トップ 最新 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-12-01 兄、友人の結婚式のため寄生虫。おっと違った、帰省中。 [長年日記]

_1 少林サッカー

見る映画の少ないうに彼が珍しく見たいと言ってたので、
レンタルしてみる事にしました。
もうねぇ、おばかの一言に尽きます(笑)。
おもしろいんだけど、「なんでやねん!」の連続。
しかもあんましサッカーである意味がないような・・・。
なーんにも考えないで見られる、笑いの映画ですな。
笑いました。

_2 バイオハザード0

にハマってます。
弟がこのゲームしたいばっかりに先輩からゲームキューブかりてきた。
でも行き詰まっちゃった。
敵強くて倒せない・・・。うぐぐ。


2002-12-02 求ム!タピオカ(大粒) [長年日記]

_1 JRに一喜一憂。

今日も朝JRが遅れた。
濃霧のため徐行運転してたのはいいとして、その後。
なんで天王寺駅見えてんのに5分近くも信号待ち?!
ホーム何も止まってないじゃないのよ!!
ああ!いつも乗ってる電車が行ってしまう!
その次の電車も行ってしまう!!
もうかなりイライラでした。
で、環状線乗って学研都市線に乗り換えると劇的な変化がうにを待っていた。
いつも乗ってる車両が女性専用になっていたのだ!!
こりゃ快適。人口密度めっちゃ低い。
電車乗ってて女性である事がこんなに嬉しかった事は初めてナリ。
しかもおもしろいのが、ドアに貼ってる広告。
ちょっと縦長になってて上半分が銀色で、鏡みたくなってる!
女性ならではのみだしなみチェック用具ですね。
でもこれ貼ったの、男性だろうなぁ。
ミラー部分がうに(160cm)でジャストの高さ。
大部分の女性にはちょっと高い位置かもしれない。
まぁ、ヒールはいたらちょうどいいのかな。
女性専用はいい感じ。早く大和路線にも導入して欲しいものだ。


2002-12-03 眠い・・・。 [長年日記]

_1 パンダコパンダにはまる。

宮崎駿氏が原画を担当していた映画。
弟がネットオークションでLDを購入したので、
昨日・今日と鑑賞会(っても弟とうにだけ)を開催。
すっごい「なんでやねん!」ってツッコみたくなる、無茶なギャグアニメな感じ。
でもパンダがトトロの元になってるっぽくて、原点なんでしょうかね。
ちなみに主人公の女の子の声はハイジ。
で、脇役の声としてルパンの声が出てきたり。
しかも二話目のルパンの声はキャラもルパンちっく。
最近の宮崎アニメとは全然違うけどちょっとほのぼのしました。

_2 デジャヴ

最近夢にとある駅が良く出てくる。
それも一つじゃなくて三個所出てくるんだけど
一つはすごい田舎(信州の山の中イメージ)。
もう一つはうにんちの最寄駅の昔の姿に近い。
最後は結構大きいターミナルで、終着駅なんだけど、寂れた感じ。
夢の中の状況は旅に出てたり通学したり通勤したり様々。
でも起きた後思い出すと、どの駅も郷愁感じちゃって、すごい行ってみたくなる。
なんなんだろう。記憶の断片に残ってる駅なんだろうか。
それとも心の奥底で旅に出たい願望がうずうずしてるんだろうか。
確かに旅には出てみたいな。ぶらり旅。
結構慎重派なんで、行き当たりばったり旅とかしてみたい・・・。


2002-12-05 うに模様更新。 [長年日記]

_1 キターーーっ!!( ゜∀゜)

みりんの本名、とうとうヒットです。
って、最近ちょっとチェックサボってたんだけど。
はぁ、結構かかるもんなんですね、検索登録されるのって。
とりあえずおめでとう、みりん!

_2 ラン♪ランララランランラ♪

なぜか昨日、頭の中をずっとナウシカソングがまわりっぱなし。
なので、家に帰ってからナウシカ原作漫画を久々に読んでみました。
ううん、深いねぇ。
年とって読み直すと、今までよく分かってなかったところとか、
読み流してた細かいところに気がつくようになってる気がする。
あの大作を味を損ねることなく映画に仕立て上げる能力がすごい。
ホント、恐るべし、宮崎駿です。

_3 タピオカ、すごいらしい。

大粒が見つからないとうに父に報告。
「中華食材専門店とかいかなないのかな」と言うので、
そこまでして、餌としての効果はあるのかと聞いてみる。
「あるねん、これが!!」との熱い答え。
そんなに効果があるのか。
たかがフナのくせにそんなに餌を選り好みするのだろうか。
でも結果が気になるのでもうちょっとタピオカ探しを続けてみようかなと思ううにだった・・・。


2002-12-06 しまった・・・。部屋のカレンダーまだ11月だ。 [長年日記]

_1 眠いのに寝る気になれない

週末は結構そんな感じ。
やる事無いならさっさと寝ればいいんだけど、
なんかうだうだ起きてるんだよねぇ。眠いんだけどね。

_2 モカイヌの出店がルミナリエに?!

って、モカイヌHPに出てた。
いやん、こりゃますますルミナリエに行きたいてすな。
別に会社終わってからダッシュで行けば余裕で間に合うだろうしね。
で、モカイヌの露店が出るって話をうに彼にしたら、「行きたいんか?」って。
今年は彼が忙しそうだからいけないと思ってたんだけど、いけるのかな?


2002-12-07 レンタルスキー予約も完了!おほほ! [長年日記]

_1 門松の形。

最近門松と言えば、竹の切り口はナナメが当たり前。
でもうに父曰く、切り口がナナメなのは水商売の人が使うものなんだそう。
だから本当はカタギのうちじゃまっすぐな切り口の竹の門松を使うものらしい。
とは言ってもうにが生まれてこの方、まっすぐな切り口の竹の門松なんてほとんど見たこと無い。
まぁ、門松置く家自体減ってきてますしね。
うに父は結構雑学王なんで、しゃべってて飽きないです。

_2 車が欲しい!

今日は弟が風邪で寝ていて家にいたので、車借りてお買い物へ。
と言っても家に弟一人寝かせてるのも可哀想なんで近場だけ。
やっぱねぇ、車はいいねぇ。ふらっとどこへでもいける感じ。
でも最近弟の車、車高落とした上にマフラーが大きくなったので、
駐車する時に気を使うったら無いです。
普通に車止めようとしたら車輪止めにマフラーがこすれちゃうんだもん。
あぁ、やっぱり自分の車が欲しい!!
最近の車で言えばFitですかね。後は前の形のシビック。
セダンで言えばインテグラとか。結構HONDA党です。デザインが好き♪
年末ジャンボがどどんと当たれば新車さくっと買えるのにな。
って、日本全国何万人もの人が同じような事考えてるんでしょうね。


2002-12-08 雨の日曜日 [長年日記]

_1 病人に囲まれるうに。

昨日から風邪のうに弟。
うにがでかける時、父も母も既におらず、帰りは夜予定。
弟が半分冗談で「お早いお帰りを・・・ケホッ、ケホッ」なんて言うのが可哀想で、
今日はうに彼と一緒にいる時間を一時間ほど早めに切り上げて帰宅。
したらちょうど父が帰ってきてたので、これならちょっとゆっくりしたらよかったかなと思いきや、
「おぉ、ちょうどええわ。腰いわしてもうたから湿布張ってくれ・・・」
ぬおぉ。病人だらけか!!この家わ!!
弟の方は熱下がってたけど、父はへろへろ。
やれやれ。早く帰ってよかったよ。
ごめんね、マイ・ダーリン。
でも昼まで寝ててお迎えも無かったし。お互い様って事で。


2002-12-10 もう冬だねぇ。 [長年日記]

_1 と思って模様替え。

しようと思って作り変えかけて、壁紙変えて文字色変えて、
かなりいい感じの冬模様になったんだけど、どうもトップの写真にいいのがない。
来週おでかけする予定なのでその時にでもいい写真撮ろうかな。
テーマは「冬だけどあったか」って感じで。

_2 クリスマスのお出かけ。

みりんはそういうのをした事がないらしい。
彼が人込みとお洒落なお店が好きではないかららしい。
って、ダメだよ、そんなの!!
一年に一回くらいロマンチック気分にさせてくれてもいいじゃないですか!ねえ?!
ちょっとみりん彼氏に物申すですよ。ったく。

_3 さらばみりん。

前にみりんの本名をヒットさせるために公開してたけど、
こないだめでたくヒットしたので、本人は満足したらしい。
そんなワケでみりんの本名公開は終了させていただきます。
公開したのは11/5で、ヒットしたのが12/5だから登録されるのは約一ヶ月後ってことか。


2002-12-11 忘年会その一終了。 [長年日記]

_1 satoさん夫妻。

今日、satoさんの旦那さんが会社にきていた。
でもゆっくり挨拶できなかった・・・。
うには朝会社に行くのが遅い上に、今日は掃除当番だったのだ。
またゆっくり挨拶したいと思います。


2002-12-12 今日も寒い・・・。 [長年日記]

_1 来るべき物が来た。

今日うにに葉書が一枚来ていました。
それはそう、例の物。
運転免許証更新のお知らせの葉書。
そうです、うにが免許取ってからとうとう3年も経つんだよー。
ってなワケで初更新です。
いつ行こうかな。
ちなみに土曜はやってないけど日曜日はやってるらしい。
でもって年末年始(12/29〜1/3)はお休み。
お正月休みの間に行ってこようかしら。


2002-12-14 一日乗車券元とりまくり。 [長年日記]

_1 食いしん坊横丁

行ってきました!天保山、海遊館の横に出来た所。
12時前に行ったんだけど、お昼予定の自由軒にはすでに行列が・・・。
他の店もほとんどが並んでましたね。
横丁のスペース自体が狭いので、一軒一軒が狭くて混むみたい。
でも10〜20分くらいで中には入れたし、メインの名物カレーを頼むとほとんど待つことなく出てきたし。
カレーはご飯とルーが混ざった物に、卵が落とされてるヤツで、
食べてすぐは普通だけど、後でちょっとピリピリくる辛さ。
卵を混ぜるのですごいまろやかな感じですごいおいしかったです。
あれで700円はなかなか。
他の店ではオムライスの元祖の店、北極星とか(本店はミナミ。一回食べました)
自分で黒大豆すってきな粉作る、わらびもちの店、芭蕉庵とか、
清水とか大原、京都にありそうな手焼きおかきの店等。
もうね、歩いてて全部食べたい気持ちになる(笑)。
せせこましい、ちょっと薄暗い雰囲気もいい感じです。
家のお土産に鶴橋コリアンタウンのキムチ買いました。
今日はキムチと白ご飯だーーー!!

_2 ラスパ大阪

これまた行ってきました。
通常1600円のところ、HPでゲットした割引券使って1280円で。
これでプール入れて温泉入れて、タオル付き、休憩室もあるって言うんだからかなりお得。
まずはプールゾーンへ。
メインのプールゾーンは四階まで吹き抜け構造になっていて広々した感じ。
健康施設(トレーニングメニューとかもある)所なので、遊びプールとかよりジャグジーや歩行プール(皆同じ方向いて歩いてる)、
寝風呂、歩行石風呂とか健康志向なプールが多い。
シャワー浴びて中に入る。とりあえず一番近いプールへ・・・。
ぬるい・・・。ちゅうか、寒いよ!冬だよ、今!!風邪ひいちゃいます!!
みりんと二人、あったかいプールを求めてうろうろ。
結局外のジャグジーが一番暖かかった・・・。
後はサウナ入ったりマッサージ風呂入ったり、とりあえず各種風呂を堪能しました。
一応普通の25mプールも行って泳いだり歩いたりしたし。
久々に真面目に泳いだらめっちゃ疲れました。
プール後にして温泉に行くと、これが狭い!めっちゃ狭い。
プールの5分の1にも満たないんじゃないだろうかって言うくらい。人多いしね。
なので人がほとんど入ってない露天風呂行って暖まって出て来ました。
でも温泉性質はいいらしく、お肌すべすべです。
かなり癒されました。でも冬に行くもんじゃないです。お湯ぬるいんだもの。
春・夏・秋にぜひ行ってみてください。

_3 うに弟伝説。

ボーナス入って弟の懐はとってもぬくぬく。
一応一流会社なので不景気でもそれなりにボーナスは出る。
しかも車のローンが終わってまるごと入るので小金持ち状態。
うにより家に入れる額が二万も多かった・・・。ごめんなさい、甲斐性なしのムスメで・・・。
で、今日も日本橋でお買い物。とうとうXボックス買ったらしい(でも今二万で買えるんだって)。
ついでにCM見て気になってたB’zのCD買ったら、キャンペーン中でくじ引きが。
何気にひいたら「おめでとう、トップ賞!!スカパーチューナープレゼント!!」
すごいよ、あんた。すごすぎるよ。
うに一家では家族でうに弟が一番悪運強いんですよね。
それを久々に発揮したって感じです。恐るべし。
でもスカパー見ないからオークションで売るらしい。
猫に小判です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ bongo [weight loss phentermine http://www.network.axe.cc Phenterm..]


2002-12-15 今日はぬくぬく♪ [長年日記]

_1 X’masプレゼント。

今これといって欲しいものがあるような、ないような。
日用品とか服とかこまごました物は欲しかったりするんだけど、
クリスマスにありがちな、アクセサリーとか時計とかって今までのイベントでもらってて、
これ以上あってもしょうがないしなーって感じ。
なので、欲しいゲームを買ってもらう予定。小学生みたい(笑)。
一方うに彼はと言うと、時計が欲しいらしい。
前にあげたんだけど、バイクで事故った時にご臨終したので。
でもって、これまたクリスマスにプレゼントしたネックウォーマーも欲しいと言うので購入。
彼の場合、色々もらってるけど使えなくなってしまうので同じ物をプレゼントできるんだな。
・・・って、ダメじゃん!(笑)大事に使ってよね〜。


2002-12-17 腹へりへり腹♪ [長年日記]

_1 女性専用車両

にたまにおっさんが混じってる。
乗った後で駅員さんに注意される人もいる。
そんなに気付かないものなのかな。
知ってて乗ってるのかな。
ある意味肝試し。
めっちゃ注目されてます。

_2 ダメ主婦、うに母。

まぢでダメダメです。
っていうか、彼女の生活はうに弟の生活中心に回ってるようです。
弟の出勤時間に合わせて起き、帰宅時間に合わせて晩ご飯を作る。
父すらアウト・オブ・眼中です。かわいそう。
弟が遅い昨日は晩ご飯も九時回ってたし。
家帰ってから二時間もおなかきゅるきゅるです(;_;)
手伝えばいいやんって声が聞こえそうですが、
当の母親は二階でピコピコゲームしてるんだから、もう目も当てられません。
うに彼の嫁がこんなだったら実家に突き返されるでしょうね。
これで専業主婦って言うんだから・・・。
うには家事得意ではないけど、専業ってなったら話は別でしょう。
今日も帰ってきたら一階はカバン出っぱなし、お茶碗も洗ってないし、ご飯のしたくのしの字も無い。
カバン出てるから出かけてて今帰ったのかなと思って上に上がったら
ぼよよんとゲームしてやがりました。一言、「おかえり〜」
なんかねぇ、母親は息子が可愛いって言うし、その実例もよく聞くけど、
まだ母親になってないうににはなんでそんな区別できるのか信じられない。
娘だってアンタの子でしょうがね。
うには専業になったら決してぐうたら主婦にはならない事をここに誓います。


2002-12-19 うに的クリスマス終了! [長年日記]

_1 行ってきましたルミナリエ!

今日は個人的にクリスマス気分な一日でした。
会社終わってうに彼と合流し、梅田のヨドバシでプレゼントを買い合い。
ちなみにうに彼へは時計を、うににはゲーム(XIゴって言うパズルゲーム)をプレゼント。
その後、32番街、29階のスパゲティ屋、五右衛門で夕食。
阪急に乗って三宮に着いたのが8時半くらい。
てくてく歩いてると、突如町の中に人の波が!!
毎年点灯時間に合わせて行くうには初めて見たんだけど、
道路とか封鎖して人が集まり過ぎないように流れを作ってるらしい。
点灯から時間経ってて平日って条件のわりに人は結構いてました。
でもぎゅうぎゅうじゃないし、余裕を持って歩ける感じ。
何回見ててもやっぱり綺麗ですね。うっとり。
後、大丸のイルミネーション(窓際にちっちゃいツリーがいっぱい並んでる)のも、かわいかった。
最後に夜店いっぱい並んでる所でモカイヌのお菓子を購入して帰宅。
いやぁ、充実した一日でした。
もうクリスマスは終わった気分です。

_2 そういえば・・・

母もルミナリエ行くって言ってたけど、コーラスの終わるのが遅くていけなかったらしい。
家に帰ったら「いいわね、うには」って恨めしそうな顔で言われた・・・。
いやいや、行けなかったのはうにのせいじゃないよ!


2002-12-20 うおっしゃ、久々の全体的模様替えだ! [長年日記]

_1 と言うわけで冬模様。

昨日の日記の通り、ルミナリエに行って冬っぽい画像を入手したので模様替え。
目指していた「暖かい冬」イメージにぴったりな画像だと思うんだけど、いかがでしょう?
でも今回うにはデジカメ持っていかなくて、携帯の画像なので綺麗じゃないですね・・・。
デジカメ画像はうに彼が持ってるので、今度会った時に画像入手予定。
その時にちゃんと綺麗なトップページになるはずです。
乞うご期待!!

_2 ロボコンやっとるよ。

ああいうイベントって結構好きですね。
なんか悩んで悩んで作ったもので結果を残すっていいじゃないですか。
いや、結果残せ無くても頑張った事実は残るわけだし、
やってる間中ずっと充実感があると思います。
いいなぁ、高校時代にああいうことしておけばよかったなぁ、とか思ったり。
当時はやんちゃしてクラブの人たちとお馬鹿なことして遊んでましたね。
それはそれで面白かったし、後悔してないけど。
それプラスああいうのもやりたかったと。ぜいたくかな?
ちなみに弟の方はロボコンとかやりまくりです。工業高校だったしね。
TVでやらないような、関西限定のロボコンがあって、企業もスポンサー参加(技術指導とか?)する大会で、
大会始まる前に企業がぞのチームのスポンサーになるか決めるんだけど、
他に某大学の工学部のチームとかもあって、やっぱそういうとこにスポンサーつくんですよね。
で、結局弟の高校はスポンサーなしだったんだけど、なんと三位!弟は操縦者。
決められたアップダウンとか障害のあるコースをタイムで競うんだけど、
スポンサーついてた大学のチームとかは完走してなかったりしたらしい。
他にはソーラーカー作ってソーラーカーレースに出てたりしてましたね。
楽しいですよ、若い頃にああいう事体験するのって。
何事も経験。色んな事体験してた方が人生は充実するものだ。
と、自分の子供に言い聞かせて育てよう。


2002-12-21 雨結構激しかったね。 [長年日記]

_1 第一回ドンジャラ大会開催!!

こないだアランジ・アロンゾのドンジャラを購入しました。
で、今日はsatoさんちでたこ焼き忘年会をする事になっていたので、
ついでにドンジャラ大会もやっちゃおうと言う事でやってきました。
たこ焼きはめっちゃおいしかった!
買って食べるのもいいけどやっぱ自分でころころ作るのも楽しいですよね。
お酒好きなsatoさんとみりんとはワイン、飲めないうにとsatoさんご主人はシャンメリーで乾杯。
後はかなりハイピッチでたこ焼き焼きまくりでした。
ドンジャラはもう十年以上ぶりで懐かしかった。
麻雀と比べて全然ルールが単純で分かりやすいんですね、今思うと。
四・五回やって慣れてきた所でだいぶ時間が遅くなっていて、
どうしても付属のすごろくがやりたかったのでドンジャラ辞めてすごろく。
これがクセモノで止まったマスの指示に従わないといけないんだけど、
そのおかげでうには体操したり部屋歩き回ったりしてました(笑)。
satoさん夫妻はコマ戻されて同じところ何回もうろうろしてゴールできないし。
と、気付くともうかなり遅い時間。
遊びたりない!!っていう気分だったんだけど、うには家遠いしそろそろ帰らなきゃ。
satoさん夫妻、わざわざうにんちまで送ってくれました。ありがとうございます。m(_ _)m
そんなこんなであっという間に時間が過ぎたドンジャラ大会。
ぜひ第二回も開催したいと思います。

_2 再更新

しました。トップページ。
昨日の日記を読んだうに彼が画像わざわざメールで送ってくれました。
画像もちょっとクリアに。


2002-12-22 駅伝あるから京都行かないの?とか言われつつ。 [長年日記]

_1 青になりました!!

今日、免許の更新に行ってまいりました。
しかも朝八時から自転車乗って。
うに父の「一時間じゃムリだ」という言葉を背に家を出る。
睡眠時間5時間くらいで眠かったけど、朝はかなりさわやかでいい感じ。
寒いかと思って完全防備(帽子・手袋・ネックウォーマー)してたけど、めっちゃ暑い。
ちょっと道を間違えつつ、到着したのは9時10分くらい。
受け付けが9時から9時半だから、ちょうど真ん中くらい。
で、年末と言う事もあってか人多い多い。
しかも初更新の人は講習の為に名前呼ばれるの最後の最後みたいでめちゃ待ちました。
講義室行ったらもう講習始まってて、座ってうとうと(笑)。
休憩はさんで11時半くらいに終了。免許二枚目獲得いたしました。
で、また一時間の距離をひたすらチャリんここぎまくり。
帰りは道分かってるし、スムーズ。
大阪と違って広々した雰囲気の中チャリを飛ばすのは快適です。
歩道道悪くてパンクしないか心配だったけど。お尻も痛いし・・・。
家に着いたらもう足ぴきぴき(笑)。いい運動なんてもんじゃないです。
高校時代にみりんと大阪から京都まで何度もチャリツアーしたなと思い出したり。
たまにはチャリでおでかけもいいものです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ みりん [チャリは最高じゃ。 君もチャリダーにならない? ただいまチャリダー募集中!!]


2002-12-23 今日はケーキ食べました。クリスマス終わり! [長年日記]

_1 死ぬかと思った・・・。

今日もうに彼に会いに京都へ。
帰りはいつも途中の地下鉄の駅までバイクで送ってもらうんだけど、
その途中、見晴らしのいいなが〜い直線道路で事故りそうになりました。
右から車が来てて、確認せずに「いける」と思ったのか、前を横切ろうとして、ぶつかる所だった。
もうねぇ、バイクの事故は怖いよ、まじで。
って、バイクでも車でも事故ったことないんだけど、
危ない、ぶつかるっ!って状況はあることはあって、その時の怖さが全然違う。
今日もめっちゃ怖かった。ホント「しぬ!」って思っちゃった。
まぁ、うに彼からしたら大げさかもしれないんだけど。
車ってある程度のスピードなら当たっても怪我しないじゃないですか。
でもバイクは生身だし、当たる時は体に直接当たるわけだから、
もうそう考えるだけでも怖い。体験するともっと怖い。
うに彼は事故経験ありつつもよくまだ乗ってられるものだと思う。
冬は寒さで体こわばってて、反応も鈍るし、受身も取りにくいらしいので、
十分気をつけてもらいたいですね。


2002-12-24 キリストとサンタの関係は? [長年日記]

_1 そういやそうだ。

最近、小学校取り壊しで有名な滋賀県豊郷町。
そのニュースをテレビで見つつ、「こんな町長クビにしたらいいのにな」
確かちゃんと正規の手続き踏んだら町長もクビにできるんですよね?
って話をしてたらうに父が「でもこんな町長を選んだのは町民やで」
う〜ん、確かに。全然取りざたにされてないけどそうなんだよな。
町民がちゃんと選挙で選んだ町長のはずなんだよな。
インタビューでも「こんな町長選ぶんじゃなかった。選んだ私がバカだった」とか言ってる人いないもんね。
まぁ、テレビ的にいまいちだからってオンエアされないだけかもしれないけどさ。
そういうの考えると選挙って大事ですよね。たまにしかいかないけど。

_2 クリスマス・イヴ〜♪

って気分じゃないのがすごい不思議です。
確かにずっと「うに的クリスマスは終わり!」って言ってたけど、
イヴとかはやっぱちょっと寂しいかなって思ってたの。
ところが、これがぜーんぜんなんですね。おもしろいくらい。
家が近年クリスマスって騒がないからかもしれないけど。
ちなみに今日は家でケーキすら食べませんでした。
でも幸せな夜を過ごせた方たちはよかったですね♪
うにの今夜は年賀状に必死な一夜でした。


2002-12-25 女性専用車両でイチャつくカップルに激怒 [長年日記]

_1 年賀状。

できつつあります。
というか、もう絵柄は出来上がってて、後は文章と色つけ。
今年はさすがに手書きにこりて、スキャナ&フォトショップを活用。
でも高齢者向け年賀状は手書き。
筆ペンで書いたからその味がプリンターで出すの大変そうだったし、
めっちゃ適当な絵なので手書きの方が早かった。
厳密には自分では納得行かない出来栄えの絵なんだけど。
ま、いいか。
今日はせっせと宛名書き。
そしたら計算違いだったのか、枚数が足りない。
しょうがないからプリントアウトしようとしたら、インクなくなってました。
明日買いに行こう。
みなさまは年賀状の準備はもう万端ですかな?


2002-12-26 明日仕事納めの人も多いかも。 [長年日記]

_1 うにまっしぐら。

結構一つの事に夢中になると、他の事が手につかないうに。
今は年賀状でいっぱいいっぱいで、日記も遅い時間にならないと書けないです。
眠い・・・。


2002-12-28 仕事納めてきました! [長年日記]

_1 年賀状完了!

ってなワケで終了しました。
出し忘れてる人とかいるかもしれない・・・。
毎年出した人リスと作ろうと、いつも書き終えて思う(笑)。
でもとりあえずこれで年末ゆっくりできそうです。

_2 黒いジャケット購入!

ずっと探してたんですよね、黒いジャケット。
でもダウンみたくぼよんってしたシルエットがいやで、
ナイロンじゃなくてごつい布で出来たのを探してた。
なんか「これじゃないこれでもない」って見てるうちにどんなん探してるかわからなくなって(笑)
そんな時に出会っちゃいました!
天王寺のラ・セレナにて。
一回見て、その時は買わず、でもすごい気になっててもう一回見に行った時点でもうアウト。
買っちゃいました。だってセール中とかで半額になってたし。
半額じゃなきゃ買ってなかったかも。結構高い。
でもかっこいいんですよ、これが。
今までのうににないタイプかも。
そういや久々にラ・セレナ行ったけど、色んな店がいっぱい入ってて楽しかった。
一店舗の広さはそんなに広くないけど、その分店数多い感じ。
また今度服買うときは行ってみよう。


2002-12-30 朝帰りならぬ夜帰り。 [長年日記]

_1 ぱんぱかぱ〜ん。

今日はうに彼の誕生日!
というワケで、昨日から泊り込みで誕生日を祝いました。
ヤツももう25歳です。ええ年ですな。
って、後一ヶ月もしないうちにうにも25歳になるんだけども。

_2 髪切った。きったんだけど・・・。

すっごいショートにしました。冬なのに。
でもあんまし気に入ってないかも・・・。
顔が男顔なのでしょうかねぇ?かわいくない・・・(泣き笑い)
昨日・今日久々にあった友達は「うにとはわからんかった!」ってびっくりしてた。
確かにこんなに短いのって中学校以来。そりゃびっくりしますよ。
心の中で「なんか微妙だよなぁ・・・」と思いつつ家に帰ったら
家でうに弟と兄にぼっこぼこにけなされました(;_;)
兄曰く「少年みたい」。弟曰く「俺が二人いるみたい」(言われてみれば雰囲気同じ)
二人そろって「自分でも失敗やと思ってるやろ?」
うぐぐぐぐぐ。きっぱり言い返せない自分が悲しい。


2002-12-31 大晦日の晩ご飯はレトルトカレー・・・。 [長年日記]

_1 大掃除。

しました。一応。
でも自分の部屋の前の窓ガラスと、自分の部屋の中。
収納スペースのほとんど無い部屋なので、あまり代わりばえはせず。
綺麗にはなったけど、片付いたと言う印象がない。
CDと本(マンガ)が大量にある。何とかしたい所。

_2 スキーに行きたい!

いや、もうすぐ行けるんだけどさ。
なんかウェアも買ったし、もっと行きたいなと。
今度行く予定のツアーでは長々と滑れないしね。
2月辺りもう一回行きたいな。
まつつんの予定をチェックしなければ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail