トップ «前の日(09-07) 最新 次の日(09-09)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-09-08 ケインの相棒ってあんな顔だったっけ?by リポビタンD

_1 テニスしたい

ウイリアムズ姉妹、ほんまに女性かいなと思いますね。
朝TVで中継やってたけど恐ろしい姉妹だ・・・。
で、自分もテニスしたいかなぁと。
遊びでちょいちょい位しかやった事ないからなぁ。
昔まつつんにもらったラケットもある事だし。
でもスクールに入るのもなんだかなぁって感じだし。
教えられる実力があって、楽しく出来る相手がいないものかのう。

_2 ・・・実は太った?

今日ジーンズ買いに行ったら微妙にキツかった・・・。
いや、タイトだからかもしれないけど。
今はいてるのと同じサイズなはずだし、履き続けてたらなじんでくるかな?
そろそろ秋服も欲しくなってきた。
やばいな、購買意欲が高まりまくりです。

_3 芦生への旅・日帰り13000円

で広告出てました。
前にうにが行った時は一泊で2万ちょいだったような気が。
やっぱ個人旅行でなきゃって思いますね。
今度行く曽爾高原・赤目四十八滝の旅日帰り旅行は
こないだ6000円程で出てた。
よし、絶対それ以下で抑えるぞ!
ところで東海自然歩道、ながいね。
歩いても歩いても全然制覇の兆しナシです。
西半分に限定してもこれだもんなぁ。
来週は柳生街道予定。頑張ります。


2003-09-08 風邪気味・・・。

_1 新人参上。

satoさんの後任の女の子が今日から出社。
うにと同い年でメガネっこ。
結構明るくてはきはきしてる様子。
これならなんとかうまくやっていけそうだ。
電車通勤なので帰り道一緒に帰る。
さすがに今日はいっぱいいっぱいだったみたい。
ついでにうにも2月には辞めるからねーって言ったらびっくりしてた。(そりゃそうだ)
「冗談ですよねー?」
冗談じゃないニョー。
と言うわけでしっかり頑張ってほしいモノです。


2004-09-08 次の次(月曜日)、ゴミ掃除当番

_1 お買い物。

大好きなアランジアロンゾのトレーナー、狙っていたのにずっと品切れ。
くぅーーー!と思って毎日チェックしてたら、今日入荷されていた!
さっそく注文!やっほい!


2005-09-08 台風一過?蒸し暑い。

_1 根本はるみ=…?

今、「芸能人節約バトル」を見てたんだけど、ほぼすっぴんで眼鏡をかけた根本晴美は優香に似てた…。
て、作ってない表情の方がかわいいのか??
あ、ちなみにうには根本はるみをかわいいと思ったこと、ありませーん。
優香はかわいらしいと思うけど。

_2 群馬。

昼休みに新聞折り込み広告を見ていたら、旅行会社のチラシを発見。
国内のバス旅行なんかは既に「紅葉」の文字が。
はー、そんな季節になりましたかね。
旅行会社のものなだけに、あまりに近場、って言うのはなくて、信州・南関東辺りが主流。
泊まりになると京都とか。
後、結構「群馬」ってのがあって、そうか、群馬では妙義山とか赤城山とかが有名だなーと思い当たる。
沼津辺りで紅葉スポットを発見できてないので、群馬もいいかも♪と思って調べたけど…遠っ!!
一番最短距離で、5月に行った乾徳山ルートから埼玉入り、埼玉を通過して群馬のコース。
でも乾徳山に行くのにも2時間半かかったもんなぁ。
時間的には高速乗って首都圏方面から行った方が早い?
どっちにしても遠い。
もっと元気な時のためにとっておこう。
にしても、こう考えると、8月末、よくうに両親は奈良→群馬→東京→静岡→奈良の旅を車で行ったな〜。
うーん、元気だ…。


2006-09-08 ロト6の夢、またも破れたり

_1 暑っ!

今日午前中はほんま真夏並みの暑さ。
日陰だと涼しいのがまだ救いやけど、風もほとんどない。
買い物に出掛けて、油断してうにっ子の靴下履かせたままで、エアコン設定温度もいつもより1℃あげてたら(いつもは27℃)、下りる時うにっ子の頭が汗まみれやった…。
うぅ、ごめんな。暑かったか。
うちに帰ってシャワーを浴びさせた。

_2 元気元気。

うにっ子、たいてい12時過ぎくらいから14時前後まで昼寝するんやけど、今日は珍しくぱっちり起きてる。
しかも一人で遊んでるので放置してこうしてネット中。
うむうむ、ええ子や。
ちなみに今は自分で絵本を出して(たまたま出てきたとも言う)何やらもそもそしてる。


2007-09-08 夏に逆戻り

_1 コーヒー

今日も花野子へ。
もう夏メニューも食べ納めかなぁ?と、うにはコーヒーゼリー、うに夫はアイスコーヒーを注文。
次回はぬくぬく飲み物を注文してるかな??

_2 イヤイヤ!!

外出から帰宅後、ご飯の準備をしてたらうにっ子が突然号泣し始めた。
抱っこしても外見せても歌を歌っても(これは一瞬泣きやんでちょっと笑ってたけど)大好きなミニトマトを見せてもダメ。
最近は嘘泣きを習得したのであまり号泣する事のないうにっ子。
また肘がはずれたか?!置いてあった熱い鍋ぶたを触っちゃったか?!とおろおろ。
あまりの泣きっぷりにイライラしたり何でやねん!と思う以前に何があったかと心配に。
15分くらい抱っこし続けてうに夫と二人「どうしたん〜?」とおろおろしてたんやけど、机の上に用意されていたお昼ご飯を見つけて突然泣きやんで「まんま!」
え〜、一体なんやったん??
考えてみると今日は珍しく朝寝をしてなくて帰宅寸前は車でうとうとしてて眠かった様子なのと、お腹が空いていたのとあと何かスイッチが入るようなイヤな事があっての号泣やったのかなぁ?
まぁ、たまにやったらまだガマンできるんやけど…。うに夫もいたし。
話が出来ないというのは不便なものだ。

_3 美容院

2ヶ月半ぶりくらいに行ってきました。
上記の通りうにっ子がえらいぐずぐず言った後だったからちょっと心配やったけど。
でも今回は一応髪を伸ばしてる途中なので見た目はほとんど変わってない。
でも量が減ってすっきり☆
心配してたうに夫とうにっ子はうにが出てそのまま寝たようで、家に帰ったら机の上に食べ残したそうめんがそのまま出ていた…。

_4 ブラザーズ・グリム

ケーブルTVでやっていたので見た。
「グリム兄弟の話」と言う事しか前知識がなかったので設定にちょっとびっくり。
どういう話かを全然考えずに見たので、「おー」「へぇー」「そうくるかー」と単純に楽しめた。
CGの虫たちにちょっとうへぇ〜気持ち悪ぅ〜とぞわぞわした。


2008-09-08 蒸し蒸し

_1 咳げほごほ

一ヶ月か二ヶ月か、実はも少し前からか、何かあればごほごほ咳をしていたうにっ子。
何日か咳が出ない日もあれば、寝付いたかと思ったら激しく咳をして起きてしまうなんて時もあったり。
病院行こうか、どうしようかと思いつつそのままだった。
先週土曜に思い立って病院へ。
冬に大きな病気や風邪なんかにならなかったので、半年以上ご無沙汰だったかかりつけ小児科。
相変わらず混んでいて忙しそうだった。
先生の顔を覚えているのか、名前を呼ばれて先生の前に座る前に一瞬フリーズしたけど、泣かずに診察を受ける事が出来た。うむ、成長。
触診や聴診などでは特に問題なし。
エアコンの影響かもしれないので、昼はともかく夜はやめてみてと言われる。
あとは両親とも(私もうに夫も)花粉症なので、そのせいで咳が出やすい体質なのかも。との事。
ごめんね、うにっ子…花粉症な親で…orz
咳の薬をアレルギーの薬を処方してもらう。
その二つを飲んで効かなければこれを飲んで下さいと抗生物質も処方された。
そこで土曜から薬服用。
最近の薬は甘くコーティングされているそうで、確かに粉薬なんやけど水に溶いただけでもんぐんぐ飲んでくれる。
土曜に飲み始めて今日(月曜)で三日目。
今のところ二つの薬だけで咳はおさまってるので三つ目は飲まずにすんでいる。

_2 だでー。

最近私やうに夫の関西弁「〜やで」を覚えたみたい。
でもうにっ子が言うと「〜だで」にしか聞こえない(笑)。
なので関西弁って言うか違う方言みたい。
もしくは日本昔話(笑)。
「これお絵かきするんだで」とか。
「や」の発音が難しいのかな。
可愛くて微笑ましい♪


2010-09-08 朝から雷

_1 プリスクール初日

とはいえ、慣らし保育ぽくて、クラスの半分のメンバーでしかも時間は1時間短く。
初日やしって事でちゃんと教室まで送り届けることに。
建物内に入って歩いてると、インド系の人に突然「あそこのアパートに住んでるよね?」って話しかけられてびっくり。
そうです〜って答えたら「うちもなの」えぇっ?!ホントに?!
しかもそこんちの男の子は同じクラスらしいし。
去年までいなかったから引っ越してきたのかな?
教室に着いたうにっ子は最初はもじもじしてたけど、昨日プリの保護者会みたいなのに参加したうに夫がうにっ子宛に書いた手紙を読んで「お返事書く!」と張り切って何やら夢中になって書き始めた。
うに夫からの手紙は「幼稚園で楽しんでね」みたいな事が書かれていて、それはプリにある個人バインダーの表紙にはさまれた。
うに夫帰宅後、うにっ子が書いた手紙を見せてもらった。
ちゃんと封筒に入れられて、封筒には「DAD UNIKKO」と書かれていた。
中身はひらがなで、「おとうさんへ たのしかったよ わかった? うにっこより」(ホントは「?」は書かれてなかったけど、うにっ子がそう言うニュアンスだと説明した)と書かれて、「おとうさんのおうち」と題された絵が描かれてた。
いつの間にやらすっかりひらがなお手紙が上手になったなぁ。
11時頃に迎えに行くと、裏手にあるプレイグランドで遊んでいて、去年同じクラスだった子たちとうんていで遊んでた。
楽しかったよ、と言ってたので何よりでした。

_2 ESL

夏休み中はお休みだった英語レッスン。今日から再開。
にしてもま〜、言葉が出てこない出てこない…。
夏休み中、ネイティブと話す機会はあっても、実際の会話って結構アバウトだったりして、授業見たくちゃんとした文章でしゃべらなかったりしたし…。
今日はうにっ子のお迎えがあって早退。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail