トップ «前の日(02-21) 最新 次の日(02-23)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-02-22 本日も暖かく。

_1 だるだるゴロゴロ。

昨日もそうだけど、今日もほぼ一日家でゴロゴロ。
もう出社もしないので、明日からずっとこんな感じ?
もちろん身辺整理(注:部屋の片付けの事)もしないとダメだけど、だるだるしてそうだなぁ。
こんなのではいかん!
と思い、明日朝からランニング計画とか立ててるんだけど、無事実行されるのでしょうか?!
どっちにしろ体型維持・健康生活を心がけるには何らかのトレーニングをせねば・・・。


2006-02-22 天気がいいのに洗濯物は室内干し…。

_1

先月買ったばかりなのにもうなくなってきた。
こないだまで三人分のご飯だったし、朝食を和食に戻したし、お昼も家で食べるしと最近米消費量が多いから。
また買いに出ねば。
日本人はやっぱり米だ。

_2 納豆。

平日は毎日食べるので慣れてきた。
通常時は自ら喜んで食べる、までいかないだろうけど、前までみたいな「うへぇ」感がなくなってきた。
人間慣れる動物だ。
それとも元々大豆好きだったせいもあるのか??

_3 出産手当一時金

支払われたよ〜。やったぁ!
まだ銀行に行く暇がなくて確かめてはないけど、30万円振り込まれてるはず。
得したワケではないけど、やっぱりお金が入るというのは嬉しい感じ。
うひょ。

_4 祝☆一ヶ月

うにっ子が誕生して一ヶ月が過ぎました。
そう考えると早いなぁ〜。
育児の本やら何やら見ても、赤ちゃんは「○ヶ月」単位で成長やら変化やらを考えるので、一月でえらく成長してるような感じ。
実際はどうなんだろうな。
身体的には重くなったって言うのが一番。
そのおかげで顔つきが一月前よりぷっくり。
他は…「オムツの不快感」を訴えるようになった事。
泣き声がでっかくなった事。
まだまだ成長過程。
思えばうにっ子の世界はこの狭い建物の中の、たった一部だけなんだな。
これからどんどん他の部屋を認識して、社宅の中を知って、沼津・静岡・日本・世界と広い世界を知るようになるんだろうな。
今の活動範囲と比較すると無限の世界が広がってるんだな。
たくさんの事を見て、聞いて、いろんな事をどんどん体験・吸収して行って欲しいな。

_5 感謝。

うにっ子が生まれて一ヶ月と言う事は、うにがおかんになって一ヶ月と言う事。
まだまだヘタレおかんですが、うにっ子と一緒にどんどん成長して行ければいいな。
そうそう、この一ヶ月ヘタレなりにやってこられたのはうに夫のおかげな所が大部分だと思う。
ありがとね>うに夫


2007-02-22 睡魔がやってくる

_1 13ヶ月

一歳を過ぎたら成長が緩やかになるのでこれからは三ヶ月ごとくらいに書く予定。
でも13ヶ月おめでとう!って朝一言言いたかったのに忘れてた。
いや、うには一日一緒やけど、うに夫が言いたかったみたいなので。
うに夫が帰ってきて晩ご飯食べてる時に「そういや朝お祝いの言葉を言うの忘れてたな」と言ったら「おおぅっ!」と思い出してしょんぼりしてた。
晩ご飯後、「うにっ子の顔見に行って来よう♪」と言って寝室に行ってしまった(笑)。
そしてそのまま帰ってこず。
見に行ったら二人ですやすや☆
ちなみに13ヶ月のうにっ子は歩くのほぼマスターと初めてのおしゃべりが変化かな?
最近は自分の意志を伝えるのが上手になってきて、「だっこして」もすぐわかる。
抱っこしたら「あっち行って」と「ん!」」て言って指さし。
もうお姉さんやなぁ。


2008-02-22 へっくしゅん!ん、そろそろか?

_1 もしかして花粉症???

実はうにっ子がもう花粉症発症してる?まっさかぁ〜。
と昨日・今日辺りから内心びくびくしてる。
先日のちょい風邪からずっと鼻水が出てる。
外に出るとなぜか右目だけうるんでいつも涙目。
くしゃみは出ないし、左目は普通なのでたまたまかなぁ?とも思うんやけど。
今日なんかすんごく暖かいのに拭いても拭いても鼻水が出てきてて、友達に「本当は花粉症なんじゃない?」と言われてドキ!
確かに花粉症って低年齢化してるらしいし〜。
うちはうに夫も私も花粉症やし〜。
あぁぁぁ、素質はばっちりだよ〜。怖いよ〜。
風邪の後遺症やと思いたい…。


2010-02-22 猫の日。だっけ?

_1 Belmont Kid Space

レキシントンの隣町、ベルモントにある屋内子供遊び場。
キャロが誘ってくれたので行ってきた。
うに夫ナシでは初めて通る道なのでドキドキしたけど、無事到着。路駐の縦列駐車も無事出来た。ほっ。
教会の地下?に遊び場があって、登録すると何回でも遊びに来られるらしい。
今日はキャロが友達が無料になるゲストカードなるものを持ってたので無料で。
ちなみに会員はワンシーズン45ドル。しかもその期間中三回はボランティアで手伝いをしないといけないんだそう。なかなか厳しい。
日本だと「お金払ってるのになんでその上手伝いまで…」て感じなんやけどな。
スペースはかなり広くて、おもちゃもいっぱい。おかげでうにっ子は大興奮してた。
キャロの娘二人と私、うにっ子うに次で遊ぶ。
って、子供たちが一緒に遊んだのはかなり最後の最後だけ…。
うに次以外の三人はてんでばらばらに好きに遊んでた。
そうそう、お父さんと二人で来てる子も何人かいたけど、そのお父さんはなぜ皆半袖なのか…。
今半袖着てたら夏は一体どんなかっこうなのか…。暑さに耐えきれるのか。気になる。
5時には帰るつもりが、うにっ子が楽しそうでだらだら5時半くらいまでいた。


2012-02-22 猫の日。

_1 その後。

昨日怪我をしたお友達はER(救急病院)へ行ったらしい。
メールでホッチキスみたいなので5針縫ったけど大丈夫だと教えてもらってとりあえず安心。
そしたら今朝買い物に行く前にと挨拶に来てくれた。
髪の毛も剃られたり切られたりする事なくて、意識して見ないと怪我はわからないくらい。
でもたまに髪の毛の間から針が見えて痛々しい。
ただうにっ子と一緒にふざけてみたりして普段と変わらなさそうに見えたので良かった。

_2 皿回す。

3月に学校でインターナショナル・フェスティバルというイベントがある。
その名の通り、各国出身の生徒と親が自国の料理とか名物を紹介する。
でも紹介と言ってもそこまで深いものじゃなく、料理を振る舞ったり、踊りを踊ったりとかそんなくらい。
で、日本人たちはおかきやお好み焼きなどの料理を配り、折り紙で折った飾りを配り、折り紙の折り方をレクチャーする。
ステージでは皿回し(!)をする事になった。
そもそも皿回しは日本だけの物ではないのだけど…。
今日は初めての全体練習。
今日は暖かかったのでうちのアパートのバスケットコートで練習。でも風が強めでなかなか回せなかったけど。
一通り振り付けを教えてもらって解散。
覚えられるかなぁ。


2013-02-22 五日目。時差ぼけ抜けて来た。

_1 買い物。

この日はうに両親とともに買い物ツアー。
最近出来た(?)郡山のイオンへ。
あれこれ歩き回ってちまちま買い物。
でもジーンズショップみたいなのが入ってなかったのでアピタへ移動。
ちょうど昼時だったのでお昼ご飯。
その前に回転寿司が食べたいうにっ子と食べたくないうに夫で一悶着があり(スーパーのお寿司は食べられるんだから食べてあげればいいのにと思ったけど・・・)、なんだかんだでうにっ子とうに両親は回転寿司、うに次と私とうに夫は洋食屋?何でも屋?へ。
その後ジーンズショップへ行って私がジーンズを買い、裾上げを待ってる間に食料品をうろうろ。
ジーンズを引き取って帰宅。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail