トップ «前の日(08-22) 最新 次の日(08-24)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2002-08-23 今日はあまり涼しくないのだ

_1 まったり金曜日

友達が就職内定もらったので、お祝いに飲みに行くことに。
京橋で待ち合わせしたんだけど、ストリートライブしてるバンドにヤられました。
結構上手いじゃん。しかも12月メジャーデビュー。
ついついCD衝動買いしてしまいました・・・。
Wangelって言うバンドの「ワタリドリ」ってCDです。
ガツンて来る曲ではないけどしっとりって感じでいいですよ、なかなか。
まだまだインディーズって雰囲気だけどね。
覚えてたら12月に出るらしいアルバムもチェックしてみようかしら。
その後、予約してた居酒屋さんへ。
10人ちょっとしか入らない小さいとこなんだけど雰囲気はぐぅ。
前から行きたくて、うに彼とも行こうよって言いつつ、機会のないまま今にいたる。
で、今日行って来たんだけど、お酒の種類も多いし、食べ物もおいしい!
いいですよ。なかなかオススメです。
7時に入って出たのが10時くらいかしら。
うには電車がなくなりそうだったので先に帰りました。
みんなはカラオケに行ってるはず・・・。
えぐぅ。うにも行きたかったッス!
でもとりあえずまっちゃまん、内定おめでとう!!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ ウニカレ [メンバーのwebサイトアドレス http://www5d.biglobe.ne.jp/~oguma/]

_ uniuni [すごいな。そんなページ見つけるなんて。うにも探したけどそんなページ見つからんかった。さすがマニア・・・。]


2003-08-23 阪神久々勝利

_1 ワイルドスピードX2

映画見に行ってきました。
今日は弟といとこと三人で。
この映画、一作目は家にDVDがある。
カーアクション映画ですね。そのまんま。
ストーリーより何よりホント、カーアクションはすごいかっこいい。
でもめっちゃ空いてました(笑)。
朝一奈良市内の映画館行って、上映する所も100人ちょいしか入れないような狭いフロアで、ガラガラだったし。
その数少ない観客はメガネかけてー、ちょっとひょろって感じでー、車雑誌とレースゲームがお得意って雰囲気のカーマニア風な人ばっかでした。
・・・・・・って、この人物像ってめっちゃうちの弟じゃないですか(笑)。
確かに大画面で見る時特有の迫力はありました。
車好きにはなかなか楽しめるかも。
ただしストーリー性をあまり求めないように。
かなりベタベタかな。
でも最後のエンディングテロップの映像がCGぽくて残念。
そこも是非ド迫力映像出してほしかった・・・。

_2 父誕生日。

実は昨日、うに父の誕生日。
でもすっかり忘れてました(笑)。
なので今日ケーキとか買ってきました。
プレゼントはシェラフ(寝袋)にしようと思ったんだけど、近所の店行ってもいいのがなかったので保留。
明日また違う店行ってみて、なければ月曜仕事帰りに天王寺Mio内のモンベルに寄って買って帰る予定です。
うに父ももう58歳。
いい年ですよね。
今までどうもありがとうございましたm(_ _)m


2004-08-23 涼しい一日。

_1 少女漫画って…!!

久々に読んだりして。
会社の女の子から「NANA」と言う、矢沢あいが書いてる漫画を借りたので。
もうねぇ、最近の少女漫画は恐ろしいです。
一体何歳の読者をターゲットとしてるのか…。
一応コミックは「りぼん」系で出てるし、月刊誌もHP上で見ると「少女誌」として分類されてるんだけど…。
主人公は一目惚れ性で好きになった瞬間からヤりたい放題だし、あげくに妊娠するししかも二股しててはっきりどっちの子だかわかんないし、ピルだのなんだの出てくるし、もうおばちゃんは呆然としちゃいました(爆)。
11巻の間に4人と関係持ってるし。好きになった相手はその倍以上という節操のなさ!!
昔の「○○先輩…ぽっ」なんて恋愛ものは受けないんでしょうか?!
受けないんだろうなぁ…。
人気の漫画家さんだし、おもしろいと言えばおもしろいんだけど、自分に子供が出来たら読ませたくない一品です(笑)。

_2 土曜日は遊びの日。

一昨日の話だけど、土曜はすっかり遊んじゃいました。
うに夫の友達を寮まで迎えに行って、三人でランチ。
食後にボーリングを2ゲーム。
2ゲーム足しても190行かないしょぼっぷり…。ぐすん。
その時にメダルプレゼント券をもらったので、メダルゲームをする。
ちまちまと遊んで、隣接する何でも屋(リサイクルショップ?)へ。
古着から中古ゲーム・古本など、なんでもありな店でちょっとおもしろかった。
「みんなのゴルフ4」を衝動買い。
帰りにホームセンターに寄ってうには洗濯洗剤などを購入。
お友達は車の窓用ワックスとゴミ箱を買ってました。
なんか一日「遊んだ」って感じの一日。
久々にこんなのもアリかな。
楽しい一日!


2005-08-23 乗り上げた…。

_1 かすった…。

帰りにT字路を右折しようとした時、右から来た車を避けようとしたら左前のホイールを縁石でこすってしまった…。
右から来た車も店から出てきた所でスピードも出てなかったし、そんな一生懸命よけなくてもよかったのに…。
ショック。
前こすった時と同じくやすりがけしてごまかすぞー。おー。

_2 祝☆還暦

うに父が昨日めでたく還暦を迎えました!ぱふぱふー。
昨日電話しようと思ってたのに、思い出したのが23時過ぎだったので断念…。
今日改めて電話しました。
ちなみにうに母曰く「定年って言うと喜ぶのに還暦って言うとふてくされる」らしい。
でもまぁ、何や言うてもめでたい物よ。うん。

_3 恐い話。

夏と言えばやっぱこれでしょ!
と言う事で、うには結構恐い話が好き。
幽霊を信じてる…てワケでも信じてないワケでもないけど。
信じてない、と言い切れない事に、恐い話のTVなんか見てる時・見た後はドキドキ恐くなる。
うに弟も恐がりで、前は無理矢理付き合わせて一緒に見てたり。
最近はその相手がもっぱらうに夫に(当たり前か)。
が、うに夫はこれがまたこれーっぽーっちも信じていない(爆)。
信じてないのか恐がりじゃないだけかはよくわかんないけど。
単に興味がないだけかもしれない。
自分からはまずそんな番組とか見ないし。
で、最近思ったんだけど、全く信じてない・怖がってない人と一緒だと怖さも半減と言うか、ほとんど恐くない。
多分「ひょぇぇ〜。恐いよぉ。ドキドキ」と思って振り返って見るとけろっとした顔の人がいると安心するのかも。
今日は久々に一人で恐い話を見てるけど、やっぱりうに夫がいる時より断然恐い(笑)。
恐るべしうに夫効果。


2006-08-23 曇りでやや快適

_1 …逆行?

今日ご近所さん母子二組に会って立ち話。
すると「いや〜、ぷくぷく♪うに夫くんにそっくりやね!」と二人して言う。
なんかこのセリフ、久々に聞いた気が。
色んな親戚の顔をぐるっと回ってうに夫似に帰ってきたか??
「でもこれでもちょっと違う顔になってきた方なんですよー」と言うと、「だよねー。前はもっとだったもんねー」
ううむ。次はもう一巡り?
それともこのまま育つのかな?

_2 タカイタカイコワイ

こないだうにっ子に「高い高い」をしてた時、ほいっと一瞬手を離してみた所(ヒドイおかん…)泣かれた。
空中に浮くのが恐いのかな〜。ごめんね。
で、今日は普通の(笑)高い高いをしてあげようと思って「ほれ、たかいよ〜」と持ち上げ。
するとうにっ子、かちーんっと固まった。
「大丈夫やで〜。今日は手離さへんよ。ほら高いたかーい」
顔が歪んでぷるぷるぷるぷる。
ほれもういっちょ、と三回目持ち上げたら切ない声で泣き出した(爆)。
「恐かった??ごめんなー」とぎゅっとするとがしぃっとしがみついてきた。
ううむ。早くもトラウマ?それとも高所恐怖症?


2007-08-23 暑い日は強風歓迎

_1 図書館にて

前回借りて読み切れなかった本が一冊あったので延長しようと思ったら「昨日が返却日で返却日を過ぎると延長できません」
あれーっ??そうやったっけ?
最近は木曜が図書館デーやったはずやのに…前回は水曜やった??
まぁ、言われるならそうなんやろうと思ってしょんぼり諦め。
が、ぐるぐる本を探してまわってその人の本がある所に行くと返却処理をされた本が既に戻されていたのですわとばかりにまた借りた。
いいのかしら…。まぁ借りる時に何も言われなかったからよしとしよう。


2008-08-23 雨かな?どうかな?

_1 夏祭り中止

社宅の夏祭りがこの日、雨天なら明日。
でも予報が両日とも雨で残念ながら中止になる事に。
うに夫はお仕事がなくなって楽になったかな。
夕方から子供向けの遊び(スーパーボールすくい、輪投げ、くじびき)とビンゴをしてたのでうにっ子連れて参戦。
行ってる間は「次これする?」と聞く私に流されるままあれこれしてたっぽかったけど、帰宅後戦利品のスーパーボールを見て満足そうだった。
ビンゴは残念ながらいいのは当たらず…。
ちなみに子供のくじびきをしたうにっ子も二回やって二回ともはずれてた。
親子してくじ運ないのか…?
夜は夏祭りの代わりにうに夫先輩んちに集まって宴会。


2012-08-23 久々夏日?

_1 ヘアカット。

お友達に紹介してもらって切ってもらいに行ってきました。
この前うに夫は自宅カットだったのにーと言う声が聞こえてきそうだけど(笑)。
その方は女性で、自宅でカットするので男性は不可なの。ごめんにょー。
子供たちがそのおうちのお子さんと遊んだりしてる間にざっくざっく切って頂きました。
もっさもさだった後ろがすっきり☆
残暑の気配も薄れ気味な今日この頃だけど、短めになりました。

_2 バス

来週火曜には学校が始まるうにっ子。
なのにバスの番号やらカードやらが送られてこない…とやきもきしてたけど、今日やっと届いた。
去年は夏に仮カード、秋にちゃんとしたカードが送られてきた覚えがあるけど、今年は最初からちゃんとしたカードが送られてきた。
そして去年ピクチャーデーと言って、生徒の写真を撮る日に撮った写真がそのカードに印刷されている。
なんかちょっといいなぁ。
これで学校準備は万端。かな?


2013-08-23 一転涼しい日。とうとう秋か

_1 文具買い物旅

新しく越してこられた方が、お子さんが新学期に必要な文具がいまいちわからないと困っていたのでアドバイスするため一緒に文具屋へ。
ちなみにまだ運転が・・・と言うので、もう一組のお友達母子さんも一緒に。
近所の文具屋へ行って何とか一通りの文具はそろい、ちょっとは役に立てたかな。
ちなみに文具屋のわりにノートの種類(担任からの指定範囲内では)が少なくて、2年生のわりにちょっと罫線が細かいかも・・・。
その後、Russo'sに買い物に行き、子供たちが一緒にお昼食べたい!と言うので、最初行った文具屋の隣のバーガーキングでお昼ご飯。

_2 さらにどん!

夕方中庭で子供たちを遊ばせていたら、「もしかして日本の方ですか?」と声を掛けられた。
どうやら6月下旬に帰国された方の、後任者の奥様+お子さんらしい。
またまた日本人が増えて、私の数え間違いでなければ今16組もアパート内に日本人家族がいることに。
すごいなぁ~。
お子さんはうに次と同い年なのにすんごくしっかりして見えた。
これから仲良くやっていけると良いな。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail