トップ «前の日(10-06) 最新 次の日(10-08)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-10-07 凡例はボンレイではありません。

_1 外反母趾防止靴下

買ってみました。
昨日、うに彼と買い物に行って、靴買うって言ったらその前に外反母趾治せって言われたので。
別に痛いって言うほどではないけど靴のデザインによっては履けないものもあるし。
ちなみに装着後の感想は・・・。
ホントにこれで治るのか?って感じ。
多少の改善はされるような気もするんだけどさ。
しかもこれで片足2000円ちょいってのは絶対ボリすぎだよね。
とりあえずおとなしくつけてみます。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ sato [片足2,000円って・・・。ひどいよね〜。治してもらわなきゃね!]


2003-10-07 頑張りすぎた・・・。

_1 変な写真。

とうとう撮ってしまいました!!
なーんて言ってはみたものの、単に光が入り込んでるだけだと思われる。
ネガの方にもちゃんと入ってるし。
ただ、その割に両隣のネガは全然普通。
写ってるのが猿石で、縁取ってるみたくなってるのが気持ち悪い。
ちなみにそういうのを全然信じない両親に見せた所、あっさり「光入ってんで」って言われました。

_2 とうとう6年目突入。

珍しくうには忘れてました・・・。
昨日からうに彼とのつきあいも6年目に突入。
つまりは丸5年付き合ってきたという事で。
えらい長い事経ったもんですなぁ。


2004-10-07 秋っぽくなってきた!!

_1 水道チェック

今日は社宅の水道メーターチェックの日。
今月からうに家が幹事なので、廊下にある各戸の水道メーターをチェックする。
がっ!
これがなかなか辛い。
メーターを見るために開ける扉は古くて全然開かないうちもあるし、メーターが汚れて見えなくて手でごしごししたり。
また、この時期6時はもう真っ暗なので、メーターチェック用に懐中電灯を持って調べたんだけど、どう見ても怪しい人…。
ぎぃ!バタン!がちゃがちゃ音をたてながら懐中電灯で中を覗く女……。
絶対不審者ですって!!

_2 水道料金。

上のチェック後は料金計算。
メーターチェックも料金計算も集金も幹事のお仕事。
で、幹事になって気付いた事が一つ。
今まで「さすが社宅は水道料金安いなぁ。沼津自体水道安いらしいけど、倍増て感じやな」って思ってた。
んがっ!
普通にうに家が水道を使ってなかったらしい。
ここでは二ヶ月ごとの検針なんだけど、それで20㎥以内は一律920円。
で、うに家はいつもその範囲内だった様子。
たいてい二人で住んでる所はそんな感じっぽい(たまに例外はある)。
ちなみに50㎥使っても3,000円ちょっと。
そういや今回のうに家のメーターは12㎥しか使ってませんでした。
節水を心がけてもこれ以上安くならないと知ってはいても、なんとなく癖なんだな。

_3 レントゲン。

沼津では無料肺結核予防レントゲンというのがある。
うに夫は会社で撮ってるからいいけど、うには撮ってないので行ってきた。
でも本来の対象日時(自治会によって決まる)は仕事で行けなかったので、会社近くで唯一昼休み中に実施してる所へ。
何の変哲もない町の公園にどどーんとレントゲン車が。
で、その近くに折りたたみ机が置いてあって受け付け。
車中でレントゲンを撮っておしまい。
でも異常がなかったら何の連絡もないらしい。
結果をおしえてもらえるのは異常があった人だけなんだって。
なーんだ。つまんないの。


2006-10-07 衣替えするぞ!

_1 機種変

なんだかんだありましたが無事終了!
どーーーーう考えてもメリットのない「スーパーボーナス」なるサービスに加入せずに機種変出来る店を電話で探して一軒だけ発見。
建前上は加入しなきゃダメ!ってなってるらしいんやけどね。
しかもその店は希望機種の全色在庫ありとの事で三連休一日目の、そのうえどっからどうみてもおでかけ日和な今日、他の何にも目をくれず電気屋へ一目散。
うに夫も同じ機種に機種変。なので色違い。
帰宅後はおにゅーな携帯をいじいじ。
いやぁ、最近のカメラ機能はすごいねー。
なんだかんだ割引があって、3000円ちょっとで変更できたし。うに夫に至っては2100円よ!
新しい物を手に入れるのって、なんかドキドキわくわく☆

_2 おでかけ

うに夫週末は大忙し…まではいかないので小忙し。
昨日は仕事帰りに最近お気に入りの珈琲屋にてコーヒー教室。
今日はサッカー。
ちなみに珈琲屋は先輩と二人で申し込んでたんやけど、マスターはうにが来るのかと思ってたそうな。
ううん、ごめんね。興味はあるけど20時〜なのでうにっ子がもう御就寝なのよ。
頑張ってうに夫においしい淹れ方を会得してもらって、おうちで淹れてもらお♪
でもマスター曰く「おいしさのポイントは豆が8割、淹れ方2割」なんやって。
うぬぬ。
サッカーは今朝あるって話を聞いて、行って来たら〜?と勧めたので結構急な予定。
夜は特に出掛けないからいいよーって。
日々頑張って仕事してるんやもん、息抜きも必要だ!
楽しんでこい、おやつこんぶよ!!(←この呼び名、ちょっと気に入っちゃった:笑)


2007-10-07 まだ満喫

_1 帰宅

旅行から帰宅。
この日は移動時間がほとんど。
楽しかったけどさすがに疲れた…。


2010-10-07 数日ぶりの晴れ

_1 ジャックオランタン

シンプルイズザベストハロウィンにはかかせない、かぼちゃをくりぬいて作るジャックオランタン。
同じアパートの方が「道具もあるし、作り方も教えてあげられるから一緒に作りませんか?」と言ってくれたので作ってみることに。
この時期、前も日記に書いたとおり、あっちでもこっちでもかぼちゃを売ってるので、一つ購入していざ、ランタン作り。
頭部分を切り取り、中身をほじくり出して、模様の下書きをしてちっちゃいのこぎりみたいなので下書きに沿って切って出来上がり。
意外と簡単。
一番難しい・大変だったのは頭部分の切り取り。
ぼややん晩ご飯を食べた後、せっかくなのでろうそくをつけてみた。
なかなか味があっていい感じ。


2016-10-07 秋風?ビュービュー

_1 前期終了

子どもたちの学校は二学期制で、今日は前期の終業式。
とは言え朝一で式があった以外通常通り授業して帰ってきたし、週明けからはまた普通の授業なので変な感じ。
そして終業式と言えばやっぱり通知表!って、名前ではないけどね...。
到達度とか達成度とか取り組む姿勢とかが評価対象なので、知識先行で地道嫌い、努力?ナニソレ?タイプなうに次は不利だなぁ。
たくさんの項目で達成している評価は3つだけ。残りは全部おおむね達成。
一方こつこつ真面目タイプなうにっ子は達成しているの方が多かった。なかなかの高評価。
何はともあれ、前期お疲れ様。よく頑張りました!後期はもっと達成したが増えるといいね!
余談ながらうに次...欠席日数が多すぎる...。
授業日数104日のうち8日休みとか。
後期は欠席が減りますように。


2018-10-07 夏に逆戻り?!

_1 ジュニアユースリーグ

うにっ子今日は上記の試合。30度ちょっとの暑い中、日陰もない河川敷コートでの試合は辛そうだった。
何度も書いてるかもしれないけど、元々メンバーがフルでも10人と一人足りず、今日は一人来られなかったので9人で臨んだ試合。
相手もどうやら一人怪我をしてるみたいで10人だったけど、いかんせん人数に差があるのはやっぱり厳しい。
先制点とられて、追いついたはいいけど、その後ぽんぽんっと2点とられて1-3で負けてしまった。
キーパーをダントツうまい子がやってるけど、フィールドプレイヤーとしても能力高い&そっちのが好きらしいので、大体途中で交代。
今回後半はうにっ子がキーパーやったけど、やり慣れてないのと自信がないのが丸わかり…。
でも何本かちゃんとセーブしてたからちょっとは上達してるのかな。


2019-10-07 昼も涼しい

_1 解除!

今日も朝から眼科へ。
ドキドキしたけど、出席停止は無事解除!良かったね〜。
が、角膜に粒みたいなのができてるらしく、それが治るまではコンタクト使用禁止。
うーむ、コンタクトできないとサッカーの接触プレーとか危ないから試合には出られなさそう…。
土曜日に試合なんだけど、再診察も土曜日。さてどうなるか。
とりあえずまるっと一週間ぶりに登校してったうにっ子。
ただ今週は三者面談ウィークって事で14時前には帰宅。早い。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail