トップ «前の日(12-08) 最新 次の日(12-10)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2004-12-09 足が冷やっこい。

_1 スカウト。

されました。突然。
いつものように帰宅後、のほほんと読書に励んでたら携帯に着信。
ワン切りかと思ったけど、そうではなく。
番号が055〜(=沼津)だったので、誰だ??と思いつつ出る。
すると、何と半年ほど前事務員募集していてうにが応募した某会社。
今更なんだ?!と思ったら、「今は仕事もうおきまりですか?」
はー?あなたの所はまだ決まってなかったのか?!と思って「今はもう仕事してます」と言うと、知り合いの会社で会計事務を探してるとの事。
おっちゃん曰く「一部上場の、5階建て自社ビル、所有地一千坪はくだらない、個人独立スペースで仕事が出来る、休みもしっかりある会社」なんだそう。
で、その部署の部長さんがうにが応募した会社の社長の友達だそうで。
「うちが応募した際、電話で話した限り貴方がしっかりしていて仕事もできそうだったんでねぇ。どうでしょう?」
上の条件だけ聞いたらえらく良さそうだけど、もう仕事してるし、今はこれと言って不満もないしなぁ。
と、言うか。
電話したおっちゃんに言いたい。
仮にもしうにが仕事決まってなかったとして、そんな6ヶ月以上も仕事が決まらない人間をおいそれと雇っていいのか?!どこか問題あるんじゃ…??って疑えよ!!
っちゅーか、それ以前にうをぃっ!!履歴書処分してくれよ!!
丁重にお断り致しました…。

_2 予約二件。

うちに愛すべきフィットが来て早半年。
というわけで今月は6ヶ月点検です。
今週の日曜に予約を入れました。
お世話になってるHONDAのお店は保留中に音楽じゃなくて車の宣伝が流れるのがなかなかおもしろい。
続いて、年末に実家に帰る事になったので、行きつけの美容院を予約。
こっちではまだ腰を落ち着けておりません…。
先日行った所は担当のあんちゃんが気に入らないのでもう行かない。
まぁ、今回はまだしばらく延ばす予定なので長さは変わらない予定。

_3 偶然。

いつも帰りに寄るスーパーで車を止めると、何と隣の車から降りてきたのは会社の営業さん。
こんな偶然もあるもんやねぇ。
「今日はやる気でないから仕事おしまい〜。買い物して事務所に戻るよ」
そんなぷらぷらしてていいのか?!
多分営業だからいいんだろうね。成績さえ上げてれば。
元々営業さんは残業代でないみたいだし。

_4 クリスマス商戦

うに家でも勃発。
ここ数年はお互い欲しい物を聞いてそれを購入する形が続いたけど、今年は久々に当日まで秘密。
うにも一応プレゼントは決めてるけど、どうかな。喜ぶかな。
ヒントは電気を使う物(省エネタイプにするかで悩んだ)で、うにも恩恵にあずかれるもの。
ちなみに会社の、バツイチ一児の母な事務員さんは子供に「どうしてうちはお父さんがいないの?」と聞かれ、「お父さん欲しい?サンタさんにお願いするか?」と聞き返したら、「サンタさんにはおもちゃもらうから…」と答えたそうな。
子供の中ではおもちゃ>父らしい…。


2005-12-09 カタログで洗脳?

_1 ボーナス☆

出たー!
このために今年いっぱいまで仕事頑張ったと言って過言でもないので嬉しい!
でも夏から秋にかけてちょくちょく休んだから夏の半額…orz
まぁ、パートなのにボーナスが出るだけマシとするべきか(-ω-;
うに夫も今日支給日だったそう。
オツカレ様ー☆

_2 金!

免許の更新お知らせ葉書が来た!
次はとうとうゴールド免許!
ふふふ。優良運転者ですv
どこからともなく「はい〜?」て疑問の声が聞こえてきそうやけど(苦笑)。
来年になると何があるやらわからんので今年中に行く事にしよう。


2006-12-09

_1 寝不足

ゲームに夢中になったせいで久々に就寝時間が2時くらいやった。
でも朝はうにっ子がもちろん同じように起きるので(それでもいつもよりやや遅かったから助かった)、7時半前起床。
しかも途中4時過ぎくらいにうにっ子に起こされたし。
ううむ。さすがに寝不足感が…。
同じくらいに寝たうに夫は起こさなかったので10時半くらい起床。
ううっ、うらやましい…。

_2 ルーター

ネットで注文してたんやけど、いつまでたっても来ない&入荷日がどんどん延びて行くのでしびれを切らしたうに夫が近所の電気屋で買ってきた。
頑張って設定してくれたおかげで無線生活復活!


2007-12-09 ばたばた

_1 スタッドレス

タイヤ屋に届いたので取りに行く。
ならしもせなあかんし、年末は念のため履いておきたいし、ちょっと早いかなと思いつつ履き替える事にした。
付け替え完了後見てみるとやっぱなんか雰囲気が違う。
そしてタイヤもホイールもピッカピカ☆でちょっとウキウキ。
運転してみると何かな?ハンドル軽い?
しばらく大事に走ってしまいそう。

_2 片付け

履き替えたタイヤを倉庫に片付けないとダメなので倉庫をお片づけ。
と言っても私は買い物の品を片付けに&うにっ子の世話をしてたのでうに夫がせっせと片付けてくれた。
ついでに少し早いけどストーブも出した。
家に帰ってからもうに実家にあげる予定のPC液晶ディスプレイを梱包したり、こないだ買った電子レンジをセットしたりとバタバタ。
あれこれ頑張ってくれたうに夫、ありがとう。


2008-12-09 一週間ぶり外出

_1 検診

今日は妊婦検診。
旦那さんも一緒にエコーが見られますよ、と言うのでうに夫も一緒に診察室へ。
ビデオに録画されたのは見た事あるけど、生で見るのは初めてのうに夫。
でもささーっと事務的に見ただけなので、あまり感動?実感?はなかった模様。内診時はまた外で待ち。
ここ数日張りがマシだったけど、内診してみると特によくはなってなく(汗)、気持ち進んでるくらいだからと「油断しないで寝ててください」…はい、すいません。
でも悪化はしてなくて、緊急性が下がったのか、次回は普通に二週間後の定期検診。
それが問題なければそのまた二週間後に定期検診を受け、そこでもまた問題なければ個人院に戻れるそう。
今日は産婦人科の後、助産師外来という所へ。
こちらは産婦人科と連携して、この病院で出産する人のサポート(母親学級や母乳指導など)を行っている所らしい。
できれば個人院に戻りたいし、第二子だし、と言う事でさらっと話をしておしまい。


2009-12-09 あと二週間

_1 英語

最終日。
前回までの復習をして、今日は物を無くしたときのやりとりや病院でのやりとりを練習。
今日もあっという間に終わってしまった。
一応、聞けてるみたいやから大丈夫ですよ、と言ってもらったものの…やっぱり心配。
後は野となり山となる。かな。
結局行ってみんな実際どんなもんかはわからんのやし。
ファイトファイト!


2012-12-09 ぬくい。

_1 反省。

昨日日本語学校で、現地校でうにっ子と同じクラスの子のお母さんと会った(国際結婚されてる方)。
その方はボランティアが好きというか、クラスでボランティアが必要となると結構行っているらしい。
うに次がいてあまり行けない私としては有り難いやら肩身が狭いやら。
で、その時もクラスに行った時の話を色々教えてもらった。
しかし聞く話聞く話全然知らないことばっかりで…。
まぁ、こっちの学校(うにっ子のクラス?)は細々した事はいちいちお知らせしてくれないからと言うのもあるんだけど。
転入生が来た、とか言うのもうにっ子から聞いたもんなぁ。
今回聞かせてもらった話には結構それって大きい事じゃない?って言うのも含まれていて、何だか反省。
もっとあれこれ聞いて、学校ではどんななのか、クラスはどういう感じか、知っておかないとなぁとしみじみ思った。
後で改めてうにっ子に「~~なの?」って聞いたら、何を今更と言う感じでさらっと「そうだよ~」
これからはちゃんと話しようっと。


2021-12-09 はや師走!

_1 今日からマッチョへ目指そう!

ってなんやねん。それを言うなら「マッチョを」やろ!
って、何の話かと言うと、腹筋ローラーの話。
先日うに夫が何かのついでにネットで腹筋ローラーを購入。
小さいタイヤに持ち手がついてて、膝ついてごろごろ〜と体伸ばすと腹筋が鍛えられるやつ。
その箱に書かれてた謳い文句がこれ。
とりあえず新しい物は気になるよね!って事でみんなやってみた。
サッカー引退して運動全然してないうにっ子はやっぱりなまってしまってできない。
うに夫はまぁまぁ。でも昔よりはさすがに衰えてる。
意外なのはうに次が結構できること。へたしたらうに夫と同じくらいかも。
スポーツ、運動やらないだけで、潜在能力はあるのかもしれない。
家族内でも結構いけるのに気をよくしたのか、シックスパック目指す!とかってまめにごろごろやってる。
ちなみにはなから諦めてる私(志低し)は猫が伸びするみたいに背中と腕をびよーんと伸ばしてたら腕の付け根あたりが筋肉痛に…。
2日目に軽い腹筋の筋肉痛におそわれた他3人に「場所まちがえてる!」って総ツッコミされました…。


2023-12-09 今年も終わりが近い

_1 元気ですかー!

すっかりごぶさた。気づけば12月。
私は元気、と言いたい所だけど、なんか体がいまいち。
先月くらいに、たまに深呼吸しても息が吸いきれないとか、みぞおちあたりがきゅーっとしたりするので病院行って、レントゲンとって心電図とって見てもらったけど、悪そうなら所がないと。
ただ、発作的に血圧あがるケースもあり、それは発作起きてる時に調べないとわからないから、と念のため高血圧の薬もらった。
それで様子見てたんだけど、そろそろ再診のタイミング数日前からやたら脈拍が速くなった。
スマートウォッチでも脈拍わかるけど、明らかに速い…。
また病院いった時にその話をしたら、たしかに速いね、となってそれを抑える薬を処方される。
で、今は脈拍は落ち着いたけど、なんかいまいちすっきりしない…。
ただ、体の調子はいまいちだけど、自分自身がしんどいとか、だるくて動けないとか、熱が出て…とかではないのでもやもやする。
自分ら元気だけど、いつも乗ってる車の調子が悪いぞ?みたいな。
たまたま明後日には毎年受けてる健康診断があるので、何かあればひっかかるかな。
でも実は地味にストレスとか?今のところ原因不明。

_2 受験

もう12月って事は受験シーズンに突入って事。
うに次は学校の成績と塾の模試とかの成績が解離してて……。
うにっ子の時はここまで心配しなかったはずなんやけど…。
ところで私の職場が教育関連企業なので、お知らせとかが表示されるディスプレイに「共通テストまであと◯◯日!」とカウントダウンが出てる。
見るたびにもう後何日やで、うにっ子!!と焦らされる。
体調不良がストレスでは?と思うのはこの辺りのせい…。
私が焦ろうがなんだろうがどうしようもないんやけどなぁ…。

_3 万年筆

毎年年賀状は宛名だけ手書きなんやけど、今年は思いついて万年筆で書いてみる事に。
家にはないので文具店で万年筆とインク購入。
万年筆、カートリッジにインク入れて使うタイプが多いけど、ペン先にインクつけて書くタイプのを購入。
インクは色んな色があってテンション上がる。が、宛名書き用なので無難な色(黒に近いの)を。
買ってから言うのはなんだけど、インクつけて書くのは色の濃淡があって難しい…。
届いた人はぜひ注目して見てほしい。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail