トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2023-02-03 鬼は外! [長年日記]

_1 2月

ぼんやりしてたらもう2月。早い。
仕事がこの時期超繁忙期なので仕事の日はちょっとお疲れ。
そしてそろそろ花粉シーズンって事で先週土曜にうに次とともに耳鼻科行ってきた。
いつもの薬もらってきたのでこれで大丈夫かな。

_2 うに次誕生日

先週日曜日、1/29はうに次誕生日。おめでとう!14歳!!
とりあえず、私の時に行った漫画があるお風呂屋さんに味をしめて、そこに行きたいと言うので行ってきた。前回は2時間コースやったのを、今回はフリータイムで。
朝の9時すぎくらいから行って、お風呂入ってマンガ読んで、館内でお昼食べてお風呂入ってマンガ読んで15時くらいな離脱。
なんたるだらけ具合。まぁ、本人の希望やからいいけど。ちなみに課題があるからーとか言ってうにっ子は留守番。
帰りに予約してた(初めて予約した!)ケーキ受け取って帰宅。
普通のクリームよりチョコがいいって言うから、当日だとないかも?って予約。おいしかった。
うにっ子同様、今年は受験の年。うにっ子以上に切羽詰まり感だの危機感だのがないが…大丈夫か。

_3 説明会

そんなうに次の誕生日。だが、その2週間くらい前の県内実力テストみたいなので壊滅的な点数をとってしまい、もういよいよ塾に行くしかなくない?って話になり、誕生日当日が説明会だったので行ってきた。
とんだ誕生日プレゼントww
うに夫とともに3人で参加。
模擬授業もあったけど、学年決めての説明会じゃなくて小学生から中学生までいたからレベルが微妙。
でも進め方が塾だなーって感じ。
まずは入塾テストを受けないとだめらしいのでそこから。
今まで私が見てた時間がなくなるかと思うとすごい!自由時間が!!
懸念事項としては22時位までの授業、うに次が寝ないで耐えられるか。
ま、慣れるでしょ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail