トップ «前の日(12-10) 最新 次の日(12-12)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-12-11 忘年会その一終了。

_1 satoさん夫妻。

今日、satoさんの旦那さんが会社にきていた。
でもゆっくり挨拶できなかった・・・。
うには朝会社に行くのが遅い上に、今日は掃除当番だったのだ。
またゆっくり挨拶したいと思います。


2006-12-11 これ書いたらゲーム!

_1

日差しは暖かいけど外に出るとやっぱり寒い。
そんなワケでかれこれ半月以上うにっ子も外で遊んでいない。
まぁ、家にいても元気いっぱい遊んでるけど。
長く続いてた鼻風邪が治ったようなので外出できるかなと思ったけど、さすがに寒いかな。


2007-12-11 てんきあめ

_1 婦人科検診

うに夫の会社が、配偶者対象に一般検診と婦人科検診を安くでしてくれると言うので受診。
検診車が社宅の敷地内まで来てくれて楽ちん。
うにっ子はその間、受診待ちの友達に見ててもらった。
一般検診は(確か)35歳くらいからなので受診対象にならず、婦人科検診のみ。
乳ガン検査(触診とエコー検査)と子宮ガン検査の二つ。
乳ガンの方は問題なしで一安心。
子宮ガンの方はこれから検査なのでまだわからない。
でも勝手に大丈夫やと思ってるんやけど…。


2008-12-11 暇なのも考えもの

_1 ストレスと張り

やっぱり関係がある模様。
うに夫からとある話を聞かされ、どよんと悩んでいるとやっぱりお腹の張りがひどくなってる感じ…。
しかもいい話ならともかく、今の私的には控えめに言って「メリット0.5:デメリット99.5」くらいに感じられる話。
私の唯一の趣味さえできなくなるかもしれない状況って、どうなのよ。
とりあえず次郎(仮)のためにも考えないようにしよう、と思っても、ごろごろだらだらしかする事がなくて暇な時間が山ほどあるので、つい思考がそっちへ…。
すると微妙にお腹がきゅうとなるような…。
身体が不調・負担を訴えてるのか、昨日は一日睡魔がひどかった。いや、今も眠い。
色んな状況の変化(うにっ子誕生から次郎妊娠など)のたびに将来設計を夫婦間で話してなかったツケか。
今更話し始めても時既に遅しかな。
ただでさえ来年は次郎(仮)誕生やらうにっ子幼稚園入園やらあれもこれもあるのにな。
うに夫の気持ちと私の気持ちの折り合いをつける方法が、今のところまったく思いつかない…。
はぁ、いかん。考えてはいかん。
しかし後延ばしにしてもいいものか…。
とりあえずここでグチグチ書いたので、気持ちを切り替えてDSでゲームでもして遊ぶ事にしよう。


2018-12-11 寒い…

_1 体調不良の先週

誰が。私だ。
そもそもは先々週の水曜くらいに、うに次が気持ち悪いと言い、熱を測ったら38℃。
夜だったから晩御飯食べずに寝て翌朝も37.6度だったから学校休み。
気持ち悪いのはほぼ治ったし、おとなしく寝てる(もしくは布団で読書)って言うから私は仕事へ。
その後、少しずつ食欲も回復、熱はその次の日には下がったから学校へ。文化祭的イベントだったから行けてよかった。
誰もうつらなくて良かった〜と思ってたら先週月曜夜、私の胃がおかしい…。
でもなんでおかしいかわからず普通に晩御飯食べたら、食べた分だけどーんと胃にのっかってる(表現おかしいけど、ホントそんな感じ)みたいな。あれ?
なんでだーと思ってたら寝る直前吐き気に襲われて嘔吐…。あれれ。
翌日は吐き気は収まったけど食欲ゼロ。
しかし研修があるから休まないように!と言われてたので仕事へ。
まぁ、ほぼ話を聞いてるだけだったので電話応対してるよりは楽だったかも。
でも仕事後はもう出来るだけ寝て、晩御飯もご飯は炊いてスープも作ったけどメインは近くのお肉屋さんのコロッケをうにっ子に買ってきてもらった。
そしてうに次の習い事送り迎え&うにっ子のサッカー見送りで車出し。うにっ子お迎えはうに夫が行ってくれた。
前日できるだけ寝たおかげか水曜はかなり元気に。仕事もこなせた。
このまま回復だわ〜と思い、小腹も空いてたので、晩御飯は普段通りに。
が、これがダメだった…。
なんか燃料投下した感じで翌日はおなかがすっかり下ってしまった…。辛い…。
仕事は行ったけどいつもより頭が回ってない感じ。
あわあわして2件くらいベテランさんのフォローで助かったのがあって反省…。しっかりしないと。
この日も帰宅後は爆睡。のつもりが、寝てるから外で遊べと伝えたうに次が友達連れて家で遊ぼうとしたり、家の周りで走り回って遊んでたり(車危ないから近くの神社行けとおいたてた)、あんまりゆっくりできなかった。とほほ。
金曜は仕事が休みだったけど、読み聞かせ&うに次の持久走大会で学校へ。
その後は今度こそゆっくりして、週末には無事復活。長かった…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail