トップ «前の日(10-05) 最新 次の日(10-07)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-10-06 ひどい頭痛に襲われるもおさまる。

_1 今日から五年目とか。

うに彼と付き合って丸四年。今日から五年目に突入です。
早いもんだなぁ。でもって長いよなぁ。
まぁ、山あり谷ありな四年でしたが、これからも仲良くやっていきたいと思います。


2003-10-06 久々にsatoさんに会う。

_1 太陽の塔内見学会

今週末に開催。
事前申し込みの約2千人くらい(うろ覚え)が対象。
と言う事で、申し込んでいた返事が今日届く。
結果は残念ながら落選・・・。
2万4千通くらい応募があったそうです。
すごいなー。そりゃ落ちるわ。
でも残念だ。
悪運の強い弟の名前で出すべきだったかもしれません。

_2 マリッジ。

最近某ぜ○しぃのHP掲示板にはまってる。
皆いろいろ悩んでるなーと思ったり、自分の参考になる事が書かれてるとメモったり。
でも思うにうにカップルって結構ラッキーかも。
両親の反対もなく、式場候補見学した時もムカつく対応される事もなく。
結構順調かなーと思う今日この頃。


2004-10-06 雨の谷間。

_1 祝☆

昨日でうに夫と付き合いだして丸6年が過ぎました。
今日から七年目に突入!
いや〜、ほんま長すぎですね。
小学生が中学校に入学しちゃいましたよ!!
今月17日には結婚半年を迎えちゃうし。
なんか、付き合いも長いと結婚したからと言って何か新しい発見ってのも、ないもんですね。良くも悪くも。
いつものほほんと過ごしてる感じ。
本を読んでてもゲームしてても気兼ねなく素なうにでいられるのがグー☆
これからもよろしく!>うに夫

_2 内側から見た…。

「内側から見た富士通。成果主義の崩壊」と言う本が出てる(そうな)。
最近うには会社で新聞を読むんだけど(タダ読み♪&ちらしチェック)、毎週の本のランキングにここんとこずっとこの本がランキングされている。
会社の子も一緒に新聞を見てるけど、そのランキングを見て「こんな本、読む人そんなにいるの??」
う〜ん、確かに芸能人暴露本と違って、自分の仕事とか人間関係にその会社が関わっていなければこんな本別に読もうとも思わないんじゃないのかな?
それだけにこの本がなぜにランキング上位に入るほど売れているのかがナゾ。
それともでかい会社なだけに従業員が「うちの事やん!」って買うだけでかなりの売り上げになるんだろうか?
ちなみにもしうにが今の会社についてこんな暴露本を書くと、入社時に書かされた誓約書(会社の不利益になる事をしないとか、社外秘漏らさないとか)に基づいて罰せられる事でしょう。
富士通にはこんな誓約書はないのカナー?
それとも辞めたら効力をなくすのか?(そんな事ないだろうけど)
どっちにしてもこんな暴露本を出す人って、雇いたくないねぇ(笑)。
書くような悪い事しなきゃええやんってのも正論だけど、重箱の隅をつつかれそうで……。


2005-10-06 スペシャル番組がつまんなーい

_1 帰省。

しまーす。季節はずれながら…。
週末が今年最後くらいの三連休なので、月曜突然うに夫が「群馬(うに兄夫婦んち)か富山(うに夫実家)でも行くか」と。
どっちでも良かったけど、思い立ったのが月曜だしうに兄嫁も妊婦なので突然行くのも迷惑かな?と思って富山行き濃厚で。
で、うに夫母に予定を聞くと、昼は仕事だけど夜はいるとの事。
おるんやったら行こうかね〜と。
昼はちょっと近辺をうろうろ予定。
ついでにうに夫兄夫婦の使ってたベビーグッズを物色予定(爆)。
月曜には沼津に帰ってきて一息つく予定。

_2 ベビーグッズ

と言えば。
今度新しく幹事になった2軒お隣さん。
前から仲良くしてもらってるお宅なんだけど、ファイル返却とともにメモが。
「半年(幹事は半年)よろしく。ところでベビーベッドっていりませんか?」
ぬおっ。
これは譲ってくれるって事かしら??
でもうにの周りではベビーベッド、賛否両論なんだよなぁ…。どうなんだろ?
とりあえずうに夫と相談してみて、うに夫実家を物色させてもらってからかなぁ??

_3 7年!

昨日いっぱいで、うに夫(元うに彼:笑)とつきあい始めてから丸7年が過ぎました!
つまり今日から8年目に突入!!
長いな〜。7年前のうには7年後にこの人と結婚しててしかも子供まで出来てるとはこれっぽっちも思っちゃいなかったな。
というか、結婚願望自体なかったので結婚してる自分ってもんが考えられなかった…。
そんなうにを結婚する気にさせ、今でも飽きさせないうに夫もすごい。ある意味才能だ。うん。
昨日はどうしてもうに夫に「丸7年ありがとう!」を言いたくて、眠いのを我慢して0時過ぎまで起きてた。
ここでも改めて「7年ありがとう!これからもよろしく!」>うに夫
でもそのせいで今朝は寝坊しました…凹
うに夫が起きてたのでよかったけど…。


2006-10-06 ぼへみあ〜ん

_1 お付き合い記念日

ふと思い出してみれば今日がそう。
うに夫とつきあい始めてから8年が過ぎました。
ううーん、長い。
でも飽きないもんやね。
噛めば噛むほど味わい深し?おやつこんぶか?
これからもよろしく、おやつこんぶよ。

_2 着地

昨日の今日なのにみるみる上達。
1・つかまり立ちから片手を離して床に手をつく
2・両膝を着く
3・残った方の手を離して床に手をつく
の三段階。
昨日みたくおそるおそるって感じではなくなってスムーズ。
でも十分慎重な気が。
慣れればもっとちゃちゃっと降りられるようになるのかな?


2007-10-06 快晴!

_1 旅行

とことこ今日から一泊でうち一家とうに夫母とで長野・白馬へ。
詳しくはまた旅日記にて。
今回白馬八方に登ってきたんやけど、うにっ子もちょこっと登山。
途中結構階段状になった木の足場(右画像みたいなの)が組んであって、そこで歩くと「とことこ」と鳴るのが楽しいみたいで足場を見ると「お〜り〜(降りる)」「とことこ〜」とじたばた。
時間はかかったけど人生初の登山を楽しんだみたいでよかった。


2008-10-06 一人元気

_1 ぱんぱかぱーんっ☆

今日でうに夫とつきあい始めてなんと10年過ぎました!
すごーいっ。なんと十周年!
あれもこれもあったねぇ。
山あり谷あり、七転び八起き、紆余曲折…。
とりあえず今でも仲良く過ごしております(^-^)
相変わらずいいパートナーであり続けてくれているうに夫に感謝。


2012-10-06 町中ハロウィンカラー進行中。

_1 とんてんかんてん。

Home Depot(ホームデポ)と言うアメリカのホームセンターにて、毎月第一土曜午前中に無料工作イベントがある。らしい。
と、言うのは知ってたけど今まで行ったことがなかった。
今回たまたま電球を買いに行く用があったので行ってみた。
ちなみにホームデポには初潜入。
ホームセンターとは言うものの、ターゲット・客層はほぼ業者?
売ってる物が専門的すぎたり大きかったり。
でも電球とか、鉢植えとか普通のものも売られている。ので、無事電球確保。
で、イベントの方はうろうろして店内では見つけられず、結局駐車場の一角を仕切って行われていた。
今回は消防車と消防ヘリの工作と、パンプキンのペインティングと、実物消防車の展示と、ちょっとしたお菓子が用意されてた。豪華!
でもどうすんの?勝手にやっていいの?うん?
とうに夫とうに次、三人で(うにっ子は日本語学校)きょときょとしてたらスタッフが話しかけてきてくれた。
うに次はホーム・デポのロゴ入り子供エプロンをもらい、さっそく消防車にトライ。
ちなみに工具(金槌)も貸してくれる。
本物の金槌を持つのも初めてなうに次。
でも意外と上手に釘を打ててた。
たまに支えてるうに夫の指も一緒にとんとんとん。
何とか消防車を作り上げ、仕上げにステッカーを貼って完成!!
うに次は嬉しそうに「できたっ(^-^)」と満足げに言っていた。
次に消防ヘリ。こちらも同じ要領。
うきうきと喜んでて、良かったね~。
来られなかったうにっ子のために消防車キットをもらって帰った。


2022-10-06 10月

_1 宝永山リベンジ

前回強風と雨で先端部分には行けなかった宝永山。
富士山シーズンが終わって富士宮口5合目まで車であがれるようになったし、いい天気が続いているのもあって、先週日曜日にリベンジ。ちなみに相変わらず山に興味がない&テスト前のうにっ子は留守番。
朝一はうちからもよく見えるけど、午後には曇る事も多いので早めに出発。6時すぎに家を出て、朝ごはん用のおにぎり買ってレッツゴー。
7時すぎに5合目についたけど、思ってたよりずっと車が多くてびっくり。
おにぎり食べて登り始め。天気もいいし、気温も心配してたほど低くなくてまさに登山日和。
道は前回とまったく一緒やけど、風がないと全然違う。歩きやすいねぇ。
でもうに次は体がすっかりなまってるのか?疲れた〜と休憩する回数が多かったかな。
道中はやっぱり登山日和って事で人もいっぱいいた。
えっちらおっちら歩いてやっと尾根部に到着!と、尾根に出た途端風が。やっぱり尾根は風強いのね。
でも晴れてるし風も前回ほどじゃないので休憩してから先端部分へ。先っちょはやっぱり見晴らしいいね〜。
ひとしきり写真撮って帰り。
行きはかなりしんどそうやったうに次だけど、帰りは走る元気あり。
途中、立ち止まってなにか見てる人がいて、「あそこにカモシカがいますよ!」って教えてくれた。ホントだ!
カモシカ、意外とちっちゃいなー。足も短い。
その後は何事もなく駐車場へ。往復3時間くらい。お疲れ様〜。

_2 ガソリン

行きに車のガソリンスタンド意外と少ないねーって話をし、でもまぁ行って帰って来られるやろうと富士山へ。
でも道の途中(しかもそこそこ序盤)にガソリンランプついて、その後はちょっとひやひやしながら運転。
下りはできるだけアクセル踏まず、惰性でおりた。
なんとかガソリンはもったけど、その分ガソリンタンクは空きが多く、ガソリン高いこのご時世、9000円近くかかりました…。高い。

_3 忙しいJK

今回テスト前で来なかったうにっ子(テスト前じゃなくても来ないやろうけど…)。
テスト明けて3日後には修学旅行が控えてる。忙しい!
ちなみに今月は球技大会ありーの部活の県大会ありーのとあれこれ忙しい。
そうそう、修学旅行用に小さめのスーツケースを買ったんやけど、これがなかなかかわいい。
innovatorというブランドのINV-50、ペールブルー。おしゃれ感が半端ない。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail