トップ «前の日記(2018-11-27) 最新 次の日記(2018-12-23)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2018-12-11 寒い… [長年日記]

_1 体調不良の先週

誰が。私だ。
そもそもは先々週の水曜くらいに、うに次が気持ち悪いと言い、熱を測ったら38℃。
夜だったから晩御飯食べずに寝て翌朝も37.6度だったから学校休み。
気持ち悪いのはほぼ治ったし、おとなしく寝てる(もしくは布団で読書)って言うから私は仕事へ。
その後、少しずつ食欲も回復、熱はその次の日には下がったから学校へ。文化祭的イベントだったから行けてよかった。
誰もうつらなくて良かった〜と思ってたら先週月曜夜、私の胃がおかしい…。
でもなんでおかしいかわからず普通に晩御飯食べたら、食べた分だけどーんと胃にのっかってる(表現おかしいけど、ホントそんな感じ)みたいな。あれ?
なんでだーと思ってたら寝る直前吐き気に襲われて嘔吐…。あれれ。
翌日は吐き気は収まったけど食欲ゼロ。
しかし研修があるから休まないように!と言われてたので仕事へ。
まぁ、ほぼ話を聞いてるだけだったので電話応対してるよりは楽だったかも。
でも仕事後はもう出来るだけ寝て、晩御飯もご飯は炊いてスープも作ったけどメインは近くのお肉屋さんのコロッケをうにっ子に買ってきてもらった。
そしてうに次の習い事送り迎え&うにっ子のサッカー見送りで車出し。うにっ子お迎えはうに夫が行ってくれた。
前日できるだけ寝たおかげか水曜はかなり元気に。仕事もこなせた。
このまま回復だわ〜と思い、小腹も空いてたので、晩御飯は普段通りに。
が、これがダメだった…。
なんか燃料投下した感じで翌日はおなかがすっかり下ってしまった…。辛い…。
仕事は行ったけどいつもより頭が回ってない感じ。
あわあわして2件くらいベテランさんのフォローで助かったのがあって反省…。しっかりしないと。
この日も帰宅後は爆睡。のつもりが、寝てるから外で遊べと伝えたうに次が友達連れて家で遊ぼうとしたり、家の周りで走り回って遊んでたり(車危ないから近くの神社行けとおいたてた)、あんまりゆっくりできなかった。とほほ。
金曜は仕事が休みだったけど、読み聞かせ&うに次の持久走大会で学校へ。
その後は今度こそゆっくりして、週末には無事復活。長かった…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail