トップ «前の日(12-02) 最新 次の日(12-04)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-12-03 眠い・・・。

_1 パンダコパンダにはまる。

宮崎駿氏が原画を担当していた映画。
弟がネットオークションでLDを購入したので、
昨日・今日と鑑賞会(っても弟とうにだけ)を開催。
すっごい「なんでやねん!」ってツッコみたくなる、無茶なギャグアニメな感じ。
でもパンダがトトロの元になってるっぽくて、原点なんでしょうかね。
ちなみに主人公の女の子の声はハイジ。
で、脇役の声としてルパンの声が出てきたり。
しかも二話目のルパンの声はキャラもルパンちっく。
最近の宮崎アニメとは全然違うけどちょっとほのぼのしました。

_2 デジャヴ

最近夢にとある駅が良く出てくる。
それも一つじゃなくて三個所出てくるんだけど
一つはすごい田舎(信州の山の中イメージ)。
もう一つはうにんちの最寄駅の昔の姿に近い。
最後は結構大きいターミナルで、終着駅なんだけど、寂れた感じ。
夢の中の状況は旅に出てたり通学したり通勤したり様々。
でも起きた後思い出すと、どの駅も郷愁感じちゃって、すごい行ってみたくなる。
なんなんだろう。記憶の断片に残ってる駅なんだろうか。
それとも心の奥底で旅に出たい願望がうずうずしてるんだろうか。
確かに旅には出てみたいな。ぶらり旅。
結構慎重派なんで、行き当たりばったり旅とかしてみたい・・・。


2003-12-03 拒否感マックス!!

_1 コンタクト!!

とうとうゲッツ!!
結局新人ちゃん御用達の、なんばシティの眼科まで行ってきました。
さすが難波だけあって、夜八時まで開院しているのだ!
しかも今まで行った眼科の中で最も態度も良し。
って言うか、最初からそこ行っておきゃ良かったよ。とほほ・・・。
さすがに初装着はドキドキ!!
でも意外と簡単に着けたり取ったり出来た。
看護婦さんにもうまいと褒められました。
なので一回取り外ししただけで解放された。
まだ慣れてないので4時間装着くらいから初めて、徐々にのばして行ってくださいね、との事。
「なんか入ってるなぁ〜」って感じでしたが、メガネしてない自分の顔を久々に遠目に見てなんか変な気分。
あまりにも長い間メガネに慣れてたので、はずしてる顔に違和感です。

_2 停電。

仕事中、突然会社の電気が消える。
なんだ?!ブレーカー落ちた?!
と思ってたら外の信号も真っ暗。
わぁー!!PCがぁ!!
とか言ってる間にすぐ復旧。
1分ちょっとだけの停電でしたが、しばらくして関電から電話かかってきたり、午後には関電のおっちゃんが謝罪に来たりしてました。
原因は今突き止めてる所との事。
しかし、あー言うのって企業には電力会社がちゃんと謝罪に来るもんなんですねー。
うーん、大変だぁ。
ちなみにPCデータには全く影響ありませんでした。良かった。


2005-12-03 物騒な世の中だ…。

_1 ストーブ☆

ずっと買う買う言い続けていたストーブを注文。
平日のうちに富士宮の某電気店に入荷してたけど、ちょっと遠いので今日引き取りに行って来た。
帰りに灯油を購入。
帰宅後さっそく組み立てて(やったのはうに夫やけど)完成☆
おー☆なかなかええ感じやん♪
意外と我が家にまっちした感じ。

_2 椿屋

せっかく富士宮まで行くので、富士宮辺りでお昼を食べようと、いい店がないかチェック。
で、目をつけたのが「椿屋」。
グルメ雑誌に載っていたのはカフェメニューのみだったけど、行ってみたらうどんメニューも。
うにはサラダ・うどん(ざるor釜あげ)・飲み物・プラス一品(おでん・おにぎり・ケーキ)のうどんセット。
うに夫はそれに野菜天ぷらがついた椿屋セット。
料理が来るまで店内をぼんやり観察。
昔ながらの古民家て感じですごいいい雰囲気。
前に目をつけてたアラジンのストーブがあった!
あれって単体で見るとすごい洋なのに和風な部屋にも合うんだなぁ。
でもさすがにストーブを買った帰りだったので、前ほど魅力的には感じなかったな。
料理はサラダも色んな食材が入っててウマ☆
うどんもしこしこでウマ☆
うに夫の天ぷらをちょっともらって、家では天ぷらしないのでヘタすりゃ一年以上ぶりだ〜!でウマ☆
ケーキも久々。しっとりシフォンがウマ☆
店の雰囲気もなかなかぐぅで良かったです。
小山町の店に引き続き当たり!

_3 グロッキー。

朝から出かけてうろうろ。
車の中でも店の中でも問答無用に花子(仮)が動きまくりで、うには疲れ果てました…。
特に帰りに寄ったスーパーでトイレに行ったうに夫を待ってる間がめちゃくちゃ激しく、もうグロッキー…。
疲れ切って帰宅。
帰宅後は布団で爆睡してしまいました…。

_4 マタニティパジャマ。

診察してもらってるクリニックでの入院時の注意で「用意する物」が書かれてるんだけど、「前あき膝丈ワンピース型パジャマ」という物がある。
持ってないので探してるんだけど、いいのがない…。
「膝丈・前あき」となると普通のパジャマではそうはないみたいで、マタニティ用のがほとんど。
でもマタニティ用ってなぜか全部激ダサ。
変にリボンつけてみたりだとか。襟にひらひらついてたりだとか。
なんで普通のはないんだろう。
もっとシンプルでいいのに…。


2006-12-03 いい天気

_1 シークレット・ウィンドウ

ジョニー・デップ主演の映画。DVD観た。
「チャリーとチョコレート工場」、「パイレーツ・オブ・カリビアン」と二本観て、ジョニー・デップのすごさに今更ながらに気付かされ、もっとジョニー・デップの映画を観てみよう!と言う事で。
サスペンスなんやけど、最後にどんでん返しもあり、ストーリーもなかなかよかった。
メイキング観て初めて知ったけど、原作はスティーブン・キングらしい。
なるほど、言われてみればキングらしい内容。
ジョニー・デップがまともな役を演じてるのを初めて観たけど、どんな役でもこなせるねんなぁ。すごい。
そしてメイキングでインタビューに答えてる、素のジョニー・デップは意外にも普通にイケメンやった。
なんて言うのかな。結構正統派二枚目って感じ。
今回もあたりだったので、また今度もジョニー・デップ出演作品を見てみたい。


2007-12-03 月曜はけだるいな

_1

最近ずっと痛い。
痛いというか、いがいがしてると言うか。
他の部分は悪くないし、熱もないし、病院に行くほどでもないし。
でも空咳が出たりですっきりしない。
乾燥してるのかなぁ?と寝る時にマスクしてみたらちょっとマシになった。
今周りで嘔吐下痢症が流行ってるから気をつけよう。


2020-12-03 なんと

_1 60000hit

いつの間にやらうに部屋入室者が60000超え。
すごい!
ちなみにうに母からのメールで気づきました=_=
いつも見てくれてる人、ありがとう。
最近はとんと更新しなかったりするのに。
始めたのはかれこれ18年も前??長い。
初期の日記が若い。そしてネット環境がADSLとか。時代を感じる。
そしてそしてきっかけになったうに夫はもうすでに日記書いてない………。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail