トップ «前の日記(2003-05-26) 最新 次の日記(2003-05-29)» 編集

日常日記

2002|05|06|07|08|09|10|11|12|
2003|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2016|01|02|03|04|05|06|07|10|11|12|
2017|01|02|03|04|06|07|09|
2018|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2019|01|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2020|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2021|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2022|01|04|05|06|08|09|10|11|12|
2023|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|12|
2024|01|02|03|04|

2003-05-27 小ねた4連発。 [長年日記]

_1 指長い?

うには弟よりも手が小さい。
でもこないだ発見したんだけど、手をめいいっぱい拡げた時の
親指の先から中指の先までの長さはうにの方が長いのだ!
ジャスト20cmくらい。
これって指が長い証拠?って喜んでたら
うに父が「指の間の間隔が広いだけちゃうか」
むー!人の手をカッパみたいに言うな!!

_2 青春メモリー。

みりんに聞いた話。
うにの通ってた高校の運動部クラブ棟が放火で全焼したらしい。
うには文化部だったので関係ないけど、懐かしい風景がなくなっていくのは寂しい。
今は知ってる先生ほとんど残ってないらしいし。
ちなみにうには引っ越した時、住所変更をしてないので、同窓会誌が届かない。
なので、このニュースも全然知らなかった。
けど寄付金の催促も来ないので気楽。
うに母の母校は甲子園常連校なので、出場決まると必ず寄付金を募る。
あれはあれで大変だな。

_3 CIAも脱帽、超能力者。

っていう特番、たまにやってますよね。
犯罪捜査に助力してくれる超能力者、とかってヤツ。
昨日もたまたまチャンネル変えたらやっててちょっと見てました。
被害者見た事あるなー、と思ってたらなんとうにんちの近くのひき逃げの事件!!
目がくりっとしたかわいい子供のひき逃げで、現場はうにんちからちょっと遠いけど、
「目撃者探してます!」って張り紙が家の近くの店とかに張ってたから覚えてた。
もう両親としたらワラだろうが紙くずだろうが、何でもいいから頼りたいんだろうね。
今までそんな番組見ても遠い話だったけど、
今回のは場所知ってるだけに他人事じゃなく感じられるって言うか。
幸いうには理不尽な犯罪に巻き込まれてないからそこまではしようと思わないけど、
やっぱりされた側とすればなんでもいいから捕まえてくれって思うんだろうな。
この事件の犯人がちゃんと逮捕されるように祈りたいと思います。

_4 見られてる?!

今日ブチョーに突如「彼氏とちゃんと会ってるか?」と聞かれる。
横浜にいてるっていうのは知ってるので、こないだ会いに行った話をちょろっと披露。
で、研修終わったら静岡だって言ったら「よかったなー」。
「微妙に近くなりますからねぇ」って返事したら、
「いやいや、間とって名古屋で会えば今までより全然近いやろう」
ぎくっ。
うに彼とも名古屋で会ったらちょうどいいかなって話してた!
なんでこのおっさんはそう核心をついてくるのだ?!
はっ?!まさか、見られてる?!聞かれてる?!


Copyright© うにうに 2002-2008
Gmail