トップ «前の日記(2002-10-13) 最新 次の日記(2002-10-15)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2002-10-14 やっと図書館にて模倣犯を借りる。 [長年日記]

_1 バッタいすぎ!

今日図書館へ行くのに、ちっちゃい川の堤防上をチャリで疾走。
したらちっちゃいバッタが何匹も何匹も逃げていく。
ホント、数え切れないくらいいてました。
昔、大阪に住んでた頃、淀川の堤防上もこんな感じだったけど、今はどうなんだろ。
チャリでのほほんと走りながら、やっぱ住むなら片田舎だなぁとか思ったり。
通勤時間一時間以内で、チャリで行ける所に草生えた堤防のある川があって、
程よい近さに安いスーパーあって、近くにコンビニあって・・・
なーんて事を考えながら秋風に吹かれておりました。
市街地に住むのもいいけど、うには今のうにんちとかうに彼下宿のようなちょっと田舎な方が向いてるようです。

_2 うに彼危うし!!

昨日、うに彼んちに行った時に、窓ガラスがひび割れてるのを発見した。
ちょうどかぎ部分だったんで、半分冗談で「泥棒入ったんちゃう?」って言ったら
うに彼がビックリして「え?なんかなってんの?」
どうも全然気付いてなかったらしい。まぁ、昼はあんまし家にいてないしな。
彼んちは一階の角部屋で、しかも割れてた窓があんま人目に付かない所だったから狙われたんでしょうか。
今日警察が来て、事情とか聞かれたらしい。
物騒な事だけど、何も盗られてなくてよかった。
窓ガラスに保護フィルム貼られてて完全にガラスが割れなかったみたいだけど、
この保護フィルム、うにも前にTVで見たけどかなり絶大な効果をもってるんだよね。
うにの友達でも、マンションの五階でも泥棒入られたケースとか、
泥棒が家の外の雨どいをよじ登ってたケースとか
(友達が物音に気付いて登ってる所を見つけたらしい)
色々な泥棒がいるから気をつけるべきですね。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ sato (2002-10-14 23:05)

本当に物騒な世の中だ。因みに昔実家で夜中に窓を空けたら壁を渡ってる泥棒と1mほどの距離で、目があった事がある。あれは怖かった。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail