トップ «前の日記(2002-10-18) 最新 次の日記(2002-10-21)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2002-10-19 この雨で寒くなるそうな。 [長年日記]

_1 夜店へGO☆

今日は会社の裏の神社で秋祭りだったので、帰りに寄っていきました。
規模的には小さいんだけど、ちょうどうにと先輩とが境内に入ったら、
何故か神主さんがTVのインタビューに答えてるっぽい!
なんでこんなしょぼい神社に?!って喋ってたら、静かにして下さいって怒られちゃいました・・・。
気を取り直してお参りした後、夜店へGO!
って言っても10〜20位しかでてなかったんだけど。
とりあえずミルクせんべい食べて、パチンコして。
それからすごく久しぶりに金魚すくいやりました。
めっちゃ楽しい!久々で腕も落ちてるかと思ったけど、
かなりすいすいすくえてもう上機嫌。
多分、子供って何も考えずに無理にすくおうとするからすくえないんでしょうね。
で、隣で頑張ってるsatoさんの器見るとめっちゃすくってるじゃないですか!
これで負けず嫌い魂に火がつきまして(笑)
ものすごい勢いですくいまくっちゃいました。
最後はベビーカステラを弟への土産に購入して帰宅。
なんかねぇ、いいですよね、夜店とか、露天とかって。
非日常的なモノが転がってそうで、わくわくします。

_2 ベビーラッシュ

今週水曜日に、会社の先輩の子供が生まれました。男の子。
先輩は男性なんで、産んだのはその奥さんってワケですが、
先輩も出産に立ち会ったそうな。
こないだ子供産んだ友達んトコの旦那も立ち会ってて、
世の中でも旦那が立ち会うケースが増えてきてるみたいだけど、
うに彼も「外で待ってる」派らしいんで、あんまね、立ち会うって当たり前と思えなかったんで
実際身近に立ち会った人がいると不思議な感じ。
でもきっと立ち会ってもらう方が奥さんは嬉しいでしょうね。
二人で頑張ってる、この人の子供を産むためにも頑張るって思えるから。
まぁ、めでたいことですね。
そういえばその子供生まれた友達の子供は、大事だと思える友人に出会えるようにって意味をこめて、
「朋」と名付けられたらしいです。
かわいい名前やね。女の子らしい。
すくすく、かわいくてかしこい人間に育つよう、祈っております。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail