トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2002-11-27 暗いと思ったら雨戸閉まってた。

_1 写真が・・・

奈良公園と嵐山の紅葉写真が出来上がった。
でもなんか人の顔が白い・・・。
うにの腕のせいかと思ったけど、ちょっと写真屋のせいでもあると思われる。
みりんやうに彼の顔がその子状態だ。
怖い・・・。
そういえば最近土曜日ずっとおでかけなので、写真整理が追いつかない。
はやくアルバムに入れてしまわなければ。


2003-11-27 satoさん久々!

_1 ブライダルエステ・・・?

いつも写真の現像を出してるお店は実はコスメティックショップ。らしい。
ネーミングはともかく、化粧品とか置いてるし、簡単なフェイシャルエステ、まつげパーマなんかもやってるお店。
最近の結婚式事情では、式の前にエステをやるのが流行らしい。
それでお肌もバッチリ!化粧ののりもバッチリ!って事らしい。
でもしっかりやるとそれだけ$の方もばっちり取られるって事で。
今日は写真取りに行くついでにそこでどんなのをしてるか聞いてみる事に。
基本的なフェイスケア2500円で、お肌とかに合わせて1000〜3500円のパックが追加できるらしい。
かなり破格の値段。
出来ももしかしたら値段相応で、高い所の方がいいのかもしれないけど、上を見たらきりがない。
とりあえず兄の結婚式に合わせて体験してみる予定。
ちなみに初回の体験だと基本が1000円でできるのだ。
ちょっとドキドキです!

_2 まだまだぴっちぴち。

上のエステの話聞いた時にお肌チェックもしてもらった。
百貨店なんかでよくやってるけど、話聞くのがうざい&売りつけられるので全然行ってない。
今日カメラで見た所、ちょっと目の辺りは荒れてるけども、あご周り等の顔の下部分は結構きめ細かくて、かなりいい状態!!
「すごいわねー」って褒められた!えへん!

_3 satoさん現る。

体調がよくなったとの事で、会社に顔出してくれました。
元気そうで何より!安心しましたよ。
しかも一ヶ月ちょっと見ないうちにえらいおなかが出てきててびっくり!
予定日まで後ちょっと。
頑張って元気な子供を産んでくださいね!!


2005-11-27 宝くじ買い損ねた…。

_1 ETC前払いサービス。

12/20で申し込み終了なので駆け込みで。
7月に一括返金した奨学金の報奨金を全部ツッコミ。
しばらくは大移動の予定もないのにどどんと買い込みました。
キャッシュバックうはうは☆

_2 ストーブ。

今年は買うぞ!と決めてから早数ヶ月。まだ購入してない…。
とりあえず丸っこい石油ストーブを買う、というのは決めていて、多分注文はネットになるだろうてとこまで何となく決まってたんだけど。
候補の一つがどのHPでも「湯沸かし出来ます」(上にやかん乗せOK)表示がないので、出来るのか出来ないのか、実物を見にホームセンターへ。
結果は…やかんのせ禁止!
ガガーン。湯沸かししちゃいけない石油ストーブがあるなんて、うに的には衝撃……。
「部屋暖房しつつ湯沸かし出来る」ってのは石油ストーブの大きな利点だと思ってた。
実家でも普通に沸かしてたけど、実は沸かしちゃダメやったヤツやったりして…。
と言う事で、もう一つの候補を購入する事に決定。
とりあえずポリタンクとポンプを買って帰りました。


2006-11-27 ごろごろごろごろごろ

_1 引きこもり

昨日くらいからうにっ子が鼻風邪な様子で、鼻水がヒドい。
なので、今日は買い物に出る予定を変更して自宅療養。
って言っても厚着してだらだらと過ごすだけ。
足下が寒そうだったので、毛布をひいてその上で遊ぶ。
うにっ子は鼻水がひどいだけでいつも通り元気元気。
ただ昼寝時間が気持ち長い。それもちょっと長いかな?くらいで30分変わるか変わらないか程度。
離乳食もばくばく食べるし。
明日は十ヶ月検診やし、よくなるといいなぁ。

_2 十ヶ月検診

明日の予定なんやけど、突然小児科から電話がかかってきた。
急やけど、先生に小学校での検診予定が入ったそうで時間が変更になるとの事。
30分ちょっと遅くなるだけなので、特に問題なし。
でもちょっとびっくりした。


2007-11-27 じんごーべー

_1 クリスマス

早くも世の中クリスマス一色。早いなぁ。
でもうにっ子もまだ理解できないし、何かする予定はない。

_2 ゲーム

無双オロチばっかりやってるんやけど、やる事がだいぶ減ってきて、今では攻略サイト見ながらアイテム探しばっかりの日々。
何とか年内には終わらせたい所。
次はどんなゲームにしようかな。
オススメゲーム情報があればぜひ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ uni弟^^ [借り物の三国無双5が…眠ってる]

_ うにうに [無双シリーズ…飽きちゃった…(爆)]


2010-11-27 晴れ。

_1 大移動

この日は朝から大移動。
うに実家を出て新大阪へ。
新幹線に乗る前に、わざわざ来てくれた大学時代の友達二人とあう。
一人はもうすぐ(12月)に結婚予定なんだけど、お祝いとかにかけつけられなくて残念…。
でもしっかり者な彼女ならいい家庭を築きそう!お幸せに☆
もう一人が手作りしてうにっ子にくれたシュシュ、うにっ子はすごく喜んで結んで!って言ってた。ありがと~。
新幹線内でうに次は爆睡。
その間にお昼ご飯を食べたり。私もちょっとうとうとした。
東京に着いて乗り換え、さらに上野駅で京成電鉄に乗り換え。
が、遠い…。特にエレベーターがあるのが京成の駅と反対側なので余計に。
前こんなに歩いたかなぁ?と思いきや、前は日暮里で乗り換えた様子。
日暮里だと駅が隣接してたのに…。ぼんくらな私の脳みそよ…。
それでも無事にスカイライナーに乗って、一度成田空港へ。
空港からホテル行きの無料シャトルバスに乗ってホテルへ。
無事にホテルに着いて一段落。


2011-11-27 今日もいい天気。

_1 駆け込み買い足し。

サンクスギビングのお休みも今日でおしまい。
と言う事で、今日も今日とてお買い物。
今日は昨日バーリントンモールで気になったけどサイズがなかったブーツを、NHのモールで無事ゲットしてご機嫌。
元はくるぶしくらいのホントにショート丈ブーツを買いたかったんだけど、1年くらい探しても気に入ったのがなくて、結局ふくらはぎくらいの高さのを購入。
まぁ、セールしててお買い得だったからいいか。
後は一時帰国のお土産用にちょこちょこっと。
服屋さんで100ドル以上かったらおまけでクマのぬいぐるみをくれて、うにっ子にあげたら大喜びしてた。
それからふと入ったスポーツショップでRED SOXのUNOを売っていて、しかもうに夫が「松坂が入ってるのは今年で最後かもな」というので即買い。
UNOとしてはお値段高い目(13ドルくらい)だったけど、缶入りだったし、記念だと思えばいいか。


2012-11-27 雪。みぞれ。

_1 LEGO熱上昇中。

うに夫に影響されて??うに次のLEGO熱が上昇中。
前から好きだったけど、自分で作ろうとはしなかったのが、ここ数日自分でやりたい!と言って作るように。
説明書見て飛行機を作り、それをばらしてホバークラフト(?)を作り、それをまたばらして最初に作った飛行機をまた作り。
ちょいちょい間違えるけど、わかりにくいかな?と思うような所をほいっとできたりもする。
二回目飛行機作った時はまだ記憶に残ってるのか、間違いが少なかった気がする。
ひらがなをほとんど読めるようになったり、結構大きな数字までそらで言えたり(たまに抜けるけど)して、もうすぐ4歳ともなるとこんなに成長するもんなんだなぁ。
LEGOと言えば、この間突然「うに次の誕生日はLEGOのスペースシャトルがいい!」と言い出した。
実は先日、うに夫が自分用にこっそり買ってあったスペースシャトル。
この発言をしたのはこれが届く前だったんだけど、何か察したのか??
うに夫用のはずがうに次に奪われることになりそう…。


2013-11-27 かなり雨。

_1 ハイ・ファイブッ!

タッチ!先日YMCAで「セルティックスチケットあるよ!」と言うちらしを発見。
しかも「ハイ・ファイブ権利付き!」とある。
なんだろ、これ~とうに夫に報告・相談。
どうやら選手入場の時に並んでハイ・ファイブ(ハイ・タッチ)できる、と言うものらしい。
そもそもはシーズンチケットを持ってないといけないらしい。
なので、値段はちょっと高い(と言うかセルティックス最近不人気で大暴落中)けど、選手と間近で会えるなんて!!!こんな機会はない!と言う事で行く事にした。
夜遅い時間だったけど、明日から祝日で休みだし、今日はうに次は休み、うにっ子は半日だったので決行。
お昼食べて、小一時間昼寝して、5時過ぎ出発。途中晩ご飯食べてTDガーデンへ。
朝からずっと降ってた雨、予報では夜やむって言ってたけど残念ながらまだ降ってた・・・。
座席付近は多分YMCA経由で来てる人ばかり。
1stクォーターは普通に応援。
でもあっという間に10点差くらいついて早くも怪しい雰囲気。
2ndクォーターの途中で集合。トイレがてら早めに行ったら集合時間が過ぎても人が来なくて不安になってきた頃おもむろにぞろぞろやってきた。ほっ。
大人はフロアに下りられないので、子どもとここで別れて大人は見学スペースへ。
ドキドキ待ってたらおー!出てきたっ!
一列に並んでコートへ。角っこに2列に並ぶ。
ハーフタイムが終わっていよいよ選手がっ!と、思ったらまさかの相手チーム・・・orzあれ~?
でもうに夫は知ってる有名選手(?)だった様子。
相手チームが何人か出て来て、一応セルティックスの選手もちょこっと通ってくれた。
その後また並んでコート端を通って戻っていった。
セルティックス選手みんなと出来るに違いない!と思ってたのとは違うので、子供たちどう思ったかな・・・と心配したけど、迎えに行ったら興奮気味に「楽しかった!!!」「ハイ・ファイブしたっ!」と喜んでたので良かった~。
ちなみに大人は見学スペースが下の座席で、セレブの目線はこんなか~と感心してた(笑)。近いわ。
その後はまた座席に戻って応援。
最初の点差が響いて、なかなか追いつけず・・・。
でも最後の最後でかなり追い上げ、ギリギリで3点差まで追いついた。
もしかしたらっ!!!と思ったけどやっぱりダメで、最終的に7点差で負け。あ~あ。
7時半スタートで試合終わったのは10時前だったけど、子供たちは昼寝のおかげかずっと起きてた。
子供たちも大喜びだったし、行って良かった。
今シーズンもう一回くらい行けるかな?


2014-11-27 氷点下。

_1 だらだらのんびり

今日はサンクスギビングで、あっちもこっちもお休み。
なので、我が家も一日家でのんびりと。
子供たちの希望でクリスマスツリー飾ったり。
うに次が学校で「恵まれない子供にプレゼントをあげるお金を集めるのに、お手伝いをしてお小遣いをもらおう」と言う課題(?)を与えられたのでせっせと掃除機かけてくれた。
なぜかうにっ子も対抗してトイレ掃除。
今思い出したけど、お小遣いあげるの忘れてた。
写真プリントを注文するのに画像見ていて、懐かし映像があったので思わず見入ったり。
こっちに来てすぐくらいのうに次の動画が結構あって、こんな赤ちゃんだったんだな~と感慨深かった。
ぼんやり覚えてたより幼かった。喋ってなかったし。
子供たちも一緒に見てたんだけど、なぜか大うけだった。
最後はDVD見て就寝。私も明日の買い物に備えて早寝しないとな。


2018-11-27 秋晴れ一転

_1 うに次落下す

この日は珍しく仕事も予定もなくて、自由を謳歌すべくまずは図書館へ〜と図書館で本を物色してたら着信。
小学校からで、微熱ボーイが熱出たか?と思ったらまず、心配しないでくださいって言われてびっくり。
心配はしないけど驚くよ…。普通…。
担任&保健室の先生からの説明を要約すると、手を滑らせてジャングルジムのてっぺんから仰向けくの字状態でジャングルジム内部を落ち、後頭部と太もも裏を数回打ったと。
意識あり、出血・嘔吐なし、痙攣もなし。でも頭打ってるので念の為病院に連れて行ってくださいとの事。
こないだもどっかから落ちたよね…。アメリカでもロープ製のジャングルジムから落ちたよね…。落ち過ぎだよ…。
ひとまず私が休みで良かったと思いながら大急ぎで学校へ。保健室では担任の先生も一緒に待っててくれた。
うに次は一通り泣いた後で、とりあえず落ち着いていた。頭いたーいとは言ってたけど、ぱっと見も異常なくて一安心。後頭部はぴょこ!とたんこぶできてたけど。
紹介してもらった脳神経外科へ行き、待つことしばし。診察へ。状況確認されて、反応見たりなんやかんやしたけど、小さい子だからと精密検査まではなし。
痙攣嘔吐ないし、大丈夫でしょうと。6時間くらいはよく様子見てあげてねって言われて、家で安静にした方がいいですか?って聞いたら「この年の子が安静になんてできないよー。大丈夫だし、学校戻ってもいいよ」え、そうなの??
うに次に聞いたら、もうすぐ給食時間と言うのもあってか戻る!って。
保健室出る時はめっちゃもう帰りますよね感満載でお大事に!って見送られたけどな…。
うに次が戻ると言うのでまた学校へ逆戻り。保健室の先生や担任の先生に驚かれ安心してもらいつつクラスへ帰っていった。
その後も様子見てたけど何事もなかったので良かった。
思うに落ちる時に何回も打った、って言ってたから逆に勢いが弱まったのかな?一気に落ちてたら危なかったかも。
これ以上どこからも落ちませんように…。落ちませんように…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail