トップ «前の日(12-29) 最新 次の日(12-31)» 追記

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-12-30 朝帰りならぬ夜帰り。

_1 ぱんぱかぱ〜ん。

今日はうに彼の誕生日!
というワケで、昨日から泊り込みで誕生日を祝いました。
ヤツももう25歳です。ええ年ですな。
って、後一ヶ月もしないうちにうにも25歳になるんだけども。

_2 髪切った。きったんだけど・・・。

すっごいショートにしました。冬なのに。
でもあんまし気に入ってないかも・・・。
顔が男顔なのでしょうかねぇ?かわいくない・・・(泣き笑い)
昨日・今日久々にあった友達は「うにとはわからんかった!」ってびっくりしてた。
確かにこんなに短いのって中学校以来。そりゃびっくりしますよ。
心の中で「なんか微妙だよなぁ・・・」と思いつつ家に帰ったら
家でうに弟と兄にぼっこぼこにけなされました(;_;)
兄曰く「少年みたい」。弟曰く「俺が二人いるみたい」(言われてみれば雰囲気同じ)
二人そろって「自分でも失敗やと思ってるやろ?」
うぐぐぐぐぐ。きっぱり言い返せない自分が悲しい。


2003-12-30 うに彼生誕祭。めでたい。とても。

_1 大学飲み。

と言っても仲のいい友達5人で。
本当なら6人仲良しグループなのだが、一人は残念ながら不参加。
しかし皆見事に変わってません。
これは結構嬉しい事ですねぇ。
来年も良い年になりますように☆


2004-12-30 うに夫誕生日!

_1 帰省の旅。

9時頃にうに家を出発。
新幹線は結構混んでいた。
でも指定席だったので大丈夫!

_2 眼鏡新調。

レンズが傷付いていたので買い換え。
浜松で見て気になっていた「JIN'S」という店が阪急京都にもあって、それが目当てでわざわざ京都で下車。
色々おしゃれなフレームがたくさん!
選んだのは下だけフレームがある物。
翌日からは取りに来られないので郵送してもらおう!と思ってたら「お客様に合うレンズの在庫があるので、30分後に取りに来て下さいね」
なぬっ?!
30分となっ?!
半信半疑で30分後に取りに行ったら本当に出来ていた。
早いなー。
その後違う店ものぞいたら「25分で仕上がり」と書いてたので、今は「スピード眼鏡」が流行ってるのかも。
いやはや、便利な世の中になったもんです。

_3 買い物。

眼鏡購入後、うに夫とうにのそれぞれのカバン。
うにの化粧水(安かったので買い溜め:笑)。
うに夫の実家へのお土産(大安の漬け物)などを買い込み。

_4 犯人捕まる!

奈良の小学生殺害犯人が逮捕!
のニュースで騒然。
犯人の自宅・通勤先がうに実家から車で10分くらいと近いせいかも。

_5 うに夫27歳になる!

おめでとう!!
自ら用意したケーキを、うに両親・うに弟と一緒に食す。
もちろんその前に「ハッピー・バースデー」の歌を皆で合唱(笑)。


2005-12-30 長い休みに突入☆

_1 仕事納め。

昨日ですが、納めて来ました♪
メインは大掃除のみだったんだけど、大掃除終了後に残ってた仕事を片付けて、来年に跨ぐ仕事を残る事務の子に説明して、ホントに最後の最後まで仕事してしまった感じ。
14時には事務所の掃除が終了して、15時には各自の掃除が終了して、「オツカレさん」挨拶があって皆様から餞別兼お祝いを頂いて(感謝!)、そっから一時間くらい仕事。
来年の十日にはまたパートさんの面接をするそうだけど、いい人が来る事を祈ろう。
というか、採用決まったら一回顔出しに行こうかな…。買い物ついでとかに。
何はともあれ、産休モードに突入!
体重管理に気をつけよう…。
そうそう、うにが退職日だったのでうに夫がバスを途中下車してお迎えに来てくれました。
二人で年末だらだらモードに突入。
帰りにツタヤに寄って、休み暇つぶし用DVDをレンタル。

_2 うに夫、年を取る。

今日はうに夫誕生日!
おめでとう〜☆ぱふぱふー。
ちなみに28歳の目標は「ええおとんになる」だそうだ。
いい心がけや。がんばれ!
ってか、明後日にはまた「新年の目標は?!」とか聞いてそうやけど。
プレゼントは先日クリスマス兼用であげたので、せっかくやしお昼なんかおごるよって言ったら「モスの匠味バーガーが食べたい!」との事だったので、匠を食べに行く予定。
が、匠は14時からなので、朝ご飯を遅らせるべくまだ朝も食べずにだらだら(現在11時前)。

_3 社宅静か。

年末モードで静か。
多分皆帰省してるんやろな。
いつもこんなに静かならいいのになぁ…。

_4 匠味バーガー。

とうとう食べた♪
うには普通の匠味バーガーでうに夫は匠味十段を。
それにプラス緑モス限定サラダとミネストローネ、オニポテ。
匠味バーガーはおいしかった。ボリューム満点。
緑モス限定サラダもお値段はるだけあってボリュームあり。
満腹満足。
ちなみにうに夫誕生日だけど「おやつ禁止令発生中」という事でケーキはなし。
ちえーっ、あわよくばと思ってたのになぁ。
来月のうに誕生日ケーキはその時の体重増加結果次第。

_5 DEEP BLUE

暇つぶしDVD第一弾。
一時期話題になった海の生物のドキュメンタリー映画。
感想は…お腹いっぱいの時に布団にくるまって見るもんではない…。
何度となく睡魔に襲われました。
部分部分はおもしろかったし、すげーと思う所も多かったけど、全体的には眠かった…。
まさに暇つぶし…。


2006-12-30 うに夫生誕祭

_1 祝☆29歳!

うに夫は今日誕生日!おめでとう!!!
でもうににしては珍しく朝起きてしばらく忘れてた…。
ご飯食べてしばらくしてから「あっ!」と思い出し、慌てて「おめでとう!」
でもうにもうにっ子も風邪気味なのでおでかけはなし。
しかもご飯もお昼はうどん、夜はカレー(昨日のあまり)と至って普通。っていうか、しょぼい。
うぅっ、ごめんな〜。
来年はゴージャスに行こう!
ちなみに今日までの一年のうに夫の目標は「いいお父さんになる」だった。
十分及第点やと思う!
29歳の目標は「ガマンする」やけど、これは難しそう。
特に運転中の悪態は直して欲しいものナンバーワン。頑張ってくれ。


2007-12-30 としのせ

_1 ここはどこ?この人だれ?

起き抜けのうにっ子の様子。
うに母、うに弟の顔を見てフリーズしてた。
昼間ずっと一緒にいたうに母は思い出したらしくすぐなじんだけど、夕方仕事から帰ってきたうに父を見てまたもフリーズ。

_2 エジソンのお箸

うにっ子より1ヶ月早く生まれた子が使ってると聞いてうちも使わせてみることにした。
とりあえずのんびり付き合ってあげられる休みに入ってからスタート。と言うことで今日が初日。
子どもサイズのお箸に親指、人差し指、中指の正しい位置に丸い支えがついていて、端っこにキャップがあってくっついてるのでちょっとの力で開け閉めが可能。
うにっ子の手はまだちょっと小さいみたいでしっかりとは持てて無かった。
お昼ご飯がうどんだったので(朝はパンで出番無し)無理かな?と思ったけど、予想以上に上手に使っててびっくり。
ちゃんとお箸ではさんで口まで持って行けてた。すげー。
晩ご飯は鍋で、小さい豆腐もつまんでた。やり手だ…。

_3 ハッピバースデー☆うに夫!!

今日でうに夫は30歳!めでたい!
ケーキ屋さんで「ろうそくはご入り用ですか?」と聞かれ、「30本」とは言えず(笑)10歳1本て事で3本にした。
うにっ子就寝後ケーキにろうそくセット!
したらうに夫が「え〜〜〜。30本がいい〜〜」と駄々をこねたので家にあったろうそくをかき集めて何とか30本点火。
ハッピーバースデーの歌を歌ってろうそく消してケーキタイム。
うんうん、久々に食べるケーキはおいしいねぇ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ うに夫 [こねてねぇ,多分……]

_ うにうに [こねまくり>うに夫]


2008-12-30 めでたい

_1 うに夫誕生日

とうとううに夫も31歳になりました。おめでとう!
ちなみに今年のプレゼントはクリスマス分も兼ねて、ふかふか敷き布団。
今年一年は忙しかったし、これからはこのふかふか布団で疲れを癒して欲しいもの。
ケーキはうに夫本人もいらんと言うし、私も体重注意報が発令されているのでナシ。
代わりに一人一つドーナツを食べる。
生まれて初めてクリームたっぷりなドーナツを食べたうにっ子は、お祝いされるうに夫よりもずっと幸せそうな、至福の表情で味わっていた(笑)。
そうそう、今年の「ハッピーバースデー」の歌は私とうにっ子の二人で合唱してあげましたとさ。


2009-12-30 祝えや祝え

_1 うに夫誕生日。

無事32歳になりました。おめでとう!
とは言え、バタバタとしていていまだ落ち着かず、あんまり祝福ムードも盛り上がらず。
朝ご飯食べながらハッ!と思い出して「おめでとう!」と言う始末。
一応プレゼントは決まってるけど、アメリカドルのお小遣いをまだもらってないうえにこれからどう仕分けしていくのか決まってないので、どうなることやら。
買い物にいったものの、本人がいらないと言うのでケーキやらは特に買わず。

_2 ベーグルデー

と言うのが正式名称かどうかは謎だけれど。
アパートメントのコミュニティ主催?管理事務所主催?よくわからんのやけど、とりあえず住人同士交流を深めようと言う事で毎週水曜は管理事務所の一部で朝ご飯にベーグルやら飲み物やらが飲食し放題ならしい。
せっかくやから行ってみる事にした。
うに夫から聞いていた、韓国人のおばさんとその孫(韓国人と日本人のハーフ)に会う。
「来たのね!聞いてるわよ!」みたいな感じですんごい笑顔で迎えてくれた。
ちょっと話をしたり、してるのを聞いたり。
子供たちは壁に備え付けられたでっかいテレビでやってるアニメに夢中。
これは国籍無関係やね。
うにっ子もしゃべってる内容はさっぱりやろうに、夢中でじっと見てた。
せっかくやから、またちょいちょい来たいところ。
でもまださすがに一人で来る勇気はない。


2011-12-30 十二日目。うに夫おめでとう。

_1 スーパー銭湯・虹の湯

今日は特に予定がないと言う事で、うに夫希望のスーパー銭湯へ。
最寄りの虹の湯へうに父の車を借りて、我が家四人+うに母の計五人で。
うに母が来てくれたので、うに夫はのんびりさせてあげようと、うに次も女湯。
約一時間後に待ち合わせしていざ温泉。
やっぱりいいね~、温泉。
広々して暖かくて気持ちいい~。
子供たちの興味があれこれ移るのでそれに付き合ってたらのぼせそうになりましたが…(汗;
大人はしっかりつかってるけど、子供たちは立ったり歩いたり、そんなにつかってないのよね。
洞窟風呂に怯えてたうに次だけど、いざ中に入ると片隅の蒸気(と言うかミスト?)を指さして「ボルケーノォ!」って言って喜んでた。
ほぼ全制覇してあっという間に一時間。
さっぱりすっきり。

_2 うろうろ

お昼にたこ焼き焼いて食べた後、昼寝したうに次と留守番するといううにっ子と子守母をおいて、うに弟とうに夫と三人で買い物。
うに弟に付き合ってホームセンターに行ったら激混み。
年の瀬を迎えてみんな準備に余念がない様子。
それからユニクロに行って(今回の旅行で何回目だろう…)各自買い物。
スーパーでおやつなどを買い込んで帰宅。

_3 うに夫34歳になる。

と言うわけで34回目の誕生日。おめでとう!
うに母と留守番してたうにっ子は、市販のスポンジにうに母と一緒にデコレートしてた。
そんなうにっ子はなぜかうに夫誕生日が待ち遠しかったようで、数日前にバースデーカードを書いて、今朝じゃじゃーんと渡してた。
ちなみに文章は「おとうさんへ。おたんじょうびおめでとう!うにっ子はおとうさんがすき。うにっ子をすき?うにっこより」
いや~、女の子の父冥利に尽きるでしょう、これは。
さて、ケーキ。
ろうそくに火を点けてみんなで歌ってケーキを食す。なかなか美味。
おめでとう、うに夫。


2012-12-30 雪やこんこ。

_1 帰宅。

一昨日(28日)旅行から帰宅。
24・5℃のマイアミから一気に一桁台のマサチューセッツ。寒い。

_2 うに次病気。

旅行前からやや体調不良だったうに次。
旅行中に一旦回復を見せたものの咳がひかず。
元気だし食欲はあるけど、少しぜーぜー言ってるので昨日病院へ。
今年の頭かかったのと同じ、肺炎でした。
でも軽度と言ってた。「mild」と。軽度ってマイルドって言うのね。
軽くて良かったけど、早く良くなるといいなぁ。

_3 うに夫誕生日!

35回目の誕生日!おめでとう~♪
うにっ子が「何あげる?何あげる??」とうきうき。
プレゼントは特にないよ、と言うと自分で書いたバースデーカードをあげていた。
うに次はうに次で数日前から「プレゼント探さないと!!トイザらスで!!レゴ!おとうさんすきなのはスターウォーズのレゴ!!!」と言い続け。自分が欲しいのでは??
なんだかんだでケーキもなかった一日。
さすがに寂しいので晩ご飯を食べる前にハッピーバースデーを歌ってあげた。
何はともあれおめでとう、うに夫!


2013-12-30 十一日目

_1 祝☆うに夫誕生日。

36回目うに夫誕生日。おめでとう!!
うにっ子は朝起きてすぐ、半月くらい前に日本語学校で作ったカードを渡してた。
うに次はそんなうにっ子に感化されて「おめでとう!」とはしゃいでた。
午前中はうにっ子とうに夫がうに両親と買い物に行き、私とうに次は留守番。
午後うにっ子がうに母と買って来たスポンジケーキをクリームでデコレートしてた。
ちょうど家にいたうに弟も一緒に、みんなでハッピーバースデー歌ってケーキ。
今年も一年よろしく。いい年になりますように。


2015-12-30 めでたい!

_1 うに夫誕生日

38回目のお誕生日。おめでとう!!
昨日からうに夫もお休みに入ったのでおうちでお祝い。
明日からうに夫実家に帰るので、この日は片付け&お掃除。
昼前に買い物。の、時にケーキも購入。うに夫が「これでいいんちゃう?」と言った小ぶりなガトーショコラ。
プレゼント!プレゼント!と言う子供たち、自分のお小遣いでプレゼントを購入。
うにっ子はドラッグストアで見つけてこれだ!と、電子レンジで温めて目の上にのせてリラックス~なやつ。
「お父さんはいつも仕事でパソコン見て疲れてるから!」と。優しいねぇ。
うに次は「お父さんが好きだから!」とコーヒーを。
うに次的にはインスタントコーヒーのイメージだったみたいだけど、おこづかいが毎月100円のうに次には敷居が高かったので、パック入りアイスコーヒーを。
優しいねぇ、子供たち・・・。
ちなみに私はあれは?これは?と聞いてもそんなのいらん!とうに夫が頑なに言うので何もなし。
何はともあれ、この一年も元気でね。


2019-12-30 帰省2日目

_1 移動

今までで一番短い滞在だったなもしれない。
ホテルの朝ごはん食べて8時過ぎには出発。
途中寄り道して奈良へ。

_2 福井県立恐竜博物館

富山から奈良まで直行は遠いなー、せっかくやしどっか寄り道する?って事で福井県立恐竜博物館へ寄り道。
雨降ってたし屋内なのはちょうど良かった。
オープンから1時間くらいたった10時くらいに着いたんやけどすごい混んでてびっくり!
家族連れが多かったけど、意外と色んな年齢層がいたな。学生グループとか。
遠くか特徴的な建物は見えてたんやけど、中も独特な造りになってた。近代的でかっこいい。
そして展示も量も豊富だし展示の仕方が見やすかったりかっこよくディスプレイしてたりで大満足。
空いてたらもっとゆっくり楽しめただろうけど、年末年始だししょうがない。
それにこの後の移動もあったので2時間弱で離脱。また来るかなぁ?近場だとぜひってなるけど難しいかな…。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail