トップ «前の日(03-06) 最新 次の日(03-08)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2005-03-07 花粉注意報!!

_1 以心伝心☆

先日やり終えたバルダーズゲートをうに弟に郵送した。
今日辺り着くかな?と思ってたら案の定弟から電話が。
「届いた?」と聞くと「相変わらず以心伝心やな!!」との返事。
はにゃっ?!と思うと、うに弟もちょうど今日うに母にゲームをうにに送るよう頼んでたらしい。
で、帰ってきて「送ってくれた?」と聞いたら「送ったけど、うにから何か届いてるで」。
う〜ん、素晴らしい無言の意思の疎通!(爆)
双子ならではなのかなんなのか、うに姉弟ってこういう事がちょくちょくっとあるんだよな。
離れていても心は通じているらしい(笑)。
明日か明後日には届くらしい。楽しみだ♪


2006-03-07 とんてんかんてん。

_1 手すり補修工事

社宅の廊下とベランダの手すりがぼろぼろ&さびさびなので、このたび補修工事を行う事に。
という事で今日から工事が始まりました。
今は補修用の足場を組んでるようで、外から足場の鉄棒の音が聞こえてくる。
今のところそこまでうるさくない。
補修の時にどれだけ音が出るのかなぁ。
うに家のベランダ側カーテンはごつめで外からあんまり中が見えない物だけど、さすがに工事期間中は中に隠れて授乳しないとな。
そうそう、工事期間中、音がうるさいと言う人のために自治会室と空き部屋が避難所として貸し出されるんだけど、自治会室は自治会役員が持ち回りで鍵当番をしなきゃダメ。
多分色々ものが置いてあるからとられないように、って事やと思うけどめんどくさい(−ー;
大体あんなぼろいもの、誰もとらんて。
当番を決めるのに「空いてる日アンケート」を提出する際、「授乳してたりで来られても出られない時があるかも」て書いたからか、うに家が当番の日は「電話してから受け取りに行く事」となってた。
「音はうるさいけど、わざわざ電話して鍵借りて自治会室行くのもな〜」て感じであまり人が来ないといいのにな(うにならめんどくさくて多少の音なら我慢しそう)。
後、うにっ子が音で起きませんように。
うるさくて昼起きて、夜爆睡してくれるならそれはそれでいいかな。

_2 昼型。

最近うにっ子が昼よく起きてる。
昨日も10時〜18時の間は合計2時間ちょいくらいしか寝てないんちゃうかな。
おかげで夜は爆睡で、うにっ子がうちに来て初めてうに夫が「今日は帰ってきてから寝顔しか見てない」と言う状態でした。
ま、それはうに夫が帰ってくる直前にミルク飲んですぐ寝たからって言うのと、うに夫婦が寝て3・40分後に起きてミルク飲んだけどその時うに夫は起きなかったから、と言うタイミングのせいもあったけど。
今からこの調子で昼型っ子になってくれるといいんだけどな。
ただ昼起きてると言っても、起きてる間はほぼずっと「乳」「オムツ」「だっこ」のどれかを要求してくるので、うにの時間がほぼないのはちと辛い。
トイレ行くのに布団に置くだけでも泣いたりするし。
もちろん今も左手で抱っこしつつのネット。腕が鍛えられそうです。
一人でぼへーんと起きてるようになるのはいつのコトやら。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かずひこ [スリングだと両手が自由になるのでいいですよー。 ちなみに今ゆうなが仕事ででかけているので、私がスリングに子供をいれて..]

_ うにうに [日記のような状況で、最近スリングが気になりだしてる所なんですよね。やっぱり両手が空けられるのは大きいですよね。 勤務..]


2007-03-07 目がしぱしぱ

_1 料金プラン変更

うに夫がしたので、自分も見直してみる事にした。
とりあえずプランをうに夫がかえたのと同じヤツ(CMでやってる月980円のホワイトプラン)に。
で、うに夫と違ってパケット代がそこそこかかってる(他社携帯とのメールが結構多い)ので、パケット割引サービスに加入。
うん、これで安くなるはず。
他社携帯や一般電話に長電話しない限り…。

_2 断固拒否。

お風呂後、うにっ子が「ベランダに出たい」とおねだり。
抱っこされててもベランダが好きならしい。
電車が見えるからかなぁ?
でも昨日もねだられてつい外に出たらその後鼻と目の辛い事…(-公-;
髪が湿ってるから花粉も付着しやすいし。お風呂前ならお風呂で洗い流せるんやけど。
だから今日は絶対断固拒否。
うにっ子は寝転がってるうにとベランダに通じる窓の間を行ったり来たり。
カーテンを開けて「うーうー」
うにの手を引っ張って起こそうとしたり、起きあがったらまた手を引っ張ってベランダの方へ連れて行かれたり。
とりあえず外が見えるように抱っこしてあげたら自分で窓を開けようと引っ張ってた。
鍵がかかってて開かなかったけど。
ごめんな、うにっ子。
後一ヶ月ちょいガマンしておくれ。


2008-03-07 「お父さん、どこ〜?」

_1 お迎え

昨日うに夫は急な仕事が入ったらしくて会社に泊まり込み。
午後は半休って事で会社までお迎えに。
そのままファミレスでお昼食べて帰宅。
さすがに疲れてたらしく家に帰ってすぐ夢の世界へ。
ちなみにうにっ子は朝起きてすぐ、「お父さん、どこー?」と探してた。


2009-03-07 晴れてよかった

_1 買い物

来月はうにっ子の入園式。
さて、着る物がないぞ。と言う事で御殿場アウトレットへ行ってきた。
ちょうどスプリングセール開催中で、朝一に行ったけど結構な人出でした。
行く前から目星をつけていた店で条件にはまったのを見つけ、でも一応他の店も見て回ってみる。
が、やっぱり最初に見たのが一番かなーと、初心に戻る。
白っぽい、ワンピースとジャケット。
ジャケットは何種類かあったけど、ジャストサイズなのは一種類だけだった。残念。
試着してみたらめっちゃ「いかにも入園式に行く母」て感じ。
値段もちょうど考えてた予算くらいで、よかったよかった。
その後、タリーズでコーヒーブレイク。
混んでるし、少しだけうろうろ。
で、たまたま目に付いた期間限定ショップに入り、結構好きなデザインの服があったので、半袖と長袖のパーカーを一枚ずつ購入。
今回は私の買い物に他の家族が付き合ってくれた。ありがとう。
昨日に引き続き、満足満足。


2010-03-07 はーるよ来い。はーやく来い。

_1 破壊…。

昨日、トースターの中に落ちたパンくずを出そうとして、逆さにしてバシバシ叩いてたら、今朝使おうとしたら使えなかった…。
どうも壊れたらしい…。
むぅ…。

_2 公園

アパート内の中庭へ。
でーんと広い芝生スペースがあり、端っこの方にバーベキューが出来るスペースと、ちょっとした遊具が置いてある。
うにっ子は遊具で遊び、その横の芝生でうに次を遊ばせ…と思ったら、見知らぬ所だから、うに次は「んー!んー!」と言って私にべったり。やれやれ。
うにっ子の方は幼稚園以外で久々に遊べたからか、大喜び。
あっちに登り、こっちを滑りと遊びまくり。
見知らぬ子に「ハーイ!」て言ったりもしてた。
私とうに次がぼんやり芝生に座ってたら、うに次よりちょっと大きいくらいの孫を遊ばせてるおばあちゃんがいて、話しかけてきた。
でも韓国語…(多分。もしかしたら中国語かも…)。
わからなくて「ごめんね、わからない」て言っても、おばあちゃん、英語は話せない様子。
会話は出来ず、お互い自国語で子供に「ほら、赤ちゃんだよ!」とか「同じくらいだね」みたいな事を話しかけるだけに終わっちゃった。
しばらくして、うに夫が管理事務所の方にも公園があるよ、と言うのでそっちにも行ってみた。
が、そこはブランコが四つあるだけ。二つは普通ので、残り二つは赤ちゃんでも乗れるような、腰回りも支えがあるタイプ。
普通の方は大きいお姉ちゃんたちが使ってたので、うにっ子とうに次、二人してちっちゃい子用ブランコに乗る。
うに次はなんか不思議そうな感じ??うにっ子はちょっと物足りなさそうだった。
そうそう、どっちの公園にも結構子供がいて、ちょっとびっくり。小学生くらいの子供たち。
やっぱりぬくくなってきたからかな?


2011-03-07 気温は下がる一方。

_1 お呼ばれ

今日はプリは先生の集まりがあるとかでお休み。
Mちゃんのプリも休みと言う事で、朝からおうちにお呼ばれして一緒に遊ぶ。
お昼ご飯食べようよ!と言われて、お言葉に甘えて一緒にご飯。
興奮して寝ないうに次を寝かせに一回家に戻って、寝てる間にあれこれ用事を済ませて再びMちゃんちへ。
今日は長々とお邪魔しました・・・。

_2 Go!Go!CELTICS!

すっかりバスケにはまり気味なうに夫。
それに影響されてはまりつつあるうにっ子。
大好きなお姉ちゃんの真似をしたいだけなような気がするうに次。
三人仲良くバスケ好きになりつつあります。
前にうに夫がうにっ子に買ってあげたボストンのバスケチーム、セルティックスのユニフォーム。
背番号はうにっ子の好きな34番、Paul Pierce(ポール・ピアス)。
うにっ子は喜んでしょっちゅう着て、バスケのシュートの真似をしてるんだけど、うに次がそれを見て、「うーじ、ほっちい!うーじ、ほっちい!(うに次も欲しい)」を連発。
同じ日に注文したけど、在庫切れ(?)で遅れてたのがやっと届いた。
うに次は大喜び。すぐに着せろ、とせがまれた。
満面の笑みでユニフォームを着たうに次は、自分の胸を指しながら「バッケッボー。バッケッボー!(「バスケットボール」と言いたいらしい)」
どこからかボールを持って来て、ドリブルの真似?
可愛いけど、うにっ子もうに次もうに夫に影響され過ぎよ。
ちなみにうに次の背番号は5。Kevin Garnett(ケビン・ガーネット)。これはうに夫の趣味?


2012-03-07 とうとう脱出。

_1 無事回復。

うに次も平熱になり、ご機嫌も戻って一安心。
うにっ子より咳はマシなので見た目は普通。
ただ肺炎になる前から出てる鼻水は引き続きずびずび。
やたら甘えん坊なのはまだ治らず。
そして夜には体調不良だから?不機嫌だから?「キエェ~!」と奇声をあげて泣いて起きる。
しかも一回ですまず、何回も。
一緒に寝てても泣いて起き、ぐずぐずぐずぐず言い続けるのでうんざり&寝不足。


2014-03-07 日差しが暖かい。

_1 うに次体調不良。

この冬、熱出すこともなく、風邪ひくこともなかったうに次。
もうそろそろ春かなという今になってうに次体調不良。残念。
朝から鼻水がひどくて口で息をするので喉もやられて咳も出る。
おでこもちょっと暑かったので熱も測ったら37.8℃。
残念ながら今日はプリお休み。
でも本人は元気なつもりなのか、普通に遊んでた。
昼はおうどん。食欲はあるみたいなので大丈夫かなぁ。鼻水が辛そう。
たまたま家にいたうに夫と食後昼寝。
その後私はうにっ子のスイミングででかけたけど帰ってきたらまだお布団にいた。起きてたけど。
夜もちゃんと食べたけど鼻水が止まらなくて可哀想。
明日は元気になりますように。

_2 うにっ子久々スイミング。

今日からまたスイミング。
うに次のスイミングとの兼ね合いで3時40分スタートのクラスをとったので、学校に迎えに行ってその足でYMCAへ。
学校終わってすぐくらいだから空いてるかな~と思ったら結構人がいて、うにっ子のクラスは7・8人。
先生にあれこれ言われてどんどん泳いでた。
ちょうどうにっ子のクラスが始まる前にうに次のクラスの先生だった人がいて、今回も同じ曜日・時間だからこの先生かなと聞いたらそうだと言うので、今日は熱があるから休みますと言っておいた。
帰る時にのぞいたら、その先生が二人の子を教えてたので、今回は(さすがに)マンツーマンではないみたい。残念。
というか、今週から始まったのは春セッションだからか、スイミングにも人が帰ってきた様子。
来週はうに次も来られるといいなぁ。


2020-03-07 休校約1週間

_1 のんびり1週間

休校決まって、月曜は登校したもののその後はずっと家。
うに次

眼科行ったり耳鼻科行ったり外出したけど(病院ばっかだ…)うにっ子はひきこもり。
ガレージでテニスの壁打ちしたり縄跳びしたりローラーブレードしたりしてた。
もう少し勉強もしてくれればなぁ…。
してなくはないけど圧倒的だらだら感。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail