トップ «前の日記(2011-12-29) 最新 次の日記(2011-12-31)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2011-12-30 十二日目。うに夫おめでとう。 [長年日記]

_1 スーパー銭湯・虹の湯

今日は特に予定がないと言う事で、うに夫希望のスーパー銭湯へ。
最寄りの虹の湯へうに父の車を借りて、我が家四人+うに母の計五人で。
うに母が来てくれたので、うに夫はのんびりさせてあげようと、うに次も女湯。
約一時間後に待ち合わせしていざ温泉。
やっぱりいいね~、温泉。
広々して暖かくて気持ちいい~。
子供たちの興味があれこれ移るのでそれに付き合ってたらのぼせそうになりましたが…(汗;
大人はしっかりつかってるけど、子供たちは立ったり歩いたり、そんなにつかってないのよね。
洞窟風呂に怯えてたうに次だけど、いざ中に入ると片隅の蒸気(と言うかミスト?)を指さして「ボルケーノォ!」って言って喜んでた。
ほぼ全制覇してあっという間に一時間。
さっぱりすっきり。

_2 うろうろ

お昼にたこ焼き焼いて食べた後、昼寝したうに次と留守番するといううにっ子と子守母をおいて、うに弟とうに夫と三人で買い物。
うに弟に付き合ってホームセンターに行ったら激混み。
年の瀬を迎えてみんな準備に余念がない様子。
それからユニクロに行って(今回の旅行で何回目だろう…)各自買い物。
スーパーでおやつなどを買い込んで帰宅。

_3 うに夫34歳になる。

と言うわけで34回目の誕生日。おめでとう!
うに母と留守番してたうにっ子は、市販のスポンジにうに母と一緒にデコレートしてた。
そんなうにっ子はなぜかうに夫誕生日が待ち遠しかったようで、数日前にバースデーカードを書いて、今朝じゃじゃーんと渡してた。
ちなみに文章は「おとうさんへ。おたんじょうびおめでとう!うにっ子はおとうさんがすき。うにっ子をすき?うにっこより」
いや~、女の子の父冥利に尽きるでしょう、これは。
さて、ケーキ。
ろうそくに火を点けてみんなで歌ってケーキを食す。なかなか美味。
おめでとう、うに夫。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail