トップ «前の日(11-25) 最新 次の日(11-27)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2002-11-26 やっぱり551のぶたまんはうまい!!

_1 腕時計、電池切れの謎。

今日天王寺にスキーツアーの予約に行ったので、ついでに時計屋による。
前に時計屋で電池は切れてないって言われたんだけど、
止まってたり時間ずれたりするんですって言ったら、
お兄さん、突如コンパスを取り出した!
なんでも、電池で動いてる時計、特にアナログ時計は磁気を持ってる場合があって
携帯電話とかパソコンの近くに置いてると時間狂ったり止まったりするんだそうな。
へぇぇ。しらなかったです。
確かに帰り、携帯から遠ざけてたらちゃんと動いてる。
今まではそんな事なかったと思うんだけど、まぁ、原因がわかったからよしとするか。
しっかし、前に行った時計屋ではそんな事一言も言ってなかったぞ。
ふっ、しょせんダイエー内の時計屋ってことか。


2003-11-26 ダッシュ間に合わず。

_1 コンタクト作成失敗・・・。

今日は自分の式&兄の結婚式用にコンタクトを作りに行く!
しかし失敗・・・。
というのも、家の近くでと思って二件候補に挙げてたんだけど、一件目は6:30までの診療で「コンタクトの場合は終了の30分前までにお越し下さい」とあり、もう一件は7:00までで「コンタクトの場合は終了の1時間前までにお越し下さい」とある。
うにが駅に降り立ったのは6:20頃・・・。
それくらいの遅れなら許してくれたかなぁ?
でも一気にやる気無くなったので帰っちゃいました。
今週土曜・・・は仕事なんで、来週月曜に休みとって・・・って、朝礼当番だから休みにくいな。
というわけで火曜日辺りに有給とって、眼科に行こうかと計画中です!


2005-11-26 年賀状を作りかけ。

_1 検診。

今日は花子(仮)の検診。
クリニックに向かう車の中でうに夫と「花子(仮)が何グラムになってるか」を予想。
ちなみに前回2週間前は1283g。
うに夫は1600g、うには1500gと予想。
結果は……1696g。デカー。
先生からも「大きめな子供」とのお言葉を頂く。
そういや毎回ビデオを撮ってもらうけど、最近はもうサイズ以外あまり変化がない。
おもしろいのはいつも左手が顔の側にある事くらいか。
この格好が楽なのか?気に入ってるのか??

_2 麺屋・中川。

今日のお昼はラーメン屋さんにて。
この辺りでは主流の醤油ラーメン。
醤油ラーメンとしてはおいしい。合格かな。
でも「醤油ラーメン自体」がうに的に物足りないのかもしれない(爆)。
「とんこつ」か「とんこつ醤油」が好きなんだな。きっと。
でもしょうゆ気分の時は全然あり。


2006-11-26 雨降り出して肌寒い

_1 帰宅

昨日泊まったうに夫友達は朝のうちに帰宅。
うち一人は会社でバレーボール大会があるとかで、なんと朝6時にうに夫が送って行きました。
あんなに遅くまで飲んで、バレーボールなんて出来るのか??


2007-11-26 7時?!

_1 寝坊

久々にやってもうた。凹。
6時15分くらいに一回目覚めて、「う〜ん、後5分♪」とうとうとしたのがあかんかったらしく、次に目覚めて携帯見たら7時ジャストで度肝ぬかれました…。
うに夫出勤にはまだ間があったけど、焼き魚を焼く時間はなさそうやったので野菜とベーコンの炒め物で間に合わせ。

_2 記憶

うにっ子の記憶は今少なくとも3週間弱は残っているらしい。
というのも、今月5・6日にうに母が来た時に使っていたマグカップを、たまたま私が使っているのをみて「バアバ。コップ!」と言ってたから。
こないだうに母が使ってたのを覚えてたんやなぁ。

_3 絵心

いつもぐりぐりぐりっと丸を描いては「アンパンマ〜ン」と言ううにっ子画伯。
最近はお風呂で体を洗ってる最中に泡だらけの手で壁をぐるぐるなで回して「アンパンマ〜ン」
今日もお風呂時に泡まみれでぐるぐるしてるので「またか」と思ってたら、今日は「ラ〜イオン!」
おぉ〜。レパートリーが増えとる!
でもどう見てもアンパンマンとの区別はつかない…。


2009-11-26 給料日〜

_1 最終スイミング

今日がスイミング体験最終日。
もうすっかり慣れた様子で着替えてプールへ。
滑り台を滑ったり、ぷかぷかじゃぶじゃぶしたり。
体験は終わったけど、車でちょっと行ったところに屋内温水プールがあるので、そっちへ行ってじゃぶじゃぶしようかな。


2010-11-26 あったか陽気

_1 天王寺買い物

何はともあれ、前にうに次に壊された家用メガネの替えを買いに天王寺へ。
でもメガネ屋は11時からだったので、近鉄ルピシアに寄ってお土産を買ったり、子供服売り場でうに両親がうにっ子・うに次に服を買ってくれたり。ありがとう!
メガネ屋に行くべく少し歩いたけど、天王寺駅南側は再開発がすごくて、近鉄も半分工事中だし、近鉄の南西部にもそこそこ大きいショッピングモールが出来るみたい。
来年帰ったら出来てて賑わってるのかな。
メガネ屋では四角いメタルフレームのを買って満足。
そこからまた近鉄に戻り、うに夫が服を買ってもらってた。
上階のラーメン屋さんでお昼ご飯。
こういうとこに入ってる店の割においしくて満足。
というか、舌が鈍ってるのか??
でもとりあえずニュージャージーで食べたラーメンよりはずっとおいしい。
一足先に私が店を出てメガネを引き取り。
うにっ子がキャラ物のちっちゃいグッズが欲しいとちょっとだだこねして、文具売り場?みたいな所へ。
ちょうどちっちゃいトーマスのがちゃがちゃがあって、うに次が喜びそう!と思ってやったら、出てきたのは「踏切セット」(T_T)…。
電車一切入ってないやん!
気を取り直し、もう一回だけと言い聞かせてやったら、今度は「トンネルセット」…orz
この二つの組み合わせでどうやって遊べと?!
エアトレインか!
しょんぼりしながら電車に乗って帰宅。

_2 最後の買い出し

一回家に帰ってから、うに夫と二人でサティへ。
これが最後って事で細かい食材やら何やら買い込み。
でも荷物の重さに制限があるので軽い物だけ。
ただ最低限はHマートでそろうから、どうしても!って言うのは少なかったけど。
日本での自由時間はこれで最後かと思うと早すぎる…。


2013-11-26 気温やや高め。

_1 うに次体調不良??

夕方YMCAに出かける準備をしてたらうに次の頭が若干温かい。
でも熱、と言うほどでもなくて本人も「元気!プール入る!」と言うのでそのまま出かけた。
するとYMCAに着く直前でうとうと。
うにっ子のロッククライミングに遅れそうなのでそのまま抱っこで中へ。
中に入っても起きず、うるさい体育館みたいなところでも爆睡。
こりゃ風邪のひきはじめか、疲れてるかだな~と思ってもうスイミングは休むことに。
「休もうね」って声かけたら「スイミングいくぅ~」とぶつぶつ言いながらまた夢の世界へ・・・。
結局そのままうにっ子のロッククライミングが終わるまでがっつり1時間爆睡でした。
でもその間に熱めだった頭周りが平熱程度に下がってたので、疲れと眠気のダブルパンチだったのかな?
一方うにっ子は私が初めてずっといて見ていたので大喜び。
帰り道で「今日はお母さんがずっといてくれたから勇気が出た!」と言ってた。
そのおかげか今日は頑張って四回も上ってた。
しかし改めて見ると高い所まで登ってるなぁ~。


2014-11-26 しんしん。

_1

今日は昼前から雪だとか、やっぱり夜からだとか予報が右往左往。
結局昼前からふわふわ降り出した。
しかもしんしんと降りしきって、今シーズン初めて車道も真っ白に。
明日はサンクスギビングで連休に突入で、今日は学校は半日。
なので雪が本格的になる前に帰ってきたので良かった。
でも、夕方出かける予定があったので積もるのはいやだなぁ・・・。
うに夫が早めに帰ってきたので運転してもらった。
まだ冬本格化してない分、車道の雪かきが行き届いてなくて、真冬より怖いかも・・・。
何事もなく帰って来られて一安心。
夜からアパート内の雪かきも開始。明日から連休なのにお疲れ様。

_2 Book Club

上記の夕方お出かけはこれ。
三度目にして最後の会。
雪の中だったのでいつもより参加者が少なかったような。
でもうにっ子のお友達は来ていたのでうにっ子は満足していた様子。
その間、図書館内をうろうろして時間潰し。
12月から次回のセッションがスタートするけど、うにっ子は申し込んでないので指定本は受け取らず帰宅。


2016-11-26 晴れ

_1 サッカー教室

この日はうにっ子所属チームが、JFA福島主催のサッカー教室に参加。もちろんうにっ子も。
うに次も参加できるかな?と事前に聞いたら、チームとして参加するし、女子だけかなーって言われたので諦め。
の、つもりが開始前にいつもみたいにチーム(+その弟たち)と遊んでいて、そのまま一緒に列に並び、チームの低学年グループに混じって参加。
まぁ、本人やりたがってたから参加できて良かった。
でも最後の方は飽きたのか疲れたのか、コーチ役のお姉さんにまとわりついたりだらだらしたりしてたけど。
子どもたちはみんな楽しく練習できたみたいで良かったね。

_2 花火→忘年会

この日は長泉初の花火大会が行われる日。
うにっ子はサッカーチームの忘年会なので行けないんだけど、うに次は行きたいー!とずっと言っていたので、うに夫と二人で行くつもり。
だったのが、上記のサッカー教室の時に他の弟たちが「えー?来ないのー?来いよ~」と言ったみたいで、「忘年会行きたい!」と...。えぇー。ずっと花火言うてたやん...。
コーチに聞いてみたら急遽参加でも大丈夫、とのことでうに次も忘年会へ。
うに夫一人留守番、私と子どもたちは忘年会へ。
大人はまぁ、お義理半分だけど、大人と別室にご飯やお菓子、ジュースを用意された子どもたちはまーーーー楽しくやってたみたい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail