トップ «前の日(08-06) 最新 次の日(08-08)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-08-07 うに彼は台風とともに?

_1 朝風邪。

朝起きたらとっても風邪っぽかった。
珍しく寝る前からクーラーつけて、寝る直前、一時間後に切れるように設定。
起きたら頭はぼーっとしてるわ、鼻はじゅるじゅるだわ、どうも風邪っぽい。
やっぱりうにはクーラーとは相性悪いかも。
でも朝会社で風邪薬飲んで、半日睡魔と戦ってたら帰りにはもうすっきり。
よかった。Xデーまで引きずらなくて。


2005-08-07 天気悪くなってきた

_1 夢かと思ったら・その2

夜中に何か揺れてる感じがして、半分寝ぼけつつ目を覚ます。
夜中って言っても1時くらいでうに夫が起きてたので「揺れた?地震?」て聞いてみる。
でも返事を全然覚えてない。
地震は夢だったのか?起きたのも夢??
起きてからまたうに夫に聞いてみた。
「夢ちゃうか?」と言われる。
そうか…今度こそ夢やったんか。
最近ねぼけがち??
と思いきや、うに夫の日記に確かに「地震があったよ」との記述が!!
うがーっ。夢ちゃうやんけ!
「なんか寝ぼけてほにゃほにゃ言うてるとしか思わんかった」
読み取れっ!

_2 鈴鹿サーキット・タダ券☆

いつの事か忘れたけど、HONDAのディーラーで答えたアンケートの商品が当選!
鈴鹿サーキットのタダ券。
遊園地はもちろん、夏はプールもタダ!レース観戦もOK!
でも残念ながらF1観戦はダメ(当然か)。
せっかくタダやし、ジェットコースターは無理やけど、遊びに行こうかな。最近元気やし。
そうそう、2枚かと思いきや、実は4枚ももらったので、うに弟とイトコでも誘うかな。
奈良からだと沼津から行くより断然近いし、どうせ暇してるやろうし(爆)。
期限は10月いっぱいまで。秋にでも行くか。

_3 洗車。

前回は体調不良でうに夫一人にお願いしたので久々。
ママレモンで汚れを一掃。
ワックスがけしてぴかぴかに☆
前回車ん中に置き忘れて放置されていたガラコが、蒸発したのかほとんどなくなっていた。
そのせいで窓ガラスの撥水性は微妙かもしれない…。


2006-08-07 夏空☆

_1 夏富士

久しぶりに富士山を見た。
静岡=富士山イメージだけど(うにもこっち来るまではそう)沼津って意外に見えない時が多い。
富士山南側に愛鷹山があって、そこに雲がかかってると富士山が見えないので。
で、七月くらいは結構雲がかかってる。
今日はホントに夏空で、入道雲みたいなのももくもく。
これはもしや?と買い物行く時に見てみたら見えました。
夏の山もいいねぇ。
今度登に行けるのはいつの事やら…。

_2 写真2

昨日デジカメ画像をプリント。
今日はフィルム写真を焼き増しに。
うにっ子アルバム用にみつくろったけど、6ヶ月の間に12本もフィルム使ってる…。
まぁ、途中二回も結婚式が入ったからっていうのもあるんやけど。撮りすぎ…。
ベストショット及び記念日ショットをチョイス。
昨日うにっ子用アルバムも注文したし(最近うにが使ってる増やせるポケットアルバムの色違い)。
うに夫実家から帰ってきたらせっせと入れよう。


2007-08-07 日差しが弱い

_1 久々買い物

うにっ子、咳はまだ続くけど熱も下がって鼻水もマシに。
冷蔵庫の中身が今日の晩ご飯の食材すら危うい状況だったので買い物へ。
久々に外に出たうにっ子、家に帰りたくないと言い出すかと思ったけど案外すんなり帰宅。

_2 分別失敗

久々に失敗してゴミ袋が帰ってきた。しょぼん(-公-;
知り合いの奥さんがゴミ当番で「ゴミ残ってた」と電話が。
今回の失敗は「ゴム手袋」
プラスチックやポリ袋などの「燃えないゴミ」やと思ってたら実は「埋め立てゴミ」だったらしい。
ううぅ気をつけます〜。


2008-08-07 八月ももう七日か。

_1 出産

私のイトコの奥さんが今日になってすぐぐらいに出産。
おめでとう!
お盆には退院してるそうなので、新生児に会えるかも☆
ってか、身の回りや知り合いに妊婦や今年出産した友達などがいっぱいいて、個人的にはまったく「少子化」ってイメージがない。

_2 発熱

昨日からうにっ子が発熱。
昨日はずっと38℃台やったけど、意外と元気。
だもんで寝ればいいのに寝ない寝ない…。
今朝は7℃台半ばまで下がったけど、くしゃみと鼻水がひどい。
ううむ、昨日の熱で汗かいて冷えたかなぁ。
今日は昨日と違って爆睡。
朝の9時前から1時間半近く睡眠中。

_3 彩雲

彩雲(多分)洗濯物を干しにベランダに出て、ふと空を見るとなんと虹色の雲が!
びっくりして写真を撮ってみた。
わかりにくいけどうっすら色がわかるかな?上が赤っぽく、下は青・緑っぽい。
はっきりした色がついてたわけではないので肉眼で見た方がきれいに見えたかも。
と、写真の腕を棚に上げて言ってみる。
調べてみると多分「彩雲」と言われる現象で、結構よくあるみたいな事も書かれてた。
ウェブの写真なんかだともっと虹色!って感じのすごい写真もいっぱいあったし。
でも彩雲は吉兆とされてるらしいし、生まれて初めてこんなの見てなんか嬉しかったし、きっといい事がありそうだ♪


2009-08-07 やっと寝た

_1 うに次検診

六ヶ月検診。と言うか、陰嚢水腫の経過観察でかかりつけの小児科へ。
でも陰嚢水腫だけじゃなくて、ちゃんと身体測定から発達具合なども見てくれた。
陰嚢水腫は、まだ水はたまってるけどマシになってるねとの事!
確かに最近「マシになってる?」と思いつつも、素人判断やし・・・と、いまいち確信できてなかったのでちょっと安心。
来月は総合病院でまた診察してもらう予定なので、その時に「手術しなくても大丈夫」とお墨付きをもらえるといいなぁ。
股関節の開き具合も改善されたらしくて問題なし。
身長と体重など、成長のバランスがいいね。お姉ちゃんよりいいかもしれない。と言われた。
・・・それって、うにっ子がおでぶちゃんだったって事やんね?(笑)否定はできないけど。
今回は公的な定期検診ではないので自費だけど、乳幼児の補助があるので500円なり。
すくすく育ってるようでよかった。


2013-08-07 日陰肌寒い

_1 旅日記。

6月下旬から行っていたシアトル旅行の旅日記を書きました。
思い返せば今回の旅行も濃厚だったなぁ。
後何回アメリカ内を旅行できるのか?
もう十分じゃないの?ってどこからか聞こえてきそう・・・。

_2 クワガタ初発見。

何クワ?今日アパートのオフィスを出た辺りで何やら黒い物体がもぞもぞしてるのを発見。
まさか私がこの世でもっとも嫌いな宇宙生物Gかと思いきや、実はクワガタでした。
体の割にあごは小さめ。
アメリカにもクワガタっていたのね。
まぁ、これだけ森に囲まれてるんだし、いてもおかしくはないけど。
その後調べたらどうやらカプレオルスミヤマと言う名前みたい。
そしてアメリカではクワガタはあまりメジャーな(人気な)昆虫ではなさそう。
そもそも昆虫採集自体しなさそうだし。しても蝶くらい?
見つけた時子供たちも一緒だったんだけど、絵本とかでクワガタの存在自体は知っていたので「これがかの有名な!!」と言わんばかりの反応でおもしろかった。
さすがに持って帰りたいとは言わなかったけど。


2023-08-07 雨降り

_1 自転車リム交換

先日、主に私が乗ってる自転車のメーカーからハガキがきた。
自転車のリム(タイヤがハマってる鉄の輪っか部分)に破損の恐れがあるから交換対応します!とな。
専用ページで、対応してる店舗選ぶと後日連絡が。
部品代、作業代全部メーカーもち。購入してからかれこれ5年くらいたってくたびれてきてたのにリムはきれいになりました。
ちなみにお店が家からちょっと離れてたんやけど、預ける時には代車貸してくれたし、きぃきぃ言うてたペダル周辺とか、錆びてカギかけるのも抜くのもひっかかってた部分も直してくれたみたいで、漕いでも音出ないし、カギも新品並みにスムーズになってた!
めっちゃ感謝!

_2 うに夫夏休み

ちょっと早めの夏休みって事で今日からおやすみのうに夫。
家にいても受験生はお出かけできないし、って事で一人富山に帰省。
うに夫母と一緒に明日立山に登るんだって。
台風が変な動きしててやきもきしたけど天気はなんとかもちそう?
無事登れるといいな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail