トップ «前の日記(2003-01-28) 最新 次の日記(2003-01-30)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2003-01-29 かちーん。 [長年日記]

_1 まぢさむい・・・。

本当に今日は寒かったですね。
明日は今日より寒くなるって言ってたけど、最高気温は上がるみたい。
でも、奈良の最低気温−5℃ですよ。
5℃でも寒いのに、マイナス?!
確かに今日帰り、道凍結しまくってました。
うち、家から駅までずっと下り坂なんだけど、車の人とか危ないだろうな。
ちょっとつるつる滑りながらの帰り道。
ふと空見上げたら満天の星空でした。
こんなに寒かったら空もきれいに見えるというものです。
いつもは見えないような星まで見えて、ちょっと得した気分。
寒いのは寒いけど、寒いからこそ楽しめるものも見つけないとね。
でもほけーっと空見てたら道凍ってるせいで滑りそうだったけど(笑)。

_2 おくればせながらのおめでとう・ありがとう(苦笑)

今日まつつんからちょっと遅めの誕生日プレゼントをもらいました。
こないだ電話で会う約束した時に、
「誕生日プレゼントまだやったよな?ネタ考えとくわ!!」
と言ってたのでさぞおもろい「なんやねん、これ!」って物を想像して楽しみにしてたんだけど、
今日会ってさっそくもらったのは雑誌サイズの本三冊。
ん?なんだ?と思って見てみると、ずばり、
「基本の洋食」・「基本の和食」・「基本の和食②」
・・・・・・・・・・・・ぷっ(笑)。
「めちゃ実用的やろ?なんにしよかなと思って、これや!!って思ってさ〜」
確かに実用的だ。しかもうにには必要だ(笑)。
いやいや、ありがとう。笑えたよ。ネタだよ、ネタ。
こうくるとは!!って感じ。予想外のパンチくらいました。
活用させていただきます。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail