トップ «前の日記(2002-10-04) 最新 次の日記(2002-10-06)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-10-05 昼寝したい・・・ [長年日記]

_1 ゴツンッ

やっちゃいました。
弟の車借りて図書館行って、地下の駐車場に停める時。
バックしてたら鈍い「ゴツンッ」って音が。
・・・・・・・・・ひえぇぇぇぇぇーーーーーっ。
ホイールこすったことはあるけど、ごつんはないよぉ。
弟に何言われるかと思いつつ懺悔しました。
「しょぼっ!」とか言いつつ、傷隠しみたいなので目立たなくしてました。
「まぁ、あれくらいやったら許しといたろ」
うぅっ、すんません。
うにのドライビングテクもまだまだです。

_2 モカイヌ・・・?

が先週終わり、今週から何か新しい番組になると言うので、撮ってたビデオを今朝チェック。
土曜の朝七時から三十分。今まで五分だったのに、何するのかとわくわく見てると
突然、ひげを生やした親父が出てきて「はい、私がマスターです」
なんか見てると教育TVというか・・・ポンキッキのノリというか・・・。
「○○を作ってみよう!」とか「○○やってみよう!」みたいなコーナーが幾つかあって、
その合間にモカイヌと、もう一つ何かのキャラクターみたいな話が入ってる感じ。
とりあえずモカイヌ自体は今までと同じみたい。
番組内の一コーナーになっただけって感じで。
でもその番組って言うのがかなり微妙。
一番おかしいのは「おかたづけしてみよう!」のコーナー。
昔あった「パジャマでおじゃま」みたいに、視聴者の子供が出て、時間内にお片づけ。
まぁ、それはよしとしよう。
音楽とともにお片づけ終了!
すると突如「さぁ、今日のお片づけは何点かな?」というナレーションとともに、
胴着を着た外人さんが出てきていきなり瓦割り!!!!
見事10枚くらいの瓦を真っ二つにして、かたことの日本語で
「ゼンブ割れたヨ!満点ダネ!」
なんやねん!それ!!瓦割りで採点って意味わかりません!
そんなわけわからん番組は、毎週土曜日朝七時から、TV東京の「ポカポカモカタウン」ってヤツです。
ひまな人は一回見てみたってください。

_3 めでたい!

友人に子供が生まれました。
女の子だそう。いいねぇ、かわいいだろうな。
親しい友達ではこれで二人目です。
もうそんな年なんだなぁと思いつつ。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ すなおん (2002-10-06 02:05)

ほんとほんと。<br>今日は知り合いのの11ヶ月の子供のきゃっきゃきゃっきゃするのも<br>かわいかったし、子供尽くしな一日だった気がするよ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail