トップ «前の日記(2013-01-06) 最新 次の日記(2013-01-11)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2013-01-09 暖かいけど曇り一時雨。 [長年日記]

_1 Drama Club

現地校の1年生限定でドラマ・クラブをやりまーすと希望者を募るお手紙が来たのが去年末。
人前(不特定多数)であれこれするのが好きでないうにっ子はスルーだろうなと思ってたら予想に反して「やりたい!」と。
まぁ、監督(?)の先生が担任の先生だったというのが大きいのかな?
本人がやりたいというのならやらせない理由はないと言う事で申し込み。
希望者多数だと抽選だと聞いてたけど、範囲内だったのか当たったのか無事入れることに。
今日が初日で、場所がなぜか通ってる学校じゃなくて隣学区の小学校なのでお迎えに行って送っていく。
着いたらまずおやつって言うのがアメリカンだなぁ…。
親は子供たちがおやつ食べてる間に退散。
1時間15分あるのでうに次と図書館へ行って時間を潰し、うにっ子の好きなシリーズの本が珍しくいっぱいあったので7冊も借り(それでも既刊分の半分にも至ってない)、またお迎えへ。
うにっ子に何やったの?と聞いてもいまいちわからん。演劇部という認識は合ってると思うんだけど。
「本とか読んだの?」と聞いたら「読んだよ-」と。
「役とかあるの?」と聞いたら「うにっ子は読む役。何かする役もあるよ」…何それ?演ずる人と台詞言う人は別なの?それともうにっ子が棒立ちなだけ?
でも衣装?だけはしっかり決まった(決められた?)ようで、「可愛いスカートとー、ナイスなシューズ!」と帰宅後さっそく物色してた。
これから3週間あって、多分あともう1週は発表会みたいなのがあるぽいんだけど、どうなる事やら。

_2 リンゴとはちみつ

今日は帰宅後あれこれ作るのが面倒だなぁと思ったので、うにっ子のお迎え前にカレーの下準備。
ずっと幼児用バーモントカレーを使ってたんだけど、それが切れたら使おうと思ってた普通のバーモントカレー・甘口の賞味期限が実は今年1月11日までであることに気がついて慌ててそっちを使う事に。
色からして違うのでうにっ子が「色が違う!」と。
「子供用じゃなくて普通のにしちゃった~」と言ったらえらい喜んでばくばく食べた。
うに次もかなりばくばく食べ、普段のカレーよりだいぶ早く食べ終えた。
二人とももう幼児じゃないし、ハンバーガーやらピザやらアメリカンな濃い味食べ物に慣れてるし、幼児用カレーはもう卒業かな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail