トップ «前の日(07-23) 最新 次の日(07-25)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-07-24 天神祭りですよ。

_1 嫁に〜来ないかぁ〜♪

うに彼とそういう寿な話をしてみる。
こう見えてもうにもそろそろお年頃だ。
でも結婚は二人のものだと言いつつも親とかも絡むし、
当の二人の意見や考えが違ったりしてなかなかに難しいものだ。
なーんて言うとうに彼に「お前は難しく考えすぎや」とか言われるんだけど
そりゃ人生最大の問題かつ大イベントだもの、考えますよ。
さてはて、どうなる事やら・・・(他人事かいっ!)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ すなお [確かにお年頃よねぇ。 ダーリンが来いって言ってくれるなら行っちゃえば〜 他人事2???]


2005-07-24 ライチうまー。

_1 静岡県知事選。

なので、朝10時くらいに行ってきた。
ちなみに候補者は二人なんだけど、どっちがいいのかなーとうに夫と話してみた。
一人はもう3期勤めてて、今回も当選になると4期目。
もう一人は「そんなに一人の人が長くやってはダメ!」って言ってる人。
もちろん、普通に考えたら3期も勤めてる人が出るなら地盤もばっちり!って事でその人が当選するんだろうって思うけど。
うに夫は「もう一人の人のポスター見ても何見ても、“4選阻止!”しか書いてない。政治的に何がしたいのかわからん」と。
ふーむ、なるほどなぁ。確かにそんな感じがぷんぷんする。
そんなうに夫の意見も参考にしつつ選挙ってきました。


2007-07-24 ガンバレエアコン!

_1 水遊び2

今日も水遊び。
今日はうちのビニールプールも昨日遊んだ所に持っていって、二つのプールで遊んでた。
ご機嫌で遊んでたけど、ふと気付くとプールに何やらふわふわ浮遊物が…。
犯人は誰?!
と探した所、なんとうにっ子でした…。
なので今日はそこで終了。
楽しく遊んでた子供たちは何で急に終わりになったのかわからずにブーブー言いまくってた。
ごめんね〜。
でも水遊びパンツはいてても完全にはブロック出来ないもんなんやなぁ。


2008-07-24 ぼちぼちですよー

_1 回復途中

って感じの日々が続いています。
先週末くらいから午前中出掛けても大丈夫だったので、今週は久々にうに夫抜きで買い物に行ったり。
夕方はやっぱりまだちょっとしんどいかな。
まともなご飯を作る気力もまだないので、昼は麺類、夜は冷凍物という貧相な食生活ではあるけれど…。
八月くらいにはほぼ元通り!を目標に(いや、希望に?)がんばります。

_2 富士山

もちろん私は行けないので、うに夫単独登頂。
今朝未明に家を出て、一応無事に登れた様子。
でも帰路で軽い高山病になったみたいで、無理しすぎたんじゃないだろうか。
とりあえずお疲れ様。
なんだかんだでうに夫は毎年登ってるのか?去年は登ってないのかな。
私は結局最初の年だけだな…。
うにっ子もまだ無理だろうし(高山病が心配)、次郎(仮)(注:お腹の子の仮称。前が「太郎(仮)」だったので)が生まれたらまた無理だし。
再来年かその翌年あたり、宝永山くらいなら家族で登れるかな?


2009-07-24 夏休みって大変・・・。

_1 前進!

うに次がとうとうずりばいできるようになった!
昨日まではずっと、はいはいの体勢はできるものの、手がつっかえ棒みたくブレーキをかけていて進めなかった。
今日は突然手の力をゆるめる事を覚えたのか、ずりずり前に進み始めた。
そして進み始めたと思ったら「おいら進めるぜ!」と思ったのか、えらいずりずり進みまくってた。
うにっ子の時に学習したので、触られて危険な物は基本的に下に置いてない。
ただ、被害を被ってるのがうにっ子。
うにっ子が遊んで下に置いてあったおもちゃ(特に紙製のシールやら絵を描いた紙やら)をみつけたうに次に、はむはむされてぐしゃぐしゃにされてたり。
それ見て自分で取り上げたりしつつ、しょんぼりな様子のうにっ子。「食べちゃダメなのにねー・・・」
私も気付いたら机の上やらに避難させてるけど、間に合わない事もしばしば。
「うに次が遊びたかったんやって。許したって」とか「うにっ子も、触られたくなかったら上に片付けてね」と言うとうなづいて「うに次、まだ赤ちゃんだもんねー」て言って許してあげて怒らないうにっ子はえらい。


2010-07-24 のんびり

_1 発熱

うに次がまたまた発熱。
夜中がピークで、体が熱い。
薬を飲ませたところ落ち着いたようでまだぐっすり。

_2 バースディパーティ

キャロの娘さん二人の誕生日パーティ。2日違いくらいだそうで、一緒にするとの事。
初めてお宅にお邪魔したけど、お庭がすんっごく広かった。あ、もちろんおうちも。
ビニールプールやおもちゃのスプリンクラーとかが用意されていて、事前のメールで「水着着てきてね」と指定されてた子供たちはさっそく水遊び。
それから出張フラダンスの女性が来て、フラダンスを披露した後、子供たちにビニールで作った腰簑を渡して一緒に踊ってた。可愛らしい。
それからケーキを食べ、帰宅。


2013-07-24 夕方ちょい暑。

_1 復活。

昨日は微熱だったうにっ子、無事復活。
なのでスイミング・テニスとも参加出来た。良かったね。
ちなみに今回のスイミング、今まで見たことない若いお兄ちゃんなんだけど、教え方が丁寧でいい感じ。
25mプールを生徒6人を順に泳がせて教えてるんだけど、途中途中、一人ずつ「ここをこう」「顔は天井見る」とかちゃんと教えてる。
前回の先生はほとんど水に入ってなくて、上から見てるだけだったしなぁ。
たまたまうに次と同い年のお友達も違う時間帯で同じ先生らしく、その時もそこそこちゃんと教えてたとの事。
秋とかにまたとるとしたら同じ先生がいいなぁ~。
でもどの授業をどの先生がやるかはわからないので運次第だな。

_2 夕食。

うに夫が日本からの出張者とご飯食べるとかで晩ご飯不要との事。
うに夫と同じ会社の人も同じく・・・だそうなので、そこのおうちの母子さんとうちで一緒に晩ご飯。
ちょうど今うにっ子が行ってるテニスキャンプに参加中なので、お迎え時に合流して晩ご飯買ってうちで食べた。
子供たちも楽しそうに食べて遊んで、母たちもおいしく準備いらずに晩ご飯をすませられて一石二鳥。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail