トップ «前の日(03-18) 最新 次の日(03-20)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-03-19 木蓮が咲きつつある。

_1 体調不良…?

今日この頃体調が悪い。
頭ぼーっとするし、鼻はむずむずするし。
ここんとこパソコちゃんの修復で寝不足だったので、
微妙に風邪引きっぽいうえに花粉症なのでもうだめだめ。
今日家帰ってから二時間程寝たんだけど、なんだか寒い。
今日はもうばたんきゅーかしら。


2004-03-19 自ら5900人目ゲッツー。

_1 BGM

まだ考え中。
先週ツタヤで借りた物が期限になったので返しに行く。
色々見ていて、クラシックとかヒーリングのコーナーにも足を運ぶ。
するとなんと「結婚式」というジャンルがあるじゃないの!!
をいーーっ!!
ぜくしぃプレゼンツになってるのがあったりして。
しかも結構多かったですよ。40枚くらいあったんじゃないかな?
とりあえず2枚ほど借りてみる。
中にちゃんと「このシーンでこの曲」とか書いてあって。
しかも歌詞の和訳も入ってるし。
はぁ、こういうのって売れるのかしら?
でも第2弾、第3弾って書いてるのもあったから、そこそこ売れるんだろうなぁ。
いいのがあったら使うかも。


2005-03-19 スター・トレック放映中

_1 買い物。

大分久しぶりに御殿場アウトレットへ。
静岡で買いそびれたキャミソールが目的。
もちろん、静岡と違ってアウトレットなので今が旬な服は置いていない。
そのため、静岡で見てたよりずっとシンプルな物を購入。
モルガンで、前は二枚重ねだけど後ろはちょっと透け感のある黒いキャミソール。
トミー・ヒルフィガーでクリーム色の、片方だけひだが作られているキャミソール。
二枚合わせても8,000円弱だったし、よしとしよう。
これからがんがん着るぞ!!

_2 DVD鑑賞会・その壱。

ツタヤで半額セールだったので借りてきた。
昨日の夜に、「ロスト・イン・トランスレーション」。これはうに夫チョイス。
布団に入って部屋を暗くして見た。
主人公が作中でも俳優役で、東京にCM撮影のため来てる。
初めは淡々とその話で、いつか何かが起こるだろうと思って待ってたけど、待てどくらせど何も起こらない。
ふと気付くとうとうとしてしまって、「あぁ!寝てもーた!」と思ってまた見るけど、映画はまだ淡々とした話が続いていて…。
後はもうその繰り返し。
結局何が言いたいのかよくわかんなかったし、正直おもしろくなかった…。
うに夫曰く「監督がゴット・ファーザーの監督の娘」らしい。
遺伝子は才能を子に伝えるとは限らへんってことね。

_3 DVD鑑賞会・その弐。

今日はうにチョイスのBIG FISH。
映画公開中から見に行きたかったのにうに夫に拒否されていってなかった。
多分父と息子のつながりと、映像が話の中心だと思うけど、うに的にはお父さんとお母さんの若い頃からのラブロマンスがすごいいい感じでほっこりしました。
特に「お父さんには女の人は2種類に分けられるの。奥さんか、それ以外の人か」って言う言葉にどっきり。
そこまで想ってもらえるなんて、人間冥利に尽きるってもんです!
内容的にはチャーミングなお父さんに思わずほほえんじゃう感じ。

_4 DVD鑑賞会・その2.5。

今まさに三本目のDVDを見てる最中。
こちらはうに夫が大好きな「スター・トレック」シリーズの映画「ネメシス」。
うにもうに夫が見てるのを横で見てて話の内容をもう覚えてしまった。
でも一生懸命それだけ見る程はまってないので、横目で見てるだけ。


2006-03-19 散歩しようとしたら曇り…。

_1 戦場へ。

車で15分くらいの所に、金・土・日だけ開いてる激安スーパーがある。
ほんまに安い。で、売る単位が大きいので「週末の買い溜め」用の店。
特に肉魚類が安いので、最近週末に行っては買い溜め。
うに夫に行ってもらってたんだけど、混んでていつも迷惑な人がいっぱいいるようで(てか皆買い物に夢中?)いつも帰宅後は不機嫌。
そんな気分を害してまで行ってもらうのは悪いので今日はうにが行ってきた。
うに夫が「戦場」と称する通り、今日も人いっぱい。
でも安くでいっぱい買い物出来てちょっと嬉しい♪
今日一番の底値買い物は卵10個入りワンパック18円!

_2 泣き相撲

近くの長興寺というお寺で五月に泣き相撲があるそう。
泣き相撲って、赤ちゃん同士向かい合わせて泣いたら勝ちってやつちゃうかった?
うにっ子どうよ?と思って調べてみた。
そしたら参加条件は生後五ヶ月〜一歳まで。
五月になってもうにっ子四ヶ月…。
う〜ん、残念。

_3 大興奮☆

昨日書いたプレイマット。
かなりのお気に入りな様子。
お腹がそれほど空いてない時、オムツが気持ち悪くない時に寝かせるとご機嫌でもそもそ。
「あー」「うー」とかなり可愛らしい声を出して、ぶら下がってる人形をパンチしたり、鏡の自分をじーっと見つめたり。
ここに寝かせるといつもの倍以上しゃべってる感じ。


2007-03-19 うぐぐぅ。やばい。

_1 回復

朝体温測ったら熱下がってた。
よかった♪
でもやっぱり眠いのでうにっ子と一緒にごろごろと一日過ごした。
熱自体はもう下がってて食欲も少しずつ戻ってる様子。

_2 うに夫熱

心配して定時で帰ってきてくれた。
と思ったら実はうに夫自身が熱っぽくてだるかったらしい。
熱測ったら微熱。
今日も皆で早寝。


2008-03-19 雨。花粉を流せ!

_1 体調不良

朝から珍しくうにっ子テンション激低。
一応は私と一緒に起きたけど和室の座布団の上でごろんと横になったまま。
うに夫が起きてきても寝てる。
こりゃご飯も食べないかと思ったら膳が並んだ所で「ご飯食べる」と起きてきた。
もそもそと食べてはいるものの、始終無言。
豚汁はほとんど食べたけどご飯も半分以上残して焼き魚に至っては2・3口だけ。
何回も「もうおしまいにする?ごちそうさま?」と聞いたけど、「た…食べてる」との返事。
でも食べてる間に元気が出てきたらしく、食べ終えたらうに夫の後をついていったりしてた。
うに夫を見送って片付けを終えたら一緒に布団へ。
しばらくしたらさくっとねんね。
なんかやっぱり風邪っぽい。
今日は家でのんびりする事に。なので起きちゃ寝。
私まで一緒にだらだらしたので身体がだるい…。
寝て起きたらだいぶん元気になって昼食は完食。
でもずっと身体は若干微熱気味。はやくよくなってね。

_2 予言。

今度TVで韓国映画「猟奇的な彼女」がドラマ化されるらしい。
主役はSMAP草薙剛。
!!!
前に私がDVD見た時に「日本でやるなら草薙剛あたりかな」と言ってたのが現実に!!
すげー、私!


2010-03-19 暑い

_1 20℃越え

ぬくいというか、日差しが暑いくらいの一日。
春はもうそこまで来ている。
はず。

_2 体得!

あまりにもいい天気なので、お昼ご飯後、アパート内の公園へ。
うにっ子が遊んでる横で、うに次も一緒に遊ぶ。
プレイジムに、カーブしてる滑り台があって、そこをうに次一人で滑らせてみた。
するとそれが楽しかったらしく、滑り台の降り口手前に座らせると、自分ではいはいしていって、降り口付近でくるりと向きを変え、後ろ向きに這っていって足からしゅ〜っと滑っていった。
下で抱き上げて、また上に連れて行くとまた自分ではっていって、足からしゅ〜。
飽きずに10回以上滑ってた。


2011-03-19 久しぶり?夜氷点下。

_1 風邪

うに次・うにっ子ともに鼻風邪。
うにっ子はちょっと鼻水かな・・・程度だけど、うに次は常時鼻がたら~っと垂れてる。
元気は元気なんだけど、ちょっと微熱ぽい。
昼寝時も夜就寝時も鼻が詰まって寝苦しそう。
そのため今日は一日家に引きこもり。
細々片付けたり掃除したり。

_2 洗脳

すっかりうに夫のバスケ好き・レゴ熱に洗脳されてるわが子たち・・・。
うにっ子はともかくうに次までなぜかはまってる。
この間のセント・パトリックデー前後には、街のあちこちで見かけるクローバーを見ては「バッケッボー!いっぱい!バッケッボー!」と大興奮。
なぜってセルティックスのロゴがクローバーだから・・・。
そして最近ではボールを見ては「バッケッボー!」といい(サッカーボール、ゴムボール見境なく・・・)、うにっ子と二人でバスケットボールごっこ(?)。
てやっと投げては「はいったー!」と喜んでいる・・・。
レゴはレゴで、二人でレゴの箱をえっさほっさ運んできては黙々と何かしら作ってる。
うにっ子は不思議な車やら、黄色とオレンジで作ったアヒルやら(結構上手だった)を作っては窓際に飾ってる。
うに次も、2・3個くっつけては自慢げに「みて!ひこーきー!」
まぁ、仲良く遊んでるのはいい事やけどね・・・。


2013-03-19 三月も下旬なのに・・・

_1 雪。

三月も終わりに近づいたこの時期にまたもストーム、雪予報。
朝はそんなに積もってはいなかったけど、どんどこ降ってきてた。
前回えらい雪が降ってた時に二時間遅れで学校スタートした時の大変さが身に染みたのか、今日は早々に学校休み決定。
朝からのんびり~。と言うかだらだら。
でも前回とは反対で気温がやや高いこともあって除雪が進んでいくと路上は雪もないし、あってもべっちゃり。
夜から会社の人とお食事会があるうに夫は同僚の方と一緒に、昼から会社へ。
私と子供たちは午後もだらだら。
雪は夕方もちらちら降ったり止んだり。
春はいつかなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail