トップ «前の日(03-24) 最新 次の日(03-26)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-03-25 今日の夕日は異様に紅かった

_1 t.A.T.u.

最近流行ってて、よく耳にする。
で、気になったので買ってみた。給料日だったし。
同性愛がコンセプトで、イギリスではビデオクリップが放送禁止になる程だとか。
でもケチって輸入版を買ったので、もちろん和訳歌詞なし。
・・・何言ってるんだかわかんない(笑)。
だってー、日本版ボーナストラック(元々の収録曲のリミックスバージョン)が三曲入ってるだけで輸入版より約600円も高いんだもーん。
ちゃんと特典映像も入ってたし。
でもこれもインタビューで何言ってるのか全然わかんない。
唯一わかったのは、彼女たちがライブでちゅーする事についての反響を答えてる所。
ライブでちゅーしたら観客は、
「狂ってるー!」「ちゅーしてんで、おい!!」「もう一回やって!」
ってな事を叫ぶらしい。
唯一わかるのがそんな事かいって話ですが(笑)。
歌は結構うに的には好きかな。
けどうには洋楽って軽くしか聞かないからなんとも。
これが日本人歌ってるなら買わないかもしれない。その程度。


2006-03-25 えぇ天気じゃて。

_1 え…えへっ。

今朝うに夫がうにっ子をあやしてたら、微妙に笑顔になりかけてた。
にこっまでいかない、「え…えへ?」て感じの顔。
口元も片方だけ微妙に歪んだような程度。
でも見ようによっては笑顔!
あやして笑うようになる日は近い!かな??
近いといいなぁ♪

_2 立ち話。

一家三人でおでかけから帰るとうに夫先輩の奥さんと、二軒お隣の奥さんがいたので、一緒に立ち話。
久々にうにっ子を見て「しっかりした顔になってきたねぇ〜」
うにっ子は、久々に他人に会ってびっくりしたのか、ずっときょとんな顔をしてた。
途中からうに夫先輩も加わり、奥さん達の子供各二人も一緒にいたりしてわいわい。
小児科の話を聞いたりして。
ちなみにその時もうにっ子半笑いな顔をして「笑ってるんじゃない?!」て話をしたり。
近所に子供が多いのはうにっ子にもいい刺激になるかもしれないなぁ。

_3 やっぱり笑ってる!

と思われる。
期待がそう思わせるのかもしれないけど(苦笑)。
でもホントにたま〜にって感じ。
うにっ子本人も自分が「笑ってる」て意識はないんじゃないだろうか。
ちなみにうに夫はうにっ子のそんな笑顔にメロメロ(爆)。


2007-03-25 雨上がる

_1 美容院

出掛けようと思ってたけど、風雨がひどくて中止。
それなら、と思い立って髪を切りに行ってきた。
サービスカードがたまってたので今回は無料!やったぁ!
もっさり感がなくなってすっきり!
ずっと沼津で行きつけの美容院が見つからなかったんやけど、やっと今のところで落ち着きそう。

_2 地震

美容院でカットしてもらってたらメールが。
もう少しでカットが一段落しそうだったので一段落したら見ようと思ってたら電話が。
うに夫からで石川で地震が!との事。
うに夫実家に電話はつながらなかったらしいけど(集中したせい?)メールで連絡とれて大丈夫やったそう。
帰ってニュースで確認。
実家のある所は4か5かの微妙な所。
とりあえず何事もなくて良かった。
それにしても他の場所で大きな地震があると「やから東海地震は一体いつ来るん?!」と思ってしまう…。
来ないにこしたこたないかもしれんけどパワーを貯め込まれてるようで怖い…。

_3 きゃはっ☆

夜にうに夫母と電話がつながってしゃべってる横でうにっ子が笑ったりして声を上げてた。
「もう子供の声で、赤ちゃんの声って感じじゃないねぇ」
確かにここ数日の笑い声とかはもうすっかり幼児な感じ。
最近は喜怒哀楽が激しくて相手するのも楽しい反面大変…。


2008-03-25 もう春だね

_1 わらわら

社宅の公園に、裏にある保育園の園児+保育士が遊びに来てた。
三輪車に乗って公園に乗り込んだうにっ子はびっくり。
最初2・3人がそばに来て「こんにちはー」とか言ってる間はまだ余裕があって「こにちわ」って返してたんやけど、どんどん増えて「名前はー?」「なんさいー?」と周りを囲まれるとかちんとフリーズ。
でもちょうど帰りかけるところやったみたいで「かえりますよー」って保育士さんの声に「じゃあねー。ばいばーい」とわらわら帰っていった。
うにっ子は「今のはなんやったんやろか」としばしぽかーん。


2013-03-25 まだひんやり

_1 宇宙。

うに次、宇宙のDVDにハマる。
この前の一時帰国で買った宇宙図鑑についてきたもの。
これを見てから「銀河がね~」とか「月のクレーターが」とかぎゃいぎゃい言うように。
50分もあってなかなか長いので、今日ははしょって途中から。そしたらぶーたれてた・・・。
今日気になって覚えたらしき単語は「アンドロメダ銀河」。
でもちゃんと覚えてない&言いにくいようで「あんどろめだる銀河」と言う。なんのこっちゃ。
あとよくわからないけど、「H-2Aロケットは東京大学なんだー」と。何それ。そんな事いってた?
「東京大学は学校だから、勉強してテストに受かったら入れるよ。うに次も入る?」と聞いたら「東京大学は日本の子の学校なんだよ」
「いや、うに次も日本の子だから。日本人やん」と言ったら「ちがうよ!うに次はアメリカ!!」
「住んでるのはアメリカだけど、日本の子でしょ!」って教えたのに「アメリカだもん!」と言い張ってた。
確かにアメリカ生活の方が長いけど、どっからどう見ても日本人ですよ。
この宇宙マイブームはいつまで続くのかなぁ。


2014-03-25 北風ぴーぷー

_1 うにっ子カンファレンス。

うにっ子がドラマクラブに行ってる間にカンファレンス。
相変わらず特に問題はないみたい。
初めの頃はもじもじしてたけど、最近は色々積極的にやってるようで良かった。
質問ある?と言われて一つか二つ聞いたけど(特にうに夫が)ことごとく問題ないと。
こんなに面談で褒められ慣れてたら日本に帰った時にあれこれ言われたら凹みそう。
うに次は珍しくおとなしくしてた。ロッキンチェアーが気に入ったみたい。
そう言えば昨日、カンファレンスで聞くのにうにっ子はクラスで悩んでる事とか困ってることある?と聞いたら「ある!」と。
え、そんな即答?!と思ったら「エミーがアルゼンチン(多分)のお金を持ってきて紹介してたのね。だからうにっ子も日本のお金を持っていって見せたい!」
・・・・・・それは悩みと言えないと思う。
さっそく今日持たせてあげたら、これまたさっそくカンファレンスで「今日は日本のお金を持ってきてくれて~」と話題に上がってた。


2023-03-25 来週はもう4月

_1 元気です

すっかりごぶさたですが、元気です。
誰かが病んでたとかケガしたとか大事件があったとかそんな事もまったくございません。
ただただ花粉にやられてた日々…。ここ数日は雨模様で一段落。

_2 花粉対策

今年は例年の数倍だの、去年の十数倍だのなんだの言われてる花粉。
去年は耳鼻科で最初に処方された飲み薬で乗り切れてたらしい。
ここ数年の流れを見ると、花粉少ないと飲み薬で対処できるけど、増えるとキャパオーバーなのか鼻水くしゃみがひどくなるみたい。
で、耳鼻科で違う飲み薬&貼る薬に変えてもらうパターン。今年もこれ。
ちなみにうにっ子以外花粉症がひどい我が家の花粉対策はかなり徹底してる。
リビングダイニングは1日3・4回クイックルワイパーで掃除。
窓は基本開けず、人がいるときは空気清浄機稼働。
洗濯物は部屋干し。
出かけるときは顔周りに花粉除けスプレーをかけ、帰宅時は玄関で花粉を落とすスプレーふって花粉を払う。
ソファにも同じ花粉落とすスプレーを。
これだけやってもひどい時は鼻水でまくるんだから辛い。
花粉除けスプレーしてても天気良い日に自転車で仕事往復すると目の周りがピリピリするので、最近は資生堂から出てる花粉除け化粧下地を発見して使うように。
ちょっとマシになった気がする…。
あー、早くこの時期が終わって欲しい…。

_3 塾通い

3月上旬から塾に行きだしたうに次。
かれこれはや3週間。
もっとやだやだ言うかと思ったけど、同じ学校の子がいっぱいいるからか、今のところ文句も言わずに通ってる。
週に3回3時間ぽっかり時間ができてなんか変な感じ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail