トップ «前の日(03-11) 最新 次の日(03-13)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-03-12 探せ、コウノ島!!

_1 春模様!!

に変更しました。いかがでしょうか?
壁紙も写真も春アイテムを使わずに、明るく春っぽく。
でもあのトップのヒツジ君、本物は結構汚れてるんだよね。
やっぱり動物園の動物はこまめにお風呂とか入れてもらえないんだろうなぁ。

_2 うにの勝利!

こないだ直の上司に「パソコンの書類くらい自分で出せよ!」ってな事を婉曲に言った所、
その後一回もプリントアウトを頼まれていない。
まぁ、当たり前と言えば当たり前なんだけどね。
変なおっさんの相手する回数が減ってうにはご機嫌です。
加えて、うにが反抗的態度を取ったのがショックなのか気に入らないのか、
最近話し掛けられることもほとんどなくなった。
嬉しい。非常に嬉しい!!!!


2006-03-12 強風。春何番だ??

_1 似た者親子。

昨日アップした時はあまり思わなかったけど、今日改めてよく見ると、昨日の画像の二人、めっちゃ似てない?
髪の毛が二人とも短いから?
いやいや、それだけじゃないよな。
生まれた時からうに夫似な子だとは思ってたけど、相変わらず。
ちなみに顔のパーツで唯一鼻だけはうに寄りなんだけどねぇ。

_2 乳臭い

匂いがしなくなってきた。
ついこないだまでは甘いような酸っぱいような匂いがうにっ子からしてたんだけど。
今日「あれ?」と思ってくんくん匂ってみたらやっぱりしない。
何でやろか。
母乳の質が変わったのか、うにっ子の成長のせいか。
結構あの匂いが「赤ちゃん」て感じで好きやったから、ちょっと残念。


2007-03-12 暴風

_1

今朝起きる直前、温泉街で子供が行方不明になる事件を解決すべく活躍する夢を見た。
ちなみに「これから犯人のアジト(のわりに超豪華な日本家屋やった)に突入!」て所で目が覚めた。
今からもっともっと活躍するはずやったろうに。残念。
午後、うにっ子を寝かしつけるついでに15分ほど昼寝した時も夢を見た。
うにが車を運転していたら後続の石焼き芋屋の車が突然停まって炎上。と言う夢。
偶然にもその後ろを覆面パトが走ってて、回転灯出して交通整理みたいなん始めてた。
でもなぜかその覆面パトは黒のワゴンRやった…。
ありえへん……。
その後、うにっ子は昼寝からなぜか泣きながらお目覚め(起きて泣いた、ではない)。
きっとうにっ子も変な夢を見たにちがいない。


2008-03-12 目がかゆーい!ぐわぁぁ

_1 ホワイトデー♪

ちょっと早いけどうに夫からバレンタインのお返しを頂きました☆
カマンベールチーズケーキと、私の大好きなロイズのホワイト生チョコと六花亭のストロベリーホワイトチョコ♪
やったぁーーーー!!(^-^)
まずは賞味期限の近いチーズケーキから食べる事に。
濃厚でしっとり。レアチーズみたいな感じ。ウマっウマっ☆
ありがと、うに夫☆


2010-03-12 肌寒い一日

_1 プリ・ヘルパーデー

今日はプリスクールのヘルパーデー。
前回はキャロが一緒にやってくれたけど、今回は一人。ドキドキ。
さすがに手順は覚えてたので、何とかなったけど、相変わらず子供たちの容赦ない英語にはついて行けない…。
うにっ子はさすがに二ヶ月近くになるだけあって、前回よりずっとなじんでた。
ミーティングタイムで、一人の子が子供の人数を数えるんやけど、今日はうにっ子が数えた。
一人だと恥ずかしいのか、私がいるから頼りたいのか、一緒に歩いて、と言われたけどちゃんと10人までは数えられてた。
一人の女の子がなぜかえらい私を気に入ってくれて、「う〜に〜!」と何回も名前を呼んでくれたり、ハグしてくれたりした。
そうそう、おやつの時に一人の子が「ノックノック!」とにこにこ言ってきたので「Knock?」と机をこんこんノックしたら「ノー!ノックノック!」と否定された。
なんやろ…Knockじゃないのか?また知らない単語か?
と、思ってたら、まったくわからない私に愛想を尽かして、女の子二人で「Knock-Knock!」「Who is there?」「Banana!!」
あ〜、もしかして「コンコンコン」「何の音?」って感じの遊び??
目からウロコ。

_2 初ハグ☆

先日同じ階の人から借りた本を返しに行ったら、その人のお友達母子さんが来てた。
ちょうどうにっ子と同じ年の男の子もいたので、一緒に遊ぶ?と言われ、お言葉に甘える事に。
その男の子はハーフだったんだけど、もう帰るよってなった時、「バーイ!」と、うにっ子ともう一人の子を順番にハグ。
うにっ子、友達にハグされた事がないので、一瞬「何すんの?!」て感じでビクッ!てなってた(笑)。
でもぎうっとされたらぎうっと仕返してたけど。

_3 たっち!

うに次が、10秒ほど手放しで立った!
自分から手を離したんじゃなくて、私の手を持って立ってた時に、私が手を離したんやけど。
ちょっと長めに立てたのは、ごつめの靴を履いてて安定感があったから??
自分でも「立ってる!」と思ったのか、「えへっ」と笑ってた。ラブリー☆


2012-03-12 半袖多数。

_1 ぬくぬく。

今日は最高気温20度くらいまで上がって暖かい一日。
当然ながらあちこちで半袖の人が出現。
う~ん、風が少しあるだけにちょっと寒くないかい?
せっかくの春の気配を満喫すべく、うにっ子帰宅後また外へ。
そしたらもうあちこちからわらわらわらわら。
みんな暖かい日を逃すことなく遊びに出ていた。
暖かさに誘われたのか、子供たちを見守りながらベンチに座ってたら蚊らしき虫が飛んでたり。
いや、それはまだいらないけど。
うにっ子・うに次は自転車・三輪車で走り回ったり、プレイジムで遊んだり。
最後は友達と一緒に坂をごろごろ転げ下りてみんな草まみれ…。
今週は暖かい日が続くらしいのでまた遊びに出よう。

_2 聞き取り。

昨日バスケの試合を家族そろってTVで見てた時。
CMの時にうにっ子が「I'll take two chicken pot pie~だって」と呟いた。
ケンタッキーフライドチキンのCMなんだけど、今までtwo chicken pot pieしか聞き取れてなかった。
軽く見てるみたいなのにちゃんと聞き取れてるんだな~。


2016-03-12 晴れ

_1 風邪

起きたらだるいのはほとんどなし。多分元気。なはず。
でもお昼のラーメンが完食できなかったり、午後お昼寝で爆睡したりと完治ではない。
頑張れ、私。

_2 図書館にて

町でやってる「はぴはぴサークル」というのがある。月一回(土曜)あるクラブ活動みたいなの。
講師はボランティアらしいんだけど、かなり幅広くて音楽系から囲碁・将棋、パソコンやらがあるかと思えば料理から野菜育てるのまである。
この日はその総決算で発表があったり、来年度に向けてサークルの紹介があったり。
チラシによると来年度から増える新サークルで「武術」というのがあり、うに次がいたく興味を示すので見に行ってきた。
合気道とか?空手とか?もしかして太極拳かも・・・と思ってたのに、まさかの居合道!!!居合いですか・・・。
でもうに次は紹介の時の型をみて「かっこいい・・・。アコガレ♪」とか言うてた。なんだいなアコガレて。
他に浴衣着付け(自分で着る)というのがあって、着付けだけでなくてテーブルマナーとか立ち居振る舞いとか教えてくれるとあって、私的にうにっ子習わせたいなぁ。
でもうにっ子は女子サッカーチームに入るかどうしようか悩んでて(親が。うにっ子はやりたい気でいっぱい)、練習かぶるから無理なんだけど。
さて、うに次は武術サークルに入るのでしょうか??

_3 スイーツ!

明日からうに夫が出張でいないので、一足先にホワイトデー。
近所のシャトレーゼ行ったらえらい混んでた。
その手前のケーキ屋さんも警備員が出るほど混んでて、多分ホワイトデー商戦?恐るべし。
私と子供たちがうに夫にあげたので、一応うに夫から我々にと言う事でスイーツ買ってもらう。
晩ご飯の後で食べる。うまうま。
体調?もちろん別腹別腹。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail