味深そうに機械を見てた。
そしたら子供向けサービスなのか、スタッフの女性が二人にここで作られた布の切れっ端が何枚か入った袋をくれた。
二階に上がると当時の道具とか製糸方法の説明とかの展示。
工場全四階分のミニチュアはなかなか見応えがあったなぁ。
でもうにっ子が何の気なしに見始めた、当時働いていた人の体験話ビデオは最後が壮絶エピソードで私絶句・・・。
とりあえず劣悪な労働環境・条件だったと言うのを説明してたんだけど、今までの雰囲気とのギャップがすごすぎる。
私が度肝を抜かれたのは工場内で起きた事故の生々しい話だったんだけど、うにっ子はどう思って見てたのかなぁ?
その後何も言ってなかったんだけど・・・。あまり色々聞いてもあれかな?と思い、こっちからも何も聞いてない。
その後、一階の受付横売店でマグネットも無事ゲット。
今までのコレクション。なんだかんだんで6枚目と相成りました。
並べると確かに可愛いデザイン。
ただアダムスとローウェルは知っていてそういう目で見ないとどこの絵やら?と言う感じ。しょうがないけど。
ボストンのはワシントンのワシントンモニュメントに見えないこともない。
うに夫曰く、マサチューセッツ内のこのシリーズマグネットはあと二つらしい。
帰国までにゲットできるかな?


2013-06-05 お天気。 [長年日記]

_1 うにっ子スイミング。

今日で六回目。残すところあと二回。
今日はどれくらいできるようになったかチェックしていたようで、コーチは側で見ていて(もう一人の補助はプール内)「この泳ぎ方で端から端まで。次はこれ」って感じで指示を出しつつ、用紙にチェックしていた。
前から通っている友達曰く、「結構ゆるくて途中プールサイドのバーにつかまってもOK。泳げたとみなされる」と。
でもうにっ子を見てると、バシャバシャっと一息分泳ぐとすぐバーをつかんでプハーッ!バーをえいっ!と押してその勢いで進んでまたバシャバシャ、プハー!
全然泳いでないやん・・・。
どの泳ぎ方でもそれなので、さすがにこれじゃダメだなぁ・・・。次も同じレベルかな。
と思いきや、持って帰って来たチェック表では全部出来たってなっていて、次のレベルに進めるよと書かれてた。えぇぇぇ???
まぁ、あがれると言うなら次のクラスにあがりますが・・・。いいのか??


2013-06-06 過ごしやすい陽気。 [長年日記]

_1 うに次スイミング。

うに次も昨日のうにっ子と同じで今日はレベルチェックされていた。
うに次年代だと背中にちっちゃくて薄いビート板みたいなのを着けて泳いでいて、それの枚数によってクラス分けされている。
で、最初はそれが四枚で、ここ2回くらい?は三枚で練習中。
これが二枚以下にならないと上のクラスにはいけなくて、人数の関係なのかなかなか二枚での練習は出来ていない。
出来ていない=二枚以下で泳げるかは不明=上のクラスにはいけない、と言う図式なのか?今一緒に通っていてこれで3セッション半年以上通ってる子もまた同じレベル。
夏のセッションはうに次はサマーキャンプと都合が合わないのでとらない予定。

_2 リーディングプログラム。

去年も登録した地元図書館のリーディングプログラム。
今年もやるとの事なので登録しに行ってきた。
私がやる!と意気揚々のうにっ子。
受け答えもスムーズで成長を感じるわ。
去年うにっ子がやって、10時間読む毎にもらえるご褒美をうらやんでいたので、今年はうに次も登録。
頑張って読んでね。


2013-06-08 雨上がる。 [長年日記]

_1 読書通帳。

日本語学校の二年生全体で配っている「読書通帳」。
そんな大がかりなもんじゃなくて、紙に「日付・本の題名・お気に入り度・ページ数」を書く表があって、ページ数をどんどん足していく物。
読書好きなうにっ子は当然どんどこ溜まっていってて今四冊目(そもそも一冊に書ける冊数が少ない)。
英語の本・読み聞かせ・漫画はページ数を半分にして足してOKとなってるけど、そこまで書いてたらキリがないので最近は一人で読んだ本だけ書いていた。
で、今日学級便りみたいなのに中間発表~と言う感じでページ数の合計が多い上位4人くらい書かれてたんだけど、うにっ子だけ異常にページ数が多い・・・。
ちょっとくらいならともかくとりあえずまんま桁が違うので、何かルールを曲解してるのか?と先生に問い合わせメールしてしまった。
うにっ子ボーイフレンドT君のクラスでは懇談会でその話になり、「そもそもは音読を対象としてるけど、黙読でもOK」と先生が言ったとか。
じゃあ黙読でもいいんだよね・・・。クラスが違うからルールもちょっと違う?
とりあえず先生の返事待ち。
と、思ってたらこれを書いている途中に返事が来ていた。
黙読もOKとの事。良かったね、うにっ子。

_2 ELLテスト結果

前のうにっ子カンファレンスで「テスト受けたから、その結果いかんでは来年度のELLは受けなくていいよ」と言われていたテストの結果が昨日届いた。
去年と形式が変わっていて最初??となったけど、とりあえず頑張ったのがよくわかった。
今年のはリスニング(聞く)・スピーキング(話す)・リーディング(読む)・ライティング(書く)の四項目のテストをした模様。
各項目でレベル1から6までレベル分けされ、6が達成目標みたい。レベル6で同学年のネイティブの子と同じくらいと。
あと、口語能力(リスニングとスピーキング)、識字能力(リーディングとライティング)、理解力(リスニングとリーディング)、総合成績の四項目が追加されている。
で、うにっ子はライティングだけレベル4で、他は全部6。おぉーすごい。
ライティングはやっぱりスペルとかが難しいみたい。
これで来年度はどうなるのか??気になるところ。


2013-06-10 小雨ぱらつく。 [長年日記]

_1 End of Year Party

もうそろそろ今年度も終わり。うに次のプリは今週末で学年終わり、来週から早くも夏休み。
そういうわけで今日は終了直前のピクニックデー。
しかも私はヘルパー・・・。
「ピクニックするから、スナックはスイカとアイスバーでヨロシク!」と言うメールが前に来ていたのでその通りに。
でもピクニックは親も来てOK、兄弟OKと人数がよめないので大は小を兼ねるでスイカ二玉購入。
朝からスイカ切りまくり。
結局一玉半切って(トレイが一杯になるくらい)持って行った。
最初は普段通りに室内で遊んだりして、10時半くらいから外へ。
終了前ピクニック恒例のテントウムシ放流(?)もした。うに次はおっかなびっくり触ってた。
その後は外でプリ全員で写真撮ったり、スイカ・ピザ・アイスを食べたりしてヘルパーの仕事はなかったのでいつもより楽ちんだった。
ヘルパーじゃなくてもきっとピクニックには来ただろうから、この日にヘルパーだったのはラッキーだったのかも。
うに次はピザを3・4カット食べ、アイスも食べ、二本目は私にだめ出しされてすねていた。
あー、もうすぐ夏休みかぁ。早いなぁ。


2013-06-12 気付けば六月も早半ば・・・。 [長年日記]

_1 もう夏休み気分?

今日を入れて残り二回となったうにっ子のスイミング。
いつものように行ったらあら?何だか人少ない・・・。
うにっ子のクラスは6・7人いるはずなのに、最初は何とたった二人。
・・・あら?
あとから二人くらい来たけど、それでも半分近く来てない。
もう夏休み気分なのかなぁ?


2013-06-13 昼前から小雨。 [長年日記]

_1 夏休み気分???

今日のうに次のスイミングもまた。
最初は8人くらいいたはずが、今日は三人スタート。
で、結局最後まで三人でした。
確かにプールに入るのを泣いて拒否してた子がいてその子と兄弟は先週くらいから来てなかったんだけど。
で、うに次はぼちぼち・・・だけど、他二人は結構泳げる(ように見える)のでスムーズに授業が進んでいく。
前に書いた背中に着けるビート板、今回初めて2枚にチャレンジ!
上手な子もさすがに沈み具合が違っていてやっぱり一枚減るだけで大分違うらしい。
今日も今日とて楽しく泳いでたから良し。

_2 うにっ子フィールドデー。

実は今日、うにっ子のフィールドデー。
現地校の運動会みたいなの。
去年は見に行ったけど今年はがっつりうに次のスイミングと重なったので行けなかった。
うに次スイミングが終わる頃には小雨が降り出したのでどうだったかな?と心配したけど、無事出来た様子。


2013-06-15 もうすぐ夏休み。 [長年日記]

_1 図書館へ行こう

日本語学校は来週が最終日。
で、二週間前の今日と来週は図書館でいつもの二倍、一人10冊本が借りられる。
大体最後の日はめぼしい本がほとんどなくなるので、今日のうちにと言う事で早めに行って来た。
大人本も子供本もほいほい借りたら重かった・・・。
でも25冊とか?それくらい。
子供たちはもちろんセーブすることなく読んでる様子なので、来週それなりに返してまた借りないとなぁ。
まだ残ってるかなぁ。

_2 公園。

午後は特に用事がなかったので、お友達に教えてもらったアーリントンにある公園、Robbins Farm Parkに行ってみた。
長い滑り台があるよ~と聞いていたので期待していったけど、期待しすぎたみたい(苦笑)。
長いことは長いんだけどね。
他にも大きな遊具とか、シーソー、ブランコとかもあって子供たちは大興奮。
プレイグランドの奥は芝生の丘になっていて、てっぺんに上ると遠くにボストン市街が見えてなかなか景色がいい。
気持ち良く遊んでちょっと図書館に寄って帰宅。


2013-06-16 父歴7年。 [長年日記]

_1 祝☆父の日。

今日は父の日~と言う事で、朝から張り切るうにっ子。
最近うに夫は週末朝自転車に乗りに行くので、その間ホットケーキの下準備(って言っても混ぜるだけやけど)。
うに夫が帰ってきてシャワー浴びてる間にホットケーキ焼いて、出てきたらあげていた。
それから前密かに買っていたプレゼントを渡してた。
お父さん(うに夫)に初めて自腹で買ってあげたプレゼントはビーチサンダル(笑)。
そもそもなぜか「短パンをあげるといいと思う!一つしか持ってないし!」と自信満々にうにっ子が言い切り、うにっ子の予算に合うようディスカウントショップへ。
確かに予算に見合った物はあったけど、今度はうに夫にあうサイズがない(細すぎ)。
しょんぼりするうにっ子(とうに次)とうろうろしてたらたまたまビーチサンダルが売っていて「サンダルも一つしか持ってない!」と元気を取り戻したうにっ子。
で、いくつかの中から一つ選んで購入。
うに夫はやっぱり「なぜサンダル???」と言う感じやったけど(笑)、一応喜んでいた。かな?
でもこの日出かけた先で「2足で5ドル」と言うビーチサンダルを発見し、「お父さんこっちでいいから、換えっこしない?」と言い出した・・・。
うにっ子も別にこだわりがあったわけではないらしく、いいよ~と言う事になり、その場でその安サンダルを購入。前のは返品する事になりました・・・。
まぁ、二人仲良くにっこにこならそれでいいけどね。
ちなみにうに次は大量に書いたお手紙をどさどさ渡してた。
最初の方こそ「おとうさん だいすき うにじ」とか「DAD UNIJI」とか書いてたけど、だんだん趣旨を離れて自分の好きな絵を描き殴ってただけみたい。

_2 Salem Maritime National Historic Site

うに夫が大好き、ナショナルヒストリカルパークシリーズ。
残るは後二カ所、と言う事で行ってきました。セーラム。
ここはパークではなくてサイト。公園じゃないよってこと?
ここは1700年代に貿易港として栄えたところ。
昔風の船が係留されていたり(入れなかった)、昔の税関の建物が残されていたり。
でもなぜか海沿いのビジターセンターは閉まっていて入れなかった。
桟橋が海に向かって延びていて、そこにいくつか看板があってそれを読む程度。ちょっと残念な規模でした。
海はちょうど干潮だったようで、海辺に下りるとちっちゃいカニがあっちこっち歩いてたり、タニシ(みたいなの)がもごもごしてたりして子供たちが喜んでた。
でもカニは見る分には良いみたいだったのに触らせようとしたらキャーキャー嫌がってた。
桟橋をそぞろ歩いて、街中にあるビジターセンター兼セーラムの観光案内所に行こうと思ったけど、ちょうど昼時だったので先にお昼ご飯。
前うに夫が会社の人と来たと言うインド料理屋さんに行ったけどおいしかった。
今まで子供たちが食べる物がなさそうと敬遠してたけど、チーズナン食べたり、辛くないチキン食べたりとおいしく食べていたのでこれからは外食の候補に入れられそう。
その後ビジターセンターに行ったけど、残念ながらうに夫が集めているデザインのマグネットは売り切れ。
結局ぷらぷら遊びに来ただけみたいになってしまった。
その後近くのショッピングモールによって帰宅。


2013-06-17 買い物行脚 [長年日記]

_1 うっかり。

今日はサンダルの返品やら、買い物やらであちこちうろうろ。
そのせいですっかりうにっ子のクラスでEnd of partyがあるのを忘れていた・・・。
一応行くつもりだったんだけどなぁ。
まぁ、クラフトしたり、生徒が描いた絵・メッセージをまとめて先生に渡すとかそういうのだけなので親が行かなくてもまぁ良かったんだけど。
来てた親もそう多くなかったようだし、行くねと約束はしていなかったのでうにっ子が怒ってなくてよかった。
ごめんね。


2013-06-18 雨降り。梅雨みたい。 [長年日記]

_1 ランチ。

昨日から夏休みに入ったうに次と、プリはあるけど火曜は休みのお友達母子と一緒に午前中一緒に遊んだ後ランチ。
お友達がレキシントンセンターにあって気になるけど行ったことがない店、と言うMario's Italian Restaurantに行ってきた。
こじんまりしていてちょっと暗い感じだったけど、続々とお客さんが来て帰る頃には満席。順番待ちしてました。
食べたのはChicken and Eggplant Parmigiana。ランチセットでスパゲティがついてくるので、スパゲティをうに次にあげたら量的にちょうど良かった。
おいしくて満足~。
お値段もチップ込みで10ドルでなかなか良し。
久々に友達とランチで楽しかった。たまにはいいよね。


2013-06-19 朝から晴れ! [長年日記]

_1 プレイデイト

うにっ子のボーイフレンドT君のお母さんと妹さんとこの間行ったRobbins Farm Parkで遊ぶ。
うに次と妹さんは最初は遠慮しあって?なかなか遊ばず。
ホント帰る間際の10分か15分くらいだけ一緒に遊んでました。遅いよ・・・。
天気も良かったし、お昼もおにぎり作っていって公園で一緒に食べた。
T君一家は夏に引っ越してしまうので、その前にまた遊べたらいいな。


2013-06-22 日本語学校一学期おしまい。 [長年日記]

_1 一学期最終日。

今日で日本語学校も一学期修了。
で、うに次のクラスヘルパーと、うにっ子のクラス当番(校内パトロールみたいなの)に当たった日。
まぁ、違う日に二回行くより一回で済ませた方が楽かな?
ちなみにうに次が「お父さんヘルパーがいい!!!」と言うのでうに夫が幼稚部へ。
私はパトロール。と言ってもうろうろするのではなくて、決められた場所に休み時間だけ立ってるだけ。
当番受付時間ちょい前くらいに行ったら、うちのクラスでは一番最後だったらしく、いくつかある担当場所のうち一つしか残ってなくて選択の余地ナシ。
拘束時間は短い(休み時間10分+20分)けど、その間も遠出とかは出来ないし、時間は気になるし落ち着かない。
場所は外だったんだけど、来る人数は少ないし外だから子供が走り回っても注意しなくて良いし(校内は「走らないで!」と注意しないとダメ)意外と楽だった。
まぁ、来る子が少なかったのは一学期最終日で休んでる子が多かったからかも。
うに次のクラスも11人くらいしかいなかったみたいだし、うにっ子のクラスも4・5人休んでた模様。

_2 送別バーベキュー。

次の月曜には帰国する、と言うアパートの方の送別会。アパート中庭にて。
いつものごとく餃子。好評で何よりでした。
いつの間にか13家族も日本人がいて、かなりの大所帯BBQ。
最初は子供たちもご飯食べたりで何が何やら・・・。
だんだん子供は食べ終わってあちこち散っていって、それから大人が落ち着いて食べたり喋ったりと言う感じ。
ちなみに今回帰国される方はアパートで一番古株だったんだけど、その次に長く住んでるのは我が家なので、今度からうちが一番の古株に。びっくりだわ。
新しく来られた方ともやっと落ち着いて話せて良かったな。
最後の方、トイレに行ったらしいうに夫が帰って来ないなと思ってうに次のトイレがてら様子を見に行ったらお酒+子供の相手で走ったのにやられて寝てた。
学生じゃあるまいし、限度見極めんかい。情けない。
もうほっといて戻ったら帰国される方のスピーチ(?)が終わってて・・・。ごめんなさい。
その後うに夫の分までご挨拶しておきました。
それからぼちぼち解散~となり、片付け。
ちょうど明日スーパームーンらしいね~、確かに月が綺麗!と言う話になり、せっかくだから望遠鏡で見てみようかと。
荷物とか持って帰って望遠鏡持ってまた中庭へ。
まだ何組か残っていたので一緒に望遠鏡でお月見。スーパームーン一歩手前、さすがの美しさでした。
ばたばたしたりして大した話は出来なかったけれど、日本に帰ってもお元気で。


2013-06-23 暑い!夏日。日焼け。 [長年日記]

_1 Hei La Moon~初チャイナタウン。

先日うに夫が会社の人とチャイナタウンで飲茶食べたとか。
前から一回行きたいと言ってたのに勝手に行くなんて!家族でも行くぞ-!
と勝手に主張し、さっそく行く事にしました。
いつもの駐車場に停めてとことこ徒歩。
途中ボストンコモンでマラソンイベント?みたいなのをやってるみたいだからのぞきに行ったけど終わってた。
気を取り直してチャイナタウンへ。
チャイナタウンに入る手前辺りに何してるの?って言う怪しげな怖そうな人がちょこちょこいて怖かった。夜歩けなさそう。
行ったのはHei La Moon(ヘイ・ラ・ムーン)でチャイナタウンでも結構人気のお店。
でも時間が早めだったので私一人あれ食べたいこれ食べたいと指定して食べた。
子供たち的に微妙?な感じだったので次はないかも、と思ったのもあって。
餃子好きなうに次も、いつものとちょっと違う・・・みたいな感じであんまり食べてなかったし。
でも最終的にキャラクター物の風船をもらって超ご機嫌な子供たち。現金すぎ。
帰り道、チャイナタウンで何かイベント?みたいなのをしてたので通ってみた。
端っこのステージでは武道の型みたいなのをしていてうにっ子が「かっこいい!」と惚れ惚れしていた。
でもイベント自体は露店みたいなのがいっぱい出てたんだけど、商品がちょっと微妙な感じで完全スルー。

_2 Public Garden

チャイナタウンからとことこ歩いて、ボストンコモンの西隣にある公園、Public Gardenへ。
ここにはボストンを舞台にした絵本、かもさんおとおり(原題・Make Way for Ducklings)に出てくるカモの銅像があると言うのでそれを見に。
公園の真ん中に大きな池があって、その周辺にカモやら白鳥やらが巣作りしているらしい。
で、池をぐるっと回るスワンボートなるものがあり、子供たちが乗りたい!と言うので乗ってみた。運良く一番前。やったね。
母ガモの顔怖い結構大きいボートで4人掛けベンチが5・6列並んでるんだけど、一番後ろの白鳥オブジェの所にお兄さんが座って足で漕いで進むという(!)人力ボート。ちょっと衝撃。
暑いくらいだけど天気もいいし、ボートの周りをカモがうろちょろしたりしてほほ笑ましいし、ちっちゃいカモ赤ちゃんも見られたし、乗って良かった。
ボートから下りた後は公園散策。
馬に乗った大きなジョージ・ワシントンの銅像とか、前述のカモ母子銅像とか。
で、どちらも今優勝決定戦中のアイスホッケーチーム、ブルーインズのユニフォーム着せられてた(笑)。
カモのは犬用とかかな?小ガモのうち、着せられてる子と着せられてない子と分かれてるのが可哀想(笑)。
その後ボストンコモンを通って、でもえらい暑くて疲れてきたのでダンキンで冷たい飲み物買ってクールダウン。

_3 プール。

公園をさまよってる間すごく暑かったので、帰宅後プールへ。
気持ちいい~。
なんだかんだで3時間くらい満喫。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail