トップ «前の日(12-07) 最新 次の日(12-09)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-12-08 雨の日曜日

_1 病人に囲まれるうに。

昨日から風邪のうに弟。
うにがでかける時、父も母も既におらず、帰りは夜予定。
弟が半分冗談で「お早いお帰りを・・・ケホッ、ケホッ」なんて言うのが可哀想で、
今日はうに彼と一緒にいる時間を一時間ほど早めに切り上げて帰宅。
したらちょうど父が帰ってきてたので、これならちょっとゆっくりしたらよかったかなと思いきや、
「おぉ、ちょうどええわ。腰いわしてもうたから湿布張ってくれ・・・」
ぬおぉ。病人だらけか!!この家わ!!
弟の方は熱下がってたけど、父はへろへろ。
やれやれ。早く帰ってよかったよ。
ごめんね、マイ・ダーリン。
でも昼まで寝ててお迎えも無かったし。お互い様って事で。


2003-12-08 久々の有給休暇。

_1 頭イター。

今朝昼前に起きるとだるくてかすかに頭痛が。
寝過ぎたかなー?でも10時間弱だぞと思いつつ起きる。
ずっとゴロゴロしてても治らず。
あまりにもうっとうしいので○ファリンを飲み、気分転換にうに家よりさらに上に上がった所にあるスーパーまで散歩。
ちょっと寒かったが、冷たい空気を吸ってると頭痛も治まった。
帰宅後少し昼寝するつもりが3時間も爆睡。
起きたらさすがにすっきりしました。
やっぱつかれてたのかしら。


2006-12-08 ゲーム三昧開始!

_1 続続電気代

何が何やらようわからんようになってきた。
とりあえず誰が悪いのやら…。
多分電気会社やとは思うんやけど。
その電気会社は検針のおばちゃんが悪い的な発言をしたっぽいし。
とりあえず菓子折の二つや三つ持って挨拶に来てくれんことには納得できん!
しかも電気会社の手違いやから、コンビニで払い込み出来る用紙を早急に送るって言ってたのに、まだ来ない。
むむ、払わなくっていいのかな。

_2 トゥームレイダー:レジェンド

予約してたのが今日届いた!
うにっ子が寝てからさっそくトライ!
7月にうに実家に帰った時、うに弟のXbox360で体験版をやったんやけど、それと比べるとやっぱりPS2版は絵がしょぼい。
グラフィックで360とPS2を比べるのが無理があるか。
内容はなるほどいかにもトゥームレイダーって感じ。
またもシークレット要素が復活したのでやりこみがいがあるかも。


2007-12-08 ぬくい一日

_1 コーヒー

飲みに行ったのにうに夫は飲まずに帰宅。
むむぅ。納得いかん。
私自身は寒くなってきたのでココアを。おいしぃ〜☆
うにっ子は初めて「ミルク」を注文!
熱かったようで、おしぼりをカップに巻いて冷ましたりした。
冷めたら普通にごくごく飲んでた。
「にゅうにゅ。おーいし!」と言って喜んでたので次回も頼もうかな。
でも次回はアイスミルク?


2009-12-08 久々のぬくぬく晴れ

_1 熱下がる

やっとこさ。36.6℃。
一昨日も38.9℃、昨日は37.8℃で、やっとの平熱。
でもさすがに数日続いた高熱で体力を消耗したらしく、顔がやつれてクマができてる。かわいそうに。
本人は元気だけど気分にむらがあって、わがままが多い。
食欲がまだ戻りきってなくて、欲しい物を食べたいだけ食べている。
でも遊びたい気分だけはいっぱいみたいで「しんどくない?昼寝しよっか」と言うと「公園に行きたい」とか言う。あかんって。
今日明日ゆっくりしたら本調子に戻るかなあ

_2 うに次が来たりてラッパを吹く

今朝おもちゃのラッパで遊んでて、たまたま「ぷー」と音が出せた。
二回ほど。
最近のうに次はギャン泣きが少し減った。
お腹が空いてるときと眠さマックスの時に「きー!」と言うけど、それ以外の時にぎゃーぎゃー言う回数が減った。
一人遊び出来る時間もちょっとずつ増えた。
夜起きる回数も減って、目を覚ましてもぎゅっとしてとんとんしたらまた寝てくれる。
徐々に成長中。


2010-12-08 ただいま-6℃

_1 クリスマスツリー

ネットで買ったのが昨日届いた。
昨日組み立てて、今日の午後飾り付け。
うにっ子もうに次もウキウキと飾りつけをお手伝い。
が、実は買って来た丸い玉がガラス製で、しかもすごい薄い。
うに次がわしゃーっと両手でかき混ぜたら二つくらい割れてしまった…(-公-;
おまけに夕方うにっ子が遊んでて落としてまた一つ割れたし…(割れるから遊んじゃダメ、と言ったのに遊んで割ったので、鬼のよーに怒られたうにっ子)。
何だかちょっと物足りないので、もう少し飾りを買い足そうかしら…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail