トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2002-11-02 今日は寒すぎでしょう。 [長年日記]

_1 唐招提寺金堂修理見学会。

行ってきました。
旅日記にもあるとおり。
TVとか新聞の人きてて、夕刊にも記事が載ってました。(うには写ってなかった・・・残念)。
今回はあまり歩かない旅だったので、そんなに疲れてないなぁ。

_2 うにのつぼ

を母はばっちりつかんでるらしい。
今日は母は所属する合唱団の関係でバザーに行ってきたのだけど、
そこに出てたアランジ・アロンゾのかっぱのい草マットとスリッパをうにのために購入してくれてました。
いえーい!


2002-11-04 京都にもかもが飛来し始めた [長年日記]

_1 うに的紅葉情報

昨日・今日と、奈良と京都に行ってきたので、その周辺の紅葉情報なぞ。
奈良・京都ともに紅葉の見頃はまだ先な様子。
どちらも紅葉し始めてる木がある一方、緑なままの木もあるという感じ。
まだまだ色づき始めですね。
多分見頃は週末で言えば、再来週の16・7か、その次の23・4日かなと。
ちなみにうには23・4に紅葉狩りに行く予定です。
やっぱ日本人たるもの、四季を楽しまないとね。


2002-11-05 昨日の雷凄かった。え?奈良だけ? [長年日記]

_1 アルバム

のページを少し整理しました。裏アルバムの方も。
「もういいかな」って思うものを削除したり、壁紙を通年の模様にしたり。
後、二日に行って来た唐招提寺の見学会の様子をアルバムのページに追加しました。
大きい画像が多いので、重いかと思われます。ごめんなさいなのだニャー。
一応調べて書いてあるんだけど自信ない所も・・・。
大丈夫、きっと専門家は見ないだろう!うん!

_2 納豆。

うには食べない。しかしうに彼は好物だ。
一度食べさせられたのだが、何だコレ!!って感じ。
基本的に大豆製品は好きなんだけど(豆腐しかり、きな粉しかり)納豆はどうも・・・。
でも日曜にうに彼が「これなら食えるだろう」って出した納豆、これは凄かった。
「金の粒 ふわとろ納豆」って言うのがそれなんだけど、全然違いますね。
納豆臭さもないし、粘りも少ない目。
前食べたのと同じ食べ物だとは思えません。
この納豆なら食べられます。これは本当。
でもそこまでして食べなくてもって話なんだけどね(笑)。
このふわとろ納豆、普通のより少し高いしさ。
いいのよ、関西人は納豆嫌いって相場が決まってるのよ。


2002-11-06 もう水曜日。まだ水曜日。 [長年日記]

_1 時計のバンド交換。

腕時計のバンドがかなりぼろぼろだったので、交換しにいってきました。
ついでに最近止まってる様だったので電池交換も。
前のに出来るだけ近いバンドを選んで待つ事約15分。
おぉー、見違えるほど綺麗じゃないか。
もちろんお値段低い分、前のよりちょっと安っぽい感じはするけれど。
でもって電池は別になくなってないらしい。
ぬ、時計め、さぼってやがったな。
ほくほく気分で家路につき、そうだ!はめてみよう!と思ってはめてみた。
がびーん、サイズ合わないよ。
穴足りません・・・。がばがばです。
えぐぅ、穴開けなきゃー。

_2 ハリー・ポッター炎のゴブレット

購入。
二冊組み3800円は高いので、母と半分ずつ出しました。
早く読みたいのだ。
しかし、読む速度が母の方が速いので母が先に読むって言いそうです。
まぁ、彼女なら一日・二日で読むだろうからいいんだけどね、別に。


2002-11-07 久々にうに模様・模様替え。 [長年日記]

_1 小心者か、優しさか。

今日帰りに、家の近くの交差点での事。
赤だったので止まってたんだけど、横の信号はもう黄色になる所でした。
信号が赤になりつつある時に先頭のトラックがうにのいる方に曲がりかけた。
でも対向車線の車が同じ方向に曲がったので、トラックはそれを待って曲がったんです。
その時既に横の信号は赤。うにの進行方向は青だったので、うには歩きかけた。
そしたら!トラックの後ろの軽自動車が曲がってこようとしてるじゃないですか!
一瞬、あぶねっ!と思って止まったら向こうもスピード落としたんで、
気を取り直して進もうとしたら、軽はそのままつっこんで曲がろうとする。
あほか!おばちゃん、赤やっちゅうねん!
さすがにブチ切れて、運転席側の窓ガラス思いっきりバンッ!て叩いて、
「おばはん、赤やろーが!止まらんかいっ!」
って言おうとして・・・言えませんでした。
もういいやぁ。って思ったのもあるんだけどさー。
結構うにはこういうこと多いかも・・・。
ちょっとムカッとして頭に思い描いた行動や反論を実際にはしない。みたいな。
なんなんだろうねぇ。
単に小心者なのか、許してあげる優しさなのか、自分でも良く分かりません。
みなさまはムカッってした時いかがなさいますか?
ストレートに怒るんでしょうかね。
ちなみにうに彼なら間違いなく心のままにブチ切れるタイプですな・・・。


2002-11-09 今日は家から一歩も出ず。 [長年日記]

_1 極寒の一日。

だったようだ。
家でぬくぬくしていたうににはあまりわからない。
ニュースで、各地でかなり早い初雪が降ったとのニュースやってたし。
高野山でも雪が降ったそうで、その映像を見てて、
「そういやみりんと高野山行こうって約束してたなぁ」と思い出した。
雪の高野山。いいですよ、絶対!
すごくさむそうですけどね。
うには大学時代に調査とか実習で何回か高野山行ってるんだけど、みりんはないらしい。
みりんはきっと忘れているに違いない。
思い出してもらわなければ。

_2 金銭感覚の違い。

昨日会社の先輩に、「京都で湯豆腐のおいしいところ知らない?」って聞かれた。
京都で湯豆腐食べた事ないけど、有名所ではやっぱり南禅寺前の湯豆腐屋。
食べた事はないから味はわからないけどね。
でも高いんだよね、湯豆腐って。ちゃんとしたとこで食べると。
ってその先輩に言うといくらか聞かれたので、「五千円くらいかな?」と答えると
「いやいや、それくらいなら大丈夫!食べるよ」
・・・食べるのか。高いと思わないのか?!いや、いいけどさー。
京都のおいしい豆腐屋さんへ行っても一丁千円もしないと思うぞ。
五千円分豆腐買って帰って家で食べたらおなかはちきれんばかりに食べられると思うんだけど。
まぁ、味付けとか、他の具とかに加えて雰囲気も一緒に食べるんだろうな。
うには食べてみたいけどボーナス出た!とかでないとちょっと・・・。


2002-11-10 母は昨日から再び東京へ。 [長年日記]

_1 加茂川散歩。

久しぶりにしてみました。
大学ん時は学校のすぐ横だったのでたまに友達と行ったりしてたんだけど
彼氏と一駅分くらいてくてく歩く。
そういえば、今の彼氏と付き合うことになったのは加茂川デートの時以来だった。
その前にも色々あったけど、付き合うってなったのはそれ以降なはず。
そんな事を思い出して照れくさいような嬉しいような。
ちょっとのほほんとした気分のお散歩でした。


2002-11-11 今日はとても暖かい。 [長年日記]

_1 触らぬ・・・にたたりなし。

うにんちの向かいの家が大変だ。
ついこないだご主人が突如立てなくなり、救急車で運ばれた。
その後の話を聞いていないので原因はわからないけど。
そして昨日は奥さんがいきなり息苦しくなって救急車で運ばれる。
子供もまだ小学生って言う若い夫婦なのに、いきなりそんな事態に陥るなんて。
しかも駆けつけたおばあちゃんは右腕骨折中。
ひえぇ、なんだ、このうちは。なんかあるんじゃないのか?!
と母と話してて思い出した。
前にうちの前で息絶えてたかもを処分したのはそのうちの子供なのだ!!
しかも埋めたとかじゃなくてゴミに出したのだ!!
タタリじゃあ!!カモのタタリじゃあ!!!!!
ひえぇぇぇぇ。カモってたたるんだ!恐いよう!!
って、勝手にうにストーリー作っちゃったんだけど。
タタリとか呪いとか、ホントかなぁ?って感じだけど、
なんか突如家族にそんな風に続々と悪い事起こったら何かあるのかな?って思っちゃいますよね。
皆さんも落ちてるカモにはご注意ください。


2002-11-13 紅葉見頃になってきた! [長年日記]

_1 「我輩は猫である」終了〜

やっと読み終えました。
おもしろかったですよ。普通に。
でも表現とか言葉が古いから読みにくいって言うのはありますね。
さぁ、これでハリー・ポッターに集中できます。
ああ!でもsatoさんに借りたゲームもあるんだった・・・。
また寝不足の日々が続きそうな予感・・・。

_2 スキーウェアを買うぞ!

って彼に言ったら「もったいないんちゃうんか?一回し行かへんねやろ?」って言われた。
それはねぇ、雪国出身のスキーが身近な生活を送った人の言葉だと思うんだけど。
関西在住で年に一回スキー行くか行かないかって人でもウェアはもちろん板持ってる人はいるのだよ。
レンタルウェアってかなりかっこ悪いしね。
めったにばばんと買い物しない人間なので、これくらいの贅沢はしてもいいかなと。
ダメ・・・・・・?


2002-11-14 ハリー・ポッター上巻終了。 [長年日記]

_1 アデューとアディオス。

今日、みりんとフランス語でどっちが「永遠にさようなら」の意味だったか、言い合いしました。
私はアディオスがもう二度と会うことのない「さようなら」だと思ってて、
みりんはアデューが二度と会うことのない「さようなら」だと思ってた。
その場では決着つかなくて、ついさっき調べてみたところ、二度と会うことのないさようならは
「アデュー」
くぅ〜、うにの負けかぁ。
しかしししかし、アディオスはフランス語ではなかった!
まぁ、知ってる人は最初の行から「馬鹿な話だ」と思ってただろうけど、
アディオスはスペイン語。
おほほほほほほ。調べるは一時の恥、調べないは一生の恥。
うにもまたひとつおりこうさんになりました☆

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みりん [ホホホホホホホホホ]

_ uniuni [ぐう。 どちくしょう。]


2002-11-15 うに模様更新☆ [長年日記]

_1 時計

やっぱり電池がないようである。
こないだ時計屋に行った時は「まだありますよ」って言われたんだけど。
微妙に動いてるけど、間違いなく世の中よりもゆっくりと時を刻んでおります。
時にはそんな風にのんびりと過ごすのもいいけど。
少々電池残ってようがなんだろうが、電池交換してもらおうと思います。


2002-11-16 ハリー・ポッター読み終える [長年日記]

_1 ごめんなさい。嘘教えました。

会社での事。
今日はsatoさんがお休みで、代わりに伝票打ってあげようかと思って先輩と話してたら
伝票打った事ないって人がいたので教えてあげる事になった。
で、自分のと一緒の感覚でやってたら微妙に違ってた!びっくり!
にゃー。ごめんなさい。えぐえぐっ(;_;)
satoしゃん、月曜に「なんだこれ?!」って伝票があっても怒らないでね・・・。
でもって会社といえば、今日は午後から男性陣が片付けとか会議で出て行ってて
おばちゃんと二人だったけど、いい加減しびれきらしたらしく
おばちゃんもふらふらふらふら〜とどっか遊びに行ってうには一人・・・。
電話も全然かかってこないしさー、めっちゃ退屈。
暇&「何してんだ?私一人でよう」って感じで、思わずソリティアとかやってたうにを、誰が責められようか?!(開き直り)

_2 もう忘年会シーズンか。

今日会社で「12月13日に忘年会しようと思ってるんだけど」って話を聞いた。
そうかぁ、もうそんなシーズンなのね。
ちなみにいつも行くとか行かないとかぐずぐずごねるおばちゃんがいるんだけど、
今回その人はどうするのかと聞いてみた所、
下の階の違う部署のおばちゃんが行くなら行こうかしらと言ってるらしい。(本人には聞いてないんだけど)
でもうにって結局今まで一回もそのおばちゃんと飲み会とか行った事ないんだけど。


2002-11-17 紅葉ぢゃ!紅葉ぢゃ! [長年日記]

_1 ってなワケで紅葉ぢゃ

昨日、satoさんから嵐山の紅葉画像を頂きまして、うにの紅葉気分は絶好調!
今日はうに彼が某女子大にて実験だったので、それが終わってから奈良で紅葉狩り。
すっごい綺麗でしたよ〜。人多かったけど。
猿沢池の横から興福寺に入り、東大寺の前を通り、二月堂へ。
それから東大寺の裏へまわって正倉院(初めて行きました)。
紅葉狩りはそれくらいかな。
奈良公園自体がかなり広いので、全体が真っ赤というのではないのですが、
色んな所に赤くなった紅葉、黄色くなったイチョウ等が生えていて
てくてくてくてく歩いてて飽きさせないという感じ。
きれいだったぁ。秋ばんざい!
satoさんの嵐山写真も綺麗だったし、来週いくのが楽しみです。

_2 かげふみ。

上の奈良公園散策の後、実験で疲れてた彼と別れ、一人うろうろ。
そしたら綺麗な月が出ていて無性に「紅葉と月」の写真が撮りたくなった。
もう帰りかけてる人の流れに逆行して、一人で興福寺へ。
そしたら、カップルが喋ってて、男の方が彼女に横に並んでみって言ってる。
でも写真撮るとかじゃなさそうだったので前を横切りかけた。
その時、男は彼女にこう言い放ちました。
「自分の影見てみ。これでな、死んだ友達に自分の影を送るねん」
まさにその瞬間、うには二人の影を踏みまくって横切る最中。
どえぇぇぇぇ?!なんですとぉ?!
怖い。なんなんだ、この二人。ってゆーか、踏んでよかったのか?
ちょっと怖かった・・・。いや、かなり怖かった。
男のセリフも怖かったけど、踏んだ自分も怖かったよ・・・。
一体なんだったんだろう。新手の宗教か?
あぁ、どうかタタリとかなりませんように。


2002-11-18 六花亭・マルセイバターサンドげっと。 [長年日記]

_1 大型犬と遊ぼう!

デジカメを取りにいとこの家によって帰りました。
でもって久々にゴールデンレトリバーのエルちゃんと遊ぶ。
久しぶりに一生懸命遊んで楽しかったけどがじがじされて微妙に手の甲が痛い・・・。
でもやっぱかわいいですな〜。

_2 なんで皆知らないのだ?

十二支の由来。
satoさんもみりんも知らなかった。
常識だと思ってたのに!!
でも最近、うにが皆知ってると思ってるお話を皆は知らないことがぞくぞく判明してるので、
やっぱり十二支のお話も実は全然有名な話じゃないのかもしれない・・・。
ちなみに十二支の話って言うのは、動物たちが新年のご挨拶を神様にする事になって、
その挨拶に来た順番に干支にしてあげようという話になりました。
さて、挨拶の日を知らない猫はねずみにいつなのか聞きました。
いじわるなねずみは一日遅い日を猫に教えました。
さぁ、元旦の日、動物たちは神様の下に猛ダッシュ!
しかし、一日後だと思ってる猫はもちろん駆けつけません。
一方ねずみは一生懸命走る牛の頭の上。
牛が神様のところに着く直前に飛び降りて、見事一番の座を勝ち取ります。
次の日に行った猫は干支に入れてもらうどころか神様にこっぴどく怒られてしまうのでした・・・。
って言う話なんだけど。
確かにこれでなんであんな身近な猫が入ってないのか、とか
遅そうなねずみがなんで一番なのかっていう理由付けはばっちりなんですけどね。
でもあまりにも猫が可哀想・・・。あわれ、猫。


2002-11-19 着る服失敗して制服着て帰るうに・・・。 [長年日記]

_1 スキーウェア購入!

買いました!うふふ。
でもスポタカ行くつもりだったのに今日に限って閉まってて、
しかたがないので、ヒマラヤに行って参りました。初めて行ったよ、ミナミのヒマラヤ。
大分目移りしまくって悩んで、エレッセにしようかと思ったけど、
一緒にスキー行くまつつんがエレッセで、二人とも一緒なのもなぁって事で、
結局デサントのにしました。黒Xグレーの、かっこいい感じなヤツ。
すごいあったかいしね、渋いし。ふふふ。早く着たいのだ。
お値段は色々割引があってウェア上下で三万円弱。
2500円分の割引券をくれたので、ついでにグローブも買いました。
だって、今持ってるのって修学旅行で買わされた白いので、
今日買ったウェアにぜーんぜん似合わないんだもん。
後はツアー申し込んで出発日を待つだけです。

_2 運の悪い・・・。

と、ほくほく気分で帰りかけたら、JR難波駅に人だかり。
なんと大和路線で人身事故があり電車ストップ中。
がびーん。
しょうがないので近鉄で帰る事に。
JR組が流れてきててすごい混んでるし。
いつもの倍以上時間かかりました。
せっかくいい気分だったのに。
でも弟が王寺まで迎えにきてくれました。
明日も六時前には家を出るのに、いい弟だ。


2002-11-20 帰り道 肉まん食べたら ぽっかぽか [長年日記]

_1 またもやっちゃいました。

今日は久々にみりんと一緒に帰れたのですが、
買える時に我が社の首脳陣が12月の賞与について会議してた。
で、みりんと「もし首脳陣全員事故に遭って死んだらどうなる?」とか、
「いやいや、首脳陣一族でもY次長はいい人だから死ぬのは可哀想だ」
「じゃあY次長を電話で呼び出して、そこにテロリストが・・・」
なーんてバカな話をしてる時、首脳陣J氏に忠実な社員がてくてくてくてくてく・・・。
ひえぇぇぇぇぇぇぇ!!!
絶対聞かれてるよぉ・・・。こえぇぇぇぇ。
なんかみりんと二人で会社の人の文句とか愚痴言ってる時って
なぜかしら誰かが近くにいたりするんだよね・・・。
うぅ・・・。明日が怖い・・・。


2002-11-21 高野山の積雪は12月中旬くらいから。 [長年日記]

_1 愛想つかす。

誰に?会社のアホなおじん&おばんに。
もうねぇ、ホントに私よりはるかに年くってるとは思えない人ばっかりです。
いらいらうにこです。ぷいぷい。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [本当に、考えるだけで頭が痛いわ・・・。 誰かぁ、たぁすぅけぇてぇぇぇぇーーーーーっ!!!]


2002-11-23 今日の読み間違い。「コインロッカー」⇒「コカインロッカー」 [長年日記]

_1 嵐山いいとこ、一度はおいで

というワケで、行ってきました、嵐山。
今回は旅というより単なる観光なので、日常日記でご紹介。
朝7時40分にみりんと梅田で待ち合わせ。
嵐山に着いたのが8時半過ぎだったけど、結構人がいる。
駅から渡月橋に向かうと、京都方面の川沿いの道は既に車の長蛇の列。
それを尻目に川沿いを上流に向かって歩く。
初めに行ったのは天龍寺宝厳院の獅子吼の庭。
140年ぶりの一般公開というのでこれがメイン。
しかし、さすがにすごい人気。受付から2・30mほどの人の列が。
列に加わって10分程度で中に入る。
もう、見事の一言に尽きますね。まさに今が見頃。
庭全体が紅く染まってる感じでした。
庭自体はそんなに広くなくて、写真を撮りつつ順路に沿って歩くと2・30分で入り口に戻る。
でももったいないので、もう一周してきました(笑)。
今度は写真撮る事もなく、紅葉を見るのに集中。
獅子吼の庭を後にし、嵐山の有名な竹やぶの中の道を歩いて常寂光院へ。
獅子吼の庭から20分少し歩いて到着。
こちらは丘の途中に作られた感じで入ってからずっと上り。
でも途中で嵐山全体が見下ろせたりしてなかなか味がある。
でも紅葉は半分くらい散ってしまってて少し残念でした。
常寂光寺からの帰り道、人だかりがある所があったので覗いてみる。
そこは落柿舎(らくししゃ)と言って江戸期の俳人/向井去来の閑居跡らしい。
中はそう広くなさそうだったので、三脚の群れに混じって写真を撮るだけ撮ってすたこら立ち去る。
今日はそんなに歩くつもりもなかったので、嵐山はこれくらいで後にしました。
でも四条に向かうバスの中から見るとすごい人!
私たちが来た時の三倍くらい人いてました。
車も道が見える所は全部渋滞でぴくりとも動いてなかったし。
でも紅葉綺麗だったし、行って良かった。
写真はアルバムのページでお楽しみくださいませ♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [毎回感心するが、仕事が速い。写真も、見ましたよー! 綺麗だねホントに!写真の撮り方も好きだなぁ♪]


2002-11-24 京都の山奥からこんにちわ。 [長年日記]

_1 紅葉狩in大原

というわけで行ってきました、大原。
大原は嵐山から見て北東方面。
地下鉄国際会館駅でうに彼と合流。
そこからうに彼のバイクで八瀬方面を抜けて大原へ。
叡山電鉄を越えて、ケーブル乗り場の奥がすごかった。
比叡山もそうだけど、もうずっと山全体が真っ赤!
モミジじゃなくてツツジ系とかケヤキとかだと思うけど、絨毯状態でした。
でも帰りとか山写真撮りたくて彼に訴えたのに歯牙にもかけてくれなかった…。えぐぅ。
と、紅葉した山の合間を抜けて寂光院へ。
山門の目前までバイクで上がる。
結構散ってたけどまだ残ってるところもある感じ。
寂光院は二年前に放火されていて本堂は復興中。
人はややまばら。やっぱり公共機関では来にくいからか。
寂光院を出てバイクは置いたまま三千院までてくてく歩く。
途中の道は御土産物屋が多いけど田舎の道という感じで牧歌的。
三千院に着くとこちらはやっぱり人が多い。
しかも嵐山と違って他に見に行く所がないので人が集中するのかな。
紅葉は半分くらい落葉してしまってて見頃は過ぎてました。残念…。
参道をテクテク歩いて三千院の山門まで行き、中には入らずUターン。
そこから三千院奥に行ったけど、奥のほうがきれいでした。
紅葉は結構残ってたし、人もほとんどいなかったし。
帰りはさくさくさくさく歩いて、せんべいを購入して食べながら帰りました。
今はまだ家についてないので、帰ったらまたアルバムに追加したいと思います。

_2 日記内検索追加

しました。
一番上のところで検索すると過去の日記が見つかるかも。
ありがとう&ごくろう、うに彼。

_3 アルバム追加。

おうちに帰ってまいりましたので今日の大原の画像をアップしました。
はぁ、やっぱり秋はいいですね。
っていうか、四季のある生活万歳!!


2002-11-25 うに模様・模様替え [長年日記]

_1 お泊り。

今日はうに彼は大学にお泊りだそうだ。
私も在学の時は、うに彼が泊りだったら朝に差し入れ持って起こしに行ってたのに。
それが出来ないなんてなんか寂しいっす。
時は流れ行くものなのね〜。

_2 天気予報はずれまくり

今日は午後から雨上がるって言ってたのにぜーんぜん。
家に帰る頃になってもまだ降ってるし。
も〜、天気予報信じた私がおばかさんだったわ。


2002-11-26 やっぱり551のぶたまんはうまい!! [長年日記]

_1 腕時計、電池切れの謎。

今日天王寺にスキーツアーの予約に行ったので、ついでに時計屋による。
前に時計屋で電池は切れてないって言われたんだけど、
止まってたり時間ずれたりするんですって言ったら、
お兄さん、突如コンパスを取り出した!
なんでも、電池で動いてる時計、特にアナログ時計は磁気を持ってる場合があって
携帯電話とかパソコンの近くに置いてると時間狂ったり止まったりするんだそうな。
へぇぇ。しらなかったです。
確かに帰り、携帯から遠ざけてたらちゃんと動いてる。
今まではそんな事なかったと思うんだけど、まぁ、原因がわかったからよしとするか。
しっかし、前に行った時計屋ではそんな事一言も言ってなかったぞ。
ふっ、しょせんダイエー内の時計屋ってことか。


2002-11-27 暗いと思ったら雨戸閉まってた。 [長年日記]

_1 写真が・・・

奈良公園と嵐山の紅葉写真が出来上がった。
でもなんか人の顔が白い・・・。
うにの腕のせいかと思ったけど、ちょっと写真屋のせいでもあると思われる。
みりんやうに彼の顔がその子状態だ。
怖い・・・。
そういえば最近土曜日ずっとおでかけなので、写真整理が追いつかない。
はやくアルバムに入れてしまわなければ。


2002-11-28 駅のベンチの上にぽつんとハンガーが落ちていた。 [長年日記]

_1 腕時計の謎は深まるばかり・・・。

この間解けたと思ってた謎、まだ終わっちゃいませんでした。
会社でつけてると普通なのに、家に置いてて朝見たら時間ずれてる。
ってな事が二日続けて起こった。
なんで?まさかこいつ、人並みに夜寝てるのか?
もう一つの、同じく電池で動くアナログ時計は普通に動いてるし。
なんか・・・ボケ老人みたい。
「おじいちゃん!!大丈夫?!」「・・・ハッ!!寝とったぁ・・・」みたいな。


2002-11-30 風邪ひいたっぽい・・・。 [長年日記]

_1 アメフト観戦。

行ってきました。生まれて初めて。
って言うか、アメリカと比べて日本じゃ人気ないし、TVでもめったにやってないし、
見る機会ってないですよね。(今日の試合も午前4時前に放送って言ってた)
今回はうに彼の内定決まってる会社が、いいとこまで勝ち進んでて
関西で準決勝があるので応援に来ないかと誘われたから。
ルールも良く知らないんで(進めばいいって事しかしらなかった)
前日に一応、HPで「今回の試合の見所解説」とか読んで行って来ました。
これが結構おもしろかったです。うん、意外と。
すっごい基本的なルールしか知らないんだけど楽しめた。
目の前ではずっとチアガールのお姉ちゃんが踊ってるし。
あんな格好で寒くないのかなー。すごいスタミナだなーとか思いつつ。
最低限ルール知ってて、ひいきのチームあれば楽しめる競技だと思いますね。
ミュージカルに引き続き新たな楽しみに触れたと言う感じ。
人生なんでも経験ですな。うん。
結果的にはうに彼会社が勝ったし。よかった、よかった。
でもさすがに二時間座りっぱはキツかったらしく、微妙に風邪気味です。
最近弱いわ、私・・・。体鍛えなきゃ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail