トップ «前の日記(2003-01-06) 最新 次の日記(2003-01-09)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-01-08 旅に出よう・・・でもどこに? [長年日記]

_1 うに、赤っ恥危機一髪!

昨日の事なんだけど、いつも乗ってる帰りの電車で、
途中止まった駅で降りる人が結構いるので、うにも一旦降りた。
で、再び乗ろうとしたらおっさんがめっちゃふんばって動かないので乗れない!!
発車のベルが鳴り響いたので無理やり乗ったら微妙に背中がひっぱられる。
なんだ?と振り向いたら、うにのリュックがドアにはさまれてるじゃないか!!
しかも電車はガタゴト走り出してる!!
しかもX2その電車、うにの降りる駅を過ぎても奈良駅までそっち側のドアは開かないのだ!!
な・・・なんとか脱出しなければ!!
必死で引っぱりました・・・。車内こんでてそんなに身動きできないし・・・。
でもなんとか降車駅までに脱出できました。
ふう、でも、混んでたから挟まってるの、周りの人にばれなかったんでしょうね。
もうちょっとで見知らぬ人の笑いものにされるところでした・・・。

_2 カニとエビ、味はどないだ?

来月下旬、一泊旅行にでもいこうかと思ってます。
で、ちょっと日本海側にしようかと思って宿を探してるんだけど、
この時期って料理メニューがほとんどカニづくしなんですよね。
カニのどこが悪いかって言うと、うにが嫌いかもしれないのです。
食べた事がないのでなんとも言えないんだけど、まず、エビが嫌いなんですよね。
エビでもお造りは食べられるけど、エビエキスたっぷりの味噌汁とかはダメ。
で、なんかカニとエビって甲殻類で似てるし、味も似てるのかなと。
まぁ、実際食べてみないとわからないかもしれないけど。
う〜ん、似てるんですかね?


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail