トップ «前の日(06-29) 最新 次の日(07-01)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-06-30 るんるる〜ん♪

_1 機種変更

とうとうしましたよ!
カラーだ!カメラだ!わーーいっ♪
アルバムの方に画像アップして見たので、感想お待ちしております。
しかし最近は何でも技術が進歩してて、うには感心しまくりです。
変更手続きも前は一時間かかってたのに十分位で終わっちゃうし。
前の携帯に届いたメールも一括で移し変えられるし。
近くの携帯の中継地点の場所で大体の自分の居場所がわかっちゃうし。
まさに日進月歩。恐るべし・・・。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [ホント進化してるよね。意外と撮れるもんだね。ネタ集めとしては、十分でしょう。]


2004-06-30 すごい雷雨だった…。

_1 祝☆就職!

とうとううにのお仕事が決まりました!いぇい!
とは言っても、パートなんだけど。
でも初めて受けたパートであっさり採用って……ねぇ?
やっぱり主婦に正社員って、キツイって事?!
でもパートとは言っても、9:00〜17:00で時給1,000円の事務なので、パートにしてはいい方かと。
最初から扶養内とは考えてなかったので。
ちなみにうに夫の扶養に入って、税金とか年金、扶養手当をもらうには年収130万未満じゃないとダメなはず。
まぁ、何はともあれお仕事決定おめでとう!
なんと来週月曜からさっそくお仕事です。
久々の社会デビューにドキドキです☆


2006-06-30 涼しい風。

_1 面接士

保険の契約で健康について申告するのに保険屋の「面接士」なる人がうちに来た。
でも今日はうに夫が半休で、朝出掛けてたら帰宅時間が約束時間を過ぎてた…(汗
保険屋さんはうに夫やらうに夫の会社やらに電話かけてて…ごめんなさい。
至って健康なうにの事、特に問題はナシ。
健康についての質問にさくさくイエスノーで答えて10分くらいでおしまい。
一回目の支払いを保険屋さんに渡して契約完了。

_2 帰省。

うに夫のカナダ出張が確定になり、それに関する処理やら計画がはっきりしてきたので、うにの方もその間の計画をたてねば…。
と言う事でまずはうにっ子の「むし歯予防の会」の日程確認の電話を。
すると8/2です、との事。
なら全然問題ない。
18日〜24日くらいまでうに実家に帰る事にしました♪
うーん、何してすごそうかな。
難波行ったり梅田行ったりうろうろしようかな。友達にも会いたいな。
でもうに夫は仕事で、きっと本人も大阪うろうろしたいやろうに、うにばっかり申し訳ない気も…。
とは言いつつ、せっかく帰るんやから行きたい所にはしっかり行っておこう。
そうそう、あわよくば新大阪か大阪までうに母に迎えに来てもらえないかな?と思ってまずは「帰るよ」電話をした所、うに父が出た。
「もしおかん暇やったら迎えに来てくれへんかな?」と言ってみた所、自分の事でもないのに「おー。行く行く。なんなら名古屋くらいまで行くで」と安請け合い(爆)。
いや、逆に名古屋まで来られても困るけど(笑)。
本人(うに母)は出掛けてるらしく、また電車の時間決まったら連絡しよう。


2007-06-30 バーゲンバンザイ

_1 買い溜め

ファッショナブル☆以前一回行った事のあるダイナシティが今日からクリアランスセール開催。
ボーナスも出たし、服や食器など買いたい物がちょこちょこあったので行く事にした。
きっと混むだろうと予想して9時半くらいに着けるように出たつもりが9時過ぎには到着。
店は10時からなので辺りをうろうろ。
開店ちょっと前に入り口で待ってたんやけど、ドアが開くと同時にダッシュする人を初めて目の当たりにしてびっくり。
開店後数分で百貨店部分の子供服売り場に行ったのに既にワゴンに人がたかっててビビリ気味。
あっちをうろうろ、こっちをうろうろしてうにっ子は服四着(!)とうには膝下丈ジーンズ、うに夫がポロシャツを購入。
プラス前から欲しいと思っていたちゃんとしたお椀(今までお味噌汁もスープカップで飲んでたので)、お茶碗、湯飲みを購入。
そうそう、お椀は可愛らしい子供用のをうにっ子がめざとく見つけて持ちたがり、気に入ったらしく離そうとしないので買う予定はなかったけど買ってあげた。
ホントはうにっ子に水着も買ってあげようと思ってたけど、こちらはセールしてなかったり、しているのは気に入るのがなかったりしたので買わずじまい。
フードコートでご飯を食べて後ちょっとうろうろしてから帰宅。
なかなか気に入ったものを買えたので満足満足☆
ダイナシティは百貨店部分と専門店街部分とがあって、食器やうにっ子服の半分を百貨店部分で買ったので、出産祝いにもらって使ってなかった百貨店共通券(ギフト券)を久々に使用。
自分のお金を使ってるのと同じ意味なのに、何となく得した気分♪

_2 ハッスルハッスル☆

ショッピングモールで、周りのざわざわに触発されたのか、うにっ子はちょっとハッスル気味やった。
たいていカートにおとなしく乗ってるのに乗りたがらなかったり、足置き部分に乗りたがったり。
自分で歩きたがるのにちゃんと歩かなかったりして骨が折れた…。
まぁ今日は長時間のショッピングやったからなぁ。
帰りの車では乗って10分もしないうちに爆睡してた。
お疲れさん。でもおかげで君の衣装はまたまた増えたよ!
サイズ的におなかさえこれ以上太らなければ来シーズンも着られると思うねんけどな。どうかな。


2009-06-30 半年おしまい

_1 心の準備

来月、幼稚園の面談で引っ越しに伴う途中退園の話をする予定。
で、ふとうにっ子に「今度ボストンにお引っ越ししたら新しい幼稚園やね。新しいお友達いっぱいいるかな?」と言ってみた。
「新しい幼稚園?なんで?」「今の幼稚園は遠いから行けなくなるからやで」と言うと「Kちゃんもお引っ越しだって」
「う〜ん、Kちゃんはお引っ越ししないんちゃうかな」
「じゃあHちゃんもいるかなあ」
「Hちゃんもいないかな。うちの、お父さん、お母さん、うにっ子、うに次だけやで」
それでも「Rちゃんもボストンにお引っ越しだって!」
ううーん、やっぱり仲良しのお友達とは別れがたいのかなぁ。
仕方ないとはいえかわいそう・・・。


2014-06-30 半年おしまい。早い。

_1 うにっ子サマーキャンプ開始。

本格的に夏休みに突入して、今週からうにっ子はサマーキャンプ。
春・秋行ってるサッカークリニックを主催するLUSCと言うサッカークラブの1週間サッカーキャンプ。
とは言え、金曜はJuly4thでお休みなので、月~木までの朝三時間。
うに次は申し込みが出遅れたのでキャンプは開いておらず(LUSCは小さい子向けのがなかった)自宅待機。
いつものグランドではなくて中学校のグランドにて。こっちの方が広い。
だだっぴろい芝生グランドにいっぱい小さいサッカーゴールを並べて、年齢毎でチームを作って練習試合みたいなのしたり練習したりしてる様子。
思ったより参加人数及びコーチ数が多い。
30℃くらいで暑かったけど、楽しかった様子。
途中のスナック休憩でコーチからアイスもらったと言ってた。全員。太っ腹。まぁ、それだけ分高いんだけどさ・・・。


2022-06-30 半年終わり。早い!

_1 宝永山登山

先週日曜、6/26にうに夫とうに次と3人で富士山中腹の宝永山に登りに行った。
今年の夏、うに夫・うに次はうに夫母と富士山登りに行く予定で、その前哨戦。
ちなみにうにっ子は興味ないのと週明け定期テストやったから留守番。
山開きはまだなので5合目の駐車場まで直行。
下界は30℃近い日が続いてたけど、さすが富士山、涼しかった。と言うか風が強くて寒いくらい。
防寒用長袖と防風雨よけ用カッパ2枚着てちょうどくらい。
9時に登り始めて、少し行ったところでしばらく水平移動。周りはそこそこ人がいた。
天気は曇り。そして強風。デジャヴュ…。
ほぼノンストップで宝永火口まで行ったけど、その辺りから風がさらに徐々に強くなっていく。
火口からはふきっさらしの溶岩の砂利道を尾根までひたすら登る。
ここがほんっっっっとに風が強くて大変やった!
時々ゴォッ!って突風みたいなのが吹くんやけど、その瞬間は動けないくらい。
うに次はうに夫に支えてもらいながらじりじり登り、私はその後からゆっくり登っていった。
何とか尾根筋に登ってからも風はやまず、とりあえず尾根の影に入って休憩。ここまで大体1時間半。
そこから山中湖とか裾野が見えてきれいやった。
でもその間も風はやまず、このまま尾根を伝っていかないと行けない宝永山山頂にはとてもじゃないけど無理やろうと言うことになり、このまま戻ることにした。
風はやまないわ、どんどん曇ってきて小雨がふってくるわで視界は最悪。うに夫とうに次はメガネはずしてた。
ただ、下りは登りより全然楽なので、勢いにまかせてどんどん下りる。ちなみにこんな天候でも登ってきてる人もそこそこいた。がんばれ!
行きは途中水分補給で少し止まったりしたけど、帰りは雨な事もあってノンストップ。
駐車場に戻った時は11:20くらい。帰りは1時間かからなかったらしい。早い。
風で体力奪われた感があって、つかれた…。
そうそう、富士宮口のレストハウスは火災にあってなくなってしまったから山開き前の今はトイレがない。ので、靴履き替えたら下の水窪駐車場へ。
途中下が見渡せるスポットで駿河湾&伊豆半島がきれいに見えたので写真パシャ。
お昼食べて帰宅。シャワー浴びてお昼寝。お疲れ様〜。

_2 あし

上記の宝永山登りに行くのに、前うにっ子用に買った登山靴をうに次に履かせてみたら小さいと。
25cmなんだけど…うに次の方が甲高幅広やからかな?
買いに行ってちょうどいいーってなって買ったのは26cm。……でかくない?
家で私と比べてみたら明らかにうに次の方がでっかい。
…ってか、このサイズ感もしかしてうにっ子より大きくない?と比べさせたらうに次の方が足のサイズ大きかった。いつの間に。
背も伸びてきたけどまだ私より低い。でも成長期すごいなぁ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail