トップ «前の日記(2003-05-02) 最新 次の日記(2003-05-04)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|

2003-05-03 連休初日。 [長年日記]

_1 お風呂屋に行く。

朝11時前に起きると、兄とその友達はうちの近くの天然温泉へ行った後。
母が「いいなぁ、行きたいな〜」と言うので、じゃあ私らも行く?と言う事に。
家にいると言う弟の車を借りていざ温泉へ。
今まで二回か三回来てるんだけど、意外と今回が一番空いてました。
よく晴れた連休初日、朝っぱらから温泉って言う人もあんましいないんだろう。
頭くらくらするくらい入りまくってリフレッシュ。
気持ちよかった〜(^−^)
そして、事件は帰りに起こる。
車乗ってさあ発進。
あれ?ブレーキはずしても進まないぞ?アクセルきゅっ。
がこーんっ!!
びっくりして車止めて後ろに回ると、なんとマフラーはずれて落ちてる!!!!
ひょ・・・ひょえぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!
慌てて弟に電話。
一生懸命覗きながら(車高低くて覗くのも一苦労)事情を説明する。
根元は外れてないので、外れた部分をゴムにきゅって差したらいいとの事。
母と二人でがんばるも、もちあげるのもかなり無理が・・・。
今度は兄に電話してヘルプを請う。
そしたら弟を拾って来てくれるらしい。
炎天下の駐車場で待つ事10分。
兄と友人到着。
さすが車会社に勤める二人、覗いて状況見て取ってくれ、せっせとはめてくれました。
はまったでー、ありがとう!と言ってる間に弟といとこ到着。
弟が改めて見る所によると、マフラー曲がってしまってるらしい。
裂けてないし、走れるけど、ちょっとこのまま使うのは無理だって。
・・・弁償します。
3万くらいらしいので、うに2万。うに母もやや責任感じたらしく1万払ってくれるって。
うーん、止める時何も違和感なかったんだけどなぁ・・・。
ていうか、あの車高の低さと、非純正のマフラーが悪い!!
でも、わかってて借りてったんだもん、うにが悪いよなぁ・・・。
払います。耳そろえて。
でも弟にはそんなに怒られなかったからちょっとほっ。
さんざんバカにはされたけど。
でももう二度とあの車には乗りたくない・・・。
さんざんな連休初日。ぐすん(;_;)
今から京都行くのにテンション低い低い。悲しい・・・。

_2 その後。

京都へ行くのに、奈良駅へ出る。
今までの習慣で3番乗り場の快速へ向かう。
電車の戸が閉まり、走り出したのはなんと大阪方面。
「この電車は大和路快速難波行き・・・」
反対方向やがな!!!
これで待ち合わせ時間に遅れる・・・。
帰り、終電の時間に合わせて、10時過ぎに京都駅。
弟から「カギは?」とメールが。
んもー、夜出かけるのにカギ持って出ない人はいないでしょー。
と思いつつ、カバンの中をチェック。
すると出てきたのは弟の車のカギ。
・・・・・・この事かっ!!!
はぁ・・・・・・今日は踏んだりけったり。
かなり運の悪い一日でした。うっかりしすぎ。
ちょっと後二日はおとなしくしてようかなと思いまふ。


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail