トップ «前の日(01-08) 最新 次の日(01-10)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2003-01-09 カニ初体験ツアー予定ちゃくちゃく。間に合うか?!

_1 凹み・・・。

夜、うに彼から電話があった。
でもその時うにはお風呂で電話に出れず、着信音も聞こえてなかった。
ちょうど彼にちょっと事件があって、それで電話してきたんだけど、
出てあげたかったのだ・・・。
出てあげられなかった自分に自己嫌悪。
きっと知ってる人と話す、声を聞くだけでも落ち着けたと思うのに。
間が悪かったと言えばそれまでだけど、うに自身はそれでは納得できないのだ。
悲しい・・・・・・。


2004-01-09 明日は有給、三連休♪

_1 えべっさん。

今日は十日戎宵宮。
明日うに彼と一緒に今宮戎へ行ってみようかと計画中。
別に自営業でもなんでもないけどあの空気を味わってみたい!
ちなみに昔ながらの参拝方法として、宵宮は前から参拝して、二日目に裏に回って本堂の裏を「えべっさん、たのんまっせ!」とバンバン叩くんだそう。
前にはいっぱい参拝客がいるから後ろに回る・・・という話。
今ではそんなのする人はまずいないそうだけど。
ちょっとドキドキです!!楽しみ!!


2005-01-09 久々のんびりネット。

_1 ドライブ。

昨日は久しぶりに遠方ドライブ。
最近旅日記らしい、歩いたり登ったりの旅が少ないので、新たに「ドライブ日記(仮)」を作ろうと計画中。
なので昨日のドライブもそのページにて。

_2 メダルゲーム。

今日はお買い物ついでにこれまた大分久しぶりにゲームセンターへ。
普通のゲームでは特にやりたいのがなくて、メダルコーナーで500円分だけ遊ぶ。
いやぁ、久々にこういうのも結構楽しいもんですな。

_3 お茶。

お盆の帰省時にうに実家にお土産として買って帰ったのが「お茶」。
前にたまたま見た伊豆近辺のガイドブックに載ってた、うち近くのお茶屋さんで買ったんだけど、お正月に帰った時に「おいしかった」と聞いたので、うちでも買って飲んでみる事に。
でもいいのは贅沢かな?と思ったので安いのを(100g840円)購入。
さっそく飲んでみた。
おいしいけど…前に飲んでた方が好きだなー。
多分値段的には同じくらいだけど。
そう言えばうに家は食生活は結構地味だけど、「飲生活」は結構豊かな気がする。
コーヒーも絶対ドリップでインスタントはないし、紅茶も葉っぱで入れるし(ティーバックではない)。
日本茶もそこそこな物を飲んでる、と思うし。
いやいや、やっぱり一息入れる飲み物はいいものを飲まないと!!


2006-01-09 さーんれーんきゅー♪

_1 子供服・その三購入

今日はベタに西○屋にて。
とりあえず「安い物代表」として見に行く。
今まではそこそこの所を中心に見てたので。
デザインはいかにもベビー服みたいなのが多いかな。
うに家的にはちょっとどうなん?みたいなブリって感じの。
がさごそ奥まで探してスタジャン風なちょっとかっこよさげなものを発見・購入。
前に買ったコンビやコムサの半額くらいなのでやっぱり安いなぁ。
ただ、気に入るデザインがあるかどうかは微妙な所。
着てる本人は意識がない(わかってない)ので親の自己満足なんやけど。
後は肌着を買い足してしばらく様子見かな。


2007-01-09 幼稚園も始まった様子

_1 おとん、いかないで!!

二日間有給をとったおかげで、うに夫の休みは合計11連休。
うにっ子はおとんがいる生活が当たり前になったのか、うに夫出勤時に初めて泣いた。
まさに「行かんとってー」て感じ。
最近はうに夫がご飯食べさせてる時にはたまに自分で食べずに食べさせてもらってたりしたんやけど、今日は全然そんな事なかった。
うに夫に甘えすぎ(と言うか、うにが厳しいから?)。
やっぱりおとんラヴ?

_2 ラッキョウチク到着。

朝10時過ぎくらいにうに父から電話があり、届いたとの知らせ。
速いなーっ。びっくり。
珍しく声がめっちゃうきうきしててほんまに嬉しかったみたい(笑)。
喜んでもらえて、頑張ったかいがあったよ。

_3 久々に公園

天気もいいし、久しぶりに公園へ。
手押し車を押して歩いたり、砂をわしゃわしゃかき混ぜたり。
最近自我が出てきたので、帰りには「もっと遊びたい!」とだだこねられた。
一緒に遊んでた男の子はうにっ子のスコップで遊んでたんやけど、これまた「返したくない!」とだだこね。
ううん、皆おんなじように成長するんやなぁ。
でもだだこねの相手は大変…(-公-;


2008-01-09 定時退社バンザイ

_1 灯油

値下がってた。いつの間にか。
プリペイドのお店やったけど、予想より多めに入ってて確認してみたら2円安くなってた。
結構暖かいのでそこまでたくさん使ってないけど安いにこしたことはないねぇ。


2013-01-09 暖かいけど曇り一時雨。

_1 Drama Club

現地校の1年生限定でドラマ・クラブをやりまーすと希望者を募るお手紙が来たのが去年末。
人前(不特定多数)であれこれするのが好きでないうにっ子はスルーだろうなと思ってたら予想に反して「やりたい!」と。
まぁ、監督(?)の先生が担任の先生だったというのが大きいのかな?
本人がやりたいというのならやらせない理由はないと言う事で申し込み。
希望者多数だと抽選だと聞いてたけど、範囲内だったのか当たったのか無事入れることに。
今日が初日で、場所がなぜか通ってる学校じゃなくて隣学区の小学校なのでお迎えに行って送っていく。
着いたらまずおやつって言うのがアメリカンだなぁ…。
親は子供たちがおやつ食べてる間に退散。
1時間15分あるのでうに次と図書館へ行って時間を潰し、うにっ子の好きなシリーズの本が珍しくいっぱいあったので7冊も借り(それでも既刊分の半分にも至ってない)、またお迎えへ。
うにっ子に何やったの?と聞いてもいまいちわからん。演劇部という認識は合ってると思うんだけど。
「本とか読んだの?」と聞いたら「読んだよ-」と。
「役とかあるの?」と聞いたら「うにっ子は読む役。何かする役もあるよ」…何それ?演ずる人と台詞言う人は別なの?それともうにっ子が棒立ちなだけ?
でも衣装?だけはしっかり決まった(決められた?)ようで、「可愛いスカートとー、ナイスなシューズ!」と帰宅後さっそく物色してた。
これから3週間あって、多分あともう1週は発表会みたいなのがあるぽいんだけど、どうなる事やら。

_2 リンゴとはちみつ

今日は帰宅後あれこれ作るのが面倒だなぁと思ったので、うにっ子のお迎え前にカレーの下準備。
ずっと幼児用バーモントカレーを使ってたんだけど、それが切れたら使おうと思ってた普通のバーモントカレー・甘口の賞味期限が実は今年1月11日までであることに気がついて慌ててそっちを使う事に。
色からして違うのでうにっ子が「色が違う!」と。
「子供用じゃなくて普通のにしちゃった~」と言ったらえらい喜んでばくばく食べた。
うに次もかなりばくばく食べ、普段のカレーよりだいぶ早く食べ終えた。
二人とももう幼児じゃないし、ハンバーガーやらピザやらアメリカンな濃い味食べ物に慣れてるし、幼児用カレーはもう卒業かな。


2014-01-09 曇り。寒い

_1 うに次サッカー初め。

去年からしばらくとってるYMCAのサッカーを今セッションもとったので。
今回はなぜか多くて、全部で12人くらい。
しかも全員やる気があるのか、みんな走り回ってなかなかの熱気でした。
でも人が多い分、活躍できる場面が少なくて、うに次はゴールなし。

_2 うにっ子スキー。

先週は雪でなしになったスキー教室。
ハーフデーの午後からで、家に帰っては間に合わないので学校に迎えに行って、そのまま車で集合場所へ。
その間、おにぎり食べたり、着替えたり。
1時集合で、1時15分~20分には出発と言ってたけど、初日はやっぱりバタバタで出発したのは30分くらい。
ぱっと見、知り合いはいなかったかなー。
バスに乗って出発して、うに夫の会社近くのスキー場へ。
レッスンは3時から1時間くらいで、またバスに乗って5時過ぎに帰ってくる。
友達もいないし、乗ったバスには一人参加の女子もいなかったようで若干心細そう?だったけど、帰ってきた時は「楽しかった!友達出来た!」とにこにこだったので良かった。
小さい頃から人見知りな私はそんな一人でバス乗って教室参加して友達作るなんてできなかっただろうな・・・。うにっ子、たくましい。
最初に軽いテストしてグループ分けして、それからインストラクターについて滑るという感じだったらしい。
あと5回あるけど、上手になるかなぁ。


2015-01-09 雪ふんわか

_1 タイヤ空気+雪

うに夫に入れといてーと言われたものの自信がなかったのでうに夫の出勤時に合わせて出て、うに夫に入れてもらった。
家を出る直前からふわふわ雪が降ってきたんだけど、空気入れてる間も降り続け。
会社に行くといううに夫と別れて買い物+図書館に行ったんだけど、あまりの雪にうに夫は会社に行くのは断念したらしい。
でも午後にはやんでほっと一安心。

_2 プリンター壊れる

そろそろ日本に帰るかな~ってこの時期に・・・。
あれやってもこれやってもダメ。
ううーん・・・。
でも調べてみたらあちこちで印刷サービスやってるのでなんとかなるかな?
ちなみに町の図書館でも印刷サービスはやっていて、しかも一日10枚まで無料らしい。
本はもちろん、印刷するドキュメントをメールで送ったら印刷しておいてくれるらしい。
いたれりつくせり。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail