今日はかなり久々に、見知らぬ人にマジ切れしました。
会社に、よく個人名でセールス電話がかかって来て断る。
今日も「帰りの時間もわかりません」って断ると、
男:「は?わかるでしょ。バカじゃないんだから」
うに:(聞いてねーのにわかんねーよバカ)「いや、ちょっと聞いてないんで」
男:「バカじゃねーんだからわかるでしょ。まともなヤツ出してよ」
もー、カチンと言うか、ブチッというか、とりあえず頭の中で色んな音がして
うにの血管は無残にも切れてしまい、「わかりません」って言って電話を切ってしまった。
うに的には文句を言うのを我慢しただけエライと思うのだが、セールスマン的には違ったらしく
「お前、何切ってんだよ!」って再び電話かかってきた。
もうセールストークも何も無く、「お前誰なんだよ」「無礼なんだよ」「名前言えよ」を繰り返す。
こっちが無視して切ったらまたかかって来るし。
そのうちsatoさんが取ったので、とりあえず保留にしてその場にいた先輩に事情を説明したんだけど、
本気で気分悪く、怒ってたので、目の下プルプルするし、声も震えるし。
そしたら保留されてたのを切ってまたかけてきて、名前を聞きつづける。
ムカついて「はい?ご用件はなんですか?」って機械みたく言い続けてたら、向こうから電話を切った。
ふう、やれやれと思ったらそこから2・30分くらい、相手が出たら切るって嫌がらせ電話。
もうね、マジおかしいです。人間腐ってるわ。
会社の代表電話で取引先の会社や他工場からの電話かもしれないので
そうそう無視も、電話線抜く事も出来ず、仕事にはならないし、いらいらするし。
外線がいっぱいになった時にやっとおさまりました。
その後他工場の人から「さっき電話かかんなかったけど、どうした?」って聞かれるし。
もう、いい迷惑です。
と思ってたら再び始まる嫌がらせ電話。
今度はちょっと短くて10分か15分くらいかな。
今度はこっちが名乗ったら切るって感じだったので、
全然怒ってないし。まただよーって感じでめちゃ楽しそうに笑いながら名乗ってやりました。
信じられないバカは世の中いるもんだよ。
いい年してイタ電して、何が楽しいわけ?理解不能でーす。
でもうにの対応のせいでこんな嫌がらせ電話が続いたかと思うと職場の皆様に申し訳ない。
ホント仕事にならなかったもんなぁ。
もう、明日もかかってきたらと思うと戦々恐々です。
でもまたムカついて切れちゃいそうな自分が一番怖い・・・。